1 名前:名無しさん@おーぷん[ ] 投稿日:2014/05/19(月)01:16:36 ID:WM7wW1jsu
ポニョ
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:17:18 ID:T7SxyXsmk
アリエッティ
ゲド
ハウル
の三つのうちのいずれか
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:17:21 ID:fYifetyMl
ゲド戦記
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:17:50 ID:T3Tff224L
ゲド戦記
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:18:20 ID:0Ytlh2Ojx
ゲド
ポニョ
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:17:18 ID:T7SxyXsmk
アリエッティ
ゲド
ハウル
の三つのうちのいずれか
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:17:21 ID:fYifetyMl
ゲド戦記
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:17:50 ID:T3Tff224L
ゲド戦記
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:18:20 ID:0Ytlh2Ojx
ゲド
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:18:20 ID:Rkp0lFYwh
ポニョはそんなに悪くないよ
トトロみたいに原点回帰してると思う
ただ一つ違うのは未知の生物とのふれあいじゃなくて
未知の生物との恋愛だってだけ
10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/05/19(月)01:18:23 ID:tCdtRAFAQ
ゲドかなぁ
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:18:30 ID:koucPcdDX
パヤオならポニョ
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:19:19 ID:GWkcBcvvv
山田くん
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:19:24 ID:T7SxyXsmk
まあ俺はアリエッティかな
マジで何が言いたいかわからん 背景が綺麗なだけのアニメ
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:19:54 ID:KlH6npxHw
猫の恩返しかな。
別にジブリの必要性感じない
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:41:44 ID:Xd8gsoaJI
>>14
アレって耳をすませばの猫の人形がバロンだってことだろ?
ならジブリがやった方がいいに決まってる
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:20:26 ID:vzmhtuvVs
ゲド戦記
原作面白いだけに残念
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:20:35 ID:DC8PpoAZK
アリエッティだなぁ
借り暮らしってお前それ盗んでるだろと。DQNかよ
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:22:26 ID:ckDQPxDHz
ゲド戦記
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:30:27 ID:3U6ab0INf
ゲド戦記VSポニョ
ファイ!
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:33:28 ID:BpT2gbVf7
おもひでぽろぽろ
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:34:04 ID:eQyA8xeqg
いや
おもひで~は名作よ
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:36:23 ID:QKNUX3eHP
ポニョ つまらなくて途中で観るのやめた
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:38:29 ID:IOzISTwgm
おもひでぽろぽろは声優がゴミ過ぎる
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:39:31 ID:KlH6npxHw
おもひでぽろぽろは名作でしょ。
30過ぎてから見るとエンディングのタエ子に想うところあるわ
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:41:11 ID:1oTkAKvPD
ポニョは絵がキモい。
タタリちゃん思い出した。
ゲドは女の子の声優が酷い
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:44:05 ID:1oTkAKvPD
なぜアリエッティがダメなのか分からない。
あの現実離れした大人びた少年はジブリっぽくて好き。
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:44:35 ID:BpT2gbVf7
>>32
あの尻切れトンボはいかんでしょ
44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:52:02 ID:HdYHoEqgE
ジブリて大人になってから見ると感想かわるよね?
47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:53:05 ID:jWfKlpSiN
>>44
感じ方がかわるよな
50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:53:28 ID:1oTkAKvPD
>>44
うん。大人になってから紅の豚が1番好きになりました。
53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:55:37 ID:KlH6npxHw
>>44
うん、わかる。
ラピュタをおっさんになってから見るとエンディングでパズーの飛行機が離れて行くの見ると すごく切なくなる
48 名前:名無しさん@おーぷん[ ] 投稿日:2014/05/19(月)01:53:20 ID:WM7wW1jsu
おもいでぽろぽろ批判してる奴なんなの、名作でしょ
49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:53:27 ID:5nHctuR3K
ゲド戦記
ジブリはおろかラノベアニメにすら劣る
51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:54:21 ID:vzmhtuvVs
まあでもゲド戦記だって事だな
52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:55:28 ID:1oTkAKvPD
うむ。ゲド戦記だな。
転載元:そろそろジブリ一番の駄作を決めようぜ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400429796/
DVD買うくらい面白いアニメってある?
野原ひろしを超える人間の男なんて2次元に存在すんのか?
そろそろ金髪で一番可愛いキャラを決めようじゃないか
歴代一番豪華な声優陣だったアニメってなに?
大人が見ても楽しい子供向けアニメ
DVD買う価値があるアニメ教えて
アニメ界三大美女決めようぜ
Hしたいアニメキャラランキングらしいけど、これどうなの?
