スレ主さん「前回」「前々回」のリンクをVIPPERな俺にしてくれてありがとうございます><

1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:08:25 ID:4mK
(´・ω・`)「そうだよ。明日から北アジアリーグが再開するから話をしたくて」

彡(゚)(゚)「ほーん ゲームそのものやなくて、俗に言うプロリーグの話か」


前々回
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5520921.html

前回
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5651803.html
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:09:09 ID:i5w
民度R6Swww

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:13:29 ID:4mK
(´・ω・`)「先にレインボーシックスシージ(以下R6S)そのものについて軽く」

(´・ω・`)「2015年12月にUBISOFTから発売されたタクティカルFPSだよ」

(´・ω・`)「5人vs5人で攻撃側と防衛側にわかれて、ひとつの建物を巡って室内戦闘を繰り広げるリアル志向のFPSだよ」

彡(゚)(゚)「マップ表示が無いからマップ覚えなアカンし、音をよく聞くことが重要だったり、ヘッドショット1発で死ぬし、足遅いし…とにかくそこらへんがリアル志向らしいで」

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:14:05 ID:4mK
彡(^)(^)「というかなんや、あのクソゲーにもプロゲーマー様がおるんかw」

彡(^)(^)「ゲームしとるだけでEスポーツてw アホらしw」

(´・ω・`)「…3億3000万円」

彡(゚)(゚)「は?」

(´・ω・`)「2020年2月に行われたシージ最大の世界大会における賞金総額だよ」

彡()()「ファッ?!」


12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:33:02 ID:v4x
>>4
3億!?
おんj民でチーム組むか


80 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:45:54 ID:4mK
>>12 総額やけどな
内訳や


AAnUvg9


5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:18:07 ID:4mK
(´・ω・`)「更には先月開催発表され、既に先週の土日に予選が行われているJapan Championship という大会は、国内大会では異例の賞金総額1500万円」

(´・ω・`)「大会テーマソングは鬼滅の刃opでも有名なLiSAが新曲を、更に決勝ステージで初生お披露目を行うよ」

彡()()「やるやん」


彡(゚)(゚)「ていうか2015年発売のゲームやろ?なんで5年目にしてここまで盛り上がってるんや」

(´・ω・`)「これは先人たちのたゆまぬ努力が実った結果だよ」


7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:20:28 ID:i5w
はい屈伸~www
屈伸屈伸~~~www


8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:21:12 ID:hz1
ちょっとミスるとすぐに味方から除外投票されるぞ

9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:23:02 ID:4mK
彡(゚)(゚)「先人たち…とは言ってもそんなに昔からプロリーグがあったんか?」

(´・ω・`)「シージのプロリーグは誕生が早いよ。発売から翌年4月、つまり5ヶ月後にはEU圏でXbox版のプロリーグが生まれ、その後すぐPC版プロリーグが発足するよ」

彡(゚)(゚)「発売直後からEスポーツとしての価値が注目されてたんやな」

(´・ω・`)「Eスポーツ先進地域のEUを発端に徐々に人気を得ていったけど、日本を始めたしたAPAC地域(アジア)がプロリーグに参入するのは更に1年後となる」

10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:26:03 ID:4mK
(´・ω・`)「この図が早いね、TGS2019にてUBIのカンファレンスで用いられた資料だよ」

uskgxKr


(´・ω・`)「そもそもレインボーシックスシージはそれほど期待されていたタイトルじゃなかったんだ。UBIとしても期待していなくて、ローンチ時の日本国内の出荷数は3万ほどだよ」

彡(゚)(゚)「UBI制作のゲームにしてはカスみたいな売上やね」

(´・ω・`)「それを引っ張ってきたのがEスポーツとしての展開なんだ」


11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:31:45 ID:4mK
(´・ω・`)「非常に複雑で難しいゲーム性も相まってEスポーツシーンは白熱、プロの守り方や攻め方を一般ユーザーも真似ることでコミュニティ全体のスキルアップにも繋がったんだ」

