1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:27:10 ID:lPDmhRSXJ
結構、毎週面白いのに
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:27:41 ID:TE0MiA4po
話題になっています
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:28:26 ID:2lewA9oqQ
ララァさん可愛いよララァさん
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:29:12 ID:duVQQGwwm
くまに萌えるアニメ
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:31:06 ID:lPDmhRSXJ
ララァはマジでヒロインだよな
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:32:24 ID:Fuh60auFz
話題にはなってるだろ
今季ベスト3は確定
結構、毎週面白いのに
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:27:41 ID:TE0MiA4po
話題になっています
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:28:26 ID:2lewA9oqQ
ララァさん可愛いよララァさん
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:29:12 ID:duVQQGwwm
くまに萌えるアニメ
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:31:06 ID:lPDmhRSXJ
ララァはマジでヒロインだよな
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:32:24 ID:Fuh60auFz
話題にはなってるだろ
今季ベスト3は確定
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:33:16 ID:ZwRNqQKGN
イザナはヒロインとして扱っていいのか?
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:35:20 ID:Fuh60auFz
>>7
一番現実的なヒロインだよ
他のキャラはくっつきようがない
つがいになるならイザナ
11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/07(土)12:38:33 ID:adOp0yD1J
3DCGが時々残念
クナトをボロカスに描きすぎ
景色が単調
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:41:24 ID:Fuh60auFz
>>11
まあ良し悪しあるけど
ある意味今回のシドニアは3Dだからこその味があると思う
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:42:08 ID:lPDmhRSXJ
BGMのセンスいいよな
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:53:18 ID:RUCDBkJXh
ウチクダケー
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:56:11 ID:ecTkYYk6N
トキハナテー
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:57:23 ID:fLNDkI8V5
放送前から気になってて1話から見たのに、谷風と星白が2人っきりで漂流してるあたりの話を見落としてしまったorz
18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/07(土)12:58:56 ID:8v0NQBriD
OPの軍歌はカッコ悪い
19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/07(土)13:02:56 ID:TEotrfKuD
何年も前のカップヌードルのCMを思い出すCG
幼児退行星白かわいい
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)13:19:04 ID:xi99rLlIy
BD全然売れてないんでしょ?
28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)14:59:17 ID:q1eapnigz
>>22
大ヒットとは言えないけどそこそこ売れてる
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)14:13:02 ID:RUCDBkJXh
個人的にはかなり好きだけどな、
SF考証がガッチリしているし
無重力・風圧抵抗がないから掌位で推進力が倍になっていくとか
斜め加速の表現とか結構好きだけどな
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)14:16:56 ID:OgOOM7Vig
これで話題になってないならほとんどのアニメは話題になってないことになると思うぞ
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)14:32:08 ID:oq5jA1WN7
本命ヒロインが見えないシドニアw
エナ星白?
イザナ?
緑川纈?
ララァ?
小林艦長?
まだTVに出ていないあの子?
まともな人間が纈だけw
しかし、纈は、長道の眼中にないしイザナが本命なのかな?
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)15:05:00 ID:F5CXxo7kQ
だってモブ含め皆顔が同じ過ぎて誰が誰だか分からないよ!
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)15:15:00 ID:oq5jA1WN7
>>29
一時期、300人程度にシドニアはなってしまったので、仄シリーズなどのクローンとか、子供を大量生産したんで、同じ顔の人が多いのはストーリー的にあっているけどなw
本当は、作者の描きわけの問題だろうけど
31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)15:44:35 ID:JTE38zCEr
これのおかげで弐瓶勉ブームが起こってブラムとかバイオメガがアニメ化しないかなぁ
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)18:33:05 ID:RUCDBkJXh
>>31
弐瓶勉の主人公はみんな同じ顔だから、CGアニメ化されている「シドニアの騎士」が売上が良ければ、
作者の作品すべてがポリゴン・ピクチュアズによって作られる可能性があるって、、、微妙な事が下のURLに書いてあったよw
http://mandan.doorblog.jp/archives/38216844.html
36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/08(日)02:19:57 ID:2n287Fmix
なんか、クワガタも話しの構成に参加していて
アニメは結構、話すすむらしいよなぁ
オリジナルエンドとか作ってしまうんだろうか。。
41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/08(日)22:52:57 ID:3DjpreQfR
アニメ版は、原作のゴチャゴチャしている部分をかなりうまく、わかりやすく編集しているとは思った。
戦闘シーンもなかなかテンポが良いし、、、
転載元:シドニアの騎士が面白いのに何故話題にならないんだよ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402111630/
DVD買うくらい面白いアニメってある?
