1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:03:34 ID:IM947ybdn
こういう認識でええのんか?
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:05:26 ID:hx8zF9C4j
レツゴはゆとりより遥かに上の世代だよ
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:05:57 ID:908oEAbgD
ゆとりは、レッツ&ゴー知らない
こういう認識でええのんか?
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:05:26 ID:hx8zF9C4j
レツゴはゆとりより遥かに上の世代だよ
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:05:57 ID:908oEAbgD
ゆとりは、レッツ&ゴー知らない
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:07:51 ID:IM947ybdn
まじか。じゃあ
爺さん「ダッシュ四駆郎」オッサン「レッツ&ゴー」ゆとり「ミニ四駆(笑)」
って認識でええのんか?
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:08:59 ID:hx8zF9C4j
>>5
おお、だいぶ良くなったな
もっと言うと
ゆとり「ミニ四駆?」
かも知れん
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:11:40 ID:s9OSoOMme
ゆとりだがコロコロではダンガンなるものをやっていた
友達はクラッシュギア持ってた
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:11:47 ID:2m1Kb3JyN
いやゆとりは知ってるだろ90年代前半は知ってると思う
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:14:10 ID:KkKVqeTDw
ゆとり全盛期だけどマグナムトルネード大好きだったぞ
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:14:13 ID:59IQb4NA1
ゆとりと言われようとレツゴーは名作
ジョーとマリナはオレの嫁
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:14:56 ID:NfLhROd3P
爺さん「ダッシュ四駆郎」オッサン「レッツ&ゴー」ゆとり「ミニ四駆(笑)」さとり「?」
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:15:31 ID:hx8zF9C4j
>>13
これだ
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:15:28 ID:GZ8ULx7Yz
ゆとりと言っても幅広過ぎだろ
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:15:31 ID:mbOJMxNKZ
ダッシュ四駆郎しか知らんな
キャノンボールの発売を待ちわびていたけど その前に飽きちまったよ
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:19:25 ID:bbg6YhCZA
爆裂兄弟レッツ&プーに死ぬほど笑ったなぁ
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:20:48 ID:OsxTwFJJZ
ゆとりだがミニ四駆自体はやってなかった
ダンガンはなんかコロコロが必死になってた感があった
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:22:36 ID:s57TN9Bwh
真のおっさんはヨーヨー
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:26:04 ID:OM9Jg2RRA
このスレでいうゆとりは何年生まれからなの?
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:27:54 ID:YsFRFi0qg
ゆとりっていっても少しだけとか完全ゆとり世代とか色々ある気がするわ
25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:28:52 ID:8k5pFC5nt
30過ぎのおっさんだがダッシュ四駆郎の連載第一話から見てたよ・・・
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:29:07 ID:ijMpXuKV4
今年31だけど
両方みてたで
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:33:25 ID:OM9Jg2RRA
レッツ&ゴーのプレステのゲームを買うくらいまではまってしまった22歳です。
28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:54:22 ID:qGgGTfki7
ゆとり←ベイブレードとか遊戯王
野良ゆとり←クラッシュギアとギャザ
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)01:28:21 ID:jpNCpBdQC
ラジコンボーイ
角刈りの相方がなんか好きだった
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)01:31:13 ID:QkYlqEfVY
ダッシュ四駆郎世代のマシンはいまだにあるで
オータムカップで会場限定プロトエンペラーボディ(400円)
買うために多摩センターのそごうまで片道2時間半
電車賃1000円かけていった思い出
31 名前:忍法帖【Lv=13,こうもりおとこ】[] 投稿日:2014/05/30(金)02:04:49 ID:lglnOc2na
なぜか別冊の方のアバンテ兄弟が印象深い
転載元:オッサン「ダッシュ四駆郎」ゆとり「レッツ&ゴー」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401375814/
夏が来るぞ・・・泣きそうだ・・・
お買い得大学 と お買い損大学
一体どこまでの大学が高学歴なんだ
日本一のアホ高校ってどこ?
