「MEMORIES」とらのあな委託終了のお知らせ

こんばんは
KinoPです。

日本列島台風縦断しましたがみなさんんお元気ですか?

さてさて、今年の1月からとらのあなで委託していただいている
「MEMORIES」ですが、委託期間が終了したため、回収してしまいます。

多分、今週金曜日には。。。

とっても急です。。はい。自分でもびっくりです


なので、まだお買い求めていないそこのあなた!!
ぜひ是非、お求めください!
今を逃すともう手に入れることができないかもですっ!

「MEMORIES」通販 とらのあな

内容はサイドバーからニコ動に飛べるようになってます。
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


でもし
「ほしかったのに〜〜〜」
って方はこちらからどうぞ
ホワキャン
こちらも委託終了が迫っていますので、お早めにお求めください


以上、宣伝乙でしたw

ミクパ札幌

もしかしたら、自分の仕事のことをこんなにも大ぴらに書くのは初めてかも

先日、札幌教育会館で二日間にわたって行われた
初音ミク ライブ パーティー
通称ミクパ
なんとか無事に終えることができました

僕は映像のディレクターとして、去年の10月から10ヶ月間働いてきました
そして3月の東京公演を終えいろいろな出来事がありました

沢山のプレッシャーと責任に揉まれながら
東京公演で得られた教訓を残された時間と予算
少ない優秀なスタッフで、どこまで進歩させられるのか
もがいて、見えない敵との戦いの日々でした
決して満足することなく、諦めず何度も何度もやり直し
身を削って創り上げてきました

僕にできる精一杯の愛を注いで映像を作り上げました

現場では
笑顔もありつつもやはりピリピリした感じでした
スタッフ全員がプロ意識とこだわりをもって作業していて
それを別のスタッフがみて、そこまでこだわるなら俺だってみたいな流れになり
お互いがお互いを高めあう効果になっていて
スタッフ間での深い愛情を感じました。

こうやって出来上がったライブは
最高のステージになったと自負しております

パッケージ監修の作業がまだありますが
こちらも、皆さんに気に入っていただけるように頑張ります。


主催のHさん
SEGAの一号さん、二号さん、つぼーんさん
的確なご指導
何度も映像テストさせていただきありがとうございました
そして、大事な時期にぶっ倒れてしまってすみませんでした

パフォーマーの皆さん
忙しい中素敵な振り付けをありがとうございます

撮影スタジオのスタッフの皆さん
作業を迅速にしていただき、さらにとても綺麗なデータありがとうございました

エンジニアの方々
とても使いやすく便利なツールを提供していただきありがとうございます

マーザスタッフのみんな
時間ないなかいっぱいわがまま言ってごめんね
あとずっとピリピリしててすみませんでした

アニメーションスタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした、これだけ大量の作業を短期間で仕上げていただき
本当に素晴らしかったです

未熟な私をサポートしていただいた先輩方
精神的に私を支えてくれたみんな
あなた方がいてくれたからここまでこれました

舞台監督さん、照明さん
ミクさんの一番輝ける舞台にしていただき感謝しています

音響さん
建物関係上、前日のゲネだけでどうなることかと思いましたが
とても聴きやすくなって、すげーっておもいました

映像スタッフの皆さん
本番直前にいろいろ対応していただきありがとうございました

カメラスタッフの皆さん
中継車で沢山のわがまま聞いていただきありがとうございます

現場を仕切っていただいたスタッフさん
とても気持ちよく、スムーズに働くことが出来ました

バンドメンバーの皆さん
最高の演奏と最高のパフォーマンスと最高の笑顔をありがとうございます

会場に来ていただいたお客さん
サイリュウムをはじめから最後までずっと振っていただき
大きな声で歌っていただき
ミクさんの名前を読んでいただき
会場をとても盛り上げていただきありがとうございました

巡音ルカさん
鏡音リンさん
鏡音レンさん
そして
初音ミクさん

最高に輝いてましたよ

このライブに関わったすべての方々に感謝致します

愛を、、
こんなにも深く沢山の愛をありがとう

・:*:・゚ 動画師デビュー一周年!本当にありがとう・:*・:。:゚○:.。

こんにちは。はじめまして。
ニコ動で動画師をやっているKinoP(きのっぴ)です

なんと本日で、動画師デビュー 一周年を迎えました!!