野原ひろしを超える人間の男なんて2次元に存在すんのか?
そろそろ金髪で一番可愛いキャラを決めようじゃないか
歴代一番豪華な声優陣だったアニメってなに?
大人が見ても楽しい子供向けアニメ
DVD買う価値があるアニメ教えて
アニメ界三大美女決めようぜ
Hしたいアニメキャラランキングらしいけど、これどうなの?
90年代を代表するアニメといえばエヴァだが・・・
アニメで泣く奴なんているの?
アニメで神がかってるシーンを教えてくれ
よく動くアニメ教えれ
死ぬほど笑ったアニメ
アニメ史上最高の一瞬を決めようぜ
「あれ…何で俺アニメで泣いてんだろ……」ってアニメ
ハルヒの高校の偏差値ワロタwwwwwwwwwww
作画がすごいアニメ教えて
1話見たら止まらなくなるアニメないか??
宮崎駿って本当にオタクが嫌いなんだなw
最高に鬱になるアニメ
夏休みを利用して大量にアニメ観たいからオススメ教えて
ヤクザが見てるアニメ
老人向けアニメのタイトル
最強に痺れた覚醒シーン
電撃を食らうと骨が透けて見えるという風潮
子供ができたら見せたいアニメ一位
こんな青春を送りたかったってなるアニメ
ドラクエのアベル伝説知ってる奴っているの?
欧米版のアニメDVD安すぎワロタwwwwwwwwwwww
氷菓を知らない俺に千反田えるの魅力を教えてくれさい
アニメタイトルの一部を「無職のおっさん」にするとイライラしてくる
イザナはヒロインとして扱っていいのか?
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:35:20 ID:Fuh60auFz
>>7
一番現実的なヒロインだよ
他のキャラはくっつきようがない
つがいになるならイザナ
11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/07(土)12:38:33 ID:adOp0yD1J
3DCGが時々残念
クナトをボロカスに描きすぎ
景色が単調
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:41:24 ID:Fuh60auFz
>>11
まあ良し悪しあるけど
ある意味今回のシドニアは3Dだからこその味があると思う
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:42:08 ID:lPDmhRSXJ
BGMのセンスいいよな
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:53:18 ID:RUCDBkJXh
ウチクダケー
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:56:11 ID:ecTkYYk6N
トキハナテー
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:57:23 ID:fLNDkI8V5
放送前から気になってて1話から見たのに、谷風と星白が2人っきりで漂流してるあたりの話を見落としてしまったorz
18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/07(土)12:58:56 ID:8v0NQBriD
OPの軍歌はカッコ悪い
19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/07(土)13:02:56 ID:TEotrfKuD
何年も前のカップヌードルのCMを思い出すCG
幼児退行星白かわいい
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)13:19:04 ID:xi99rLlIy
BD全然売れてないんでしょ?
28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)14:59:17 ID:q1eapnigz
>>22
大ヒットとは言えないけどそこそこ売れてる
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)14:13:02 ID:RUCDBkJXh
個人的にはかなり好きだけどな、
SF考証がガッチリしているし
無重力・風圧抵抗がないから掌位で推進力が倍になっていくとか
斜め加速の表現とか結構好きだけどな
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)14:16:56 ID:OgOOM7Vig
これで話題になってないならほとんどのアニメは話題になってないことになると思うぞ
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)14:32:08 ID:oq5jA1WN7
本命ヒロインが見えないシドニアw
エナ星白?
イザナ?
緑川纈?
ララァ?
小林艦長?
まだTVに出ていないあの子?
まともな人間が纈だけw
しかし、纈は、長道の眼中にないしイザナが本命なのかな?
