sorasanPAR55413_TP_V


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 11:58:20 ID:jhRO
履歴書作成サイトのResumeBuilder.comによると、ハッシュトリップとは「リモート勤務の従業員が雇用主に
内緒で休暇先から仕事をすること」だとされる。

同サイトは昨夏、Z世代のリモートワーカーとハイブリッドワーカー計918人を対象に調査を行った。
44%がハッシュトリップをしたことがあると回答し、約65%がバーチャル背景を利用して雇用主を欺いたと答えた。
ハッシュトリップ経験者の3分の1が1日平均2時間しか働いていなかったが、上司に旅行していた事実は発覚せず、
旅行後に職場でまずい立場に立たされることもなかった。

https://forbesjapan.com/articles/detail/71042/page2


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 11:58:53 ID:Szij
ワイもやったことあるわ

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:04:33 ID:ydmt
リモートなのに位置情報取ってないの?

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:05:50 ID:Zqxn
>>3
セキュリティが厳しい案件じゃないとそこまではやらないんじゃないかな


5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:05:55 ID:hsmx
要領よく行動出来る奴らがいたもんだ
俺ならすぐバレそう

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:06:51 ID:LrpE
でもお前らリモートワーク中におんJしてるじゃん

7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:07:59 ID:ioEm
普通googleマップで世界一周するよね

9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:08:29 ID:q12B
出社するときはフル稼働してその分在宅はサボるのがハイブリッドワークや

10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:08:33 ID:0ARZ
旅行先でリモートなら仕事してるからセーフやん!

11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:09:39 ID:TWbD
仕事してるならええやろ
実際これが理想の働き方やと思うわ


14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:10:16 ID:ydmt
>>11
してねえって書いてあんじゃん


12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:09:41 ID:Gziw
出張先のホテルでリモートワーク登録しといてデリ呼んだことはあるで

15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:11:01 ID:KLrJ
別にどこだろうと仕事しとけばええやろ

17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:11:57 ID:ydmt
>>15
一般的にはセキュリティ上のリスクからリモートワークは自宅のみって規定があるよ


18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:12:49 ID:eYNT
>>17
ま?
駅とかのワークスペース使えんやん


19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:13:42 ID:Gziw
>>17
一般的(狭い視野)


23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:15:59 ID:KLrJ
>>17
喫茶店とかはなるべくやめろよみたいなのあるけど、自宅縛りはないぞ
サテライトオフィスとか


21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:15:06 ID:rQTB
進捗だしてりゃええやろ

22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:15:40 ID:6VhW
弊社はセキュリティの関係でリモートとか出来んのやが、よそ様はその辺どうやってクリアしとんのや?

30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:20:26 ID:6VhW
サテライトオフィスとかあったら通勤手当の計算クッソめんどくさそうやな

32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:24:43 ID:uuQh
ワイは腰痛いから寝っ転がって仕事するで

34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:26:11 ID:rIex
わけわからんWi-Fiに会社PC繋げたらどうなるかわかったもんじゃないから怖いな
それにもし旅行先でWi-Fi見つからなかったから仕事できませんでしたーって言い訳するのか?


35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:28:27 ID:SpWJ
わい完全フルリモートやけど旅行いきまくってるしサボりまくってるわ

37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:36:07 ID:xsx4
実家でならやったことあるで

40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 12:50:32 ID:xsx4
ワイのとこはアイフォン支給されてそっからWi-Fi飛ばせるから新幹線でリモートできる



転載元:【悲報】Z世代の4割以上がリモートワークと見せかけ旅行していた
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716519500/



光回線のテレアポのバイトに受かったお!!
お前らが給料とか関係なしに本気で憧れてる職業って何?
大学受験で失敗した末路を語れ
ニートってなんでニートやってるの?
女が人生の言い訳に使いがちな言葉(笑)
大学生にとって最高のバイト
理系って将来具体的にどんな仕事に就けるの?
コンビニで「ありがとう」飯屋で「ご馳走様」
社会人になってわかったこと
女裁判員「あの人カッコいいから無罪にしちゃおうよ♪」
ガチで腹が立った店員
新卒7万人が就職浪人とか日本終わってるwwwwwwwwwwww
公務員を「給料貰いすぎ」って叩く奴はどうして公務員にならないのか
ブラック企業に勤めてる人ちょっとこい
就活そろそろしようと思ってる奴質問あったら答えるからちょっと来て
就活で最重要視されている「コミュ力」の意味を教えてくれ。
これが底辺の給与明細wwww
カニの腕の中にプラスチックの紐入れるバイトやめたい・・・
社会人って明文化されてない微妙な常識やマナー多すぎるだろ
ブサメンは就職できません(ソースあり)
就活で履歴書に書くことが何もない件
仕事辞めた後の開放感は異常 あれだけのために就職してもいいレベル
コンビニバイトで吹いた体験おしえれ
バブル全盛期の就職活動wwwwwwwwwwww
社会人でこれだけは覚えておけって事あげてけ
三菱グループってマジでバケモノみたいな企業だな
就職先を選ぶうえで一番重要な要素って何なの?
社会人やってく上で大切なこと
キーエンスってヤバくね
自分が無能・仕事が出来ない人間だと知ったときの絶望感は異常
お前らの仕事術教えてくださいや