ありがとうございます。本当にありがとう!!
この一年間で
沢山の経験をして
沢山の方と出会って
沢山の声援を頂いて
沢山の幸せを感じることが出来ました

感謝しきれない気持ちでいっぱいです

楽曲を提供して下さった、ヲワカさん、恋竹林さん、実谷ななさん
この上ない感謝を。

イラストを提供して下さった、もやしさん、須野宇さん、e-meguさん、スケさん、傾児さん
みなさん素敵なイラストでテンション上がりました。

S-KO さん、sakananukoさん動画制作を手伝っていただき本当にありがとうございます
おかげでとってもかわいい動画に仕上がりました。

実谷ななさん、PELERさん、同じサークル仲間「MKP48」として即売会に一緒に参加できて楽しかったです
僕の同人活動がよりいっそう充実いたしました。

みなさまコラボしていただき本当にありがとうございました
僕の人生で一番大変で楽しかった一時でした

そして、私の動画師活動を応援して下さったみなさま
本当に支えていただきありがとうございました
そのおかげで、無事にDVD「MEMORIES」と言う形で残すことが出来ました。
たった6ヶ月でDVD完成できたのは、皆様の応援があったからこそです。
そして、即売会で私のDVDをお求めになってくださった方にも感謝を。
実際に手渡しでお渡しすることが出来てとても嬉しかったですし、幸せです。
いろんな苦労が報われました。本当に幸せ物です

これからも何卒KinoPをよろしくお願いいたします。

来週と来月頭に動画がアップされます。
そちらもお楽しみに。

私の動画集の「MEMORIES」もまだまだとらのあなで委託していますのでよろしくお願いします
リマスター版で高画質になっておりさらに「ワールズエンド・ダンスホール」「puzzle」のメイキングも入っており
盛りだくさんです!!
こちらからどうぞ→とらのあな


そして、最後に
今一度デビュー作の「ワールズエンド・ダンスホール」をよろしくお願いします










続きを読む

ボーマス16いって来た

1b3162ba.jpg本日のボーマス16お疲れ様でした。
とてもとても暑かったですね。
久し振りにボカロ界隈の色々な方々とお会い出来たので、楽しかったです。初めてのかたもいらっしゃいましたが無事に会えてよったです。そして、会えなかった方々、次こそはお会いしましょうっ!!会場はすごい人混みで大変でしたが、汗だくの私と快く対応してくださってありがとうございます。
そしてそして。今回もCDをゲットして来ましたよ。
一つ一つちゃんと紹介したいのですが。とりあえずジャケットだけ載せます。すみません。
そして、ただの一般参加だったのに差し入れをくださった方本当に感謝です。愛してます。

やはり、一般よりもサークル参加の方が楽しそうだなと
しみじみ思いました。
今はちょっと難しいですがいつかまたサークル参加しようと企んでいます。

M3お疲れ様でした

M3無事に終わりました!

ブースに遊びに来てくださった方
私のDVDを求めていらして下さった方
参加された方すべての人に、お疲れ様でしたとありがとうを

毎回書いてますが
サークル参加するたびに心高まり、楽しい気持ちに
嬉しい気持ちに、幸せな気持ちになります。
みんな愛してる。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!


あとサインもっとちゃんと書けるようにしておきますww
急に言われ緊張しながら書くのでいつもよれよれですwww
本当にすみませんでした。

そしてそして
MKP48ととして一緒に活動をともにしていただいた。
実谷ななさん、PELIEさん
お二方がいてくれたおかげで、よりいっそうこの同人活動を楽しむ事が出来ました。
本当に、本当にありがとうございます


そして最後に
急遽プンコチンとコラボしたお
そんなわけで初音プンコチンですw

P1020734_R

5月1日 M3-2011春 MKP48参加!! 

