本日も続きです。
Windows10へのアップグレードについて、ド素人がレポートしています。
何かの役に立てればうれしいですが、苦情はご容赦くださいませm(__)m
興味のない方は、スルーでお願いします。

今までの記事、その1その2その3その4

朝まで「以前のビルドに戻す」のままで、会社に行く事になり、日中DELLに電話で一応確認すると、「リカバリーするしかなさそうです」との事


ほぼ諦めつつ家に戻ると、やはりそのまま

image

泣く泣く電源ボタンを押し(長押し)強制終了

ダメ元でもう一度電源を入れてみると、黒い画面に「以前のビルドに戻す」の文字
とりあえずそのまま1時間半程放置しました。

そしたら何と、Windows7のパスワード入力画面が出てきました
恐る恐る、パスワードを入力してみると…

無事?にWindows7に戻りました
たぶん、元通りになっていると思われますが、まだ確認はしていませんm(__)m

結局、DELLの方が言っていた「リカバリー」にならなくて良かったです。
帰ってすぐにリカバリー作業をしていたらと思うと…

これで当分メインコンピュータはWindows7生活に戻ります。
後日DELLより、Windows10へのアップグレードのタイミングのお知らせが来る予定になっていますので、またご報告したいと思います。
また他のPCについても、今後も様子を見ていきたいと思います。

説明がめちゃめちゃで、分かりづらい部分はご了承くださいm(__)m
また、ご報告します。