1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 19:57:54 ID:u4Xd
最初の村で最強の武器隠して置いときそうw
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 19:59:03 ID:u4Xd
ちなワイは主人公とヒロインとラスボスのデータ一部作って終わったで
最初の村とかもない
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 19:59:08 ID:vFCC
イベント戦闘1個作って力尽きる
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 19:59:15 ID:u4Xd
>>3
かなc
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:01:08 ID:vFCC
>>4
あれやらないとあかんこといっぱいあるのに入力が大変なんよな
Unityでアクションゲーム作ったほうが圧倒的に早い
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 19:59:44 ID:8A4S
犬が主役のゲームちょっと作ってたわ
通貨の名前がペロなんや
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:00:02 ID:aOut
町やダンジョンで進めない箇所多数
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:00:27 ID:u4Xd
>>6
うまく場所移動させれない奴なw
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:02:44 ID:UqDK
最初の村だけイベント盛り盛り
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:07:42 ID:kzWe
会話イベントだけ作って投げる
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:07:56 ID:FExV
ワイは3作ぐらい作ったで
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:11:37 ID:KoDw
家庭用ゲーム機の方のツクールで完成させられた人がガチですごいって思う
めちゃんこ作りにくいもん不便すぎて
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:13:36 ID:H8LQ
イベントよりマップ作るのが大変
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:14:21 ID:FExV
>>27
部屋のマップ使い回しはやるよな
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:14:31 ID:D5gw
子供のころはキャラの成長に応じて敵の強さや経験値を調整するのができなかったな
大きくなって指数とかを理解してからできるようになった
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:16:20 ID:1zHA
DSの奴でゲーム作りまくったし配信でゲームやりまくった思い出
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:17:01 ID:iLeJ
SFCの2が最高傑作と言われるくらいにはそれ以降はバグが多かったり制作会社変わったりで残念な出来って印象やな
34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:17:13 ID:FExV
なんか特に考えず作ってると良い感じになって
ストーリーをこだわり出すとダメになるわ、ワイの場合は
36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:20:21 ID:H8LQ
RPGは難しくはないけど工数がひたすら多いから根気がめちゃくちゃいる
37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:21:08 ID:dvum
ワイ最初の村に裏ダンジョン作って終わったわ
39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:21:15 ID:7QWk
強制イベのコピーしんどい
40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:22:37 ID:kzWe
頭悪いからフラグ管理とか無理
44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:24:23 ID:PaR3
すぐ諦める
45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:34:27 ID:enIa
でたらめな日本語
48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:36:47 ID:iLeJ
>>45
でえじょうぶだ
スカイリムみたいに名物に出来る
転載元:お前らがRPGツクールでゲーム作りだした時にありがちな事wwwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1730545074/
ブ ス に 限 っ て あ り が ち な こと
カッコつけてる痛いやつにありがちなこと
大学でありがちなこと
オタク初期にありがちなこと
ネ ト ゲ 厨 に あ り が ち な こ と
ぬこにありがちなこと
同 窓 会 で あ り が ち な こ と
東京ディズニーランドでありがちな事
数学でありがちなこと
PCオタクぶってる素人にありがちなこと
学校の給食にありがちなこと
サッカー部だったやつにしかわからないこと
学校にテロリストが入ってきたときにありがちなこと
オタクの勘違いファッションにありがちなこと
地方の自称進学校にありがちなこと
女の大二病にありがちな事
数学がマジで出来ない人にしか分からないこと
ガチで二次元に恋した時にありがちな事
ジャニーズ無双にありがちなこと
福本伸行幼稚園にありがちなこと
初めて東京に来た時にありがちなこと
会社員のベジータにありがちなこと
サザエさんにありがちなこと
ほんとに好きな人が出来た奴にしかわからない事
「吉田」のヨッシー率は異常wwwwwwwwwwwwwwwww
携帯電話が無かった時代の人にしかわからない事
北海道民にありがちなこと
Apple製の兵器にありがちなこと
ラーメン屋「ラルク麺シエル」にありがちなこと
ポルノグラフィティが経営するレストランにありがちな事
海外かぶれクソ女にありがちなこと
下手くそな車の運転の奴にありがちなこと
大人になって分かった世の中あるある
富野由悠季監督の「美味しんぼ」にありがちなこと
町やダンジョンで進めない箇所多数
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:00:27 ID:u4Xd
>>6