女の厨二病
授業中にあった珍回答
小学校時代に「優しい人」って言われてた奴には彼女ができない
大学同士で戦争したら一番強いのは
大学のテストで出た無茶苦茶な問題
女子校の真実
受験生よ、大学選びで重要なのは立地だぞ
Fラン大学自慢はっじまるよーwwwwwww
難関大入った奴勉強教えろ・・・いや教えてくだし
灘高校の奴って次元が違うね・・・
今の小中学生に言っても信じてもらえそうにないこと
いい加減プール前のシャワーの時に修行とか言って座禅組むのやめろよ
大学受験参考書の良著挙げていこうぜ
子育て板エロ杉ワロタwwwwwwwwwwwwwww
センター試験の思い出
カセットに音楽入れる時の「後、一曲入るかな?」の緊張感は異常
1983年~1987年生まれぐらいの奴らが過去を美化して思い出すスッドレ
缶ジュースが100円だった時代
風邪で学校休んた日にガンコちゃん見てたやつちょっと来い
1980から83年生まれが攻守共に最強
大人になってしまったと思う瞬間
子供のころの夏って感覚覚えてるか????
1982、83、84年生まれが昔を懐かしむスレ
三ツ矢サイダー かぶとむし 入道雲 プールから帰る時の暑さ
中学生のとき必ず1人はいた奴
休み時間、女子が自分の椅子に座ってたときってなんか安心するよな 俺まだ生きてて良いんだって
高学歴のお前らオススメの勉強法教えろ
最近のDQNネーム(キラキラネーム)が酷い件 今鹿で『なうしか』
お前らいつ自分が「特別な人間」じゃなく「普通以下の人間」って気付いた?
学校の人気者だったお前らがされてた特別待遇
ズッコケ三人組ってまだ続いてたんだな……
10人中9人は忘れてるだろう小学校にあったもの
90年代のゲーセンでの思い出を語ろうよ
子育てに失敗する親の教育パターン
1992年の10年前感は異常
使い捨てカメラの文化は消えたね
今じゃ考えられない昭和の生活
まじか。じゃあ
爺さん「ダッシュ四駆郎」オッサン「レッツ&ゴー」ゆとり「ミニ四駆(笑)」
って認識でええのんか?
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:08:59 ID:hx8zF9C4j
>>5
おお、だいぶ良くなったな
もっと言うと
ゆとり「ミニ四駆?」
かも知れん
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:11:40 ID:s9OSoOMme
ゆとりだがコロコロではダンガンなるものをやっていた
友達はクラッシュギア持ってた
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:11:47 ID:2m1Kb3JyN
いやゆとりは知ってるだろ90年代前半は知ってると思う
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:14:10 ID:KkKVqeTDw
ゆとり全盛期だけどマグナムトルネード大好きだったぞ
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:14:13 ID:59IQb4NA1
ゆとりと言われようとレツゴーは名作
ジョーとマリナはオレの嫁
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:14:56 ID:NfLhROd3P
爺さん「ダッシュ四駆郎」オッサン「レッツ&ゴー」ゆとり「ミニ四駆(笑)」さとり「?」
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:15:31 ID:hx8zF9C4j
>>13
これだ
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:15:28 ID:GZ8ULx7Yz
ゆとりと言っても幅広過ぎだろ
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:15:31 ID:mbOJMxNKZ
ダッシュ四駆郎しか知らんな
キャノンボールの発売を待ちわびていたけど その前に飽きちまったよ
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:19:25 ID:bbg6YhCZA
爆裂兄弟レッツ&プーに死ぬほど笑ったなぁ
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:20:48 ID:OsxTwFJJZ
ゆとりだがミニ四駆自体はやってなかった
ダンガンはなんかコロコロが必死になってた感があった
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:22:36 ID:s57TN9Bwh
真のおっさんはヨーヨー
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:26:04 ID:OM9Jg2RRA
このスレでいうゆとりは何年生まれからなの?
