2009年10月18日

aion 始めてもう何か月か経つわけですが

aika オンラインの cβ が今日から始まります。
応募通過したので、cβ 独特のお祭り騒ぎを満喫しに遊んでこようと思います。

鯖内で国家がカラー別に 5 国あるらしく、当選メールに個別ランダムで推奨&特典付き鯖が記載されてきます。
私はグラナダ(青)だったのでとりあえず流れてみます。

aion は、戦闘の機会には困らないものの、PvP(PK) という意味で言えば対象が敵対種族限定で言葉も通じず、行為自体が無機質なものになりがちです。
レベリングスローでカンスト組によく弾圧される雑魚ですが・・・、これだけは言える。
やはり PvP は心の琴線に触れてなんぼです。
ペナルティついてもいいので、同族 Pv が可能な仕様になることを切願中。

aika は戦争ゲームで且つ同国強制 PvP (同国民 PK)が有りのようなので、負の感情丸出しオンラインになることを期待して頑張って Lv10〜 まで上げようと思います。

cβ 応募当選した方いたら、是非一緒に遊びましょう。
cβ 中、aion は片手間 in になります。

Aion1017

Aion1046

Aion0965


外見変更チケットなアイテムが運営から支給されました。
正確には、月額プランのうち3ヶ月時間無制限プランを購入した報償なので、買ったというのが正しいです。
声と髪の色を変えました。
赤眼に金髪が、ゲームは変われどスタティックを意識していましたが、どこぞのギ○ルじゃあるまいし、和服には黒ですよね。

newpia at 23:35|PermalinkComments(9)TrackBack(0)AION 

2008年04月27日

かっこいいPK?

そんな人はいないし、そんなものはありえません。
ポリシがあるPKer、無差別PKer。
所詮どんぐりの背比べ。目くそが鼻くそを笑う世界。

PKはPK 。

ルールはこれ以上でも以下でもなく、疎まれべきたのしいたのしい自慰行為です。

白い名前、非安全エリア、キューブ、トレハン。
制限された数少ない人達が、それでも遊べるよう運営が作ってくれたシステム。

2008-04-27 12-45-11

完美は私にとって、何もかもが優しすぎて、居心地が良すぎたんだなきっと。

OK

青ネも白ネも全員スタート戻ってら^^

newpia at 14:09|PermalinkComments(7)TrackBack(0)完美世界 

2008年04月24日

TEST 02

Prototype01
Bild Name:”**”

2008-04-23 00-42-512008-04-23 00-06-18

プレイしていた魔導の ini から作った戦士。
戦士面白いです。前衛は初めてなのですごく新鮮。ちょっぴり本気キャラかもしれません。

おまけ
私的キャラメイクが苦手な職パラメータ

   ←難しい   易しい→

魔導>戦士>獣>妖精>精霊>弓

newpia at 02:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)完美世界 

2008年04月22日

転生おめでとうございます。そしてバグを見守る会。

ギルドから初の転生者が出るということで、行ってきました89D!

2008-04-19 02-00-26

無事転生!しかも2人ほぼ同時に。

2008-04-20 02-31-46

ミナクアさん(天転生)
PLANET★さん(魔転生)

おめでとうございます。
お二方とも初心者ギルドからの付き合いなので、素直に嬉しいことです。そして、転生1歩手前の人達がたくさん控えてるので、転生ラッシュが間もなくやってくるでしょう。そして今50台、60台の人達が70になったら。そうしたら…戦争に参加するのも良いかもしれません。ギルドマークも次回アップデートには実装される予定なので、それはもうますます適当楽しんでやっていければと思っております。

さて、私はというと、転生者が出てガゼンやる気を出したのもつかの間、既に遊びほうけております。

2008-04-17 22-11-58

Lvをがんがん上げようとすると頑張らなければならないのに、放っておくといつの間にかLvが上がってる完美の不思議。LvUP まであと0.3%です。今夜中には上がるでしょう。このペースでいくと、転生は6月の中旬から7月くらいになるでしょうか。90装備を整えながらちまちまプレイしていきます。


■バグ情報
UPDATEがあるたびにバグもセットで実装されるKANBISEKAI。
気持ちはわからなくはないですが、客の立場としてはやっぱり不満です。
今回もしっかり不具合が発生しました。

私の経験したものですと、

PTを組む→PTからはずれる(私は落ちた)→PTに入れてもらう→【BUG】

バグの内容

2008-04-17 22-43-03

▼PTM が見えなくなる
特定ではありません。自分以外全員消えてしますこともあれば、誰か一人が見えなくなったりもします。ちなみに消えたキャラが出すスキルエフェクトも見えなくなります。
(消えるのはキャラだけで、ペットは見えました。もちろんチャットも見えます)

 回避策:リログイン(確認済み)
     消えたキャラから遠くに離れてみる(未確認だけど実証あり)

▼画面左側のPTMウインドウに表示されているPTMの名前が謎の数列になる
PTMの名前が”P-×××××”のような英数列になります。
この数字はキャラ特定のものなのかはまだ不明ですが、管理No やPID だったら笑えます。

 回避策:2〜3分で元の名前に戻りました。時間が解決してくれるのかも。


ゲームに限定せずシステムのUPDATE にバグは、漏れなくついてるグリコのおまけみたいなものですが、やはり少々程度というか…クオリティが低いです。同リビジョンのはずですので、今まで正常だったものが不具合になるというのはあまりないと思うのですが。やはり何かしらの修正パッチが悪さをしてるんじゃないかと思っています。

とりあえず、神無谷の外に放り出されるものだけでも至急 FIX してほしいです。

あ。
UPDATE で実装された完美クジ 2 なる怪しいクジにはあまり手を出していません。魅力なのはスタールビーですが、まぁそのうち手に入るでしょう、と楽観的です。
少しは成長したか。


newpia at 16:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)完美世界 

2008年04月17日

あにゃーんおにゃーん

にゃーんにゃんにゃんにぃゃーすおにゃーす

db95373b.jpg
6ab9acc5.jpg続きを読む

newpia at 12:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)TEST