先島修行僧のblog

飛行機の旅、沖縄大好きな管理人のブログです。 上級会員修行の途上何度か立ち寄った沖縄にはまってしまいました。

2017年度がスタートです。
私の事務所でもあらなたスタートを踏みました。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

日本初LCCピーチ、「5年間の創業物語」の結末(東洋経済)  

たしかに、ANA傘下になると、ANAウイングあたりと合併して低コスト子会社化されたり、JALエクスプレスのような関西地区地域子会社にされたりしかねないという懸念はありますね。

 ハセガワ 1/144 ピーチ エアバスA320 10689
ハセガワ 1/144 ピーチ エアバスA320 10689
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

阪急も「なにわ筋線」乗り入れ…関空へ時間短縮 (読売新聞)  

長年の懸案で放置プレイ状態だったなにわ筋線計画ですが、実現へ一歩進んだようです。
阪急は標準軌、南海とJRは狭軌ですが、どうやって乗り入れるのか気になります。

阪急電車 [ 有川浩 ]
阪急電車 [ 有川浩 ] 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

Gポイントサイト
通常ならば、30Gポイント→10ANAマイルというレートですが、キャンペーン中は、10ポイント→5マイルになります。
1マイルの単価が、3円相当から2円相当となり、安くマイルがもらえることになります。

Gポイント
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ヤマトが値上げの先に見据える“アマゾンとの交渉”の中身
週刊ダイヤモンドからです。
アマゾンの通販確かに便利です。ただ、こういう状況では運賃加算も止む絵を得ないと思うようにもなりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

野球で言うとビールかけのようなものでしょうか。
「卒業式用」のメリケン粉、諭されフードバンクに寄付(琉球新報) 

食べ物を粗末にしてはいけない、あとの片付けもある、悪弊はどこかで断ち切るべし。
確かにそのとおりですね。これだけ困っている人がいるならばそこに支援する。よいことだと思います。
沖縄風てんぷら粉 500g 沖縄製粉 ふんわり分厚い沖縄風のてんぷら|沖縄土産
沖縄風てんぷら粉 500g 沖縄製粉 ふんわり分厚い沖縄風のてんぷら|沖縄土産 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

日曜日です。
個人的な用件で、名護まで日帰りです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

おはようござます。
今日も元気でお仕事
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

北陸新幹線南回り案で最終調整 未着工の京都―新大阪(琉球新報)


京都ー新大阪間は京都府南部を経由するルートとのことです。
京都新大阪間に駅作るのか、はたまた駅なしでルートだけなのか、京都ー新大阪は独立した北陸新幹線という路線になるのか東海道本線のままなのか、これからの検討課題だと思います。
ただ、京都ー新大阪がJR西日本の路線となると、山陽方面~京都へのツアーで京都まで新幹線使えるようになりそうです。

◆ 新幹線 キーホルダー E7系 北陸新幹線 かがやき【しんかんせん/シンカンセン/電車/JR/キーホルダー/コレクション/鉄道】
◆ 新幹線 キーホルダー E7系 北陸新幹線 かがやき【しんかんせん/シンカンセン/電車/JR/キーホルダー/コレクション/鉄道】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

謹賀新年
2017年のスタートです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