1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)10:32:39 ID:rYC
なろうエンジニア「車のステアリングに回転の機構以外にステアリングを軸方向に移動させる機構をつけてみてはどうだろうか?」
なろうエンジニア「これでストレート走行中にトー角を弄ることができる」
なろうエンジニア「この機構をDAS(Dual axis stearing )と名付けよう」




2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)10:33:39 ID:qA8
なろうの文みたいにもっとガキでも分かるような幼稚な言葉使え
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)10:38:23 ID:xHr
強度は大丈夫なんかね

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)10:39:32 ID:YNq
つまりどういうことや

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)10:40:36 ID:Aap
置いていかれるフェラーリとホンダ。進化するメルセデス

7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)10:42:14 ID:9Ap
難しすぎるんやが

8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)10:42:22 ID:LnW
なろうの文章そんな賢くない
小学生がイヤイヤ書かされる絵日記以下にしないと


9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)10:43:42 ID:KaH
これって曲がる時に有利になるんか?
それとも直線で有利になるんか?


12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)10:49:39 ID:rYC
>>9
直線で有利になるらしい
今年のみ合法になった


13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)10:50:51 ID:z9R
>>12
必死で開発しても一年限りか

F1の人たち良くモチベーション続くな


14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)10:54:18 ID:XH9
>>13
半シーズンとかざらやで

16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)10:58:07 ID:UGj
だから進化するんやで

17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)10:58:30 ID:70F
無能にはわからんやろけどそういう世界だからやる気でるんやで
開発に動きない業界とかやることない才能潰しにしかならないからな


18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:00:00 ID:DEz
なろうならタイヤを付けることを提案するんだよなあ

20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:13:40 ID:rYC
F1マシンの場合コーナーはトーアウト、ストレートはトーインのほうが有利やから
メルセデスはトー角を走行中に手動で変えることでコーナーとストレートそれぞれで適切な状態で走れるようにした感じやね


21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:22:49 ID:kIF
パルクフェルメのルールに引っ掛からんか問題なんだよなあ

23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:25:34 ID:aJc
つまりこれでタイヤハの字のDQNカーがポッリの目を欺けられるんやな

24 名前:【145円】[] 投稿日:20/02/26(水)11:28:45 ID:msz
他チームが真似するかどうか

25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:30:24 ID:kIF
しかし走行中にトー角変えてタイヤ持つんやなと
130Rとか走る方が負荷高いんか


26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:31:22 ID:1Lc
詳しい解説頼むわ

30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:35:49 ID:sg7
>>26
直線とコーナーだと地面に対して一番ぴったりな角度が違う(ちょいハの字とか)からそれを可変できるようにしたけど来シーズンは違反


27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:31:25 ID:Dth
市販車に反映される場合はAIが自動調節してくれる感じになるんやろか

28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:34:38 ID:xHr
市販車でそこまでするかね?簡単な4WSでさえ浸透しきれなかったのに

29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:35:24 ID:Zwg
ワイ「ならば肉抜きしてはどうだろうか」

31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:36:45 ID:rYC
なろう金持ち貴族「うふふ…わざわざマシン作らなくてもチャンピオンチームのマシンコピーすればいいじゃないんですの…」

DCyOpsU


32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:41:02 ID:kIF
>>31
これは今に始まったことちゃうからなあ
ザウバーも00年代初頭はフェラーリまんまやったわけやし


34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:45:54 ID:6CL
レギュレーション同じにしろよ

35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:46:46 ID:kIF
>>34
そういうんはeスポーツでやってるんで…


36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:47:01 ID:DQL
なろうエンジニア「加速力上げる添加剤は規定で禁止されてるから使えんしなあ(棒読み)」

37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:49:39 ID:fyh
なろうエンジニア「ふむ、単純にブースターつければいいのでは?」
なろうエンジニア「ついでのブースター放出のエネルギーを溜めてブーストの終了際に一気に放出してさらに加速させよう」
なろうエンジニア「コーナーリングは車体を浮かせれば超インコース攻められるのでは?」


38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:50:11 ID:xHr
速すぎて危険やからアクティブサスペンション等のハイテク禁止や!←結果…

39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)11:52:48 ID:kIF
F1界になろうエンジニア多すぎひん?
というかニューウェイ先生だけで5作品くらい作れるやろ


40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)12:09:14 ID:xHr
そこにジョン・バーナード ゴードン・マーレー ロリー・バーンがおるじゃろ
どれ選ぶ?


41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)12:10:38 ID:Evc
エンジニアさんレギュレーションの穴見つけるのがモチベーションになっとる節あるよな

42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/02/26(水)13:54:29 ID:70F
同じ車で走らせろとかあほなこというやつはF1を理解しとらんよな
腕も運も金も生まれも必要やからF1は楽しいんやで





2019 FIA F1 世界選手権総集編 完全日本語版 Blu-ray版
ユーロ・ピクチャーズ (2020-01-30)
売り上げランキング: 1,359

転載元:F1チーム「速く走れる方法か…」なろうエンジニア「ふむ…」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582680759/



お前らが好きだった給食のメニューって何?
学歴社会がなくなるってメリットあるの?
夏が来るぞ・・・泣きそうだ・・・
お買い得大学 と お買い損大学
大学同士で戦争したら一番強いのは
大学のテストで出た無茶苦茶な問題
Fラン大学自慢はっじまるよーwwwwwww
難関大入った奴勉強教えろ・・・いや教えてくだし
いい加減プール前のシャワーの時に修行とか言って座禅組むのやめろよ
行って良かった工場&社会見学、口コミで選ばれたランキング1位は?
「I kill You」を夏目漱石風に訳せ
【画像】タンクトップ着て汗ばんだJCwwww
古舘「さあ、性欲モンスターの登場であります」
【画像】彡(゚)(゚)「通販会社の経営を息子に譲って暇やなぁ・・せやっ!!」