彡(゚)(゚)「けどその影響が敷居の高さ、暴言荒らしユーザーってことか」

(´・ω・`)「あんまり言及したくないんだけど…敷居の高さはもちろんあるけど使用キャラが数百人いる訳じゃないし某Eスポーツ筆頭ゲームよりかは難しくないと思うよ」

(´・ω・`)「暴言は時折当たるけど、直接妨害したりTK(チームキル)を防止するシステムが導入されたこともあって被害は無いと言っていい」

(´-ω-`)「個人的にはAPEXの方が暴言酷いんだけど…」

彡(゚)(゚)「やっとるランク帯にもよるやろな。高いランク行けば行くだけ建設的で利口なユーザーが多いやろ」


13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:34:12 ID:4mK
(´・ω・`)「とにかく、2017年にプロリーグに参入したアジアは、他の地域に遅れは取っていたものの成長」

(´・ω・`)「同年2017年11月、遂に日本からチーム「eiNs」が世界大会に出場するんだ」

彡(゚)(゚)「お、日本チームも頑張っとるんやな」

(´・ω・`)「上位層に食い込めはしなかったものの爪痕を残し、参入が遅れ実力不足と言われていたAPAC地域への偏見を払拭したよ」

14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:40:34 ID:4mK
(´・ω・`)「eiNsの活躍を皮切りにUBISOFTはプロリーグを日本語での配信も開始」

(´・ω・`)「更に「父ノ背中」「野良連合」といった、シージをある程度やったことがある人なら1度は聞いたことあるチームも有名になっていったよ」

彡()()「…特徴的なチーム名やな」

(´・ω・`)「シージの特徴として、Eスポーツシーンが全く期待されていなかった点。そしてEスポーツ業界の成長と共に成長したタイトルという点があるよ」

(´・ω・`)「だから日本国内でも有名なチームがシージに参入していないんだ」

(´●ω●`)「つまり、シージをきっかけにチームを作り、シージから名を馳せてEスポーツ業界へと逆に殴り込むケースが多い」

(´・ω・`)「特徴的な名前があるのはそのせいでもある」

彡(゚)(゚)「はえ~、シージの人気に乗っかって有名になったんやな」


15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:41:36 ID:4mK
(´・ω・`)「シージの人気が爆発したのは何もたまたまじゃない、きっかけがあったんだ」

彡(゚)(゚)「というと?」

(´・ω・`)「チーム『野良連合』の活躍だね」


16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:43:57 ID:4mK
(´・ω・`)「元々はただ強い一般ユーザー(野良)を集めたと言われているこのチーム」

(´・ω・`)「アジアでのプロリーグ発足当初から活動し、2018年10月の大会で優勝候補のアメリカチーム『Rogue』を破り世界ベスト4」

彡(゚)(゚)「おお」


17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:51:40 ID:4mK
(´・ω・`)「まぁ、この大会は1番大きな大会ではないんだけど…」

(´・ω・`)「次ぐ2019年2月に行われたシージ“最大”の大会、Six Invitational 2019ではEU圏の強豪『PENTA』やアジア圏のライバル『FNATIC』を破り、名実共に世界ベスト4になったよ」

彡()()「他のゲームでも世界レベルの超有名チーム達やんけ!」

(´・ω・`)「格闘ゲームなどを筆頭に、ゲームに強い日本人は『FPSでは世界に勝てない』と言われてきた」

(´・ω・`)「そのイメージを葬った活躍としてシージ界隈の外からも話題になり、同接約7万人、トレンド1位など注目されたよ」

彡(゚)(゚)「はえ~やるやん」


18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:53:08 ID:4mK
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(´・ω・`)「他の資料も一応投稿しておくよ。上記の野良連合の活躍から半年後のデータだよ」