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)15:05:00 ID:F5CXxo7kQ
だってモブ含め皆顔が同じ過ぎて誰が誰だか分からないよ!
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)15:15:00 ID:oq5jA1WN7
>>29
一時期、300人程度にシドニアはなってしまったので、仄シリーズなどのクローンとか、子供を大量生産したんで、同じ顔の人が多いのはストーリー的にあっているけどなw
本当は、作者の描きわけの問題だろうけど
31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)15:44:35 ID:JTE38zCEr
これのおかげで弐瓶勉ブームが起こってブラムとかバイオメガがアニメ化しないかなぁ
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)18:33:05 ID:RUCDBkJXh
>>31
弐瓶勉の主人公はみんな同じ顔だから、CGアニメ化されている「シドニアの騎士」が売上が良ければ、
作者の作品すべてがポリゴン・ピクチュアズによって作られる可能性があるって、、、微妙な事が下のURLに書いてあったよw
http://mandan.doorblog.jp/archives/38216844.html
36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/08(日)02:19:57 ID:2n287Fmix
なんか、クワガタも話しの構成に参加していて
アニメは結構、話すすむらしいよなぁ
オリジナルエンドとか作ってしまうんだろうか。。
41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/08(日)22:52:57 ID:3DjpreQfR
アニメ版は、原作のゴチャゴチャしている部分をかなりうまく、わかりやすく編集しているとは思った。
戦闘シーンもなかなかテンポが良いし、、、
シドニアの騎士 一(初回生産限定版) [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.06.14
キングレコード (2014-05-28)
売り上げランキング: 47
売り上げランキング: 47
転載元:シドニアの騎士が面白いのに何故話題にならないんだよ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402111630/
DVD買うくらい面白いアニメってある?
野原ひろしを超える人間の男なんて2次元に存在すんのか?
そろそろ金髪で一番可愛いキャラを決めようじゃないか
歴代一番豪華な声優陣だったアニメってなに?
大人が見ても楽しい子供向けアニメ
DVD買う価値があるアニメ教えて
アニメ界三大美女決めようぜ
Hしたいアニメキャラランキングらしいけど、これどうなの?
90年代を代表するアニメといえばエヴァだが・・・
アニメで泣く奴なんているの?
アニメで神がかってるシーンを教えてくれ
よく動くアニメ教えれ
死ぬほど笑ったアニメ
アニメ史上最高の一瞬を決めようぜ
「あれ…何で俺アニメで泣いてんだろ……」ってアニメ
ハルヒの高校の偏差値ワロタwwwwwwwwwww
作画がすごいアニメ教えて
1話見たら止まらなくなるアニメないか??
宮崎駿って本当にオタクが嫌いなんだなw
最高に鬱になるアニメ
夏休みを利用して大量にアニメ観たいからオススメ教えて
ヤクザが見てるアニメ
老人向けアニメのタイトル
最強に痺れた覚醒シーン
電撃を食らうと骨が透けて見えるという風潮
子供ができたら見せたいアニメ一位
こんな青春を送りたかったってなるアニメ
ドラクエのアベル伝説知ってる奴っているの?
欧米版のアニメDVD安すぎワロタwwwwwwwwwwww
氷菓を知らない俺に千反田えるの魅力を教えてくれさい
アニメタイトルの一部を「無職のおっさん」にするとイライラしてくる

![シドニアの騎士 一(初回生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41WviZLe1CL.jpg)
コメント一覧
イザナ君好きだったけど知り合いの男の娘好きが目をつけやがったから複雑だわ
アニメが話題になるってちょっと前のラブライブのパクり騒動とか
そういうことがないと話題になんてなりそうにないけど
まあ本筋までやれないだろうし原作終わってないから完結もできないのは仕方ないけど
キングダムもCGアニメ不評すぎてやめたくらいだし
人形劇は寒く感じる
サッカーW杯みたいな話題性の事じゃないの?
普段サッカーに全く興味無い奴がサッカーの話で盛り上がるような
ぶっちゃけ主人公もヒロインどもも魅力ないsf描写はリアルだけど古くさい
これじゃ爆発的人気獲得は無理でしょ
まぁ俺は人外キャラのかわいさと演出の良さで見てるけど
推力重量比が変わらんのに、なんで速くなるんだろうな?
