日曜日は畑に行く予定だった。
それは午後でいいかなと思っていた。
それと日曜日は
叔父が今週も山に行くぞと
早朝に山に行く約束をしていた。

そして10時までにウチに戻り
三女は公民館へ敬老の日という事で
合唱部として歌をうたう。
ウチのおじいちゃんは
祝ってもらう方で出席した。

三女の友達でおじいちゃんが出席
する家はウチぐらいだった様で
三女の友達にはイイナと羨ましく
言われた様だが
友達のおじいちゃん達は
皆まだ若いのだ❗️
 
ウチの三姉妹は年の差が
上と下で11あるので
長女の方では
祖父も父(俺)も若い方だったが
三女の方では年上の方になる
実際、三女のお友達の
ご両親たちはお若い❗️

まぁまぁまぁまぁ、
そんな事でなくて

朝5:30に起きて
叔父と6:30合流
それから山へ⛰

ま、要するに
叔父の狙う松茸は見つけられなかった。
そもそも、まだチョット早いみたい
ウチら以外 山に来てる人居ないし
普通ならアッチコッチに車が停まってたり
してるけど この日は だ〜れも居ない
叔父 相棒の何とかレトリバーを置いて
気合入れて来たけど
トメヤマに入る輩も居ないし
叔父はウチらのトメヤマに人が居たら
写真撮ってお金をいただく予定だった様だ。

(赤テープの中のトメヤマに
入ってキノコを採ると
問答無用で¥30〜¥50万請求出来て
応じなければいけないルールがあるらしい
松茸は高価なので実際過去さかのぼって
どれだけ盗られてたかわからないので
¥50万でも安いとも言える)

松茸は無かったが
「赤ん坊」というキノコが3つ見つかった❗️
ホントの名前は知らない。

2017-09-10-07-24-58

エリンギに傘が開いたぐらいの
そこそこ大きいキノコ
この日、山に来る前に
叔父と「赤ん坊」の話をしていた
叔母がキノコと言えば「赤ん坊」が
1番好きなんだとか…

それを聞いていたので
叔母ちゃんに持っていってくれと…
良かったイイお土産が出来た。

さらに登ると元気の良かった三女だが
かなりペースが落ちて
遅れる様になったので聞いてみると
気分が悪いらしい…
実は俺もなんか車酔いみたいな症状になっていた

で叔父は1人でガンガン登っていったが
俺と三女は休憩…
叔父も戻って来たので
車に戻ろうかと
三女はこの後
公民館へ行かなきゃいけないし

ところが三女が歩けない…
高山病❓
200mほど降らなきゃならない
俺も具合悪いし
さて、どうするか…
どうするかって
それしかない‼️

つづく…
リアルに今!具合悪いし寝る❗️
↓うう〜うりゃ❗️
  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村