1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:27:10 ID:lPDmhRSXJ
結構、毎週面白いのに

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:27:41 ID:TE0MiA4po
話題になっています

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:28:26 ID:2lewA9oqQ
ララァさん可愛いよララァさん

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:29:12 ID:duVQQGwwm
くまに萌えるアニメ

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:31:06 ID:lPDmhRSXJ
ララァはマジでヒロインだよな

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:32:24 ID:Fuh60auFz
話題にはなってるだろ
今季ベスト3は確定

7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:33:16 ID:ZwRNqQKGN
イザナはヒロインとして扱っていいのか?

8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:35:20 ID:Fuh60auFz
>>7
一番現実的なヒロインだよ
他のキャラはくっつきようがない
つがいになるならイザナ


11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/07(土)12:38:33 ID:adOp0yD1J
3DCGが時々残念
クナトをボロカスに描きすぎ
景色が単調


12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:41:24 ID:Fuh60auFz
>>11
まあ良し悪しあるけど
ある意味今回のシドニアは3Dだからこその味があると思う


14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:42:08 ID:lPDmhRSXJ
BGMのセンスいいよな

15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:53:18 ID:RUCDBkJXh
ウチクダケー

16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:56:11 ID:ecTkYYk6N
トキハナテー

17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)12:57:23 ID:fLNDkI8V5
放送前から気になってて1話から見たのに、谷風と星白が2人っきりで漂流してるあたりの話を見落としてしまったorz

18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/07(土)12:58:56 ID:8v0NQBriD
OPの軍歌はカッコ悪い



19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/07(土)13:02:56 ID:TEotrfKuD
何年も前のカップヌードルのCMを思い出すCG
幼児退行星白かわいい


22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)13:19:04 ID:xi99rLlIy
BD全然売れてないんでしょ?

28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)14:59:17 ID:q1eapnigz
>>22
大ヒットとは言えないけどそこそこ売れてる


23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)14:13:02 ID:RUCDBkJXh
個人的にはかなり好きだけどな、
SF考証がガッチリしているし

無重力・風圧抵抗がないから掌位で推進力が倍になっていくとか

斜め加速の表現とか結構好きだけどな


24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)14:16:56 ID:OgOOM7Vig
これで話題になってないならほとんどのアニメは話題になってないことになると思うぞ

26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)14:32:08 ID:oq5jA1WN7
本命ヒロインが見えないシドニアw
エナ星白?
イザナ?
緑川纈?
ララァ?
小林艦長?
まだTVに出ていないあの子?

まともな人間が纈だけw
しかし、纈は、長道の眼中にないしイザナが本命なのかな?


29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)15:05:00 ID:F5CXxo7kQ
だってモブ含め皆顔が同じ過ぎて誰が誰だか分からないよ!

30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)15:15:00 ID:oq5jA1WN7
>>29
一時期、300人程度にシドニアはなってしまったので、仄シリーズなどのクローンとか、子供を大量生産したんで、同じ顔の人が多いのはストーリー的にあっているけどなw

本当は、作者の描きわけの問題だろうけど


31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)15:44:35 ID:JTE38zCEr
これのおかげで弐瓶勉ブームが起こってブラムとかバイオメガがアニメ化しないかなぁ

32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/07(土)18:33:05 ID:RUCDBkJXh
>>31
弐瓶勉の主人公はみんな同じ顔だから、CGアニメ化されている「シドニアの騎士」が売上が良ければ、
作者の作品すべてがポリゴン・ピクチュアズによって作られる可能性があるって、、、微妙な事が下のURLに書いてあったよw
http://mandan.doorblog.jp/archives/38216844.html


36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/08(日)02:19:57 ID:2n287Fmix
なんか、クワガタも話しの構成に参加していて
アニメは結構、話すすむらしいよなぁ
オリジナルエンドとか作ってしまうんだろうか。。


41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/08(日)22:52:57 ID:3DjpreQfR
アニメ版は、原作のゴチャゴチャしている部分をかなりうまく、わかりやすく編集しているとは思った。
戦闘シーンもなかなかテンポが良いし、、、





シドニアの騎士 一(初回生産限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2014-05-28)
売り上げランキング: 47

転載元:シドニアの騎士が面白いのに何故話題にならないんだよ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402111630/



DVD買うくらい面白いアニメってある?
野原ひろしを超える人間の男なんて2次元に存在すんのか?
そろそろ金髪で一番可愛いキャラを決めようじゃないか
歴代一番豪華な声優陣だったアニメってなに?
大人が見ても楽しい子供向けアニメ
DVD買う価値があるアニメ教えて
アニメ界三大美女決めようぜ
Hしたいアニメキャラランキングらしいけど、これどうなの?
90年代を代表するアニメといえばエヴァだが・・・
アニメで泣く奴なんているの?
アニメで神がかってるシーンを教えてくれ
よく動くアニメ教えれ
死ぬほど笑ったアニメ
アニメ史上最高の一瞬を決めようぜ
「あれ…何で俺アニメで泣いてんだろ……」ってアニメ
ハルヒの高校の偏差値ワロタwwwwwwwwwww
作画がすごいアニメ教えて
1話見たら止まらなくなるアニメないか??
宮崎駿って本当にオタクが嫌いなんだなw
最高に鬱になるアニメ
夏休みを利用して大量にアニメ観たいからオススメ教えて
ヤクザが見てるアニメ
老人向けアニメのタイトル
最強に痺れた覚醒シーン
電撃を食らうと骨が透けて見えるという風潮
子供ができたら見せたいアニメ一位
こんな青春を送りたかったってなるアニメ
ドラクエのアベル伝説知ってる奴っているの?
欧米版のアニメDVD安すぎワロタwwwwwwwwwwww
氷菓を知らない俺に千反田えるの魅力を教えてくれさい
アニメタイトルの一部を「無職のおっさん」にするとイライラしてくる