1 名前:名無しさん@おーぷん[ ] 投稿日:2014/05/19(月)01:16:36 ID:WM7wW1jsu
ポニョ

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:17:18 ID:T7SxyXsmk
アリエッティ
ゲド
ハウル

の三つのうちのいずれか


5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:17:21 ID:fYifetyMl
ゲド戦記

7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:17:50 ID:T3Tff224L
ゲド戦記

8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:18:20 ID:0Ytlh2Ojx
ゲド
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:18:20 ID:Rkp0lFYwh
ポニョはそんなに悪くないよ
トトロみたいに原点回帰してると思う

ただ一つ違うのは未知の生物とのふれあいじゃなくて
未知の生物との恋愛だってだけ


10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/05/19(月)01:18:23 ID:tCdtRAFAQ
ゲドかなぁ

11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:18:30 ID:koucPcdDX
パヤオならポニョ

12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:19:19 ID:GWkcBcvvv
山田くん

13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:19:24 ID:T7SxyXsmk
まあ俺はアリエッティかな
マジで何が言いたいかわからん 背景が綺麗なだけのアニメ


14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:19:54 ID:KlH6npxHw
猫の恩返しかな。
別にジブリの必要性感じない


30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:41:44 ID:Xd8gsoaJI
>>14
アレって耳をすませばの猫の人形がバロンだってことだろ?
ならジブリがやった方がいいに決まってる


15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:20:26 ID:vzmhtuvVs
ゲド戦記
原作面白いだけに残念


16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:20:35 ID:DC8PpoAZK
アリエッティだなぁ
借り暮らしってお前それ盗んでるだろと。DQNかよ


17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:22:26 ID:ckDQPxDHz
ゲド戦記

18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:30:27 ID:3U6ab0INf
ゲド戦記VSポニョ

ファイ!


19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:33:28 ID:BpT2gbVf7
おもひでぽろぽろ

20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:34:04 ID:eQyA8xeqg
いや
おもひで~は名作よ


23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:36:23 ID:QKNUX3eHP
ポニョ つまらなくて途中で観るのやめた

26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:38:29 ID:IOzISTwgm
おもひでぽろぽろは声優がゴミ過ぎる

27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:39:31 ID:KlH6npxHw
おもひでぽろぽろは名作でしょ。
30過ぎてから見るとエンディングのタエ子に想うところあるわ


29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:41:11 ID:1oTkAKvPD
ポニョは絵がキモい。
タタリちゃん思い出した。

ゲドは女の子の声優が酷い


32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:44:05 ID:1oTkAKvPD
なぜアリエッティがダメなのか分からない。
あの現実離れした大人びた少年はジブリっぽくて好き。


33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:44:35 ID:BpT2gbVf7
>>32
あの尻切れトンボはいかんでしょ


44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:52:02 ID:HdYHoEqgE
ジブリて大人になってから見ると感想かわるよね?

47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:53:05 ID:jWfKlpSiN
>>44
感じ方がかわるよな


50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:53:28 ID:1oTkAKvPD
>>44
うん。大人になってから紅の豚が1番好きになりました。


53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:55:37 ID:KlH6npxHw
>>44
うん、わかる。
ラピュタをおっさんになってから見るとエンディングでパズーの飛行機が離れて行くの見ると すごく切なくなる


48 名前:名無しさん@おーぷん[ ] 投稿日:2014/05/19(月)01:53:20 ID:WM7wW1jsu
おもいでぽろぽろ批判してる奴なんなの、名作でしょ

49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:53:27 ID:5nHctuR3K
ゲド戦記
ジブリはおろかラノベアニメにすら劣る


51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:54:21 ID:vzmhtuvVs
まあでもゲド戦記だって事だな

52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:55:28 ID:1oTkAKvPD
うむ。ゲド戦記だな。




ゲド戦記 [DVD]
ゲド戦記 [DVD]
posted with amazlet at 14.06.01
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2007-07-04)
売り上げランキング: 4,900

転載元:そろそろジブリ一番の駄作を決めようぜ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400429796/



DVD買うくらい面白いアニメってある?
野原ひろしを超える人間の男なんて2次元に存在すんのか?
そろそろ金髪で一番可愛いキャラを決めようじゃないか
歴代一番豪華な声優陣だったアニメってなに?
大人が見ても楽しい子供向けアニメ
DVD買う価値があるアニメ教えて
アニメ界三大美女決めようぜ
Hしたいアニメキャラランキングらしいけど、これどうなの?
90年代を代表するアニメといえばエヴァだが・・・
アニメで泣く奴なんているの?
アニメで神がかってるシーンを教えてくれ
よく動くアニメ教えれ
死ぬほど笑ったアニメ
アニメ史上最高の一瞬を決めようぜ
「あれ…何で俺アニメで泣いてんだろ……」ってアニメ
ハルヒの高校の偏差値ワロタwwwwwwwwwww
作画がすごいアニメ教えて
1話見たら止まらなくなるアニメないか??
宮崎駿って本当にオタクが嫌いなんだなw
最高に鬱になるアニメ
夏休みを利用して大量にアニメ観たいからオススメ教えて
ヤクザが見てるアニメ
老人向けアニメのタイトル
最強に痺れた覚醒シーン
電撃を食らうと骨が透けて見えるという風潮
子供ができたら見せたいアニメ一位
こんな青春を送りたかったってなるアニメ
ドラクエのアベル伝説知ってる奴っているの?
欧米版のアニメDVD安すぎワロタwwwwwwwwwwww
氷菓を知らない俺に千反田えるの魅力を教えてくれさい
アニメタイトルの一部を「無職のおっさん」にするとイライラしてくる