1 名前:◆9Xwbd8KpQM[] 投稿日:2014/05/08(木)09:58:08 ID:2oOqydt5C
3Dプリンター使い銃製造=不法所持、男逮捕へ―神奈川県警
時事通信 5月8日(木)9時23分配信
3D(3次元)プリンターを使用し、殺傷能力のある拳銃を製造したとして
神奈川県警が銃刀法違反容疑で大学職員の20代男の逮捕状を取ったことが8日、捜査関係者への取材で分かった。
容疑が固まり次第、逮捕する。
捜査関係者によると、県警は4月、川崎市高津区の男の自宅を家宅捜索し
3Dプリンターで作ったとみられる銃のようなものを5丁押収。その後の鑑定で
うち2丁は実弾を発射することが可能で、殺傷能力があることが判明した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000037-jij-soci
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)10:02:33 ID:a1ZTAYqrZ
3Dプリンターって未来が広がりそうだよね
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)10:02:38 ID:L9EKiGOM9
何故彼がプリントしている事を知ったのか
とーてもキニナリマース
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)10:04:17 ID:diMQOaUpy
>>4
ネット上に動画を投稿したんだって。
ソースは今さっきのNHKテレビニュース。
3Dプリンター使い銃製造=不法所持、男逮捕へ―神奈川県警
時事通信 5月8日(木)9時23分配信
3D(3次元)プリンターを使用し、殺傷能力のある拳銃を製造したとして
神奈川県警が銃刀法違反容疑で大学職員の20代男の逮捕状を取ったことが8日、捜査関係者への取材で分かった。
容疑が固まり次第、逮捕する。
捜査関係者によると、県警は4月、川崎市高津区の男の自宅を家宅捜索し
3Dプリンターで作ったとみられる銃のようなものを5丁押収。その後の鑑定で
うち2丁は実弾を発射することが可能で、殺傷能力があることが判明した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000037-jij-soci
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)10:02:33 ID:a1ZTAYqrZ
3Dプリンターって未来が広がりそうだよね
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)10:02:38 ID:L9EKiGOM9
何故彼がプリントしている事を知ったのか
とーてもキニナリマース
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)10:04:17 ID:diMQOaUpy
>>4
ネット上に動画を投稿したんだって。
ソースは今さっきのNHKテレビニュース。
12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/05/08(木)10:30:54 ID:u02VJQKzg
数年前に銃刀法違反で逮捕された漫画家もサバゲーで改造銃をみせていたね。
「刑務所の中」だっけ、ニコニコ動画にアップされてる。
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:01:32 ID:rcwVrsVCI
3Dプリンターってなんでも作れるんだな
でも作るにも材料費?とか高いんでそ?
14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/05/08(木)11:04:50 ID:Qk274WSNC
樹脂製だろ。一発撃ったら終わりじゃ、あ、一発でも撃てたらダメなんだな。
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:17:02 ID:usmwcek8b
>>14
衝撃が大きい部分を補強することで数発発射可能らしい。
この銃の設計図がネットに公開された時のニュースにそう書いてあった。
暗殺に使われる可能性がありそう。
古い007の映画で銃を分解して飛行機に持ち込むシーンがあったが、3Dプリンターがあればそんな危険を冒す必要がなくなる。
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:05:23 ID:mcNJxPdZK
精密度にもよるが小型のだともう6万台まで
下がってるのあるんで、ホビー目的だともう
個人ユースになってくだろうね
んでインクジェットみたいに樹脂素材で稼ぐ、みたいな
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:07:09 ID:zrGWJSFCr
今は3Dプリンターもピンキリで安いのは10万円きってるよ
ハイエンドのマシンは金属とかも材料にできるみたい
ところでこの犯人が作った銃ってホントに弾さえあれば十分に
殺傷能力ある(ある程度の距離から狙いをつけて撃てる)構造なの?
