2017年11月18日

冷蔵庫とともに歳をとる

今週、新しい冷蔵庫が我が家にやって来ましたreizouko
娘が小学生に入学して間もなくに買った冷蔵庫が
とうとう氷を作らなくなりました
数日前から、おかしな音が夜な夜なしていたから
そろそろかなぁとカミさんと話しておりました

ヨドバシカメラに出向いて、あれこれ物色をしました
観音開き(フレンチドア)にあこがれもありましたが
思ったより扉の内側に、ビンや小物が入らないのと
扉を開ききらないと鍋や大皿が入れづらいので、あきらめました
カミさんが、現在のどっちもドアの使い勝手が気に入っていたので
結局、シャープのちょっと前のモデルになりました
野菜室が上にあるのと、冷凍室が大きいのが私的には気に入ってます

紅白歌合戦の出場歌手の発表が先日ありました
もう、そんな時期になってしまいました
これから、Xmasや年賀状の準備や年末年始の準備、忘年会・・etc
公私ともに慌ただしくなり、気が付いたら年明けのパターンです

「グリザイアの果実」シリーズを一人で見終えて、「恋愛ラボ」を娘と
見終えたので、次は何を見ようかと思案中の
かたつむりの親分でした〜

高円寺・阿佐谷周辺のお部屋探しはトライアングルホームズ



newmiccyan at 15:47|PermalinkComments(0)

2017年11月12日

いつの日かと恐れていた〜♪

hidakaya最近は、家飲みが多くなったのですが
子供たちを連れて日高屋さんで晩酌セットを注文。
居酒屋に行くよりも割安なので我が家のローテに入っています。

先日、妻から外食だよというメールが来て
長女の彼氏を紹介されました。(^_^;
いつの日かと恐れていましたが
娘を持つ親として、いつか来るうれしい悲しい出来事!
妻は、一度会っていたみたいで
知らないのは父ちゃんだけでした。
その日は、午後から仕事が手に付かなくなりました。
会ってみたら、好青年で反対する理由がありません。

娘の成長を喜ぶ反面、悲しい気持ちになった
赤いカタツムリでした。

高円寺・阿佐谷周辺のお部屋探しは
トライアングルホームズ


newmiccyan at 13:27|PermalinkComments(0)

2017年11月04日

いよいよ11月です

最近いろいろなことがあり、かなりsyougi
いっぱい、いっぱいになっています

考えなければならないこと、
やらなければならないこと、
行かなければならないこと・・・etc
ねばならないことに忙殺されています

今年は八方塞がりで大変な一年になるなぁと
年初からわかっていたことではありますが・・・

また、大阪に帰ってきました
今回は2つの出来事にに新鮮な感動を覚えました
一つ目
実家のトイレが勝手に洗浄するタイプに変わっていて
泡がモコモコ出てきて、くるくる回って流れていきました
二つ目
妹の車のカーナビが、ブルートゥ−ス対応で
フリーハンドでいきなり通話し始めたことです

何となく情報で知っていることをいきなり目の当たりに
すると、不思議な感覚と驚きを感じました

最近、気の良い仲間と将棋にはまっています
大阪に帰ったときに、将棋の駒をゲットしてきました
やはり、プラスチックよりいい音がします・・「パチン!」

「スクールデイズ」の口直しに「恋愛ラボ」を見始めた
かたつむりの親分でした〜

高円寺・阿佐谷周辺のお部屋探しはトライアングルホームズ


newmiccyan at 17:17|PermalinkComments(0)