(´・ω・`)「?現在から1年前のデータということには注意してね?」


20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)19:56:25 ID:4mK
(´・ω・`)「このように、日本チームの華々しい活躍も相まってシージの熱は更に爆発、発売から4年目にしてアクティブユーザー数の最高数字を叩き出したよ」

彡(゚)(゚)「留まることを知らないレベルなんやねぇ」



(´・ω・`)「けど、日本チームは今、落ち目のさなかにいる」

彡(゚)(゚)「…なにかあったんか」

(´・ω・`)「ここから先は暗い話題がつらつらと続くよ。興味のある人はぜひ読んで欲しい」


21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:02:03 ID:4mK
(´・ω・`)「まず、野良連合でスター的活躍をして「2019年Eスポーツアワード」の3位を獲得したWokka選手が、上記の2019invで世界ベスト4を遂げた後、競技シーンからの引退を表明したよ」

彡(゚)(゚)「競技シーンっていうのは?」

(´・ω・`)「プロリーグに出場する人って感じ。Wokka選手はプロリーグには出場しないけど動画投稿など行いストリーマーとして今も活躍しているよ」

(´-ω-`)「野良連合はロースターを調整したものの勢いはみるみる落ちていった」

(´_ω_`)「そもそも世界ベスト4になったメンバーが、数々の日本チームから最強を集めた日本レジェンドチームという体制だったというのもあるけど、その後更にRamu選手もチームから離れるよ」

彡(゚)(゚)「最高のメンバーがだんだんバラバラになっていったんやな」


23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:05:17 ID:4mK
(´・ω・`)「その後、日本チームの活躍は停滞。遂に2019年10月の大会では日本チームがひとつも出場出来ない事態に陥ったよ」

(´・ω・`)「しかもその大会は日本で行われただけにファンの落胆は大きかったよ」

彡(-)(-)「それは残念や…」

(´・ω・`)「その後、1年前には世界ベスト4に輝いた大会である2020年 Six Invitationalにも日本チームは出場出来なかったよ」

24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:12:07 ID:4mK
彡(゚)(゚)「何が悪かったんや?」

(´・ω・`)「もちろんひと口には言えない。まずは戦術的な面から」


(´・ω・`)「シージには長年最強の名を欲しいがままにしていたチームがあるよ」

(´・ω・`)「それがG2(旧PENTA)さ」

彡(゚)(゚)「他のゲームでも有名なチームやな」

(´・ω・`)「G2が強かったのは圧倒的な撃ち合い能力もさることながら、ガジェットや壁が壊れることを利用した複雑な射線、目標の上の階や下の階を利用する能力、カバー能力…」

(´・ω・`)「つまり、5人が1人の生き物のように、あらゆることが完璧に近かった」

彡(゚)(゚)「そら強そうや」


(´・ω・`)「けど5年間の時間を経て色んなチームが成長して、それを当然のようにするようになってきたんだ」

彡()()「ファッ?!」


25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:12:29 ID:pCM
何で流行らないかというと
あこがれる要素もない
陰キャだらけのイキリ
面白味もないコミュ障だらけ


26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:14:20 ID:4mK
(´・ω・`)「もちろん、その程度で最強の名前は揺らがなかった」

(´・ω・`)「しかし、それをベースに独自の進化を遂げるチームが次々と生まれてくる」

(´・ω・`)「2019年8月、G2は遂に進化についていけず王者の座から退くよ」

彡(゚)(゚)「はえ~、それが日本チームと何の関係があるんや」


27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:21:15 ID:4mK
(´・ω・`)「2019年2月、日本チームが世界ベスト4に輝いた方法は“掻き乱すこと“にあったんだ」

