健康・ダイエット

細身ストリートfc2 とは? ダイエット 情報商材 詐欺


細身ストリートfc2」とは?
Googleトレンド、急上昇ワードの第16位(2011年2月18日22時20分現在)に「細身ストリートfc2」というのが入ってきていますが
この「細身ストリートfc2」は以前、
細身ストリート2001
ごく細くびれやせ2011
基礎代謝ケア2011
スリムブック2011
スリムブレイク2011
スリムナビ2011
気ままにスマート2011
限界やせ2011
マイナス脂肪2011
細身イメージ2011
最速モテ痩せニュース2010」とか

もっと前は
「最新ダイエット法則ニュース2010」
「最新ダイエットアドバイザーニュース2010」
「最新ダイエット情報2010」
「超速ダイエットニュース2010」
などの似たようなさまざまな名前で検索に上がってきていましたが
中身のノウハウは、すべて同じものです。

ちなみに、何で「fc2」なのかようわかりませんが
この「大量コピペ宣伝行為」が行われているのが「FC2ブログ」だから?
※「細身ストリートfc2」というタイトルのみのブログのドメインを見るとすべて「~.blog115.fc2.com/」になっていますね。

「何とかかんとか2011」はもう飽きたのかな? それとも新しいパターン?

この「細身ストリートfc2」は、もともとは「意志が弱くてもキレイに痩せるダイエット」という情報商材
現在の著者は「ユウコ」さんという方になっていますが

ユウコさんの著書「ハッピーラッキー美人の秘密

【送料無料】ハッピー・ラッキー美人の秘密

…この「ハッピー・ラッキー美人の秘密」の著者は、以前は「二川 唯」さんという方でした(さらにその前は「関根茜」さんという方でした(笑))。
つまり、中身は同じにもかかわらず、途中で「著者が変わった」ということです。
ユウコさんも二川唯さんも関根茜も?、単に名前貸ししているだけかと思われます。あまり感心しませんが…)

これは情報商材といいまして
価格は数万円もしますが、内容はたいしたことありません。

明確に「詐欺」とまではいえませんが…気をつけましょう!

ダイエット効果に関しては?です。
ダイエット効果がない」と断定はできない、という程度のものです。

個人的には、↓このあたりを実践した方がよっぽどいいかと…

やせのは2011 とは? ダイエットサプリ 詐欺

やせのは2011とは?

やせのは2011」いわゆるダイエットサプリですが、これは以前「ストン脂肪2011」という名前で販売されていたダイエットサプリと、まったく同じものです。
(私が知らないだけで、多分他にもいろんな前で販売されていると思います)

セールスページに飛ぶと、最初に商品価格0円+送料全国一律700円+後払い手数料99円で、799円のみ取られます。
これだけで考えるとダイエットサプリが安く手に入るイメージがありますが、問題は入力フォームに打ち込むメールアドレスです。
通常なら連絡用にメールアドレスが必要なのはわかりますが、ここから多分売り込みが始まると思います(笑)

相手(「やせのは2011」の販売者)は「リスト取り」したいだけです。お気をつけて…


ちなみにこのセールスページの一番下「特定商取引法」というページを見てみると、販売業者は「株式会社ヘルスアップ 小島 礼大」となっています。
この方は「株式会社インベサイド」の社長でもあります。

この「やせのは2011」に関してはダイエットサプリですが、まったく同じ手法を、別の情報商材で行っています。
つまり単一の商品を微妙に名前を変えてネット上にばらまき、とにかくアクセスを集めて販売につなげる、という手法を繰り返しています。一定期間が過ぎるとまた別の名前をばらまきます。

上記「特定商取引法」のページには「商品にご満足いただけなかった場合は送料分700円を返金します」と書いてますし
「別に詐欺だとかいうつもりはないんですが、やり方が正直フェアでない。

これに関しては、以下の記事に詳しいです。

>スリムナビ2011 とは? ダイエット 情報商材 詐欺 効果 内容 中身 ユウコ
記事検索
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
芸能・時事にゅーす版