2017年09月16日

見たいテレビは絶対に録画で対応!!

どうしても見たいテレビはあると思います。この本に書いてあるように、それは見ていいと思います。


 


ただし、録画に限ります。私は、あまりテレビを見ないのですが、10月スタートの『ドクターX』と『相棒』は見ます。もちろん、録画です。USBメモリにきっちりと録画します。連続ドラマは、だいたい録画で見ています。


結局、生で見ると......見たい番組終了後も惰性で後の番組を見ちゃうんですよね。もちろん、いやケジメはきちんとつける!という素晴らしい方もいらっしゃるでしょうけど、たいていの人はズルズルと見る予定のない番組まで見ちゃうんですよね。


受験生としては、時間が管理できないというのは、致命傷ですからね。息抜きに見たい番組は見る!その代わり、録画で!!


手前ミソですが、私は、現在、禁酒しています。東大受験成功はもちろんのこと、英検1級&準1級合格までは、禁酒継続です。正直、辛いです。でも、成功の美酒に酔いしれるというのも究極の幸せではないかと勝手に思いました(笑)。受験勉強よりも禁酒のほうが、数十倍も辛いですが、これも試練ですね!



にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村
東大受験生ブログランキング

医学部・医療系受験ランキング

newhalf52 at 19:09│Comments(0)受験生活全般 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • これは便利!!
  • これは便利!!
  • 私に足りないもの
  • 単語集は.......
  • 暑い日が続きますねー!
  • ブログを始めて一週間が過ぎました!!
  • 明日から......
  • 見たいテレビはどうする??
  • 受験勉強の上手い入り方