90年代を代表するアニメといえばエヴァだが・・・
アニメで泣く奴なんているの?
アニメで神がかってるシーンを教えてくれ
よく動くアニメ教えれ
死ぬほど笑ったアニメ
アニメ史上最高の一瞬を決めようぜ
「あれ…何で俺アニメで泣いてんだろ……」ってアニメ
ハルヒの高校の偏差値ワロタwwwwwwwwwww
作画がすごいアニメ教えて
1話見たら止まらなくなるアニメないか??
宮崎駿って本当にオタクが嫌いなんだなw
最高に鬱になるアニメ
夏休みを利用して大量にアニメ観たいからオススメ教えて
ヤクザが見てるアニメ
老人向けアニメのタイトル
最強に痺れた覚醒シーン
電撃を食らうと骨が透けて見えるという風潮
子供ができたら見せたいアニメ一位
こんな青春を送りたかったってなるアニメ
ドラクエのアベル伝説知ってる奴っているの?
欧米版のアニメDVD安すぎワロタwwwwwwwwwwww
氷菓を知らない俺に千反田えるの魅力を教えてくれさい
アニメタイトルの一部を「無職のおっさん」にするとイライラしてくる
ポニョはそんなに悪くないよ
トトロみたいに原点回帰してると思う
ただ一つ違うのは未知の生物とのふれあいじゃなくて
未知の生物との恋愛だってだけ
10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/05/19(月)01:18:23 ID:tCdtRAFAQ
ゲドかなぁ
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:18:30 ID:koucPcdDX
パヤオならポニョ
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:19:19 ID:GWkcBcvvv
山田くん
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:19:24 ID:T7SxyXsmk
まあ俺はアリエッティかな
マジで何が言いたいかわからん 背景が綺麗なだけのアニメ
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:19:54 ID:KlH6npxHw
猫の恩返しかな。
別にジブリの必要性感じない
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:41:44 ID:Xd8gsoaJI
>>14
アレって耳をすませばの猫の人形がバロンだってことだろ?
ならジブリがやった方がいいに決まってる
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:20:26 ID:vzmhtuvVs
ゲド戦記
原作面白いだけに残念
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:20:35 ID:DC8PpoAZK
アリエッティだなぁ
借り暮らしってお前それ盗んでるだろと。DQNかよ
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:22:26 ID:ckDQPxDHz
ゲド戦記
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:30:27 ID:3U6ab0INf
ゲド戦記VSポニョ
ファイ!
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:33:28 ID:BpT2gbVf7
おもひでぽろぽろ
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:34:04 ID:eQyA8xeqg
いや
おもひで~は名作よ
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:36:23 ID:QKNUX3eHP
ポニョ つまらなくて途中で観るのやめた
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:38:29 ID:IOzISTwgm
おもひでぽろぽろは声優がゴミ過ぎる
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:39:31 ID:KlH6npxHw
おもひでぽろぽろは名作でしょ。
30過ぎてから見るとエンディングのタエ子に想うところあるわ
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:41:11 ID:1oTkAKvPD
ポニョは絵がキモい。
タタリちゃん思い出した。
ゲドは女の子の声優が酷い
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:44:05 ID:1oTkAKvPD
なぜアリエッティがダメなのか分からない。
あの現実離れした大人びた少年はジブリっぽくて好き。
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:44:35 ID:BpT2gbVf7
>>32
あの尻切れトンボはいかんでしょ
44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:52:02 ID:HdYHoEqgE
ジブリて大人になってから見ると感想かわるよね?
47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:53:05 ID:jWfKlpSiN
>>44
感じ方がかわるよな
50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:53:28 ID:1oTkAKvPD
>>44
うん。大人になってから紅の豚が1番好きになりました。
53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:55:37 ID:KlH6npxHw
>>44
うん、わかる。
ラピュタをおっさんになってから見るとエンディングでパズーの飛行機が離れて行くの見ると すごく切なくなる
48 名前:名無しさん@おーぷん[ ] 投稿日:2014/05/19(月)01:53:20 ID:WM7wW1jsu
おもいでぽろぽろ批判してる奴なんなの、名作でしょ
49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:53:27 ID:5nHctuR3K
ゲド戦記
ジブリはおろかラノベアニメにすら劣る
51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:54:21 ID:vzmhtuvVs
まあでもゲド戦記だって事だな
52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/19(月)01:55:28 ID:1oTkAKvPD
うむ。ゲド戦記だな。
ゲド戦記 [DVD]
posted with amazlet at 14.06.01
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2007-07-04)
売り上げランキング: 4,900
売り上げランキング: 4,900
転載元:そろそろジブリ一番の駄作を決めようぜ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400429796/
DVD買うくらい面白いアニメってある?