イザナ君は男の娘を卒業して女の子になります。
※2だけどすまない…原作読んでるから勿論知ってる、そういう意味でも複雑なのさ
サンライズじゃあるまいし、それは無い
つーかその程度じゃ話題にならんわ
ああ、そういうことか。いっそ谷風を物理的にサポートする角刈りマッチョイザナ君になれば良かったのかもな
円盤は買ったけど6000って2期あるレベルなのかな
一応イザナが一歩リードしてはいるんだけど
まだ出てこないあの子が「星白の娘」という絶対的なリーチを持ってもいるし
アニメはどうだかわからんが
シドニア、チャイカ、ブリュンヒルデが今期のベスト3
他のニヘイ漫画は読み返すのになんでかシドニアは一回しか読んでないや
プセルがテレビ用アニメでみたいです
見るのが辛くなってきたので視聴も原作も切るわ
ブラムなんて言葉も交わさず無言でいきなり撃ち合ってるし(笑)
原作マンガもそうなのかどうかはしらないけどガンダムのほうがしっかりしてるレベル
ヌルヌル動いてくれないと見難い
ウェイトも倍なのだから推力も変わらんやろうが
ついでに言うとつまらん
それにBGMもいいって海外板で言われてるし
ウチクダケー
ありがちなネタを詰め込んだだけで、新しいものが全くない。
劣等生・メカクシ・は明らかに負の方向だし
ノーゲームとかいうのも余り良い話は聞かないので上に含まれそうだし
ラブライブは一期からの自力があるので仕方ない
それらと比べればシドニアとチャイカは良い方向で話題になっていると思うよ
でも、今季アニメで面白いのは?スレとかじゃシドニアや極黒、ピンポン辺りは結構見かけるけどな
それはさておき、シテンノ()が命令無視しまくったあげく全滅したあたりで挫折した奴は多いと思う
俺は、また人が一杯死ぬアニメかよ・・・・と思った
大抵的外れなこと言ってるかそいつ自身の発言か薄っぺらいんだよな
もうそのフレーズはいいから
自分だけが好きってだけじゃ物足りんのよ。
なんつーか、もっと話題になったときに「俺はアニメ化が決まった時からイケると思ってたぜ?
コミックも全巻揃えてる。ようやく時代がシドニアに追いついてきたな・・」的な
優越感を出したい訳よ。
多分なw
そりゃ宇宙空間での音とか慣性は非科学的だけど、そもそも謎のエネルギーを動力源に使っている世界なんだからあまり気にしてはいけない。
といっても雰囲気を楽しむアニメであってSFかどうかなんてのは重要じゃない
艦長が女将やってるとこで笑った
でもそういう題材で6000売るなら大した物だと思う
かなりCGに騙されてる部分が大きくなってきた
中身の鮮度はかなり落ちてる
あまりfpsを上げすぎるとアニメじゃなくなっちゃうみたい
アルペジオでそんな話見た
四天王の名前見たとき、これはイケルアニメだと思ったわ
>掌位
加速できる、つまり速度を上げることができる余力が倍増するのかな
打ち上げ花火束ねても、遠くに早く飛ばないからなぁ
ロボ物でここまでちゃんと見てるのこのアニメ位だわ
なんかアフタヌーン(&グドアフ)原作作品はアニメ化しても大体話題にならず空気のまま終わるんだよなぁ。
まにまに、夢使い、もっけ、無限の住人に比べればウィッチクラフトとシドニアは話題性としては恵まれてる方だろ。
よってシドニアは最初からスルー
ちなみに批判するやつほど、自分に自信がない人が多い。誰かと比較しないと価値を見出せない。
アニメ2期も超期待
そして、この作品が好きな人は、2期あるかどうかが一番気になってる。
話題になってほしいのも、(BDが売れて)2期が確定してほしいためだと思うよ。
自分は絵とかストーリー云々の前に音響に惚れたからな。スゴいよ、腹に来る重低音とか。
星白は可愛すぎる
実際何のための掌位なんだろうな、何の利点も無いだろあれ。
この先どうなるのかという純粋なストーリーへの興味とCGの欠点よりは美しさが勝る映像美(全機掌位最高)と音響に毎回痺れてます。
