1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:05:17 ID:tuA9
「日本では人気ゼロ」なのに、中国では「富の象徴」に…Appleも今年参入と噂の「折りたたみスマホ」なぜ人気?
Appleが今年中に「折りたたみiPhone」を投入するとの見方が強まっています。海外では折りたたみスマホのユーザー数は増えており、特に中国ではApple以外の大手メーカーから多数の製品が販売されています。
それに対して日本では折りたたみスマホの普及度はまだ低いのが実情です。なぜ日本だけ温度感が違うのか。海外、特に中国の折りたたみスマホ市場の状況と、Apple参入がもたらすインパクトを追いました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e49b8c901520769450e42c047ac9b3d75ebe705
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:05:59 ID:ZPqj
正直な話何がいいのかよくわからない
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:07:04 ID:tuA9
>>4
開くと大画面
でも今のは真四角に近いんでイマイチかなあ
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:07:36 ID:wQbm
galaxyのやつほしい
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:07:53 ID:IBTw
買って一か月、早々に落として壊したよ
10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:08:10 ID:FdET
折り返しの部分が反応悪そうで嫌
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:09:16 ID:tuA9
>>10
それはない
どこ触っても一緒
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:09:33 ID:pThI
慎重に扱いすぎて使いづらそう
やっぱエクスペリアでいいや
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:09:55 ID:VTUA
本読みやすそうだから欲しい
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:09:59 ID:EMNS
壊れやすくないなら欲しいかも
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:10:25 ID:IBTw
>>14
慎重に扱わな、壊れるですぐに
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:10:38 ID:4Cl2
ワイ5日前にGALAXYS26ultra買ったけどくっそ重いわ
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:11:59 ID:Uvqh
最新のは知らないけど前見たやつは画面の折り目の部分がダメになっちゃうって聞いたな
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:12:38 ID:4Cl2
何度も曲げてたら劣化してくるやろな
液晶とか
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:18:34 ID:l70n
今のところ長年やってるGalaxy以外は信用できんな
31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:18:46 ID:tuA9
耐久性に疑問がある奴はこれ見とくとええで
Z Fold 7、20万回折りテスト
35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:19:58 ID:FDB8
片手で扱えない大きさなのがなぁ…
38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:20:50 ID:KUDr
高いしリセール悪い
43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:23:52 ID:99nn
あくまで通話メインか、ビューワーとして欲しいかで違ってくる
44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:23:52 ID:KUDr
OPPO Find N6が全く存在感ないしな
45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:24:16 ID:0Ej5
SONYはXperiaFOLDを出せ
49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:25:47 ID:tuA9
>>45
そんな余力はもう
もしかしたら技術すらないかもしれん
51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:26:13 ID:IV0a
どれだけ画面が広がったところでPCの視認性には足下にも及ばないのだから
スマホは通話とラインと地図くらいと割り切って使ってるわ
54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:26:34 ID:i0LB
三つ折りならともかく二つ折りだと大画面で動画見られるわけでもないし
56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:26:52 ID:R5cj
一周回ってガラケー復活来るか?
57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:26:59 ID:tyHV
というかそこまでしてみたいやつはタブレットで見てそうやしな
58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:27:10 ID:38vf
折りたたみスマホはガチで理解できん…
折れ目の部分が最近の技術でも汚いやん
広げたとき普通に目立ってるやん
61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:28:30 ID:tuA9
>>58
Appleはそこが許せなくて出せなかったらしいな
63 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:29:22 ID:0Ej5
>>58
でもこう言うのを楽しむ余力がないと技術って発展しないよな
62 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:29:03 ID:eRG6
スマホをカーナビ代わりにしてる人には良いかもしれんが
この値段ならカーナビ買えばいいか
68 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:26/05/15(金) 14:41:37 ID:Caqm
スマホですらでけぇのに分厚くなるとかアホかな?
69 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:42:59 ID:tuA9
>>68
その認識はもう古い
70 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:50:22 ID:oqsk
iPadじゃあかんのか?