野原ひろしを超える人間の男なんて2次元に存在すんのか?
そろそろ金髪で一番可愛いキャラを決めようじゃないか
歴代一番豪華な声優陣だったアニメってなに?
大人が見ても楽しい子供向けアニメ
DVD買う価値があるアニメ教えて
アニメ界三大美女決めようぜ
Hしたいアニメキャラランキングらしいけど、これどうなの?
90年代を代表するアニメといえばエヴァだが・・・
アニメで泣く奴なんているの?
アニメで神がかってるシーンを教えてくれ
よく動くアニメ教えれ
死ぬほど笑ったアニメ
アニメ史上最高の一瞬を決めようぜ
「あれ…何で俺アニメで泣いてんだろ……」ってアニメ
ハルヒの高校の偏差値ワロタwwwwwwwwwww
作画がすごいアニメ教えて
1話見たら止まらなくなるアニメないか??
宮崎駿って本当にオタクが嫌いなんだなw
最高に鬱になるアニメ
夏休みを利用して大量にアニメ観たいからオススメ教えて
ヤクザが見てるアニメ
老人向けアニメのタイトル
最強に痺れた覚醒シーン
電撃を食らうと骨が透けて見えるという風潮
子供ができたら見せたいアニメ一位
こんな青春を送りたかったってなるアニメ
ドラクエのアベル伝説知ってる奴っているの?
欧米版のアニメDVD安すぎワロタwwwwwwwwwwww
氷菓を知らない俺に千反田えるの魅力を教えてくれさい
アニメタイトルの一部を「無職のおっさん」にするとイライラしてくる

![ゲド戦記 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51jcFsdP7UL.jpg)
コメント一覧
あんなの見たくないわ
ゲドは、シリーズ物のスターウォーズエピソード5突然見せられた感があるからな。
ジブリの対応としては千と千尋のDVD
赤かった
ハウルは初見じゃ難しめなだけで
何度か見るとどんどん面白くなる
初見でおもんなかったら駄作だろ
悟りを開いてる
やはりゲド戦記も捨てがたい
その中でもゲドのジブリ史上最高の原作をあのレベルまで貶めた罪は重い
まぁ俺もゲドだと思って記事開いたけど
高校編だけを、しかも何故思い出ぽろぽろと同じ構図でやっちまったのか。
ゲド戦記は擁護しようがない
ということでゲド戦記。
あんなシナリオ継ぎ接ぎだらけでわけわからんし
アクションもパっとしない作品推す人なんて居るのかね
ゲドもハウルもひどいが映画になってるだけマシか。
比較するのはデビルマンとかじゃないと
ジブリとしてはスポンサーの意向でいやいや作ってたらしいな
ゲドは抜き出でと言いたいレベル
駄作以前に、作品として成立しないレベル。
途中で映画館去りたいと思ったのはあれが初めて
あんなそびえ立つクソを作り上げたんだから宮崎吾朗はある意味すごい
止める人間がいなかったとすれば、あの時すでにジブリ自体が終わってたことになるが…
ゲド抜きならポニョに一票
風潮に対するアンチテーゼかもだけど真似する奴のが多いわ。
もう宮崎駿の新作を見る気をなくすほどのつまらなさだったと思う
だから風立ちぬは見ていないわ
山田くん
ギブリーズ2
のどれかだろなぁ
「何が言いたいのかわからない」って言ってるヤツいるけど、
面白いと思えればそれでいいと思うけどな
ゲドはまだリスペクトしようとしてるけど
ハウルは原作者が黙ってるのが謎なぐらい冒涜も甚だしい
原作じゃハウルは現代イギリスに住んでる少年で
あの物語は全部ハウルの空想世界なんだぜ
ゲドとアリエッティに比べたらシナリオしっかりしてるからな
個人の好き嫌いで少なくとも駄ではないだろ、まあほたるの墓は設定が駄だが
ゲドは全部ひどかった、びっくりした
宗介は相良軍曹だけでいいんだよ
名作ではないが駄作でもない
一番の駄作は海がきこえる
> ゲドは途中で寝たから知らんけど、コクリコ坂も酷かったぞ
あれは中年(団塊世代くらい)が見ると、すげー胸熱な映画らしい。
ポニョはわけわからん。ジブリでネタバレ有りの解説や感想のブログを読み漁った
この怒りを分かち合いたいから1000円デーかレイト割引で見てきてくれと言われたわw
その後、同時期にやってて評判良かった時をかける少女を奢ってくれたが
原作を読んで気に入った作品がジブリで映画化⁉とときめいた自分には、あの作品へ殺意を覚えるレベル
ぜったいにゆるさない
その全てがパヤオの作品からのパク…リスペクトという具合に
