1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:28:20 ID:Lq6u
1.平日だろうが休日だろうが早寝早起きの習慣つく
2.365日散歩する習慣つく
3.昼寝してたら気づいたら添い寝してくれてる
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:28:41 ID:Gy6U
旅行のときってどうしてんの?
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:30:05 ID:Lq6u
>>2
実家に預けてるな
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:28:56 ID:ncKs
かわいい
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:29:11 ID:5FiU
ええやん
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:29:13 ID:mw8n
でも猫のが可愛いよね
10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:30:30 ID:Lq6u
>>5
いや全然
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:30:43 ID:6IWp
うちの犬は添い寝せえへんぞうせつけ!
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:31:08 ID:Lq6u
>>11
柴犬とかはしねえかもな
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:31:29 ID:ejcE
でもいぬくちゃい
ねこのほうがいい
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:31:33 ID:4Gv5
並のおんj民より賢いんだろ?
170 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:01:32 ID:0zA8
>>15
成犬IQ60前後あたりだそうだからせやな
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:31:36 ID:BudJ
犬がいる
部屋が毛だらけ
何でもかじって壊される
暇が無くなる
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:32:36 ID:Lq6u
>>16
まぁほんとに大変なのはガチだからおすすめはしない
44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:35:16 ID:BudJ
>>23
ピレネー飼ってたがガラス4枚、障子すべて破壊
畳み3枚穴あけ、ソファー全損までやられたな3年過ぎて壊さなくなったが
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:31:38 ID:mw8n
毛抜けないのがいいよな
飼うならミニチュアシュナウザーたんがええわ
25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:32:56 ID:Lq6u
>>17
シュナちゃんは結構凶暴なの多いからな
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:32:03 ID:P6me
ジュラシックパーク見た後にやりたくなるラプトルごっこに付き合ってくれる
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:33:06 ID:4mqH
冬にお布団温めてくれてる
夏はくっつかれて暑いけど笑
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:33:07 ID:iB2T
犬かわいいよな
怖いけど
うちは柴犬だわ
39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:34:51 ID:fExH
やっぱ金掛かるよな
多頭飼いしてる人たちってちゃんと注射してるんかと思ってしまう
47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:35:55 ID:Lq6u
>>39
狂犬病は政府としてもなんとしても出したくないやろうから
3000円くらいでやってくれる
びっくりするほど近所の公園まで来てくれる
46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:35:29 ID:Gy6U
多頭飼いって餌代ヤバそう
49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:36:16 ID:4mqH
>>46
柴くらいの小さめ中型犬でそこそこちゃんとしたフード使ってても月1万程度よ
50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:36:27 ID:fExH
ワクチン 10000
狂犬病 6000
フィラリア 30000
は最低限掛かるからな
そっから餌代とか保険とか
53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:36:59 ID:Lq6u
あと多頭飼いすると社会性があるのかと思いきや
多頭飼いの犬ほど吠えてくるね
ワイの経験上
58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:37:37 ID:fExH
>>53
わかる
多分犬が好きってだけで怒ったりしつけができないんやろうなと思ってる
64 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:38:51 ID:4mqH
>>53
うち柴2匹だったけど無駄吠え一切なしだったよ
たまにハスキーとかの大型犬にビビって雄の方がちょと吠える程度
65 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:38:54 ID:iB2T
>>53
多頭飼いは親犬の躾できてるかどうかがすべてやんね
親犬が静かだと子犬も全部真似るわ
73 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:40:59 ID:50Je
>>53
そりゃそうでしょ
群では本来そうやってコミニュケーションを取るんだろうから
61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:38:20 ID:ZiMR
犬を歴代で3匹買ったけど、同じような育て方しているのに
性格はやっぱり全然違うのな
70 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:40:15 ID:LK1H
犬を飼うデメリット
死んだら親が死ぬより悲しい
これだけで反論できちゃうんだよね
86 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:42:46 ID:LK1H
このスレ見てたら昔飼ってた犬思い出して死にたくなったわ
95 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:44:55 ID:ZiMR
死んだあとに家帰った時に誰も迎えに来ないとあっあいつ死んだんだなって痛感する
97 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:46:17 ID:LK1H
犬の平均寿命をせめてあと10年伸ばしてほしい
103 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:47:37 ID:LK1H
子犬時代に色々と苦労したことすら死んだ後は泣きそうになるくらいいい思い出に変わるのはなんでなんや
109 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:48:39 ID:Lq6u
>>103
子犬時代マジで地獄よな破壊神だし
あれは天使なんかじゃなく悪魔だったよ
104 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:47:43 ID:0nF4
大型犬飼いたいンゴ
月々いくらくらいかかる?