彡(゚)(゚)「というと?」

(´・ω・`)「シージはその複雑さゆえ、詰め将棋のように理詰めで戦うチームが多かった」

(´・ω・`)「しかし制限時間もあり、全てを完璧に確認することは出来ない。つまりショートカットを多用していたのさ」

(´・ω・`)「そこに対して天然の感覚を持って、なんとか一撃を喰らわせようと前に前に戦いに出てくる野良連合の選手たち」

(´・ω・`)「この方法は頭が悪そうに見えて5人の連携と個々の天性の能力どちらも求められるため難しく、対処も難しかった」

彡(゚)(゚)「信じられんな」

(´・ω・`)「事実として世界ベスト4に輝き、その猛活躍を準決勝で止めたのは、世界最強と言ってもよい撃ち合い能力を持つロシアのチーム『Team Empire』で、このチームは2019年8月の大会で最強G2を破って世界一になっているよ」

28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:24:58 ID:4mK
(´・ω・`)「要するに、王道に対して邪道。じゃんけんで例えるなら、グーチョキパーを組み合わせて戦ってくる相手に対して“最強のグー“で殴り続けたとでも言おうか」

彡()()「うーん脳筋!w」

(´・ω・`)「野良連合はコミュニティ全体のメタの変遷についていけず脱落した」

(´-ω-`)「そして日本コミュニティを牽引してきたチームが一線を退くことで日本コミュニティ全体が1歩足踏みをしたのさ」

彡(゚)(゚)「はえ~」



(´・ω・`)「…とここまでが“戦術“に関して」

(´●ω●`)「ここからはRスポーツ業界の闇についてだよ」


29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:27:20 ID:PrA
シージの大会は面白くて好き

31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:28:32 ID:4mK
彡(゚)(゚)「…Rスポーツ?」

(´・ω・`)「カッコつけたのに打ち間違えちゃった。Eスポーツ業界の闇だよ」

(´・ω・`)「さる先月半ば、とある噂が駆け巡り、そしてとある有名ツイッタラーの元へと辿り着いたよ」

(´●ω●`)「それが『野良連合給与未払い疑惑』」

彡()()「あぁ…もう…」


32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:33:29 ID:nHE
なんかそんなんあったな

33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:34:02 ID:nHE
ワイこのスレ見てシージ買ったんやがキャラクター多すぎて覚えられへん
同じ理由でオーバーウォッチも辛い


39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:45:01 ID:4mK
>>33 スレ見て買ってくれたんサンガツやで
まずは追加オペレーターやない初期オペレーターを使ってみるんやで
なんとなく分かったら好きなのでええと思うよ、防衛側は罠系が簡単や
誰かに暴言言われても全部無視でええで


40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:45:53 ID:nHE
>>39
似たルールだとvalorantが今は楽しいんやけどなぁ
シージにしかない楽しさも知りたいしがんばるわ


43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:51:25 ID:4mK
>>40 キャラごとの能力あるのがおもろいけどCSベースなせいで敵を撃つこと自体が難しいのが敷居高いわね
あとマップが単調だから撃ち合い自体への比重が高いわね、それが面白いんだけども


44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:52:11 ID:nHE
>>43
撃ち合いの比率そんなに重要じゃないんか
もしかして言うほどエイムゲーじゃないんか?
ストッピングとか全然意識しなくてもおk?


51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:56:37 ID:4mK
>>44 シージにはストッピングいらないで、狙ったところに弾が真っ直ぐ飛ぶ
リコイルコントロールはある程度いるけど、頭に1発当たれば勝ちやからエイムゲーではある
けどそれ以上にマクロな戦術とか相手の知らない射線とかが重要や


52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:57:56 ID:nHE
>>51
なるほどなー
だからしょっちゅう頭当てられるんか
走りながらの相手に抜かれたりしたらムカつくわ


55 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:02:05 ID:4mK
>>52 だからゲーム性のイメージと真反対に、基本飛び出しが有利や
CODよりもピーカーズアドバンテージが発揮されるゲームや


57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:04:39 ID:nHE
>>55
うせやろ
大会とかリーンしまくりでめっちゃじわじわ攻めとるやん


