2017年08月31日

私に足りないもの

私に足りないもの........それは『意地』です!今までの人生で"何くそ!"とか"今に見てろ!"とかいう感情をあまりというか、ほとんど持ったことがないのです。これが致命傷になってきました。それが、今回は、ほんの些細なことですが、SNS等で馬鹿にされて.......すごくヤル気になってます。


第二に、物事をあまりにも楽観視し過ぎる点もよくないなと思います。特に、受験勉強は、ある意味『戦争』ですから、楽観視は致命傷です!!今回は、厳しく厳しく厳しくいきたいと思います。


毎回の進捗状況を見ていただければわかるように、まだまだ低レベルな勉強法をしていますが、これから試行錯誤を繰り返しながら、効率の良い勉強法を確立していきます。馬鹿ネトウヨ雑誌の『月刊正論』が、久しぶりにマトモなことを言ってるように、偏差値が高い=効率の良い勉強をどんどん進めている、偏差値が低い=効率の悪い勉強法にしがみついているですからねー。勉強法で、合否の8割は決まってしまうんじゃないでしょうか?


受験勉強に大事なのは、如何に現状をきちんと把握してるか?ですから。把握していないと何からやって良いのかわかりませんからね。それから、できるだけ他人様のブログ等も読んで、研究したいなと。正直、現状では、とてもそんな余裕はありませんが.........😰😰😰


まあ悪戦苦闘する様も素直に書いていきたいと思います。

IMG_0331




にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村
東大受験生ブログランキング

医学部・医療系受験ランキング

newhalf52 at 16:33│Comments(0)受験生活全般 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • これは便利!!
  • これは便利!!
  • 私に足りないもの
  • 単語集は.......
  • 暑い日が続きますねー!
  • ブログを始めて一週間が過ぎました!!
  • 明日から......
  • 見たいテレビはどうする??
  • 受験勉強の上手い入り方