108 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:48:38 ID:LK1H
>>104
まず一年目で数十万クラス普通にいくで
あと一人で買うのは無理や
110 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:48:46 ID:fExH
>>104
費用より毎日の運動が大変やぞ
散歩で言ったら朝夕1時間は最低限や
120 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:52:34 ID:XP00
仕事から帰ってきたら
あいつらしっぽ振って押し倒す勢いで顔面舐めてくるよな
あー好きはやくかえって撫で回したい
136 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:56:00 ID:LK1H
夏場散歩行けないのは結構ほんまにきつい
犬自身も持て余すし無理に行くとマジで死なせることになる
140 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:56:40 ID:4mqH
>>136
夏は深夜散歩族と早朝散歩族にわかれるよね
171 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:01:54 ID:ngVe
吠えるとうるさい
嬉しくてションベン漏らす
老後介護が必要
旅行にいけない
ワイには無理や
174 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:02:51 ID:fExH
>>171
老後は覚悟が必要やな
吠えるのも運の要素あるけど他は割となんとかなる
177 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:03:44 ID:4mqH
>>171
一緒に旅行するのも楽しいよ
犬おっけーな施設とかも案外おおいし
187 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:04:58 ID:ZgyJ
>>171上2つは躾れば成長するにつれて良くなる 下は覚悟いるな
180 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:03:56 ID:fExH
正直なところ飼い始めたら生体価格とか安かろうが誤差だと思える
183 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:04:28 ID:LK1H
>>180
買い始めてからが金消える本番やからな
184 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:04:42 ID:4mqH
>>180
わかる笑
188 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:05:03 ID:Lq6u
>>180
初期費用サクッと出せないならその後の出費が無理やろな
280 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:51:41 ID:jEhl
ワイも犬飼うか 名前は人間とかでいいかな
転載元:犬買ってよかったこと
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778560100/
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
ずっと思ってたんだけどこれってパクリだよな…
カメラが趣味の人集まれー!
お前ら金環日食見ようぜwww
山崎邦正がハリーに狙われてる画像作ったwwwwwww
川越シェフがキャプテンアメリカだったころの画像ください!
これが20代女性中の上の顔だぞwwwwwww
メタリカ学習帳手に入れたwwwwww
長瀞行ってきたから写真貼っていく
【悲報】姉貴がスーイートポテトを作った結果wwwww
商船のスケールのでかさは異常
えるたそ厨と会話したいスレ
リス園行ってきたったwwwwwwwwww
俺っていうほどクラウドに似てるか?
荒木飛呂彦短編集「佐村河内は聞こえない」の画像ください!
【画像】「10頭身美少女」カザフスタンのバレー選手が人気沸騰!ニュース番組でも話題―台湾
うちの犬は添い寝せえへんぞうせつけ!
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:31:08 ID:Lq6u
>>11
柴犬とかはしねえかもな
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:31:29 ID:ejcE
でもいぬくちゃい
ねこのほうがいい
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:31:33 ID:4Gv5
並のおんj民より賢いんだろ?