銃の形してて弾丸の後ろ(雷管だっけ?)叩けるだけの構造ってんなら
鉄パイプと弾のケツ突っつく棒だけでも逮捕される可能性あるんじゃね?
20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/05/08(木)11:32:13 ID:OyZII7UoV
殺傷能力でいえばバールのようなものとか餅の方が高い
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:36:03 ID:mcNJxPdZK
>>20
なるほど拳銃で襲われたら、懐の餅を取り出して対抗すれば…
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:39:09 ID:diMQOaUpy
こいつ、
自身のTwitterで
日本の銃刀法を廃止し
誰もが日本国内で銃が持てる権利を主張してた。
危ないやつや。
ソースはTBSニュース
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:40:04 ID:diMQOaUpy



27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)12:09:10 ID:diMQOaUpy
湘南工科大だってこいつ
ソースはNHKニュース。
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)12:34:33 ID:rVKNZM35I
海外ドラマで同じ話が…
3Dプリンターで拳銃作るやつ
2発目でバラバラになった。
39 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/05/08(木)14:03:30 ID:Y1WEtNq0v
>>30
CSI NY S9だね
これ見てマネしたんだったりして
35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)13:53:38 ID:D4zyM5ydv
今オウムみたいなのがいたらやばいな
転載元:3Dプリンター使い銃製造=不法所持、男逮捕へ―神奈川県警
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399510688/
フリーソフトに詳しいやつちょっと来てくれ
mixiって何がおもしろいの?
たまにはアングラサイト行くか
絶 対 に 検 索 し て は い け な い 言 葉
今のネットよりも「少し昔」のネットが好きだった奴、ちょっと来い
お前らオフ会って行った事ある?
出会い系サイトで本当に出会えた奴いるの?
今、2ちゃんねるにモナーとか知らないやついるの?
ニコニコで理解できない事
いままで2chに降臨した芸能人/有名人て誰がいる?
実際ドコモとauってどっちのほうがいいの?
はじめて2ちゃんねるに来たときの思い出
ネットでの怖い経験ある?
タレントの2chへの評価
2chで最もヤバい板
いまだにブルーレイが普及しないとか言ってる奴は頭おかしい
メールでwを使わないで笑ってる感を出したい。(笑)はこっぱずかしい
WindowsとMacのメリット&デメリットを書いていって
東のエデン監督「今の若者はニコ動でクリエイトした気になっている」
Blu-rayでアニメ買う意味がわからない
ねぇねぇ実際さ、iphoneってどーなのさ?機種変しようか悩んでる
新型ipod nanoのビデオカメラが撮影時シャッター音なし、しかも
iPhone良すぎワロタwww
J-PHONEからカメラ付き携帯が発売されるらしいぞ
最強ブラウザ決めようか
800円のイヤホン使って世界が広がった
PC初心者がよく言う言葉
Pixivで検索してはいけない言葉
auもう嫌だ・・・・・・
iPad届いたwwwwwすげえの一言wwwww
iOS4にして良かった点
Xperia買って後悔してるやつちょっと来い
イヤホンの高音質てどうやって見分けるんすか
auが糞過ぎて他社のケータイに変えようとしている奴の数→
twitter飽きてきた奴いる?
消えた2ちゃんねる用語
最近、2ch人口が減ってる訳だが
今から液晶買う奴に言っておく ブラビア一択だ それ以外は信じるな
iPadはなぜ失敗に終わったのか
iPod買う奴ってなんでWalkman買わないでiPod買ったの
知人に「インターネット繋がらない!助けて!」って言われた時の恐怖
Macの利点
50万のヘッドホン買ったんだけど…色々とヤバイ
ツイッターでイラッとくる事
iPhoneの短所をひたすら挙げるスレ
IE、Firefox、Google Chrome、Safari、Opera お薦めブラウザは?
