2005年11月24日

アルク−トラックバック広場−「お土産は何を持っていきますか?」

アルクで面白そうな企画をやっているので参加。
アルクのトラックバック広場。今回のお題は「お土産は何を持っていきますか?」ということだ。僕のイギリス留学記の中から、とても印象深い話を紹介します。


-----
前にも少しお話させてもらったことがあるのですが、前回のイギリス留学で、僕が最初に滞在したのはアイリッシュ系のホストファミリーのお宅だった。

留学も間近になり「なんかお土産もってかないとな…。でもお金ないしな…。」と悩んでいました。そんなとき、ふと立ち寄った100円ショップでよさそうなものを見つけました!

だるまの人形。

「ちょっと安そうだけど、まぁいっか。気持ち気持ち!分かんないだろーし(←コラコラ)」


ファミリー宅に初めて滞在する夜、ホストマザーに手渡すと、


「ありがとう!なんか面白そうねぇ」


その「面白そう」ってのがどういう意味か深く考えるのはいいとして、とりあえず良かった。安いってバレなかったみたいだし(←だから!)



で、「これはただの人形ではなく、願いをかなえてくれるもので、何か願い事があればだるまの片目に目を入れて、その願いが成就したらもう一方の目を入れてあげるんです」と、一連のだるまにまつわるストーリーをとってもつたない英語でした。

それを聞いてた末っ子のマイケル(当時9歳)。家族の中で自分だけ携帯電話を持っていなかったので、目を入れたいとホストマザーに。「じゃあ、ペンを持ってきなさい。でも叶いそうにないわね…。」と一応許可され、自分の部屋からペンを持ってきた。



それを見た僕はまさに目を疑いました…。

なぜって…、


⇒彼が持ってきたのが「青い」ペンだったから。






…そりゃ、そーだよな…。
   だって青いもんねぇ…。




-----------------
こないだ連絡を取ったとき、マイケルが言っていた。

「あの後すぐ携帯をゲットしたんだ」


というわけで、今は両目青のだるまがテレビの上に飾ってあるらしいです。


オシマイ。



▼ブログランキング参加中!
「今日の記事悪くなかったよ」と思われたら、ワンクリックお願いします。
ranking02

newmold at 01:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)イギリス留学時代 

2005年11月23日

NOVA更新!

英語をもっと勉強したいのと、VOICEチケットが残っているってこと、NOVA友に会えなくなるのが寂しいということで、VOICE会員の期間を一年延長しました。

3月に渡豪予定。実際には3ヶ月しかないのだけど、1年の延長だ。

考えてみればずいぶん行ってるなNOVA。この1年で、VOICE130回、レッスン30回。計160回。ってことは、2日に1回くらい行ってることになる。お、多いな…。

これからは残り40枚チケットを90日で終わらせるので、やっぱりおんなじくらい行くことになる。

なんだかんだ色々言ってるけど、


僕の東京ライフ、

NOVAなしじゃ語れねーじゃん


NOVA友の1人も6月からオーストラリアにワーホリで行くらしい。彼はパースか、タスマニアかで悩んでいた。パース、タスマニア…か…。


か、かわってるね…


別にいいけど、仕事とか見つかるのかなぁ…。てか、僕も人の心配してる場合じゃなく、生活費を稼ぐためにバイトしなくちゃならなそう…。どんな仕事があるのかな…?

貯金と相談する限り、週10時間ぐらいでもいいとこがいいんだけど。あんまり拘束されるやつだと、学校の勉強についていけなくなっちゃしなー ピッキングの仕事とかちょっと調べたけど、ハードそうだな…。


−−チェリーピッキングのバイト−−−

  時給10ドル 週7日(40日間)

−−−−−−−−−−−−−−−−


週7日かよ。戦後のようですなぁ…。


とりあえず、なんかバイトできるといいな。



▼ブログランキング参加中!
「今日の日記悪くなかったゾ」と思ったらワンクリックお願いします。
ranking02

newmold at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平凡な日常 

ランキング上昇中!

みなさん、こんにちは

先週末からブログランキングに参加しているのですが、みなさんのお力添えにより、留学ランキング部門で100位以内に入ってきました

最近いーことねーなー!という中、このブログランキング、ワタクシの生きる糧となっております(←ばか)。これからもどうぞよろしくお願い致します。

▼ブログランキング、順位確認・投票はこちらから
ranking02

newmold at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平凡な日常 

2005年11月21日

今日も言えずと…

今日も3月には渡豪することが言えなかった…。無論上司(経営者)にである。

結構簡単なのかなーと思っていたのですが、なかなか難しいようです。みんなの前で言えるわけでもなく、「ちょっとよろしいでしょうか」と呼び出せるほど、今日はこっちもむこうも暇ではなかった。

とりあえず今週中には言わないとな。3ヶ月noticeらしいし。

▼ブログランキングに参加しています。
 お読みになって何か感じたらクリックをお願いします。ranking02

newmold at 23:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)移住計画日記 

あら?

なんか表示が変?

newmold at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平凡な日常 
シドニー時間
Recent Comments
Recent TrackBacks
ブータン料理 (ブログで情報収集!Blog-Headline/food)
ブータン訪問記02
オーストラリア移住した方々 (オーストラリアに住みたいプラン)
ご無沙汰です
Archives
参加ブログランキング
ranking01