170 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:01:32 ID:0zA8
>>15
成犬IQ60前後あたりだそうだからせやな
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:31:36 ID:BudJ
犬がいる
部屋が毛だらけ
何でもかじって壊される
暇が無くなる
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:32:36 ID:Lq6u
>>16
まぁほんとに大変なのはガチだからおすすめはしない
44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:35:16 ID:BudJ
>>23
ピレネー飼ってたがガラス4枚、障子すべて破壊
畳み3枚穴あけ、ソファー全損までやられたな3年過ぎて壊さなくなったが
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:31:38 ID:mw8n
毛抜けないのがいいよな
飼うならミニチュアシュナウザーたんがええわ
25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:32:56 ID:Lq6u
>>17
シュナちゃんは結構凶暴なの多いからな
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:32:03 ID:P6me
ジュラシックパーク見た後にやりたくなるラプトルごっこに付き合ってくれる
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:33:06 ID:4mqH
冬にお布団温めてくれてる
夏はくっつかれて暑いけど笑
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:33:07 ID:iB2T
犬かわいいよな
怖いけど
うちは柴犬だわ
39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:34:51 ID:fExH
やっぱ金掛かるよな
多頭飼いしてる人たちってちゃんと注射してるんかと思ってしまう
47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:35:55 ID:Lq6u
>>39
狂犬病は政府としてもなんとしても出したくないやろうから
3000円くらいでやってくれる
びっくりするほど近所の公園まで来てくれる
46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:35:29 ID:Gy6U
多頭飼いって餌代ヤバそう
49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:36:16 ID:4mqH
>>46
柴くらいの小さめ中型犬でそこそこちゃんとしたフード使ってても月1万程度よ
50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:36:27 ID:fExH
ワクチン 10000
狂犬病 6000
フィラリア 30000
は最低限掛かるからな
そっから餌代とか保険とか
53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:36:59 ID:Lq6u
あと多頭飼いすると社会性があるのかと思いきや
多頭飼いの犬ほど吠えてくるね
ワイの経験上
58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:37:37 ID:fExH
>>53
わかる
多分犬が好きってだけで怒ったりしつけができないんやろうなと思ってる
64 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:38:51 ID:4mqH
>>53
うち柴2匹だったけど無駄吠え一切なしだったよ
たまにハスキーとかの大型犬にビビって雄の方がちょと吠える程度
65 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:38:54 ID:iB2T
>>53
多頭飼いは親犬の躾できてるかどうかがすべてやんね
親犬が静かだと子犬も全部真似るわ
73 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:40:59 ID:50Je
>>53
そりゃそうでしょ
群では本来そうやってコミニュケーションを取るんだろうから
61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:38:20 ID:ZiMR
犬を歴代で3匹買ったけど、同じような育て方しているのに
性格はやっぱり全然違うのな
70 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:40:15 ID:LK1H
犬を飼うデメリット
死んだら親が死ぬより悲しい
これだけで反論できちゃうんだよね
86 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:42:46 ID:LK1H
このスレ見てたら昔飼ってた犬思い出して死にたくなったわ
95 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:44:55 ID:ZiMR
死んだあとに家帰った時に誰も迎えに来ないとあっあいつ死んだんだなって痛感する
97 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:46:17 ID:LK1H
犬の平均寿命をせめてあと10年伸ばしてほしい
103 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:47:37 ID:LK1H
子犬時代に色々と苦労したことすら死んだ後は泣きそうになるくらいいい思い出に変わるのはなんでなんや
109 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:48:39 ID:Lq6u
>>103
子犬時代マジで地獄よな破壊神だし
あれは天使なんかじゃなく悪魔だったよ
104 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:47:43 ID:0nF4
大型犬飼いたいンゴ
月々いくらくらいかかる?
108 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:48:38 ID:LK1H
>>104
まず一年目で数十万クラス普通にいくで
あと一人で買うのは無理や
110 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:48:46 ID:fExH
>>104
費用より毎日の運動が大変やぞ
散歩で言ったら朝夕1時間は最低限や
120 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:52:34 ID:XP00
仕事から帰ってきたら
あいつらしっぽ振って押し倒す勢いで顔面舐めてくるよな
あー好きはやくかえって撫で回したい
136 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:56:00 ID:LK1H
夏場散歩行けないのは結構ほんまにきつい
犬自身も持て余すし無理に行くとマジで死なせることになる
140 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 13:56:40 ID:4mqH
>>136
夏は深夜散歩族と早朝散歩族にわかれるよね
171 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:01:54 ID:ngVe
吠えるとうるさい
嬉しくてションベン漏らす
老後介護が必要
旅行にいけない
ワイには無理や
174 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:02:51 ID:fExH
>>171
老後は覚悟が必要やな
吠えるのも運の要素あるけど他は割となんとかなる
177 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:03:44 ID:4mqH
>>171
一緒に旅行するのも楽しいよ
犬おっけーな施設とかも案外おおいし
187 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:04:58 ID:ZgyJ
>>171上2つは躾れば成長するにつれて良くなる 下は覚悟いるな
180 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:03:56 ID:fExH
正直なところ飼い始めたら生体価格とか安かろうが誤差だと思える
183 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:04:28 ID:LK1H
>>180
買い始めてからが金消える本番やからな
184 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:04:42 ID:4mqH
>>180
わかる笑
188 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:05:03 ID:Lq6u
>>180
初期費用サクッと出せないならその後の出費が無理やろな
280 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/12(火) 14:51:41 ID:jEhl
ワイも犬飼うか 名前は人間とかでいいかな
転載元:犬買ってよかったこと
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778560100/
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
ずっと思ってたんだけどこれってパクリだよな…
カメラが趣味の人集まれー!