66 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:21:19 ID:4mK
>>57 それは情報ゼロからスタートするからやね
ドローンが回ってなかったら隣の部屋に敵がいるのかすら全く分からない
それに飛び出し有利とは言ってもヘッドショット1発身体数発のリアル志向やから、後撃ちな時点でかなり厳しいんや
クイックピークで敵がよくいるポイントをチラ見したり敵が撃ってきたりしたら儲けもんなんや
クイックピーク自体にはピーカーズアドバンテージで撃ち返せないし


35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:37:23 ID:4mK
(´・ω・`)「有名ツイッタラーとは、Eスポーツ業界の闇からTwitterの話題までなんでもまとめる炎上系ツイッタラーの滝沢ガレソ氏。彼の元へDMが送られてくることから始まる」

(´-ω-`)「まぁ仔細は彼のnoteを見て頂ければ分かるので省くけど重要なことだけ」

(´・ω・`)「野良連合の顔として世界的にも有名であった代表の『貴族』氏が、選手達に支払うべき給与の一部、又は大部分を未払いであるというリークが大量に届いたのさ」

(´・ω・`)「問題は深刻で、野良連合を引退、退団したほとんどの選手がこの問題に関わっており、2019invで世界ベスト4の立役者だったWokka選手が引退した理由すらこれではないかと言われている」

(´・ω・`)「リークによる情報の限りだと、オーナーの貴族氏が暴走しており、同8月後半に彼がオーナーを辞めることで問題は一応収まっている」

彡(゚)(゚)「さっき言ってた、シージで成り上がったチーム故の問題でもあるな」


37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:42:54 ID:4mK
(´・ω・`)「戦略、シージの闇、と次いで最後に」

(´・ω・`)「シージというゲームそのものへの問題だよ」

彡(゚)(゚)「ゲームそのもの?ゲーム性がおもろくて売れたんやろ?」

(´・ω・`)「そうだよ。しかしEスポーツシーンが発展するにつれ『戦略性が生まれないマップ』が大量に見つかった」

(´・ω・`)「プロたちがプレイして、“成熟したプレイヤーにとってはどうあがいてもクソマップ“と言わざるを得ないマップが見つかり始めたんだ」

彡(゚)(゚)「まぁ…それはしゃーないわな」

(´・ω・`)「更にゲームはゲームとして売らなくてはならない。そのために3ヶ月ごとに新シーズンが訪れ、新シーズンごとに新しいキャラとマップを追加していった」

(´・ω・`)「その結果、ぶっ壊れだったりゲーム性を変えてしまうようなキャラが出てきたんだ」


38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:43:22 ID:nHE
ほうほう
まだキャラ覚えてる途中なのでおもしろい


42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:48:15 ID:4mK
(´・ω・`)「例えば“ライオン“という攻撃オペレーター、実装当時は、能力を発動させることで『一定時間内に動いた防衛オペレーターのシルエットが浮かび上がる』という性能だったよ」

彡(゚)(゚)「ふむふむ…シルエット…」

彡()()「ファッ?!合法ウォールハックやんけ!」(壁越しに相手の位置が見えるチート)

(´・ω・`)「そうなんだ。流石に強すぎてナーフされまくって、今はマトモな性能にはなっているけど、プロリーグではわざわざこのキャラは使用禁止措置されるほどだったんだ」

(´・ω・`)「更に、運営はこうゆうことを平気でしてくる、という不信感にも繋がってしまった」


45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:53:09 ID:PrA
シージは立ち回りが8割

46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)20:54:28 ID:4mK
(´・ω・`)「昨今問題視されているのは、防衛側の新キャラにガジェットを設置するタイプが増えていることかな」

(´・ω・`)「攻撃側が頑張って拠点直前まで攻めて、さぁボムを設置…となった時に、拠点には大量の防衛側のガジェットがある」

(´・ω・`)「それを壊していくとなると、攻撃側のガジェットも時間も足りないという事態があまりにも多い」

(´・ω・`)「だから今までシージを引っ張ってきたプロ達が「シージは変わっちまった」と不満を口にしたり、一線を退く選手がちらほらと増えているね」

彡(゚)(゚)「シージアカンやん」


50 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/09/21(月)20:56:12 ID:x5t
メルシィでとどめさしたよな
民家改悪とかマップもうんこになってるし