こんにちは KinoPです
忙しい日々が続きますが、いたって元気です

そしてそして
来る5月1日にTRCでM-3のイベントにサークル参加いたしますので
その詳細情報です

MKP48 
実谷なな
KinoP
PELIE

僕の持っていく作品「MEMORIES」は→
こちらに詳細ありますのでよろしくです

実谷なな
「実谷ななのぷんころがし」
「実谷ななじゃないぷんころがし」
「ぷんこちんだふる」

PELIE
「電脳少女と叫声の調べ」

そして、今日明日とニコ生する予定ですので
お時間ある方はどうぞー
http://com.nicovideo.jp/community/co50442

イベントこられる方ぜひぜひ遊びに来てくださいね!


M3準備会からのお知らせ
「M3-2011春」について

●開催日時
2011年5月1日(日) 11:30〜16:00

●私たちは、以下の場所に出展します。
サークル名「MKP48」
スペースNo.「S10a」

●会場
東京流通センター(TRC)第1展示場
☆東京モノレール 流通センター駅下車

●入場料(カタログ代)
前売 1,050円
当日 1,000円
☆入場にはカタログが必要です。
☆当日会場でもカタログは販売しますが、混み合いますので前売り購入をオスス
メします。
☆カタログの前売りについては、このページをご覧下さい。
 http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_cat.html (PC)
 http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K1.html (携帯)

●ご案内とお願い
☆M3は、音や映像の作品を作っているたくさんの人たちがそれぞれのスペースでCD/DVD
などを手売りする会です。ライブイベントではありません。
☆会場ではM3準備会の青い腕章をつけている人の指示に従ってください。
☆あなたの後ろに待っている人がいる時は、サインやおしゃべりで出展者との時
間をひとりじめしないようにしてください。
 早くみんなが欲しいものを手に入れられるように協力してください。

●詳しくはこのページをご覧ください。
http://www.m3net.jp/m3_27/ippan27.html (PC)
http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K0.html (携帯)

バーニィー

145f9905.jpg先日、新しいギターを買いました。
名前は薔亞兄(バーニィー)です。
うん。厨ぽい漢字表記にしました。
そして、ストラトからレスポールに乗り換えましたw

ストラトは今友人宅に有りますw
とりあえずすっかり忘れたコードを思い出しつつ、ラルクの曲やボカロの曲をまったりゆったり練習して行きます。
仕事帰りだと深夜になってしまうので、毎朝早く起きて30分から1時間位練習やっとります。
とりあえず、来年の今頃にはライブ出来る位弾けるようになっていたいですね。

*恋愛サーキュレーション*うたってみた

タイトルからすると、まさに僕が歌った感じに見えますが
ちゃいますよ。

透き通っていて、パァっとやさしい光がさすような歌声の
sirayuki_さんが歌っています
この女神の歌声。。。
いつも癒されています、むっちゃスキです。
救われています。

是非ゼヒみなさんも癒されちゃって下さい!!





大変なときや辛いときに救ってくれるのは
やはり歌ですよね。
いままで、いろいろな歌に支えられ、救われてきました
この歌声もそのひとつです
僕にとってとてもとーっても大事な歌です。

ボーパラ5 in Kyoto お疲れ様でした!

IMG_1093_R


もう一週間近く経ったなんて信じられない。
京都へ行ってまいりました。

ボーパラ 5

あまりにも楽しすぎて興奮しすぎて
思わず鼻血ブーしてしまいました!(本当の話です)
今回もたくさんの方がブースに遊びにきていただいたので
とっても嬉しかったです。
一人ひとり感謝の気持ちをこめてお礼したいです
ありがとうございました

ボーマス、ボカフェス、ボーパラ
三ヶ月間があっという間に過ぎていきました
今年に入って、サークル参加を初めてして
とても貴重な体験、経験させていただきました
ありがとうございます

次はM3で、サークル参加いたします
他のイベントでは一般参加ですが、見かけたら声かけてくださいね

そして、仕事がむちゃくちゃ忙しく動画師活動を一次停止していました。
とても両立は出来そうになく、引退も考えましたが
イベントにサークル参加してこの先もずっとやっていきたいと思いました

動画そろそろ作ろうかと計画を立てています。
しかしながら、やはり本業のほうも全力を尽くしたいので
なかなか難しいかもしれないですが
でも、しっかりと前進していきたいと思っています