うまく場所移動させれない奴なw
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:02:44 ID:UqDK
最初の村だけイベント盛り盛り
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:07:42 ID:kzWe
会話イベントだけ作って投げる
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:07:56 ID:FExV
ワイは3作ぐらい作ったで
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:11:37 ID:KoDw
家庭用ゲーム機の方のツクールで完成させられた人がガチですごいって思う
めちゃんこ作りにくいもん不便すぎて
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:13:36 ID:H8LQ
イベントよりマップ作るのが大変
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:14:21 ID:FExV
>>27
部屋のマップ使い回しはやるよな
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:14:31 ID:D5gw
子供のころはキャラの成長に応じて敵の強さや経験値を調整するのができなかったな
大きくなって指数とかを理解してからできるようになった
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:16:20 ID:1zHA
DSの奴でゲーム作りまくったし配信でゲームやりまくった思い出
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:17:01 ID:iLeJ
SFCの2が最高傑作と言われるくらいにはそれ以降はバグが多かったり制作会社変わったりで残念な出来って印象やな
34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:17:13 ID:FExV
なんか特に考えず作ってると良い感じになって
ストーリーをこだわり出すとダメになるわ、ワイの場合は
36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:20:21 ID:H8LQ
RPGは難しくはないけど工数がひたすら多いから根気がめちゃくちゃいる
37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:21:08 ID:dvum
ワイ最初の村に裏ダンジョン作って終わったわ
39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:21:15 ID:7QWk
強制イベのコピーしんどい
40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:22:37 ID:kzWe
頭悪いからフラグ管理とか無理
44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:24:23 ID:PaR3
すぐ諦める
45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:34:27 ID:enIa
でたらめな日本語
48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/11/02(土) 20:36:47 ID:iLeJ
>>45
でえじょうぶだ
スカイリムみたいに名物に出来る
転載元:お前らがRPGツクールでゲーム作りだした時にありがちな事wwwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1730545074/
ブ ス に 限 っ て あ り が ち な こと
カッコつけてる痛いやつにありがちなこと
大学でありがちなこと
オタク初期にありがちなこと
ネ ト ゲ 厨 に あ り が ち な こ と
ぬこにありがちなこと
同 窓 会 で あ り が ち な こ と
東京ディズニーランドでありがちな事
数学でありがちなこと
PCオタクぶってる素人にありがちなこと
学校の給食にありがちなこと
サッカー部だったやつにしかわからないこと
学校にテロリストが入ってきたときにありがちなこと
オタクの勘違いファッションにありがちなこと
地方の自称進学校にありがちなこと
女の大二病にありがちな事
数学がマジで出来ない人にしか分からないこと
ガチで二次元に恋した時にありがちな事
ジャニーズ無双にありがちなこと
福本伸行幼稚園にありがちなこと
初めて東京に来た時にありがちなこと
会社員のベジータにありがちなこと
サザエさんにありがちなこと
ほんとに好きな人が出来た奴にしかわからない事
「吉田」のヨッシー率は異常wwwwwwwwwwwwwwwww
携帯電話が無かった時代の人にしかわからない事
北海道民にありがちなこと
Apple製の兵器にありがちなこと
ラーメン屋「ラルク麺シエル」にありがちなこと
ポルノグラフィティが経営するレストランにありがちな事
海外かぶれクソ女にありがちなこと
下手くそな車の運転の奴にありがちなこと
大人になって分かった世の中あるある
富野由悠季監督の「美味しんぼ」にありがちなこと
コメント一覧
そこでツクールを諦めた
つなぎの部分の話を作れずに終わる
タイピングじゃないから
勿論こちらだって他人にプレイさせたらつまらない言われるから世の中そんなもの
町ひとつ作って力尽きる
イベントを数個試して力尽きる
データベースは最初に作っておかないと面倒だからな。
シナリオは考えるの面倒だから当時はロードス島戦記1巻でやったがそれでも大変すぎた
ゲーム開発舐めんな
拘り過ぎた結果、自分でもスクリプトがどうなってたか分からなくなって
バグだらけのまま空中分解
この手のお遊びは基本適当に60~70%ぐらいで作るのが正解
頭使うと一生終わらないからね
正直あれ、普通にコンピューター言語覚えるより難しい
セリフのテキスト打ってたってコトだよね
気が狂うな
ラスボスは意味も無く全ステータスMAXにする
自分でも作った事あるけど装備の性能と敵の性能との対比がうまく出来ずに挫折したことが何度かあるわw
自分の場合RPGツクールじゃなくてSRPG Studioだけどそれすらやってないわ
作ったのはユニット・アイテム・スキルの設定のみで、グラフィックもデフォルトからいっさい弄らず、数回テスト戦闘やっただけ
「作った」という言葉を使うのもおこがましいレベル
単にファイアーエムブレムみたいなゲームが作りたかったに過ぎない(作る意思があるとは言っていない)
自分が主人公で勇者は元彼とかにしてたwww 恥ずかしいw
尚誰もやってくれないので突然飽きてやめた。
システムは上なんだから、PC版で画像取り組めば高クォリティーエロできそう
めちゃくちゃやってたけどちゃんと終わりまで作ったの2作品くらいだったなー懐かしい
“SFCの2が最高傑作と言われるくらいにはそれ以降はバグが多かったり制作会社変わったりで残念な出来って印象やな”
サンプルゲームのだんきち面白かった
今は桃栗さんのゲームができて感謝しかない
仕様が信じられなさすぎてメーカーに確認の電話かけたのはあれが最初で最後だった。