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:27:54 ID:YsFRFi0qg
ゆとりっていっても少しだけとか完全ゆとり世代とか色々ある気がするわ
25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:28:52 ID:8k5pFC5nt
30過ぎのおっさんだがダッシュ四駆郎の連載第一話から見てたよ・・・
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:29:07 ID:ijMpXuKV4
今年31だけど
両方みてたで
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:33:25 ID:OM9Jg2RRA
レッツ&ゴーのプレステのゲームを買うくらいまではまってしまった22歳です。
28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)00:54:22 ID:qGgGTfki7
ゆとり←ベイブレードとか遊戯王
野良ゆとり←クラッシュギアとギャザ
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)01:28:21 ID:jpNCpBdQC
ラジコンボーイ
角刈りの相方がなんか好きだった
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/30(金)01:31:13 ID:QkYlqEfVY
ダッシュ四駆郎世代のマシンはいまだにあるで
オータムカップで会場限定プロトエンペラーボディ(400円)
買うために多摩センターのそごうまで片道2時間半
電車賃1000円かけていった思い出
31 名前:忍法帖【Lv=13,こうもりおとこ】[] 投稿日:2014/05/30(金)02:04:49 ID:lglnOc2na
なぜか別冊の方のアバンテ兄弟が印象深い
ミニ四駆限定 ミニ四駆PRO アバンテMk.III アズール エヴァンゲリオン SPECIAL 92207
posted with amazlet at 14.06.11
タミヤ (2009-09-20)
売り上げランキング: 63,240
売り上げランキング: 63,240
転載元:オッサン「ダッシュ四駆郎」ゆとり「レッツ&ゴー」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401375814/
夏が来るぞ・・・泣きそうだ・・・
お買い得大学 と お買い損大学
一体どこまでの大学が高学歴なんだ
日本一のアホ高校ってどこ?
女の厨二病
授業中にあった珍回答
小学校時代に「優しい人」って言われてた奴には彼女ができない
大学同士で戦争したら一番強いのは
大学のテストで出た無茶苦茶な問題
女子校の真実
受験生よ、大学選びで重要なのは立地だぞ
Fラン大学自慢はっじまるよーwwwwwww
難関大入った奴勉強教えろ・・・いや教えてくだし
灘高校の奴って次元が違うね・・・
今の小中学生に言っても信じてもらえそうにないこと
いい加減プール前のシャワーの時に修行とか言って座禅組むのやめろよ
大学受験参考書の良著挙げていこうぜ
子育て板エロ杉ワロタwwwwwwwwwwwwwww
センター試験の思い出
カセットに音楽入れる時の「後、一曲入るかな?」の緊張感は異常
1983年~1987年生まれぐらいの奴らが過去を美化して思い出すスッドレ
缶ジュースが100円だった時代
風邪で学校休んた日にガンコちゃん見てたやつちょっと来い
1980から83年生まれが攻守共に最強
大人になってしまったと思う瞬間
子供のころの夏って感覚覚えてるか????
1982、83、84年生まれが昔を懐かしむスレ
三ツ矢サイダー かぶとむし 入道雲 プールから帰る時の暑さ
中学生のとき必ず1人はいた奴
休み時間、女子が自分の椅子に座ってたときってなんか安心するよな 俺まだ生きてて良いんだって
高学歴のお前らオススメの勉強法教えろ
最近のDQNネーム(キラキラネーム)が酷い件 今鹿で『なうしか』
お前らいつ自分が「特別な人間」じゃなく「普通以下の人間」って気付いた?
学校の人気者だったお前らがされてた特別待遇
ズッコケ三人組ってまだ続いてたんだな……
10人中9人は忘れてるだろう小学校にあったもの
90年代のゲーセンでの思い出を語ろうよ
子育てに失敗する親の教育パターン
1992年の10年前感は異常
使い捨てカメラの文化は消えたね
今じゃ考えられない昭和の生活


コメント一覧
世代とそれぞれの発売日を見合わせて終わりでいいだろ
俺知ってる俺知らない じゃ決まるもんも決まらない
改造とかしてた思い出
弾丸はなんかひかれなかったな
ポケモンたまごっちベイブレードとかもゆとり世代だとおもうが
レツゴなかったら「兄さん」だったろう
ホットショットJr.