12年前のデスクトップPCwwwwwwwwwwww
Firefoxって情弱御用達ブラウザだよなwwwwwwwww
最強のアダルトサイト決めようぜwwwwwwwwwwwww
iPhoneで”tilt”をググるとちょっと傾く
情弱が使いそうなフリーソフト
C言語の魅力
Androidに必須なアプリ
お前ら絶対プログラマにはなるな
ダサいホームページの思い出
iPhoneで中毒性のあるアプリ
iPhoneの神アプリあげてけ
お前らカセットテープって知ってるか 録音と再生同時に押さなきゃ録れないんだぞ
恥ずかしいメールアドレスに関する考察 ○○loveとか
容量1G超えのHDDが発売らしいぜ
【Facebook】俺「飼っていた犬のポチが死にました…」友達「いいね!」俺「いいね!って何だよ!!」
「英語がわからないので★1つです」 スマホアプリの魅力
ネット銀行便利すぎワロタ
最強のプログラミング言語は『Perl』だよな?
キーボードショートカットのよさを情弱な俺に教えてくれ
Androidスマホのランクが出来たぞ!お前らのスマホは何ランク?
モテるメール術を男子に教えるスレ
iPhoneを使っていてストレスを感じる時
iPhoneアプリ作れるようになったら年収2倍になった
何回やってもiPhoneの保護シールに気泡が入る
「あ、こいつネットに洗脳されてるな」って奴の特徴
505iから905iシリーズ辺りの思い出でも語ろうぜwwwwwwwww
プログラミング言語ってどれがいいの
ITに進もうと思ってる奴に一言
/*あとでなおす*/
プログラム組んでてありがちなこと
結局ウイルス対策ソフトって何が最強なんだよ
パスワードどうやって管理してる?
どんな人がプログラマーに向いているの(´・ω・`)
お前らランチャーソフト使ってるか?
プログラミング勉強してる人ってどういう順序で勉強してるの?
プログラミングに最適なフリーのテキストエディタ教えて
【パソコン】 LinuxやUNIXって、どういう人達が使ってるの?
Wordの使いづらさは異常
数年前に銃刀法違反で逮捕された漫画家もサバゲーで改造銃をみせていたね。
「刑務所の中」だっけ、ニコニコ動画にアップされてる。
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:01:32 ID:rcwVrsVCI
3Dプリンターってなんでも作れるんだな
でも作るにも材料費?とか高いんでそ?
14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/05/08(木)11:04:50 ID:Qk274WSNC
樹脂製だろ。一発撃ったら終わりじゃ、あ、一発でも撃てたらダメなんだな。
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:17:02 ID:usmwcek8b
>>14
衝撃が大きい部分を補強することで数発発射可能らしい。
この銃の設計図がネットに公開された時のニュースにそう書いてあった。
暗殺に使われる可能性がありそう。
古い007の映画で銃を分解して飛行機に持ち込むシーンがあったが、3Dプリンターがあればそんな危険を冒す必要がなくなる。
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:05:23 ID:mcNJxPdZK
精密度にもよるが小型のだともう6万台まで
下がってるのあるんで、ホビー目的だともう
個人ユースになってくだろうね
んでインクジェットみたいに樹脂素材で稼ぐ、みたいな
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:07:09 ID:zrGWJSFCr
今は3Dプリンターもピンキリで安いのは10万円きってるよ
ハイエンドのマシンは金属とかも材料にできるみたい
ところでこの犯人が作った銃ってホントに弾さえあれば十分に
殺傷能力ある(ある程度の距離から狙いをつけて撃てる)構造なの?
銃の形してて弾丸の後ろ(雷管だっけ?)叩けるだけの構造ってんなら
鉄パイプと弾のケツ突っつく棒だけでも逮捕される可能性あるんじゃね?