71 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 15:51:04 ID:aoSB
軽いスマホがええわ
73 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 15:53:51 ID:4Nk4
折りたたむ必要ない
74 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 06:16:07 ID:Wwbc
外で映像なんか見ないしな
転載元:折りたたみスマホ、それは富の象徴
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778821517/
J-PHONEからカメラ付き携帯が発売されるらしいぞ
800円のイヤホン使って世界が広がった
twitter飽きてきた奴いる?
今から液晶買う奴に言っておく ブラビア一択だ それ以外は信じるな
C言語の魅力
ダサいホームページの思い出
お前らカセットテープって知ってるか 録音と再生同時に押さなきゃ録れないんだぞ
「英語がわからないので★1つです」 スマホアプリの魅力
ネット銀行便利すぎワロタ
最強のプログラミング言語は『Perl』だよな?
iPhoneアプリ作れるようになったら年収2倍になった
505iから905iシリーズ辺りの思い出でも語ろうぜwwwwwwwww
プログラミング言語ってどれがいいの
ITに進もうと思ってる奴に一言
/*あとでなおす*/
プログラム組んでてありがちなこと
結局ウイルス対策ソフトって何が最強なんだよ
どんな人がプログラマーに向いているの(´・ω・`)
お前らランチャーソフト使ってるか?
プログラミングに最適なフリーのテキストエディタ教えて
【パソコン】 LinuxやUNIXって、どういう人達が使ってるの?
Wordの使いづらさは異常
【画像】サイバー攻撃マップがすごい
世界最大の重機デカ過ぎワロタwwwww
Javaわかる人きてくれ
プログラマーが嫌いなもの
オススメのAndroidアプリ
結局Evernoteの使い方がいまいちわからない奴wwwwwww
暇潰しサイトNo.1決めようぜwwwww
お前らってホント便利で面白いサイト知ってるよな
ニートの俺が暇をつぶすために使ってるサイトを紹介するスレ
Excelのイラつくことで打線
買って一か月、早々に落として壊したよ
10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:08:10 ID:FdET
折り返しの部分が反応悪そうで嫌
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:09:16 ID:tuA9
>>10
それはない
どこ触っても一緒
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:09:33 ID:pThI
慎重に扱いすぎて使いづらそう
やっぱエクスペリアでいいや
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:09:55 ID:VTUA
本読みやすそうだから欲しい
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:09:59 ID:EMNS
壊れやすくないなら欲しいかも
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:10:25 ID:IBTw
>>14
慎重に扱わな、壊れるですぐに
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:10:38 ID:4Cl2
ワイ5日前にGALAXYS26ultra買ったけどくっそ重いわ
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:11:59 ID:Uvqh
最新のは知らないけど前見たやつは画面の折り目の部分がダメになっちゃうって聞いたな
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:12:38 ID:4Cl2
何度も曲げてたら劣化してくるやろな
液晶とか
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:18:34 ID:l70n
今のところ長年やってるGalaxy以外は信用できんな
31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:18:46 ID:tuA9
耐久性に疑問がある奴はこれ見とくとええで
Z Fold 7、20万回折りテスト
35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:19:58 ID:FDB8
片手で扱えない大きさなのがなぁ…
38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:20:50 ID:KUDr
高いしリセール悪い
43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:23:52 ID:99nn
あくまで通話メインか、ビューワーとして欲しいかで違ってくる
44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:23:52 ID:KUDr
OPPO Find N6が全く存在感ないしな
45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:24:16 ID:0Ej5
SONYはXperiaFOLDを出せ
49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:25:47 ID:tuA9
>>45
そんな余力はもう
もしかしたら技術すらないかもしれん
51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:26:13 ID:IV0a
どれだけ画面が広がったところでPCの視認性には足下にも及ばないのだから
スマホは通話とラインと地図くらいと割り切って使ってるわ
54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:26:34 ID:i0LB
三つ折りならともかく二つ折りだと大画面で動画見られるわけでもないし
56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:26:52 ID:R5cj
一周回ってガラケー復活来るか?