ブーメランJr.
ファルコンJr.
ビッグウィングJr.
ついでに言うと今30のやつらとかもやってたよ。
ゆとりって言っても結構幅広いからあなどれない。ハイパーヨーヨーとかビーダマンとかも流行った。
なお速すぎて追い付けない模様
それより下の子も当然知ってるだろうな
おっさん「宇宙戦艦ヤマト」
フルカウルだとブロッケンとサイクロンマグナムが品薄にならなかったっけ?
風のレーサー侠は?
ゾンべぇの作者も
初老のオサーンになるやん!!
この世代がゆとりなら嫁も子供も居ない俺はどーすんの…コース隣の家族で和気あいあいやってて泣きたくなったわ
ていうか、もう今は30歳のいい大人でもギリゆとり教育世代に入っちゃうんだけど。
97年のレッツ&ゴー全盛期に主人公と同じ10歳ですがな
レツゴはむしろゆとり世代の象徴みたいもんだと思ってたが
見当違いなこと言ってる奴らw
こいつらゆとりの意味知らないバカどもだろ
そのマシンで大会優勝して商品のホライゾンを手に入れたのは良い思い出
そんな俺はドッヂ弾平世代
あの中ではライジングサンとダンシングドールを買った。
本当はライジングバードが一番好き。
自分達をゆとりと認めたくないのは分かるが嘘はよくない
本当のおっさんはゼロよんQ太
マグナム号のあのサイズにガルウイング&キャンパストップを仕込めるQ太の改造技術はとんでもない
いま28やけど、ちょうどゆとり教育が始まりまっせ!ってタイミングだったのを覚えてる
ミニ四区ガチはまりの世代です、レッツ&ゴーは完璧だけど、四駆郎は存在を知ってる程度です
なので最初のゆとり世代は一応知ってるんではなかろうか
ていうかダンガンはやっぱり流行らなかったのね
遊戯王の初期の闇のゲームとか
35歳の子持ちおっさんだがミニ四ファイター時代かな
なんか90秒でミニ四駆組み立てるやつ
ダッシュはその後で、エンペラー辺りでミニ四駆卒業
中学生時代→レッツ&ゴー
両方知ってますwww
20代前半ならミニ四駆で遊んだことある奴多いだろ
平成も今や26年・・・見る人によっちゃ平成元年生まれもオッサンだね
まあ、昭和生まれのゆとり世代もいるけど
タイヤを横に接着して2本にするが、抵抗力増えて遅くなる。
ゼロヨンQ太 の思い出(笑)
まず、ラジコンボーイ&プラモ狂四郎だろ
今の20代後半~30代前半が「レッツ&ゴー」世代
つまり30代前半の人の中には、両方ともハマった人はいるはず。
おっさん→ファミコンロッキー
ゆとり→???
アラサーだけど後半で出て来た精密機械内蔵のスピンアックスとかあたり以降はもう知らん
逆に若いやつは世界大会的なのみてたんだろ?
○○世代と言っても幅があるんだよ
20半ばの俺がWGP編で小4、全盛期だった
小学校でいきなりミニ四駆クラブを立ち上げたり、
学校にミニ四駆入れたプラケースを持ってくる男子が何人かいたとか、
そういうのを実体験してない人は「知ってる」とは言い難いんじゃ?
ロストストラーダのマシーン好きで穴開けたりして3台持ってたな…
中学隔週で土曜休みなってたけどゆとりは俺の“後”だ!
後、たまにはブーメラン天とか思い出してあげて。
因みにビーダマンは昔はボンバーマン型の単発式のみだった。
カードゲームは後後でポケモンカードゲームが出て来た。
後はたまごっちとかの育成系ゲームのブームが来たよな。
その後万歩計兼任のあるくんですとかヨーカイザーとか。
コメントする
コメント投票機能を追加しました!投票数によって大きくなったり小さくなったりします><
VIPPERな俺の掲示板も実はあったり…