元ネタが透けて見える辺りがなんとも
ひきはなされてアリエッティかな。
みんなの意見と同じで安心した。
「閣下!2人は人生上の重大な出来事が発生したため退出しました!」恥ずかしい(/-\*)
ゲド戦記は消したい過去かもしれんな
自称映画評論家気取りのお前に映画の良し悪しが分かるわけ無いだろ
鏡見て来いよバカ
でも本音を言うともののけからそれ以降は全部つまらなかった
ジブリって実は面白いのあげて行った方が早い
なお、ゲドやら山田くんやらは見ていないので評価不能
真っ先にゲドだと思ったらゲドスレになってた
あれの面白さが俺にはわからん
ゲドだろうねー駄作は
ただしつまらなかったことだけは覚えている。
原作のスケールから言ってアニメ化は無理っぽい。
ジブリ信者は興行成績が良い=傑作という謎理論を持ち出すが、ヤツらの基準に当てはめれば一番の駄作はラピュタだな。俺の評価とは真逆に近いがw
あの映画に何かしら感動するもの有った?
ジブリの同人映画
物盗んどいて不機嫌な態度、親切にされると怒り出す
最後まで見れば仲良くなるんかもしれんけど…
ETも全く同じ。
妖精(宇宙人)が、「人間に存在を知られたら解剖とかされるから見つからないように」って。
んで純粋な人間の子供と友達になって、でも後半には大人に発見されて、大人は捕まえようとする。
「遠い海から来たCOO」とか「REX」も同じような話じゃなかったっけ?
アメリカ映画にもET以外でもいくつかあるよね。
それと小人の生活は、みんな想像した世界だから、何も新しい事は無かった。
描き方が上手だから映画として充分面白かったけど。
物語なんてクソだと思うが。
ホラー映画の方がマシだと思うくらいゾッとした。二度と見たくない
ポニョ以降のジブリは見てないので、それ以前だとハウルは普通につまらなかった
ハウルは原作を知ると何回も見直したくなる作品だよね
ただ知識がないと説明なさすぎてポカーンだわ
ガンダムなら種死とAGEのファンがどっちが一番駄作か争い続けてるのに
あれは名作だろうが
風たちぬは名作。これまでのジブリ作品とは作風が違うが作品自体はとても素晴らしい。
原作は面白い
アニメが改悪
声優の声が棒読み&小声で聞き取れない
圧倒的
致し方なし
キャラ単体だとすごく合っている&上手い俳優さんも勿論いるけれどね。異論は認める。
2 かぐや姫
● 3 山田くん
〇 4 ポニョ
5 風立ちぬ
△ 6 ハウル
▲ 7 コクリコ坂
7頭立て 本命1枠ゲド戦記は鉄板でしょうな 連 1-4.1-6.4-6と予想
異論は認めます
マーニーはどうなるかな
こないだ映画館で予告観て何故か泣きそうになったわ
駿が作ってくれたら最高傑作になったかもしれないのに
ポニョは精神世界と現実世界との境界の曖昧さや神話の設定が間間に挟まってて世界系好きにはたまらんもんがある
でもジブリとして期待したら何か違うと思うかもね
日本映画として見たらなんか、しんみり心にくるものがある
モノを作る仕事してると自分の生活犠牲にしたり
大切な人の側にいれなかったり
共感してしまった所が多いな
ハウルは母親が何度も見てたから
最初は何だこれって感想がだんだん母が何度も見たくなる世界観の良さが分かってきた
女性だったらハウルやあの世界観に惚れ惚れするのかもな
アリエッティだな。マジで雰囲気だけで起伏がない
ストーリーはそこまでだが風景のきれいさと世界観とキムタクよかったわ
それまで世間の雰囲気でキムタク叩いてたが惚れたわ
知らんとポカーンだよなマジで
子供の頃見ても退屈でつまらないけど、大人になって見たら切なくて懐かしくて泣ける
他は紅の豚や平成狸合戦がそういう作品
ホッとする。
ゲドは、話や盛り上がりが駄目ってもはもちろん、画面のレイアウト?も悪いんじゃないか
「どうだ!切ないだろ?!」っていうの苦手。
田舎から上京したおっさんだけど、主人公の考え方が生理的に無理
見ててイライラしたわ
見てて何も感じないゲド戦記のがマシ
ゲドもひどいけど
歌うシーンだけは好きww
逆にどれが一番名作かも話し合いたい
ラピュタの
パズー「スウィフトがラピュタのこと書いてるけど. あれはただの空想なんだ.」
とかテメーも空想だろがよって詐欺師が詐欺師をバカにする感しかしなくてぶん殴りたくなる
関係無に ゲド が最強
しかしジブリに与えた衝撃は売れた作品より大きかったのではないかな?
