1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 12:55:46 ID:qQQV

素晴らしい...
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 12:56:17 ID:qQQV
ワイ今度日本に生まれるなら絶対女の子に産まれてくる
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 12:57:51 ID:QNrg
そりゃ生まれつき男女の知能に差があるなら、下駄はかせんと不公平やからな
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 12:59:03 ID:qQQV
>>3
みんなが欲しいのは機会の平等ではなく結果の平等
はっきりわかんだね

まぁ同水準の学力がないのに入学を許可してる以上は仕方ないですよね。大学側だって本音では女子学生の未来とかどうでもよく文科省から予算が貰いたいだけなわけで、女子枠は「お客様」として学位だけばら撒いてテキトーにあしらうのが最適解になる。 pic.twitter.com/MV7plRYUj1
— 小山(狂) (@akihiro_koyama) May 22, 2025
素晴らしい...
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 12:56:17 ID:qQQV
ワイ今度日本に生まれるなら絶対女の子に産まれてくる
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 12:57:51 ID:QNrg
そりゃ生まれつき男女の知能に差があるなら、下駄はかせんと不公平やからな
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 12:59:03 ID:qQQV
>>3
みんなが欲しいのは機会の平等ではなく結果の平等
はっきりわかんだね
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 12:59:38 ID:Gvx8
入学時学力の話なんてしだしたら各種推薦とかの時点であれやしどうとでもなるやろ
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:01:20 ID:ZBdI
どこのfランだよ
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:04:37 ID:cXMT
これ認めるなら発達障害枠も作れよ
なんでワイは東大に行かれへんねん
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:06:29 ID:zlvs
>>11
理屈としてはそれも成り立っちまうよな
下駄はかせるなんて劣ってる前提やし
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:06:54 ID:QNrg
女子枠の必要性をまともに説明できる人を未だに見たことが無いわ。
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:08:23 ID:qQQV
>>16
教授たちにはメリットしかないぞ
文科省からお金もらえる上に可愛い子が入学してくるんや
ブサメンなんかお呼びじゃ無いのよ
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:08:57 ID:C64C
ええな女は
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:09:55 ID:UJ3F

なお
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:10:57 ID:QNrg
>>20
暴論でフェミに餌やるな。ややこしくなるから
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:12:28 ID:jxA2
>>20
草
でもまぁ女性として産まれてきたのに女性としての幸福を得られなかった人たちだとすれば正しいのかもな
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:12:51 ID:ojpG
例え実力で大学入ったとしても「あぁ下駄入学ね(笑)」みたいな目で見ちゃうよな
25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:13:49 ID:QNrg
文科省もこんなんに金出すなよ…。実力のある人間が研究者になるべきやろ
43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:22:13 ID:XSzR
ワイは心が女性やから適応されるわ良かった
51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:25:24 ID:WV3c
実際学位必要な仕事に就いてる奴の方が少ないんだからよくね?
むしろ男も緩和しろ!て怒るべきやないのこれ
56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:27:16 ID:ndEx
>>51
ジェンダー先進国北欧では
女に仕事させるのではなく、男に仕事させないようにする逆転の発想でジェンダーギャップを埋めることに成功した
57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:27:19 ID:AWBE
女子枠によって大卒女子の品質が下がるなら、女子枠大学の男子の価値が相対的に上がるのでは?
59 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:30:44 ID:stWW
そもそも本来の意味での「女性の立場向上」って出来る人に不当な評価すんなって話だからな
下駄履かせるのは何も意味が無い
60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:30:52 ID:QNrg
女子枠とか「男と同じ試験だと女が点を取れない」と認めたも同義やからな。
61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:31:45 ID:QNrg
まぁ、女子枠が無くとも推薦自体怪しいよな。東大なんか一般は男8割、推薦は女8割の学部もある。女子枠なくとも推薦でバランスとってると考えるのが自然。京大や東工大の方が露骨に女子枠やってるからマシ
65 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:34:32 ID:AWBE
本当に頑張ってる女の子がかわいそう
転載元:【朗報】日本の女性、簡単に卒業できるようになるwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1747886146/
夏が来るぞ・・・泣きそうだ・・・
お買い得大学 と お買い損大学
一体どこまでの大学が高学歴なんだ
難関大入った奴勉強教えろ・・・いや教えてくだし
いい加減プール前のシャワーの時に修行とか言って座禅組むのやめろよ
大学受験参考書の良著挙げていこうぜ
【蝿】 ハエ・コバエ駆除・対策スレ 【蠅】
デートに家から水筒持ってくる非常識な女wwwwwwwwwww
あっ、コイツ甘やかされて育ったんだなって奴の特徴
女「いきなり不機嫌になって理由もヒントも言わないけど当ててみろ」
社会人てどこで友達や恋人つくるの?
買うと本気で人生変わるもの
「今でしょ」でおなじみ林先生の恋愛論がなかなか鋭い
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?
【画像】雰 囲 気 か わ い い 女 の 特 徴
長続きするカップルの特徴ってどんなのがある?
肉体関係なしでも男女の不倫認定 裁判所が44万円の賠償命令
腹出てる奴に朗報 胸筋下部という筋肉を鍛えなさい
疲れにくくなる方法教えるからちょっと来いよ
軽ワゴンで車中泊旅行するんだけどあると便利なもの書いていこうよ
結婚するメリットってマジでなんなの?
おすすめ文具を発表していく
22歳女性「婚約指輪のダイヤが小さくて、ショックで過呼吸になるくらい泣きました
入学時学力の話なんてしだしたら各種推薦とかの時点であれやしどうとでもなるやろ
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:01:20 ID:ZBdI
どこのfランだよ
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:04:37 ID:cXMT
これ認めるなら発達障害枠も作れよ
なんでワイは東大に行かれへんねん
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:06:29 ID:zlvs
>>11
理屈としてはそれも成り立っちまうよな
下駄はかせるなんて劣ってる前提やし
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:06:54 ID:QNrg
女子枠の必要性をまともに説明できる人を未だに見たことが無いわ。
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:08:23 ID:qQQV
>>16
教授たちにはメリットしかないぞ
文科省からお金もらえる上に可愛い子が入学してくるんや
ブサメンなんかお呼びじゃ無いのよ
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:08:57 ID:C64C
ええな女は
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:09:55 ID:UJ3F

