[北京 6日 ロイター] 6日付の中国証券報によると、中国は、保険会社が、過去1年間に株価が倍に上昇した株式を購入することを禁止している規則をまもなく緩和する見通し。同紙は、業界筋の話として、中国保険監督管理委員会(保監会)が最近、同規則の緩和に向けて、大手保険会社10社余りと協議したと報じた。
 保監会が規則の修正を決めた背景には、国内株式市場が最近、連日過去最高値を更新しており、非常に多くの銘柄が大幅上昇していることがあるという。
最新中国の株情報は・・・中国の株ランキング


 金融業界関係筋は先月、ロイターに対し、規制緩和に向けた協議が進行中だと述べていた。
 同関係筋によると、保険会社は今四半期中にも、資産の15%を海外に投資することや、国内株式市場への投資比率を資産の10%に倍増することなどについて認可される可能性があるという。
 中国証券報は、規制緩和については依然として協議中で、すぐに実施される可能性は低いとしている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000287-reu-bus_all)
この中国の株のニュース見たとき、「え!?」って思いましたよ。。。どうんだるんだろう。

アルバイト、バイト情報をさがすなら、おしゃれで手軽なモバイトがお勧め!

ヤフオクで完全在宅片手間副業!「買って」→「売る」だけで時給47333円の利益を上げたノウハウを完全限定公開!「ヤフオク転売錬金術」

新宿歌舞伎町トップホスト流 2日で激モテの極意