飼い主さん募集中

___________________________________________________________ 公園のネコたち(NPO法人フライングタイガース)が保護している猫達の新しい飼い主さんを募集しています。 (障害があったり、高齢のため、飼うのが難しい猫達のネットサポーターさんも 募集中です)      

クリンの「よぼよぼ力」


IMG_0772

人面顏が印象的なクリンとはじめて会ったのはかれこれ4〜5年前。


IMG_0697

その頃から毛もぼそぼそだし、すぐヨダレを垂らしてしまうし、
正直、いつ具合が悪くなってもおかしくないような印象でしたが、
そこはどっこい粘り腰、クリンは18歳になりました。


IMG_0702

この日は大きな身体を半分だけベッドに入れてすやすや。
クリンが寝ているといつも誰かが側に来て
一緒に寝てしまうそうです。
クリンには“広く受け入れる”という寛大さがあるのでしょう。


IMG_0724

よぼよぼパワーで長生きしてね。




newkainushinewkainushi │  

神戸から来たメグ、やすらかに



IMG_2188


メグが8月10日に19歳で亡くなりました。

飼い主だったお父さんが亡くなり、お母さんも施設に入られ、
はるばる神戸から新幹線に乗って保護スペースにやって来たメグ。

飼い主のお嬢さんたち3人はそれぞれ猫を飼えない環境なのですが、
東京にいるお嬢さんが代表してメグに会いに来て、
施設にいるお母さんに写真をメールしたりして、
保護スペースにいてもメグはご家族の一員でした。

7月28日が誕生日。
今年も娘さんがお祝いに来てくれていました。

メグが高齢になってからは、お嬢さんがいらっしゃる度に、
「今年も誕生日を迎えられるかしら」
とおっしゃっていたので、
メグはその言葉を聞いて頑張っていたのかもしれません。

8月に入ってから一番の楽しみだったご飯を食べる量が減り、
静かに最後を迎えました。


IMG_2191


メグちゃん、やすらかに。




newkainushinewkainushi │  

元気盛りの男の子、信乃



信乃 ♂ 推定4ヶ月


保護された当初はごはんを食べるとすぐ下痢をしてしまい、
元気になれるのか不安な状態でしたが、
病院で数日間の治療を受けたところ体重も順調に増え、
今は保護スペースで本当に元気に過ごしています。


名前の由来は南総里見八犬伝の犬塚信乃。
犬塚信乃は「元服まで性別を入れ替えて育てると丈夫に育つ」
という言い伝えにより、女の子の名前を付けられた経緯を
持つそうです。

信乃のように強くカッコいい男の子になってほしく、この名前になりました。


IMG_0684

とにかく遊ぶのが大好き。


IMG_0711

高いところにもひょいひょい登って


IMG_0712

キメ顔。


IMG_0729

さっちゃんからも、


IMG_0728

でんこからもかまわれて、他の猫たちの人気者の、


IMG_0725

キメ顔。


IMG_0721

モデルの才能もあるっぽい信乃くんの飼い主さんを募集中です。
※おかげさまで2015年10月に新しい飼い主さんが決まりました!



去勢手術済み/トイレしつけ済み/ワクチン済み
猫エイズ陰性/白血病陰性/健康チェック問題無し  


23区内(お届け範囲内です)在住の方で、興味をお持ちの方は、
以下のメールアドレスからご連絡くださいませ。

↓click
kouenadd2-45



「公園のネコたち」に保護されています。
http://blog.livedoor.jp/kouenno_neko/

↓click
【譲渡要項】


newkainushinewkainushi │  

スター・ウォーズに出てきそうな猫、ピアさん


ピア ♀ 8歳 

ペルシャミックスのピアさん。
トリミングしてもらってもこもこ。
なんだか『スター・ウォーズ』に出てきそうですね。

飼い主さんが高齢者施設に入居することになり、
猫を連れていけないため保護されました。

模様のせいできりりとした表情をしていますが、
とても穏やかな性格です。


IMG_0709

どうしてケージの扉を閉めたまま撮影しているかというと、
扉を開けると他の猫が気になってこっちを向いてくれないのです。


IMG_0675

隣の猫が気になる。


IMG_0676

斜め下の猫が気になる。


IMG_0670

向かい側に座っている猫(おかっぱちゃん)も気になる。

IMG_0707

(たしかにこれは気になる!)


実はピアさん、子猫の時から一頭飼いだったので猫が苦手なのです。

苦手なことほど気になってしまうことが人間でもありますね。

そんなピアさんの新しい飼い主さん、お預かりさん、
もしくはネットサポーターさんを募集しています。

不妊手術済み/トイレしつけ済み/ワクチン済み
猫エイズ陰性/白血病陰性/健康チェック問題無し

※他の猫が苦手なので一頭飼いできる方希望


<お預かりのお願い>
例えば「高齢の一人暮らし」などを理由に
猫を飼うのを諦めている方に、
健康な高齢猫を預かっていただけたらと思っています。

もし猫が体調を崩したり、病気になった場合は
「公園のネコたち」でフォローいたします。

また、お預かりさんが入院・ご家族の介護等で、
一緒に暮らすのが難しくなった場合、治療が必要な場合は
「公園のネコたち」で引き取ります。

猫との相性、また、生活環境も考慮して一度ご連絡をいただき、
お話しをうかがった上、猫とのお見合いという形になります。
(東京23区にお住まいの方を希望します。詳細はメールにてお尋ね下さい)

---------------------------------------------------------------

「公園のネコたち」に保護されています。
http://blog.livedoor.jp/kouenno_neko/

ご興味がある方はご連絡ください。
click→【譲渡要項】

連絡先メールはこちらです。
kouenadd2-45







newkainushinewkainushi │  

近況



なかなか取材に行けずにご無沙汰しております。
最近の猫たちの様子はこちら、
「公園のネコたち」オフィシャルブログでご覧になれます。
レギュラー猫たちの他、ニューフェイスも続々。

公園のネコたち http://blog.livedoor.jp/kouenno_neko/
newkainushinewkainushi │