なお
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:10:57 ID:QNrg
>>20
暴論でフェミに餌やるな。ややこしくなるから
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:12:28 ID:jxA2
>>20
草
でもまぁ女性として産まれてきたのに女性としての幸福を得られなかった人たちだとすれば正しいのかもな
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:12:51 ID:ojpG
例え実力で大学入ったとしても「あぁ下駄入学ね(笑)」みたいな目で見ちゃうよな
25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:13:49 ID:QNrg
文科省もこんなんに金出すなよ…。実力のある人間が研究者になるべきやろ
43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:22:13 ID:XSzR
ワイは心が女性やから適応されるわ良かった
51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:25:24 ID:WV3c
実際学位必要な仕事に就いてる奴の方が少ないんだからよくね?
むしろ男も緩和しろ!て怒るべきやないのこれ
56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:27:16 ID:ndEx
>>51
ジェンダー先進国北欧では
女に仕事させるのではなく、男に仕事させないようにする逆転の発想でジェンダーギャップを埋めることに成功した
57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:27:19 ID:AWBE
女子枠によって大卒女子の品質が下がるなら、女子枠大学の男子の価値が相対的に上がるのでは?
59 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:30:44 ID:stWW
そもそも本来の意味での「女性の立場向上」って出来る人に不当な評価すんなって話だからな
下駄履かせるのは何も意味が無い
60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:30:52 ID:QNrg
女子枠とか「男と同じ試験だと女が点を取れない」と認めたも同義やからな。
61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:31:45 ID:QNrg
まぁ、女子枠が無くとも推薦自体怪しいよな。東大なんか一般は男8割、推薦は女8割の学部もある。女子枠なくとも推薦でバランスとってると考えるのが自然。京大や東工大の方が露骨に女子枠やってるからマシ
65 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/05/22(木) 13:34:32 ID:AWBE
本当に頑張ってる女の子がかわいそう
転載元:【朗報】日本の女性、簡単に卒業できるようになるwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1747886146/
夏が来るぞ・・・泣きそうだ・・・
お買い得大学 と お買い損大学
一体どこまでの大学が高学歴なんだ
難関大入った奴勉強教えろ・・・いや教えてくだし
いい加減プール前のシャワーの時に修行とか言って座禅組むのやめろよ
大学受験参考書の良著挙げていこうぜ
【蝿】 ハエ・コバエ駆除・対策スレ 【蠅】
デートに家から水筒持ってくる非常識な女wwwwwwwwwww
あっ、コイツ甘やかされて育ったんだなって奴の特徴
女「いきなり不機嫌になって理由もヒントも言わないけど当ててみろ」
社会人てどこで友達や恋人つくるの?
買うと本気で人生変わるもの
「今でしょ」でおなじみ林先生の恋愛論がなかなか鋭い
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?
【画像】雰 囲 気 か わ い い 女 の 特 徴
長続きするカップルの特徴ってどんなのがある?
肉体関係なしでも男女の不倫認定 裁判所が44万円の賠償命令
腹出てる奴に朗報 胸筋下部という筋肉を鍛えなさい
疲れにくくなる方法教えるからちょっと来いよ
軽ワゴンで車中泊旅行するんだけどあると便利なもの書いていこうよ
結婚するメリットってマジでなんなの?
おすすめ文具を発表していく
22歳女性「婚約指輪のダイヤが小さくて、ショックで過呼吸になるくらい泣きました


