スパイクの散歩に
猫の「ダイダイ」 を連れて行っている。
( ダイヤ=だいちゃん=ダイダイ」
 
すれ違う人に
「それ!犬じゃないよね⁉️」
なんて言われたり。
ご近所さんに紹介できたり
最初は、なかなか歩いてくれなかったが

一昨日あたりから 
ダイダイが散歩するように
なってきた^ ^
走ったり歩いたり止まったりだけど
スパイクについて行くように見える。

止まってる時

2017-07-13-18-53-39
 
「行くよ。」
2017-07-13-19-10-36

なぜか突然走り出す❗️

2017-07-13-19-11-23

また、立ち止まり振り返る…
覚えようとしてるのだろうか… 

2017-07-13-19-13-19

スパイクを追う
追い越したら止まる。 

2017-07-14-18-53-06

歩かせようと猫じゃらしを持ってきた三女

2017-07-14-19-17-39

今日はスパイクにリードを2つつけて
1つは俺が持って
もう1つはスパイクに引きずらせた❗️
ダイダイの興味をひくために❗️

それが
引きずられたリードを猫が
追っかけてくれるかと思ったら
スパイクがオシッコとかで
汚しそうだったので
すぐに撤去❗️

仕方がないので自分のベルトに
リードをかけて引きずってみた。 
たまに そのリードをかまってくれた
ダイちゃんでした。

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村