今後もKinopをよろしくお願いいたします
皆様の応援が一番の活力となります

VOCALOID PARADISE 5

3月27日(日)京都みやこメッセ開催される
VOCALOID PARADISE 5
のお知らせです

私、KinoPは「ア-06」で
ボーカロイドオリジナルミュージッククリップ集
-MEMORIES- 1,000¥
を持っていきますよろしくお願いします


合体サークルさんは
恋竹林さんです(ア-05)
マサコイさん&売り子さんの方がいるみたいです

そしてそして
MKP48(ア-04)としても参加しています
こちらには実谷ななさん、PELIEさんがいらっしゃいますので
みなさんhshsしに来てください

3サークル合体できないのに見事に並んでます運営グッジョブb


東京以外でのサークル参加、イベント参加は初めてです
wktkです。
普段会えない方にも会えるのかな〜
などと浮かれています。

みんな元気な笑顔見せてくれよ!


残念ながらイベント参加できない方は
とらのあなでも委託してますので
よろしこ
あと、M3も参加するので関東近辺の方はそちらでもどうぞ!


-MEMORIES-クロスフェード

-MEMORIES-特設サイト

夢が叶う日

IMG_1003


とうとうこの日がやってきました

2011年3月9日
初音ミク ライブ パーティー
ミクパ
39's THANK's! LIVE IN TOKYO

たくさんの方のいろいろな想いがこめられて
実現されたライブです

ライブはつくり手側とオーディエンスが一体となって
始めて完成するものです。ライブ会場行く皆様
全力で楽しんで大いに盛り上げて下さい。
また、ライブビューイング、全国の劇場、ニコ生
でご覧なられる方々もライブ会場にいる方々に負けないくらい
盛り上がって楽しんで、笑顔になってください

見てくださった皆様、みんな笑顔になって
また見たい、またやってほしいと思っていただけるライブに仕上がっていると思います

どうぞお楽しみ。


とらのあな 絶賛委託販売中!!「MEMORIES」

とらのあなで私のボカロPV集のDVD「MEMORIES」が委託やっています

思っていた以上に売れていてびっくりした。
ありがとうございます

本当に感謝感謝です。。
これぞお金で買えない喜びですな。。
皆様、気に入っていただけていますか?

来月の27日には、京都のボーパラに参加しますので
また、そのときはよろしくお願いいたします
「DVD観ましたー」的ナ、感想をいいに来て頂けるだけでも
めちゃくちゃ嬉しいので、よろしくお願いします。

最近仕事が忙しく、まったく休めていないですが
がんばって生きてます。
3月9日までは、何やかんやずっと忙しそうです
10日は有給取りました。
そして
16日から撮影などでまた忙しくなるみたいです。
仕事が忙しいのは幸せなことですよね?

新作は、まだちょっとムリですが
M3や夏コミにも参加予定なので、皆様会ったら
よろしく遊んでからんでやってください
ではでは。。

今更ながら、ボカフェスお疲れ様でしたっ!

色々忙しくて書くの遅れた。。。

ボカフェスお疲れ様でした!!
おもっていた以上にたくさんの方に買っていただいて
きのっぴはかなり嬉しいです。

DVDを手にとって嬉しそうな表情していただいたり
やっと買えた!と言っていただいたり
DVDの内容の説明したら、絶対欲しいんですけどと言っていただいたり、
クロスフェード見てすごいとおもって買いにきました!と言っていただいたり。

とっても、とーーーっても幸せです。
DVDつくって本当によかったとおもっています。

合体していただいた。恋竹林さんとも仲良く楽しく過ごせました。
また、MKP48の実谷ななさん、PELIEさんお疲れ様です。今後ともよろしくお願いしますねっ!!

次は来月、京都のボーパラですね。

ヨロシクお願いしますっ!