53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:00:57 ID:4mK
(´・ω・`)「けど悪いばかりじゃない」

彡(゚)(゚)「お?」

(´・ω・`)「UBISOFTはシージのIP価値と今の現状ににようやく気づき、2020年2月に制作陣を一新」

(´・ω・`)「今月に来た新シーズンは“新しいシージの幕開け“と謳い、今後シージを改善していく意識を発信しているよ」

彡(゚)(゚)「新しいシージって何が変わったんや」

(´・ω・`)「ここで詳しくは話せないけど、様々な点において変化はもたらされたよ」

(´-ω-`)「試合のリプレイを観戦視点で見ることが出来る機能も実装予定さ」

彡(゚)(゚)「…まぁ、努力はしとるんか」


58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:05:23 ID:4mK
(´・ω・`)「更にアジア地域の後退を意識してか、2020年5月よりアジアを北APACとして再編することを決定」

彡(゚)(゚)「北APAC?」

(´・ω・`)「これを見て」
rE6d2MP


(´・ω・`)「今までアジア地域は、日本、韓国、東南アジア、オーストラリア&ニュージーランド、この4つの地域でそれぞれリーグ戦を行い、上位チームが代表戦を行ってアジア代表として世界大会へ行っていたんだ」

59 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:05:57 ID:x5t
マップなんとかしろマジで
良マップはヴィラまでやろ


64 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:18:17 ID:4mK
>>59 オレゴンリワークは個人的にはアリ
けど1年に1マップしか大会マップ出せないってちょっとな


60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:06:56 ID:fPs
year2からやってるワイ高みの見物

61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:11:19 ID:4mK
彡(゚)(゚)「アジアからの世界大会は狭き門だったんやね」

(´・ω・`)「ところが新設された北APACでは、この4つの地域のうち日本、韓国、東南アジアを統合」

(´・ω・`)「北APACリーグでは最終的に日本、韓国、台湾、タイ、シンガポールなどなどのチームが戦う魔境になったよ」

(´・ω・`)「今まで別の地域として戦ってきただけに、全く戦術を持つ各地域が入り乱れてのリーグ戦……各チームが強くなることは間違いない」

彡(゚)(゚)「で、成績は?」

(´・ω・`)「コロナの影響で世界大会は行われなかったけど、北APACリーグのレベルの高さは海外キャスターも驚きのものだったよ」

(´^ω^`)「次の10月の世界大会もコロナの影響で中止が決まっているけど、アジア地域のレベルアップには期待したいね」

62 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:12:52 ID:fPs
明日からまた北APAC大会再開やね

67 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:21:49 ID:4mK
>>62 この話したかったんや
てかIDがこの話題するために生まれてきたみたいなやつ


70 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:24:32 ID:fPs
>>67
全く意識してなかった草
野良連の火花スキンとMPXスキンが貴族のキャバクラ代に消えたと思うと悲しいなあ
まあワイはどっちも買ってないんやが


73 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:29:26 ID:4mK
>>70 しかもあいつ、プロチームスキン売り上げが選手に正当に支払われてなかったらそのシステムから除外されるから、選手達に無理やり「スキン売り上げは貰ってます」ってツイートさせたことが許せへん
全員同タイミングやったから選手の声なき声は聞こえたが


76 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:33:39 ID:fPs
>>73
スキンの売上払ってるのは間違いないやろうけど普段からの給料も合わせてちゃんと出してるのかは疑問やね
後続も傀儡政権っぽいし


77 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:39:54 ID:4mK
>>76 野良連合ESL部門はリークが少ないからアレやけど、普段の給与もまず間違いなくろくに貰ってないで maaviと貴族の電話もリークされとったし
パイロットプログラムの給与は貰ってます、って5人同時ツイートやで?ワンチャン貰ってても普段のは貰ってないって証左やしな
まぁロースターが丸々買収される予定らしいので期待