コメント一覧
あげく卒業できないから女子枠用に簡単にするってもうそれ大学のランク落として入るべき女子だろ
あとレズ枠とゲイ枠もきちんと整備すべき
差別的な制度だなw
入ったら後は鼻ほじって出席さえしてれば卒業できるシステムになってるところが悪いからね
だから分数の足し算が出来ない大学生なんかが誕生するんだよ
そいつは本当なら小学校留年してないといけない
混ぜるな危険
そしてそれを受ける老害共もそれに乗っかるのだから同様に本質などお構いなし
老害は全滅してくれないと新たな土壌は築けないよ
苦労して入学した女子が不当な女子枠扱いされるのでは?
米国の黒人枠の医師には黒人さえ診察を嫌がるらしいし
女様優遇に文句言うのは名誉男性で女様じゃないからセーフ
境界知能枠です。
ちゃんと力があり努力をしているのにダメ人間の色眼鏡で見られてしまう
ほぼ無試験で学生入れて大学のレベルが明らかに下がるのに京大とかそんなアホなことやるのおかしいとは思ってたんだよ
なんで日本の官僚って役に立たないではなく害になるレベルで無能なんだろ?
優秀な人は皆民間に行ってゴミが先輩・上司だから厳選された無能っぷりがさらに無能の指導で研ぎ澄まされていってるのか?
フェミ「ギャオオオオオオン!」
これで税金足りねえとか自民党はほざいてんだから頭おかしい
言っても分からない強制してもいけないならもう分かってても怪我させるしかないよ
子供が今から怪我するのを分かり切ってて止めずに見てるのは相当にしんどい事だけは理解して頂きたいもんだが
一周回って「女は男よりバカ」って事実を固定してるだけだと思うんだよなぁ
学歴社会が生んだモンスターよ
この話大学スレだとどこでも見るけど、その分数の足し算ができない糞アホ大学生を見たことがない
私大だといるのか?
本来は性別伏せて審査しなきゃいけないけど面接にしろ小論文にしろバイアス掛かりそうだしな
1:1に固定するか応募人数の比で枠を決めるくらいしか思い付かないしそれすら公平とは言い難い
ペーパーに比べて人が介入する余地が多すぎるのよ
男女比を完全に無くしたAI使って審査させるくらい思い切った事する必要があると思うわ
今は不正の温床でしかない
まず、女子枠が低レベルでも卒業する→企業が採用する→まるで使い物にならない
で、企業はもう女子枠のある大学の女子を採用しなくなる
結局女子枠の無い大学/もしくは女子枠がある大学の男性しか採らなくなるよ
だって信用ないんだもん
人員を得るために実力を二の次にしてるわけだから悪い予感しかしない
ただし裏から入って出たら堂々とするな
昔の私立は当たり前
トランプ大統領に賛成
みーんなアホだよね
ただ面接で顔採用やったら地獄になるな。
卒業まで面倒見てやらないと更に憲法に違反する事になるけど
まあ日本人はそもそも法なんて考えずに感情で生きてる土民だから
そこまで考えられないか
真っ当な女は女性枠にキレまくっとるで
点数が女性の方がいいけど、女は大学に入れたくない…せや女を落として男を入れよう!
なんか世間から否定されたわ…じゃあ女子枠を入れるか!点数足りてないけど可愛い子入れよう
これやっとる大学側が1番おかしいし、普通に男女差別なんよ
大事故を引き起こしたって話をこないだ聞いたぞ
アメリカでは黒人枠で入った医者とかが
かなり問題になってるらしいな
命に関わる仕事で優遇枠とかアホかと
で、社会総出でハラミ会になる訳ですねわかります
最近の飛行機事故で、女枠卒の女パイロットがこぞって事故ってるのに何やってんだかね(苦笑)
本当にかわいそうなのは「女性枠で落とされた男子」だと思う。とことん、男性はどうでもよくて女性の事ばっかり配慮、配慮の世の中なのだと感じる。
現実は女性専用枠でも女性がかわいそー!女性蔑視がー!なひとだらけなんだけどね。
きっとするよ。女性に生まれた時点で特権階級ですからね。働きたけりゃ女性枠、マスコミは女性持ち上げ。デートでは奢ってもらって、楽しませてもらって、選ぶ側。
女性専用の優先枠を用意されても逆に女性を馬鹿にしてるんじゃ云々と配慮される。
そりゃあ寿命も延びますわな。
こいういことする大学はもっとバカ
はっきり分かんだね
これほんとなんの意味があるのん?
資格とかは与えないで欲しい
まあ人手不足だし今専業主婦とかほぼ無いから男と同じくらい稼げるようにさせんといかんのと
少子化だから出会いの場増やすためとかちゃうかな?
いつも思うんだが、
そんなに女性が優秀なら女性枠いらないと思うけど。
そんで、そんなに女性が優秀なら、男子より成績悪い女は「女の癖にだらしない」はずなんだよね。そうでしょ?優秀なんだから。