diary_20160223_23


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:30:00 ID:gMr
だいたい小ボスにすら効かない

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:30:30 ID:WSy
なおDQ

4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/26(金)11:31:44 ID:Pkx
WA2ndのラギュ様睡眠リンチという戦法がありましてな

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:31:58 ID:gMr
即死系魔法もザコにしか効かない

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:32:19 ID:c5p
ぜったいれいど
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:32:59 ID:Jbj
同人向けやぞ

9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:33:44 ID:gMr
混乱系魔法←さっさと殴って倒した方が速い

10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:34:49 ID:c5p
いばる

11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:35:50 ID:gMr
浮かんでりゃ無効とかいう大地系魔法

12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/26(金)11:36:04 ID:sbU
アクションゲームやとクソ強いんやけどなぁ

15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:37:04 ID:KKV
キノガッサ「せやな」

16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/26(金)11:38:07 ID:Pkx
でも真Ⅲはプリンパドルミナーないとイケブクロのモムノフがきつい
特に低レベル縛り


17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/26(金)11:38:11 ID:UPx
昔のドラクエとか低レベルクリアなら普通に使った記憶

18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:38:11 ID:hbJ
ラリホーが効くボスがいたらしい…

19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:38:27 ID:qct
エスターク「ワイすぐ眠るで?はよ眠らせてや」

22 名前:名無しさん@おーぷん[ ] 投稿日:2018/01/26(金)11:38:58 ID:9Sb
>>19
眠った方が強いんだよなぁ


24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:39:14 ID:3wV
>>19
起こしたらグズって暴れる赤ちゃん


21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:38:41 ID:DwO
補助魔法そのものが不要

基本殴って倒せる


25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:39:43 ID:gMr
最強魔法使う頃には物理がそれ以上に強くなってる定期

26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:40:32 ID:qkv
異常とか補助が強いのは楽しくはあるけど結局それありきのバランスになってたりしてそれはそれでめんどい

28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:45:29 ID:5cG
バラモス「呪文も封じられるし寝るし」

29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:45:42 ID:wwO
睡眠爆破とかいうモンハンの定番

32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:50:50 ID:IAc
ボスすら眠らせる最強の剣があるらしい

33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:56:36 ID:qct
しかも市販されているらしい

34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:57:29 ID:Pfl
ドラクエの呪文が3つ使えるんやったら、ルーラ、ザオリク、ラリホーマがええわ

35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)11:57:51 ID:wsI
基本敵がやってくるとウザイ技であって味方が使うもんやないしな

36 名前:名無し[] 投稿日:2018/01/26(金)11:59:23 ID:1ZY
DQ7「ひつじかいのうた」

38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)12:31:06 ID:Tzx
魔法使いの特技とかマジで使わない

39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)12:34:18 ID:mL4
世界樹初見のワイ「毒食らったけどHP満タンやし余裕やろ」

44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)12:43:57 ID:yFX
・ボスには基本効かないからあんま使わない

・手持無沙汰になった僧侶にとりあえず使わせてみる→効いても戦士の攻撃で起きる
 わざわざ戦士の攻撃をやめてまで眠らせる必要もないし結局使わない



即死魔法はトロルみたいなでかくて強い雑魚に使うくらいやな

ぶっちゃけ低レベル縛りプレイでもないとあまり使うことはないと思う


45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/26(金)12:44:46 ID:IrA
素早さ強化が最強なのは共通




ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー エスターク
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX) (2014-12-19)
売り上げランキング: 21,237

転載元:RPGの催眠系魔法の無能さは異常
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516933800/



オススメのクソゲー教えて
中古ゲーム屋で1000円くらいで買える良ゲーない?
面白いPSPのソフト教えてくれ
DSでオススメのソフト教えて
ゲームボーイの名作と言えば
ニンテンドウ64で一番の糞ゲーを決めようwwww
GBAでおもしろいソフトってなんだった?
シナリオがネ申なゲーム
バッドエンドが最高に鬱なゲームは?
安くて神なゲーム教えて
ストーリーが優れているお奨めRPG
もっと評価されてもいいゲーム
ゲームキューブの神ゲー
買ったら5年以上は遊べるゲームある?
エンディングが秀逸すぎるゲーム
PSPかPS2かDSで『やり込める』又は『俺つえええ』できるゲーム!
リメイクを望むゲーム
スーファミでオヌヌメのゲーム教えてくれ
DSでやって損しないソフトを教えてくれ
初代ポケモン世代がショックを受ける事
ニンテンドーDS史上一番面白いゲームは何だ?
モルフォンでかすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
これはもう絶対飽きないってゲームやりてえええええええええええええ
ガキの頃「ちくしょ~またゲームオーバーになった!もう一回!」大人「クソゲーかよ、詰み詰み」
【動画】パソコンで出来る面白いフリーゲームあったら教えて
【動画】おすすめゲーム実況者を紹介したい
暇だし確実にぷよぷよがうまくなる方法を教えてやるよwwww