1_3tmh2v09iwec35c0w4sgh


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:10:23 ID:6V5
テレビ会議ツール「Zoom」で、参加者のビューを任意に並べ替えられる機能が追加されたことが明らかになった。

 これは9月1日にリリースされたWindow版/macOS版のバージョン「5.2.2」に含まれる「カスタムギャラリービュー」と呼ばれる機能で、
ホストが参加者を任意の並びに変更し、そのレイアウトを参加者のビューに展開できる機能。
ギャラリービューでドラッグするだけで並び替えが行えるこの機能、最大9人の参加者を強調表示する機能も用意されるなど、
しばらく前にSNSで話題になっていた「社内会議で役職者を上座に表示させたい」というニーズに対応した、
ある意味で日本市場に配慮した新機能ということになる。
SNSではいかにも日本的だとして嘲笑の対象になっていたわけだが、今回の機能追加により、
ホストは役職を考慮した並び替えという「新マナー」を断ることができなくなり、これまで以上に苦労することになりそうだ。

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1274899.html
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:10:41 ID:W4F
いらね

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:10:53 ID:0gN
ジャップさあ

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:11:05 ID:yj8
虚構新聞じゃなくて草
しねや


5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:11:07 ID:Gj4
糞みたい

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:11:57 ID:1WB
虚構じゃなくて草生えなかった

7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:13:11 ID:YuS
黒マスクを葬式のマナーとか言い出してるぞ

14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/09/04(金)08:15:54 ID:CuP
>>7
そんな死ぬのを今か今かと待ってたような準備ワイの葬式でされたら生き返ってでもそいつ殴りつけるわ


9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:13:29 ID:WDi
あほくさ

10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:14:05 ID:x8p
これってやっぱ上の人がこだわるんやろか

24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:26:09 ID:8sE
>>10
こういうことに拘る老人はそもそもzoom使わないと思うで
大抵忖度やヨイショする側やろ


11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:14:32 ID:yj8
真面目な話座る位置とかで会議の効率変わるとか失礼に感じるとかあるの?
あるわけ無いよね


12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:15:14 ID:ZPk
どうでもいいわ

16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:16:22 ID:YuS
ゼーレのモノリスみたいなんでよくない?
顔とか見たくないやろ


17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:16:56 ID:jKj
そういや先月頭ぐらいに伊集院光がラジオで滅茶苦茶馬鹿にしてたな

18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:19:16 ID:wZu
こんなんこだわってるから日本落ちぶれるんやぞ
もっとこだわるとこいくらでもあるやろ


19 名前:名無しさん@おーぷん[ ] 投稿日:20/09/04(金)08:23:07 ID:wlC
村社会が更に限界集落なっとるのか

顔に落書き出来る機能とかあったら草生えるのに


20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:24:03 ID:hsr
またマナー講師の一人勝ちか

21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:24:19 ID:mKi
病気だろこの国の文化

22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:25:26 ID:Fpy
失礼だと分かる奴がどれだけおるねん

23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:25:37 ID:vTA
これも日本文化特有の「思いやり」なんか?

26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:29:51 ID:mKi
>>23
役員に対する「おもてなし」やぞ


27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:30:56 ID:lJj
日本はそんなことにこだわっている場合じゃないだろ。

28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:41:15 ID:obt
史上最悪のクソ改悪

29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:43:11 ID:lST
虚構じゃない!?

33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)08:58:21 ID:hut
役職より先に部署でソートしてほしいわ

36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)09:01:05 ID:ovP
めんどくさい
でも上司の顔がでかく自分らは小さく表示されると
こっちが目立たなくて楽やと思う


37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/04(金)09:01:36 ID:p3v
ワイ10分前にはZOOM入るから誰も居らんくていつも上座や





転載元:【朗報】Zoom、参加者を役職順に「上座」に並べる機能を追加 日本文化に配慮
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599174623/



J-PHONEからカメラ付き携帯が発売されるらしいぞ
800円のイヤホン使って世界が広がった
twitter飽きてきた奴いる?
今から液晶買う奴に言っておく ブラビア一択だ それ以外は信じるな
C言語の魅力
ダサいホームページの思い出
お前らカセットテープって知ってるか 録音と再生同時に押さなきゃ録れないんだぞ
「英語がわからないので★1つです」 スマホアプリの魅力
ネット銀行便利すぎワロタ
最強のプログラミング言語は『Perl』だよな?
iPhoneアプリ作れるようになったら年収2倍になった
505iから905iシリーズ辺りの思い出でも語ろうぜwwwwwwwww
プログラミング言語ってどれがいいの
ITに進もうと思ってる奴に一言
/*あとでなおす*/
プログラム組んでてありがちなこと
結局ウイルス対策ソフトって何が最強なんだよ
どんな人がプログラマーに向いているの(´・ω・`)
お前らランチャーソフト使ってるか?
プログラミングに最適なフリーのテキストエディタ教えて
【パソコン】 LinuxやUNIXって、どういう人達が使ってるの?
Wordの使いづらさは異常
【画像】サイバー攻撃マップがすごい
世界最大の重機デカ過ぎワロタwwwww
Javaわかる人きてくれ
プログラマーが嫌いなもの
オススメのAndroidアプリ
結局Evernoteの使い方がいまいちわからない奴wwwwwww
暇潰しサイトNo.1決めようぜwwwww
お前らってホント便利で面白いサイト知ってるよな
ニートの俺が暇をつぶすために使ってるサイトを紹介するスレ
Excelのイラつくことで打線