VOCALOID FESTAお知らせ

こんばんわっす
KinoPです

来る!!2月12日土曜日
東京流通センターで
ボーカロイドフェスタが開催されます!
わたくしKinoPは
ボカロPV集「MEMORIES」を引っさげ
A06で「恋竹林」さんと合体で参加します

C02では実谷ななさんとPELIEとのサークルMKP48ととしても参加してます
なんと!ダブル参加ww
ドンだけ欲張りなんだww

たぶんメインは恋竹林さんとのほうになると思いますが
どちらかにいけば僕に会えるという仕組みになっております
仕事が忙しくあれやこれやと準備不足ですが、金曜日なんとかするつもりでいたりします

みんな、遊び来てね。
みんな、握手しに来てね
みんな、サインもらい来てね
みんな、愛してるからね


「MEMORIES」委託始まっているのでこられない方は
こちらでもお求めいただけます。
よろしくです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/04/000000043978/index.html

MEMORIES とらのあなで委託始まりました!

こんミクわ!
Kinopです

最近仕事忙しくて、同人活動まったく出来てなくもうすわけない。。
ボーマスの事とか書きたいけど、そんな時間もないくらい
テンパッテます
来月中旬に位に、今の仕事なにやっているのか公開されるのでお楽しみにw
すでに公開されているイベントなのですが、僕がかかわっていることは
関係者しか知らないはずですw

そしてそして
KinoP初のボカロPV集
「MEMORIES」がとらのあなより委託始まりました!
とらのあな専売だからなのか特設サイトまで!!すごいわこれww
全然売れないはずなのにwwがんばってくれているw
ありがとうございます。感謝感激です

とらのあな特設ページ↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/04/000000043978/index.html

とらのあな通販↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/94/040010259484.html

皆さんよろしければどうぞ!

次のイベント参加は
2月12日のVOCALOID FESTA になります
MKP48 実谷なな KinoP PELIE C02
KinoP A06 (恋竹林合体)
なんと二箇所に配置されていますwマジキセキ

あと次の日の2月13日に札幌行きます。
その話はまた今度。。フフフ

ボーカロイドマスター15

04c3b3a8.jpgいよいよ今日ですよ奥さんっ!!

どうも、KinoPでます

A67.68 MKP48のメンバーとしてさんかします
私のボカロPV集のDVDが配布されますので、皆々様よろしくどうぞ!!

なんかいよいよって感じです。DVD完成した時はやっと出来た。ってかんじだったかな

素敵な作品に仕上がっているので、是非ぜひブースに遊びに来て下さいね。。

ストーブの神様

Photo 1月 09, 22 28 14世代交代です。
今までずっと大切に使っていたストーブがとうとう壊れたから
新しいの買った

左の白いのが使っていたやつで
右の赤いのが新しく買ったストーブ

ただこの白いストーブ、、、
壊れたから処分したいんだけど、、

なかなか、、気が進まない。。捨てられない。。

このストーブは9年前になくなったおばあちゃんの形見なのです
小さい頃はいつもおばあちゃんの部屋に行ってこのストーブであったまっていました。
スチーム機能付で「ポコポコッ」っといっていたのが懐かしい。。

おも入れのあるものはなかなか処分できないものです。
一応、しばらく物置にしまっておくことにします。。
そして久しぶりにおばあちゃんに挨拶しに行こう。。

2011。あけましておめでとうございます

今日で休み納めですw

久しぶりにこんなにゆっくり休むことが出来ました。
嵐の前の静けさでしょうか。。。
明日から怖い
今年もいろいろぶっ飛ばしてつっぱしるよー!

ボーマス、ボカフェス、ボーパラ
ミクパ、ラニバ、
夏コミもがんばっちゃうよー!
毎月イベント盛りだくさんでいそがしいっす!

仕事に個人制作にライブにマイペースに行きます。
よんナわけで今年もKinoPをよろしくお願いします

少し太ったかな。。

2010年締め更新

こんばんは。KinoPです
「今年ももうすぐ終わりですね。」
っていう定型文、まぁいいか。


年末年明けの明日明後日にビックイベントが待ってます
冬コミ初サークル参加&L`A HAPPY NEW YEAR!

