第1種衛生管理者試験必携〔改正第9版〕
 産経新聞が主要企業120社を対象に実施したアンケートでは、1日に解禁された三角合併で、外国企業による買収が増えるとみる企業が半数にのぼった。企業買収の脅威は一段と増し、買収防衛策の導入を検討する企業も増えている。一方、景況感は昨年末の前回調査に比べて慎重な見方が増えており、変化の兆しもみえる。ただ、緩やかながらも景気拡大が続くとの見方は依然多く、業績の先行きにも自信がうかがえた。

 ≪「具体的」は3割≫

 企業買収への脅威が高まるなか、買収防衛策の導入については、「以前から導入している」と回答した企業が8社、「この1年の間に導入した」の13社を合わせて21社(17・5%)にのぼった。
最新関西電力情報は・・・関西電力ランキング

「今後の株主総会に導入を諮る」の5社、「いずれ導入する予定だが、時期は未定」の10社を加えれば30%が買収防衛策を導入、または導入する意向だ。

 「その他」とした企業でも「是非を含めて検討中」など検討している企業が26社(21・7%)ある...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000015-san-bus_all)
この関西電力のニュース見たとき、「え!?」って思いましたよ。。。どうんだるんだろう。

アルバイト、バイト情報をさがすなら、おしゃれで手軽なモバイトがお勧め!

ヤフオクで完全在宅片手間副業!「買って」→「売る」だけで時給47333円の利益を上げたノウハウを完全限定公開!「ヤフオク転売錬金術」

新宿歌舞伎町トップホスト流 2日で激モテの極意