63 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:17:21 ID:4mK
(´・ω・`)「そしてこれだけは言わなくてはならない、“プロチームスキン“について」

(´・ω・`)「シージではゲーム内の各キャラの武器や服装を変えられるんだけど、それをプロチームオリジナルのものとしてゲーム内で販売しているよ」

(´^ω^`)「なんと購入につき70%がチームに直接届く仕組みになっているよ」

彡()()「70%?!そらすごいわ」

(´・ω・`)「シージが今流行りの“基本無料“じゃないからっていうのもありそうだね」


(´・ω・`)「更に2019年は10数チームのみだったけど、2020年では合計で44チームのグッズを販売すると発表」

(´・ω・`)「この契約はチームがプロリーグで戦い続ける限り最大4年間続く」

彡(゚)(゚)「Eスポーツシーンへの支援がアツすぎる」

(´・ω・`)「反面、一般ユーザー軽視とも指摘されてはいる」


65 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:19:51 ID:fPs
rogueのスキンかっこいいからすこ
rogueバック狂おしいほどすき


71 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:26:54 ID:4mK
(´・ω・`)「とまぁ、ここまで面白い点と問題点を語ってきたシージのプロリーグなんだけど」

彡(^)(^)「ゲーム内の変更やアプデは運営を信じるしかないが、プロリーグはまだまだ盛り上がりそうやな!」

(´^ω^`)「日本チームも北APACリーグでは上位6チーム中3チームを抑える活躍をしているんだ!今後に期待だね!」

(´^ω^`)「そんな北APACリーグの配信は明日午後18時頃から始まるよ!!遂に北APACリーグ誕生から2season目、どんな変化が生まれるかも楽しみだね」


(´^ω^ `)彡(^)(^)「「明日はシージのプロリーグ、見よう!!!」」


74 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:30:29 ID:4mK
ただ、そんな野良連合も他運営に買収が決定している模様
野良連合二軍もVALORANTで有名なRejectに買収された
未来は明るい


75 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:32:09 ID:4mK
配信はこちら
https://www.youtube.com/c/rainbow6jp

81 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)21:47:55 ID:4mK
最後にこのスレの為にダウンロードしたけど使わなかった画像

プロリーグおもろいから一緒に見ようや!!!


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83 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/21(月)22:02:08 ID:4mK
忘れてた

来年2021年8月に遂に!“
レインボーシックス ワールドカップ”
開催決定!!!

戦略の重要なゲームだから実現が難しいと言われてきたけどやっと実現するで
おおきに!






転載元:彡(゚)(゚)「レインボーシックスシージ Eスポーツ?」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600682905/



J( '-`)し
リングディントン♪リングディントン♪ ←これに合うAA下さい
10年後の耳をすませば
やる夫は医学部を目指すようです
カップル板のコピペ見て耐性付けておこうぜ
浜田「魔法少女?」
なんとも言えない気分になるコピペ貼ってく
おはぎのコピペ以上に切なくなるコピペあるの?
明里「秒速5センチメートル……覚えてる?」
「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」
百獣の王のAAつくって遊んでる
ドラえもんAA貼ろうぜ!!
オエーのAA集めてるんだから頂戴オエー
hyde「765プロかぁ……」DAIGO「765プロっすか」
アスカ「ねぇ、あんた765プロの中では誰が好きなの?」
大江アナ「未来ガジェット研究所?」
長友佑都「希望ヶ峰学園?」
城島「ええ感じの田舎やな」れんげ「知らない人がいるのん」
テツ「あれ…? ハイド、お前身長伸びてないか?」
鋼の錬金術師、グラトニーのAAつくったwwwww
職歴なし還暦ニートの俺、失ったものの大きさに涙が止まらない
コナン「なあ、光彦って賢すぎないか?」 灰原「そうかしら?」
「けいおん」著:村上春樹