上でも言われてる推重比ないしF/mもそうだし、平時の艦内を1G維持するほどの重力制御技術があるにも拘らず、斜め加速とやらでは何も手段打てずに大量死とか。。
むしろ最近のしっかりしたSF作家を見習ってほしいわ。ごまかすならほんのちょっとの原理修正とか、量子論の確率いじくるとか
おかげでイザナの手足はまだ生身だ。
723の抱擁とか大事なシーンがカットされまくるから不満だけど、
動いてる衞人を見るのは楽しい。
IGで作ればそこそこいい感じになりそうじゃないか
昔はもっと勢いのある絵が描けてたのに
重力制御が1Gまでだから、大量死したんだろうが。
「斜め加速に対応できたはず」というのはただの感情論だろ。
むしろ、斜め加速をしておいて影響がある(又は影響がない説明をする)描写をしないアニメのほうが多いから、
考証という点ではシドニアはよくやっているだろ。
お、応答どうも。シドニア見ててそのへんの疑問が解消できてないから誰かに教えてほしいんですよね。
「重力制御が1Gまで」という設定を作者側でするなら、推重比一定でもなぜか上昇した加速度で移動できるシーン時、
その加速度に晒されるはずのパイロットが死なない理由がわかんないんですよ。これで死なない制御をするには、1Gを超えた重力制御が行われていると考えるのが、シドニアでの技術描写の素直な解釈だと思えますが。。
なお、「斜め加速をしておいて影響がある描写をしない」のは、それこそ、その作品中では「1Gを超える制御が普通に行える」設定だからでは?シドニアでは敢えてそこに突っ込んだんだから何らかの説明をしてくれないと片手落ちだと思います
資源のために巨大な岩石を機体の一部にしたり、有機転換炉があったり、万能な慣性制御がなかったり。
ワープ航法もないからな。
死体を再利用するような極限環境に適応したメンタリティなのに斜め加速したら大規模な被害でるような作りになってるのは不自然じゃね?
シテンノ()の練度が低すぎたのもそうだけど100年平和でしたとか言い訳にもならないっしょ
比較テンポいいし、
次はよ!次はよ!って感じにはなる。
映像メディアってアニメに限らず絵で売ってるんだよな。
どうせならbiomegaを映像化して欲しかった(ハリウッド実写的なのでもええ
CGアニメ褒める俺通だわぁ、な人が大半なんだよなぁ。
なんかいろいろ中途半端
好きな人はすでに漫画読んでるし
そもそも二瓶ファンでシドニア読んでない奴居ないし
国産SF好きなら二瓶知ってるしということで、爆発的に盛り上がる感じでもない
どうやって重力制限してるかの解説はアニメにはなかったな。
解説されてないものはそういうもんだと思って観たほうがいいんじゃない?
斜め加速で被害が出るってことは、重力制御できるのは一方向だけで、他の軸の運動は制御できない。
なぜかは知らんがそういう技術しかないのだ!
わざわざデカい声を出す必要なんて無い
劇伴は「曲が古いなあ、使ってるシンセも古い」と思ったけど、作ってる方がベテランの方なんですね。
物語の内容は面白いです。突っ込みどころも微笑ましく観れるのはラブコメ的な要素のせいか。居酒屋に出てくる”重力〜”というメニューも好きだった。
腰落ち着けて静かに見とけ
まあ話題になってると嬉しいわな
腰落ち着けて静かに見とけ
話題になってると嬉しいけど
だからどういう意味があるのか解説たのむ
自分は速度が倍になるんじゃなくエンジン的な出力が連結すると倍に出来て一機じゃ出来ない加速が出来るんだと解釈してたが。皆さんずいぶん真剣に考証してるんすね。
掌位で加速できるエネルギーってことじゃ納得出来ないのかねぇ
ガンダリウム合金は納得できるのに?
コメントする
コメント投票機能を追加しました!投票数によって大きくなったり小さくなったりします><
VIPPERな俺の掲示板も実はあったり…