冬コミでは、僕の配布ではないのです
実谷ななさんの新譜となる
「実谷ななのぷんころがし」「実谷ななじゃないぷんころがし」
の配布されます。

2010年12月31日(金) コミックマーケット79
東地区“ル”ブロック−01b
詳しくは↓
http://ameblo.jp/mitaninana-puncotin/

初のサークル参加で売り子してきます
列整列させてきます!
とにかくがんばってきます!!
MKP48のメンバーが始めて全員そろうので
是非是非皆さん遊びに来てくださいね!


そして、いよいよです。
2年半待ちに待った。
ラルク再起動。。
泣く、俺絶対泣く!!!
ラル友にも久しぶりに会うので楽しみです!
いろいろたまってるもの全部出してきますw

そんなわけで、今年最後となる締めのブログ更新です

先ほど、ブルーレイレコーダーの中身を整理していたのですが、
一つ気になったものがあったので勢いで見ました
「ジブリの創作のヒミツ」です
今年の夏くらいにNHKで放送された映像です
内容は「借り暮らしのアリエッティ」の監督のマロさんの
初監督なる制作現場での映像でした
監督と言う責任の重み、プレッシャー、いろんなものが伝わってきました
すごい勝手で、おこがましいことですが今の自分の状況に似ていたので
いろいろと励まされました。
初めてのディレクターで、初めての長尺の映像作品の制作の真っ只中にいます
全責任はKinoPに掛かってるからね」と言われています
日々いろいろな葛藤とどんどんつみあがっていく作業そして、迫りくる締め切り
この仕事を請けてから覚悟をきめていたことですがやっぱり想像以上の大変さです。
来年もすぐに忙しくなりずっとテンパッた状態が続くと思います
モデリング、テクスチャー、シェーディングの最終決定
上がってきたアニメーションにリテイクをだし、
最終的には自分で修正するところもあると思います
エフェクトのリファレンス、サンプルをつくりそれを本編に組み込み
コンポジット作業もやり、はじめから最後まで目を通し手を加えていきます

初めての仕事、なれない仕事、最終決定権の責任の重み、プレッシャー、
新人ディレクターとして自分に何ができるのか、私だから出来ること
全力で突っ走って生きます


がんばって作り上げるので、みんな見に来てね。
ttp://5pb.jp/mikupa/


そんなわけで
じゃー、よいお年をっ!!

MEMORIES クロスフェード

ちょりんす
師走で忙しいときにiPhoneを水没させてしまったKinoPです

先ほど、
MEMORIES クロスフェード
をアップしました


2011年01月16日(日) THE VOC@LOiD M@STER15
A67,68 サークル「MKP48」
配布価格 \1,000
こちらで配布いたします

沢山の方の協力と応援があってやっと完成させることが出来ました
ありがとうございます

ボカロ動画師として、デビューし約半年でここまでできるとは思っていませんでした。
本当に感謝感謝です。

イベントにはどんどん参加する予定なので、よろしくお願いします
委託も「とらのあな」で行います
こちらは、配布日が別なのでご注意ください。

あとミクパもよろしくですw
おお、、トップ画像変ってるっ!
http://5pb.jp/mikupa/
☆プロフィール☆

 KinoP(きのっぴ)

「MEMORIES」

特設サイト



クロスフェード



動画DVD MEMORIES
 収録予定タイトル
 「ワールズエンド・ダンスホール」
 「Puzzle」
 「Kirari!! INFINITY」
 「ユメクモ」
 「ぶっ飛ばしてやろうか!ベイベー」
 さらに特典映像もっ!!!
 どうぞよろしくお願いいたします

 この年になっても
 好奇心旺盛で
 日々新しい感動と楽しさ
 そして新しい何かを求め
 生きています。

 一生懸命仕事して
 一生懸命遊んで
 絶対に諦めない心を持って
 夢を追い求め
 人生楽しんでます

Twitter
L`Arc-en-Ciel

HYDE

初音ミク Project -DIVA-
日刊ボカラン
FAINAL FANTASY XIV
FFXIV PROF
20th L`Anniversary Live
気軽にネットゲーム
お友達からひとこと
■Copyright(C) kinoP@yu 2005 All rights reserved.
トラックバック&コメント大歓迎
基本的にはリンクフリーですが、
張る前にご一報ください。
QRコード
QRコード
訪問者数

  • ライブドアブログ