2017年09月05日

進捗状況を一週間まとめにします!!

今まで一日単位だった進捗状況を一週間まとめにします。特に理由はないですが、まあこの方が進捗状況を把握しやすいかな?というところです。11/30までに500時間という学習時間を想定しています。これは最低ラインです。


一応、12/3の全統センター試験プレテストを念頭に置いての計画です。上手い具合に各科目に振り分けて満遍なく勉強していきます。プレテストの結果でウィークポイントも露呈するでしょうから、それからメリハリの効いた勉強法をとっていく予定です。


問題集も数学を除いては、基礎〜センター試験標準レベルのものを使います。 科目毎の目標は、各カテゴリに書きますので、そちらをご覧ください。今は、センター試験プレテストを受けないことには、ウィークポイントも明確になりませんから。


来年の春からは、河合塾 全統模試に加え、駿台模試も受けていく予定です。模試を区切りに計画を立てていくのが 一番効率的かな?と思います。当然のことですが、模試は判定のほうは参考程度に留め、ウィークポイントの確認とその対策をするのが本来の目的ですから。


模試を上手く使うのがポイント!!



にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村
東大受験生ブログランキング

医学部・医療系受験ランキング

newhalf52 at 17:39│Comments(0)進捗状況報告 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • これは便利!!
  • これは便利!!
  • 私に足りないもの
  • 単語集は.......
  • 暑い日が続きますねー!
  • ブログを始めて一週間が過ぎました!!
  • 明日から......
  • 見たいテレビはどうする??
  • 受験勉強の上手い入り方