20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/05/08(木)11:32:13 ID:OyZII7UoV
殺傷能力でいえばバールのようなものとか餅の方が高い
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:36:03 ID:mcNJxPdZK
>>20
なるほど拳銃で襲われたら、懐の餅を取り出して対抗すれば…
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:39:09 ID:diMQOaUpy
こいつ、
自身のTwitterで
日本の銃刀法を廃止し
誰もが日本国内で銃が持てる権利を主張してた。
危ないやつや。
ソースはTBSニュース
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)11:40:04 ID:diMQOaUpy



27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)12:09:10 ID:diMQOaUpy
湘南工科大だってこいつ
ソースはNHKニュース。
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)12:34:33 ID:rVKNZM35I
海外ドラマで同じ話が…
3Dプリンターで拳銃作るやつ
2発目でバラバラになった。
39 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/05/08(木)14:03:30 ID:Y1WEtNq0v
>>30
CSI NY S9だね
これ見てマネしたんだったりして
35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/08(木)13:53:38 ID:D4zyM5ydv
今オウムみたいなのがいたらやばいな
パーソナル3Dプリンタ ダヴィンチ da Vinci 1.0
posted with amazlet at 14.05.08
XYZprinting
売り上げランキング: 371
売り上げランキング: 371
転載元:3Dプリンター使い銃製造=不法所持、男逮捕へ―神奈川県警
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399510688/
フリーソフトに詳しいやつちょっと来てくれ
mixiって何がおもしろいの?
たまにはアングラサイト行くか
絶 対 に 検 索 し て は い け な い 言 葉
今のネットよりも「少し昔」のネットが好きだった奴、ちょっと来い
お前らオフ会って行った事ある?
出会い系サイトで本当に出会えた奴いるの?
今、2ちゃんねるにモナーとか知らないやついるの?
ニコニコで理解できない事
いままで2chに降臨した芸能人/有名人て誰がいる?
実際ドコモとauってどっちのほうがいいの?
はじめて2ちゃんねるに来たときの思い出
ネットでの怖い経験ある?
タレントの2chへの評価
2chで最もヤバい板
いまだにブルーレイが普及しないとか言ってる奴は頭おかしい
メールでwを使わないで笑ってる感を出したい。(笑)はこっぱずかしい
WindowsとMacのメリット&デメリットを書いていって
東のエデン監督「今の若者はニコ動でクリエイトした気になっている」
Blu-rayでアニメ買う意味がわからない
ねぇねぇ実際さ、iphoneってどーなのさ?機種変しようか悩んでる
新型ipod nanoのビデオカメラが撮影時シャッター音なし、しかも
iPhone良すぎワロタwww
J-PHONEからカメラ付き携帯が発売されるらしいぞ
最強ブラウザ決めようか
800円のイヤホン使って世界が広がった
PC初心者がよく言う言葉
Pixivで検索してはいけない言葉
auもう嫌だ・・・・・・
iPad届いたwwwwwすげえの一言wwwww
iOS4にして良かった点
Xperia買って後悔してるやつちょっと来い
イヤホンの高音質てどうやって見分けるんすか
auが糞過ぎて他社のケータイに変えようとしている奴の数→
twitter飽きてきた奴いる?
消えた2ちゃんねる用語
最近、2ch人口が減ってる訳だが
今から液晶買う奴に言っておく ブラビア一択だ それ以外は信じるな
iPadはなぜ失敗に終わったのか
iPod買う奴ってなんでWalkman買わないでiPod買ったの
知人に「インターネット繋がらない!助けて!」って言われた時の恐怖
Macの利点
50万のヘッドホン買ったんだけど…色々とヤバイ
ツイッターでイラッとくる事
iPhoneの短所をひたすら挙げるスレ
IE、Firefox、Google Chrome、Safari、Opera お薦めブラウザは?