お前ら金環日食見ようぜwww
山崎邦正がハリーに狙われてる画像作ったwwwwwww
川越シェフがキャプテンアメリカだったころの画像ください!
これが20代女性中の上の顔だぞwwwwwww
メタリカ学習帳手に入れたwwwwww
長瀞行ってきたから写真貼っていく
【悲報】姉貴がスーイートポテトを作った結果wwwww
商船のスケールのでかさは異常
えるたそ厨と会話したいスレ
リス園行ってきたったwwwwwwwwww
俺っていうほどクラウドに似てるか?
荒木飛呂彦短編集「佐村河内は聞こえない」の画像ください!
【画像】「10頭身美少女」カザフスタンのバレー選手が人気沸騰!ニュース番組でも話題―台湾



コメント一覧
だからネコ好きは嫌われるんだよ
迷惑になること一切せんかったわ
毛色から連想してその名前にしたんだろうけど同じ名前多すぎ。
あと猫は海産物系の名前と和甘味系の名前が多い。(しじみとかきなことか)
毛は抜けるけどブラッシングでごっそり抜くの気持ちいいからセーフ、そういう面倒な世話も楽しまんとな
とはいえやっぱり子犬から育てたいし
看取ったあと→もう二度と飼わない
大切で愛おしい時間をくれるけどかならずいなくなるんだその愛おしい存在は
知らない人との交流か少し増えるくらいや
一切悪させんし絶対噛まん
犬は毎日散歩行かなきゃいかんのが面倒な人はいるかもね
でも自分は楽しいからいい
エサ代は意外にかからない(ドライフード、月に一万円強)
サプリや薬が入り出すと際限が無いけど
散歩は、そこそこ大変(これからの夏場は朝4時前起き)
匂いは強い犬種なので、そこは好みが入る(抜け毛も多い)
最大の問題は、寿命かな(目指せ15歳! 天敵は癌・悪性腫瘍)
なお何故か三代目が最大になり、38kg(牝としては重い..)
あとペットはね、どうしても先に老化して⭐︎になっちゃうのが辛いよな
ただ時々無性に会いたくなる時があったり無意識に愛犬の名前を呼んだりする事が有るだけだ
野鳥にエサあげて眺めるだけでもいいんだけど、条例違反なんだよ
もう人間でいいじゃん?
水だけは体重に応じた量ちゃんととらせないとだめだよウェットフードでもいい歯石がつくから要歯磨き
フェリエイムって薬が来年付近で多分出るから覚えとくといい
どうしても歩かない場合家の中である程度の運動量与えて下さいみたいな場合もある
だから2は嘘
それだけのものを自分の人生に与えてくれた素晴らしい存在なんだよ😭
家の中にトイレ置いてあげれば好きな時にするよ
実際台風の時とかは散歩行けないし、小さい時からトイレトレーニングは大体どこの家の子もしてるよ
散歩は排泄の為にだけ行ってるわけじゃないからね
爺さん犬だが最期まで見届けるわ
今飼ってる年寄り猫が逝ったらもうペットは無理だな
アホ犬とか噛み・吠え癖あるやつとか、しつけが大変やし実害もでまくる
大型犬はドラマとかで金持ちがバイト雇って散歩させてたりするけど、実際のところ老人や子どもでは毎日の運動はついていけんから、そのへんちゃんと考えてないとアカン
動物だからしょうがない部分はあるが自覚しとかないと他人には動物飼っているからとは分からないから
不潔か体臭だと思われている
これを読んでいる自分は大丈夫だと思っている「アナタ」
臭いですよ
2日ぐらいで死ぬから気にすんな
犬は唯一感情が人間に共鳴する動物
落ち込むと本当に慰めにくるから
こんな生物他にいないし人間すら無理だな
まさに最強のフレンズ
小型犬なら家の中で運動させればOKだったりする
大型犬は1日2時間とか散歩が必要だったりする
なにがそこそこ良いペットフードだ
どんな症状やねんそれ
ブームに踊らされて洋犬飼うやつはアホ
犬種による。ハスキーは無臭
昔、塩分過多で慢性腎臓病になって辛い思いさせたから後悔したくないならやめた方が良い
脳死で柴犬飼ってろ。
何かと比較しないとまともに評価もできないんか、どっちも可愛いでええやろ
こういうこと平気で言える人は動物なんか買わないから安心してもろて