才能は遺伝しない
鈴木さん本気に将来を考える などなど
金払って見に行って損した。
個人的にはポニョ最低。何ひとつ面白いと感じなかった。
まぁクソだったけど
まじで愕然とした
おもひでは今見たら確実に感想変わると思う
映画館で見て、昔からのファンだけどもうジブリには付いていけないと思った
まぁ駿監督は長編から引退したからいいけどさ
駿さんは映像表現はさすがに素晴らしかったけど、もう脚本力はないと思う
ツギハギ、支離滅裂に感じたから映画作りながら脚本を書くスタイルはもう無理なんだよ
ポニョはちょっと最後の方わけわかんなかった
アリエッティもなんか別れが残念な感じだったかなぁ
なんか途中から芸能人に声優やらせてるから下手だしつまんなくなったわ
パヤオでって言うなら多少こじれるが
ゲド抜きだと一番はポニョじゃね
つか、どっちも原作が良すぎるんだよね
ギブリーズのせいで本編も爆睡
ハイタカはユパみたなこれぞ賢者といったキャラだし
クモの声優さん(たぶん前の攻殻で少佐やってた人)
の声が不気味だったり
お気に入りはハイタカが(女の家に)帰宅して
水を飲むシーン
ポニョは子供向けすぎて今の自分には合わない
ジブリは基本好きな作品の方が多いから尚更残念。
まったく意味不明だったのはハウル。
つまらなすぎてイライラしたのは猫の恩返し。
次点でアリエッティ
同じ材料をもとに駿が作ったのがラピュタで、
庵野が作ったのがナディア
どっちも面白いが、違う面白さ
あれじゃアレン戦記じゃん
ゲドの扱い酷すぎ
ゲド戦記
アリエッティ
ポニョ
A もののけ
B ラピュタ
C ハウル
D 魔女宅 耳をすませば
E となりの山田くん
F ゲド ポニョ アリエッティ
テレビ版初見な自分は好きな部類
劇場だと確かに退屈かも
山田くん人気ねぇな…
何一つ面白いシーンが無かった、てか見終わった後の時間を無駄にした感が凄かった
次点でゲドだけど歌は良かったから
ゲドはストーリーに起伏があるけど、アリエッティは真っ平ら。
いつ盛り上がるのかって思いながら終わったわ。
ゲドのストーリーに起伏があるとか正気かよ
ポニョは大橋のぞみのPVと考えろ
魚座の世界から水瓶座の世界への到来を描いている。
中二にはたまらん作品。
キリスト教の原罪の話だよ。人魚姫もそう。
何であんなに支持されてるのか・・・ただの絵本
それも冗長なので最後のほう眠いし声優の演技はわざとらしいし
そんでもってどっちもつぎはぎな世界観で幼稚で単純、がさつ。
「これ以降堕落した!」とか言うけど、オタの幼稚な人間性がついていけてないだけなんじゃね。
ゲドは原作が面白いが、原作を読まないと意味がわからない映画になったのが残念
ハウルも叩かれるけどハウルは好きでした
アリエッティはつまらない上に、不愉快にしか感じない
盗んでるのに借り?
自分のせいで見つかって逆ギレ、そのあと助けてくれー
お隣の国かよ、と
全アニメーションの中では断トツでトップの作品だと思う
崖の上のリサとして観ると結構面白い
あんな豪雨の中、凄まじいドライビングテクニックを見せ付けるリサ
必殺「横壁走り」(笑)
もしイニシャルDの世界に登場したら
ギャラリー「スゲー…この難しいコースをあんな速く走るなんて…超ウルトラカッコイイぜアイツ!」
ギャラリー「見たかよ!あんな速いスピードで、壁にも縁石にもぶつけずクリアしたぞ!」
好きじゃないのはゲド戦記かなぁ
コメントする
コメント投票機能を追加しました!投票数によって大きくなったり小さくなったりします><
VIPPERな俺の掲示板も実はあったり…