1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 10:54:54 ID:n1Wx
アメリカ市場の白物家電の市場シェア

FDieDkT
iZ27zlU


2 名前:名無しさん@おーぷん[!kanji] 投稿日:24/05/22(水) 10:55:08 ID:n1Wx
アメリカ市場の白物家電の市場シェア
家電の世界シェア


8Ht1nbJ
YH7D2My
JcuF5GA
seLnySC
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 10:55:40 ID:txi3
アメリカって白物家電の概念共有してるんだ

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 10:56:33 ID:VOX6
高いだろ今は

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 10:56:57 ID:8fSd
ハイアールの洗濯機ってクソやけどな?

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 10:58:00 ID:0ttI
ワイらだけでパナソニックの洗濯機を楽しませてもらうねぇ

7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 10:58:09 ID:YnmH
設計外注に丸投げで技術力うんちになったんやろ?

8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 10:58:15 ID:n22E
まあシンプルなのは途上国のが安く作れるしな
日本は無駄な機能付けたり性能上げんと売れないしそれでも売れないからな


11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 10:59:09 ID:Q92G
日本製が安くて高品質って高度成長期で脳が止まってるんか…

12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:00:09 ID:x9Lp
炊飯器だけは日本製が世界トップシェアやぞ


13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:00:25 ID:mF6W
スイッチみたいなスマホ作ったら爆売れするで

14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:01:25 ID:ro7x
ナショナルはなにやってんだ!ナショナルは!

15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:02:05 ID:LDda
安くて高品質じゃなくて高くて高品質やろ

16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:02:07 ID:T5w4
家にある家電全部日本製やけどワイ情弱やったんか

19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:03:33 ID:T5w4
20年前の東芝の電子レンジ現役で使ってるわ
なんで昔より技術進歩してんのに昔より高い値段でしか売れないのかね


23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:05:58 ID:zoY3
台湾は日本製品神話が強い地域だけど
さすがにもう神通力も通じなくなってPanasonicがなんとか踏ん張ってる状態
シャープも頑張ってるけどあそこはもう台湾企業なので除外
日本企業の衰退は液晶テレビなんかがわかりやすくて
10年前の台湾はSamusung vs LG vs 日本企業 の三国志状態だったのが
今は 韓国企業 vs 中国企業 vs 台湾企業 になって
日本のテレビはもはや蚊帳の外


25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:08:16 ID:f96c
パナソニック
日立
東芝
シャープ

日本の4大家電メーカー、下2つは外資に堕ちた模様


28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:09:04 ID:x9Lp
アイリスオーヤマに期待や

29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:09:07 ID:W1w2
でも日本には夢グループがあるから

33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:14:32 ID:Av8y
そもそも日本製が高品質イメージなのはソニーの販売宣伝定期

34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:15:20 ID:jL4F
家電全部日本製やけど今まで買ったやつは全部10年以上持ったわ

35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:15:55 ID:yVNX
そもそも日本はもうちゃんとした家電作ってない気もする
オーディオとか見ても40代以上対象にした製品ばっかりで
あれじゃあ海外に討って出るなんて最初から考えてないよね


39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:26:33 ID:4LFL
国産高機能AI扇風機 1万↑
生産国のよくわからん扇風機 3000円です
動けばええわけやからやっぱ後者買っちゃう


41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:35:10 ID:4LFL
日本の技術は世界一!
いや中国でもベトナムでもタイでも同じの作れたし人件費の分安いよねっていう


42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:35:35 ID:iCUX
実は売れてるメーカーを日本製と勘違いしてる説

44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:37:05 ID:jUPa
なんか炊飯器にお誕生日お祝い機能とか付いてるやつあったよな
正気の沙汰ちゃうで


45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:37:34 ID:glOz
安くて高品質とかいつの時代の話だよ

47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 11:42:27 ID:yVNX
00年代初めのまだ日本が元気やった頃は
日本企業はどこも有能なデザイナー抱えてた
でも斬新なデザインとかはコンセプトモデル発表会までしか許してくれなくて製品化は絶対にしなかったから
飼い殺しにされてた有能や奴らが見切りをつけて欧米や韓国企業に流れた


48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 12:01:28 ID:Av8y
イケてた頃のデザイナーはヨーロッパ出身が多かったのが答えやろ

51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 12:16:17 ID:4LFL
国内はジッジバッバ向けに白い家電とクソダサPCだしとけばシェア取れるやろーw
なお取れない模様


52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 12:17:18 ID:YhgG
メーカー「スマホと連携!世話焼き機能!価格上げます!」

53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 12:18:05 ID:CQ95
家電業界が生き残ってたら円安で無双できてたのに

54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 12:26:06 ID:iIN4
ソニーのブラウン管テレビとかナショナルの白物家電とか、サンヨーの洗濯機とか
メーカー独自の強みがある家電が無くなったからな




転載元:【悲報】日本製家電、とうとう世界でも売れなくなる。安くて高品質なはずなのにどうして…
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716342894/



光回線のテレアポのバイトに受かったお!!
お前らが給料とか関係なしに本気で憧れてる職業って何?
大学受験で失敗した末路を語れ
ニートってなんでニートやってるの?
女が人生の言い訳に使いがちな言葉(笑)
大学生にとって最高のバイト
理系って将来具体的にどんな仕事に就けるの?
コンビニで「ありがとう」飯屋で「ご馳走様」
社会人になってわかったこと
女裁判員「あの人カッコいいから無罪にしちゃおうよ♪」
ガチで腹が立った店員
新卒7万人が就職浪人とか日本終わってるwwwwwwwwwwww
公務員を「給料貰いすぎ」って叩く奴はどうして公務員にならないのか
ブラック企業に勤めてる人ちょっとこい
就活そろそろしようと思ってる奴質問あったら答えるからちょっと来て
就活で最重要視されている「コミュ力」の意味を教えてくれ。
これが底辺の給与明細wwww
カニの腕の中にプラスチックの紐入れるバイトやめたい・・・
社会人って明文化されてない微妙な常識やマナー多すぎるだろ
ブサメンは就職できません(ソースあり)
就活で履歴書に書くことが何もない件
仕事辞めた後の開放感は異常 あれだけのために就職してもいいレベル
コンビニバイトで吹いた体験おしえれ
バブル全盛期の就職活動wwwwwwwwwwww
社会人でこれだけは覚えておけって事あげてけ
三菱グループってマジでバケモノみたいな企業だな
就職先を選ぶうえで一番重要な要素って何なの?
社会人やってく上で大切なこと
キーエンスってヤバくね
自分が無能・仕事が出来ない人間だと知ったときの絶望感は異常
お前らの仕事術教えてくださいや