12年前のデスクトップPCwwwwwwwwwwww
Firefoxって情弱御用達ブラウザだよなwwwwwwwww
最強のアダルトサイト決めようぜwwwwwwwwwwwww
iPhoneで”tilt”をググるとちょっと傾く
情弱が使いそうなフリーソフト
C言語の魅力
Androidに必須なアプリ
お前ら絶対プログラマにはなるな
ダサいホームページの思い出
iPhoneで中毒性のあるアプリ
iPhoneの神アプリあげてけ
お前らカセットテープって知ってるか 録音と再生同時に押さなきゃ録れないんだぞ
恥ずかしいメールアドレスに関する考察 ○○loveとか
容量1G超えのHDDが発売らしいぜ
【Facebook】俺「飼っていた犬のポチが死にました…」友達「いいね!」俺「いいね!って何だよ!!」
「英語がわからないので★1つです」 スマホアプリの魅力
ネット銀行便利すぎワロタ
最強のプログラミング言語は『Perl』だよな?
キーボードショートカットのよさを情弱な俺に教えてくれ
Androidスマホのランクが出来たぞ!お前らのスマホは何ランク?
モテるメール術を男子に教えるスレ
iPhoneを使っていてストレスを感じる時
iPhoneアプリ作れるようになったら年収2倍になった
何回やってもiPhoneの保護シールに気泡が入る
「あ、こいつネットに洗脳されてるな」って奴の特徴
505iから905iシリーズ辺りの思い出でも語ろうぜwwwwwwwww
プログラミング言語ってどれがいいの
ITに進もうと思ってる奴に一言
/*あとでなおす*/
プログラム組んでてありがちなこと
結局ウイルス対策ソフトって何が最強なんだよ
パスワードどうやって管理してる?
どんな人がプログラマーに向いているの(´・ω・`)
お前らランチャーソフト使ってるか?
プログラミング勉強してる人ってどういう順序で勉強してるの?
プログラミングに最適なフリーのテキストエディタ教えて
【パソコン】 LinuxやUNIXって、どういう人達が使ってるの?
Wordの使いづらさは異常


コメント一覧
きたない
くさい
うんこの擬人化
ちょっとドラえもんの世界に入ってるな
逆に弾さえ有れば、鉄パイプ銃ってのが昔から有るしねぇ…
3Dプリンターに何かしらの規制がはいるんじゃね
こーいうのがいるせいで便利な技術が使えなくなるのかよ
しかし、殺傷能力ある動画投稿するとはアホだな。
ホムセンにあるもので日曜大工レベルの手間で十分殺傷力のある物は作れる
現状でもその気になれば簡単に手に入る材料で大量に殺傷できる爆弾も作れるべ
日本でやるなよ、アメリカ行け
男が持たないって前提らしいが
自分が人を殺せる銃を持ちたいだけなんだろ、そしてこういうこじつけをする奴は使いたがる
3Dプリンタ使わなくても加工できるんだが。
岩塩で弾作ると体内で溶けるから、たぶん捜査が難航する。
小型で遠距離から発射できるのが銃の厄介なところ
筒状のものであれば、薬莢さえあれば弾丸を発射できます。
それで殺傷可能と判断したのなら、見せしめの可能性が高い。
おそらくハイテク犯罪に煮え湯を飲まされている神奈川県警が汚名返上のために逮捕したのでは?
オリからだすな いやもう遅いか・・・
誰かがまた同じバカをやるんだろな・・・
登録なんてもちろんない、ロットもない、製造工場もない、数発撃ちゃぶっ壊れる、
こんな珍妙な銃が犯罪に使われたらどれだけ捜査が難航すると思う?
まあこれは明らかに見せしめ逮捕だろうけど、コピー機の紙幣印刷と同様に
(簡単にできるけど)危険な犯罪だってことを熟知しといた方がいい
何故、こいつが見せしめ逮捕されたのか
喧嘩売ったのね、要するに
プーチン大統領「ソ連の最初の政府の80から85%はユダヤ人 」
プーチン大統領「ソ連の最初の政府の80から85%はユダヤ人 」
プーチン大統領「ソ連の最初の政府の80から85%はユダヤ人 」
※Youtubeで検索を
コメントする
コメント投票機能を追加しました!投票数によって大きくなったり小さくなったりします><
VIPPERな俺の掲示板も実はあったり…