2017年08月29日

暑い日が続きますねー!

暑い日が続きますねー!まだまだ9月の終わりくらいまでは、続くでしょうね。来年受験の方は、いよいよ実力をつけるときでしょうね。私の場合は、まだ丸一年とちょっとありますけど、やらなきゃいけないことがたくさんあり過ぎて.......一日が48時間あればなぁ〜と......思う次第です😰😰😰


そうは言っても......とりあえず、やらなきゃいけないことは理解してるので、あとは効率よく進めることですね! 当面は、来春のゴールデンウィーク前の河合塾『第1回全統マーク模試』で9割得点ですね。もちろん、これだと理三バリバリのD判定なのですが、判定は気にしていません(笑)。


模試は、あくまでも勉強の進捗度合をはかる物差しです。どこが足りないのか?どこが弱点なのか?をきちんと見極めないといけませんね!そういう意味合いからも一応、河合塾と駿台は日程が重ならない限り受験しょうと思います。東進はどうなのかな?まあゆとりがあれば、日程に組み込みます!!


2020年から大幅に入試が変わりますからねー。到達度テストなんていう訳のわからないものが登場してくるし、英検を英語テストの代わりにするなんていうキチガイじみたことも起きますしねー!再来年....19年には勝負をかけるつもりです!!文字通り一発勝負ですね!😤😤😤


とにかく、効率の良い勉強法を常に追求していきます!!開成・灘・麻布の生徒さんの勉強法とかをすごく参考にしていきたいと思います!!


 IMG_0352



にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村
東大受験生ブログランキング

医学部・医療系受験ランキング

newhalf52 at 17:58│Comments(0)受験生活全般 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • これは便利!!
  • これは便利!!
  • 私に足りないもの
  • 単語集は.......
  • 暑い日が続きますねー!
  • ブログを始めて一週間が過ぎました!!
  • 明日から......
  • 見たいテレビはどうする??
  • 受験勉強の上手い入り方