2017年08月28日

ブログを始めて一週間が過ぎました!!

ブログを始めて一週間が過ぎました!何だか、あっという間に過ぎたというのが正直な感想です。地域医療....特に、僻地・離島医療に興味が湧き、面接のない東大理三受験を決めたわけです。


もともと知識欲は旺盛で、知らないことがあると非常に恥ずかしいと思う立場なので、受験勉強は苦になりません。まだ、受験勉強を始めて一週間が過ぎたばかりですが、楽しくやっています。


50を過ぎて、受験勉強なんて!と思われるかもしれませんが、知識を身につける(厳密には、受験勉強と知識を身につけるは別物なのですが.....)のに、年齢なんて関係ありません!


できれば、20代、30代、40代の人達にも、自分の本当にやりたいことに果敢に挑戦して頂きたいと思います。




にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村
東大受験生ブログランキング

医学部・医療系受験ランキング

newhalf52 at 11:41│Comments(4)受験生活全般 

この記事へのコメント

1. Posted by 離散   2017年08月28日 12:26
東大は来年から面接あります
2. Posted by こんなニューハーフさん   2017年08月28日 15:14
情報有難うございます🤗🤗
3. Posted by 名無しよ大志を抱け   2017年08月28日 17:37
ちなみにまともな国立医で面接ないのは九州医だけですね。
センター生物必須、二次試験物化必須ですが。
4. Posted by こんなニューハーフさん   2017年08月28日 18:56
九州ないんですねー。びっくり。本来、生物必須でも良いかもしれませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • これは便利!!
  • これは便利!!
  • 私に足りないもの
  • 単語集は.......
  • 暑い日が続きますねー!
  • ブログを始めて一週間が過ぎました!!
  • 明日から......
  • 見たいテレビはどうする??
  • 受験勉強の上手い入り方