57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:26:59 ID:tyHV
というかそこまでしてみたいやつはタブレットで見てそうやしな
58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:27:10 ID:38vf
折りたたみスマホはガチで理解できん…
折れ目の部分が最近の技術でも汚いやん
広げたとき普通に目立ってるやん
61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:28:30 ID:tuA9
>>58
Appleはそこが許せなくて出せなかったらしいな
63 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:29:22 ID:0Ej5
>>58
でもこう言うのを楽しむ余力がないと技術って発展しないよな
62 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:29:03 ID:eRG6
スマホをカーナビ代わりにしてる人には良いかもしれんが
この値段ならカーナビ買えばいいか
68 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:26/05/15(金) 14:41:37 ID:Caqm
スマホですらでけぇのに分厚くなるとかアホかな?
69 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:42:59 ID:tuA9
>>68
その認識はもう古い
70 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 14:50:22 ID:oqsk
iPadじゃあかんのか?
71 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 15:51:04 ID:aoSB
軽いスマホがええわ
73 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/15(金) 15:53:51 ID:4Nk4
折りたたむ必要ない
74 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 06:16:07 ID:Wwbc
外で映像なんか見ないしな
転載元:折りたたみスマホ、それは富の象徴
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778821517/
J-PHONEからカメラ付き携帯が発売されるらしいぞ
800円のイヤホン使って世界が広がった
twitter飽きてきた奴いる?
今から液晶買う奴に言っておく ブラビア一択だ それ以外は信じるな
C言語の魅力
ダサいホームページの思い出
お前らカセットテープって知ってるか 録音と再生同時に押さなきゃ録れないんだぞ
「英語がわからないので★1つです」 スマホアプリの魅力
ネット銀行便利すぎワロタ
最強のプログラミング言語は『Perl』だよな?
iPhoneアプリ作れるようになったら年収2倍になった
505iから905iシリーズ辺りの思い出でも語ろうぜwwwwwwwww
プログラミング言語ってどれがいいの
ITに進もうと思ってる奴に一言
/*あとでなおす*/
プログラム組んでてありがちなこと
結局ウイルス対策ソフトって何が最強なんだよ
どんな人がプログラマーに向いているの(´・ω・`)
お前らランチャーソフト使ってるか?
プログラミングに最適なフリーのテキストエディタ教えて
【パソコン】 LinuxやUNIXって、どういう人達が使ってるの?
Wordの使いづらさは異常
【画像】サイバー攻撃マップがすごい
世界最大の重機デカ過ぎワロタwwwww
Javaわかる人きてくれ
プログラマーが嫌いなもの
オススメのAndroidアプリ
結局Evernoteの使い方がいまいちわからない奴wwwwwww
暇潰しサイトNo.1決めようぜwwwww
お前らってホント便利で面白いサイト知ってるよな
ニートの俺が暇をつぶすために使ってるサイトを紹介するスレ
Excelのイラつくことで打線



コメント一覧
記事はiPhoneが折りたたみの2年縛りを出したら日本人はバカだから脳死で買って普及するだろうってさ、俺もそう思うw
googleかGalaxyのはちょっと欲しい
OPPOだのXiaomiだのはいらんけど
2台持ちかタブレットでも買ったほうが絶対良い
庶民ならスマホとタブレットの2台持ちにすればいいだけ
耐久性に自信があるならそれくらい余裕でしょ
まぁそういうと俺は使ったうえで言っている!とかいうエアプ湧くんだろうからあらかじめ湧き潰ししとくわw
普通に15万のiPhoneと10万のiPadでええやんとなる
まったく開いて使わないよ…
動画も電子書籍も黒帯出て普通のスマホと変わらないサイズでしか見れないから開けばタブレットではない
中華メーカーは同じ重さや薄さでペン対応してるのにサムスンだけ対応しなくなったから使えないし
ゲームはベイパーチャンバー?すらないから爆熱でスナドラの性能を活かせない
あとGalaxy独自のUIが結構クソなのかバグったりゲームだと6年前のXperiaよりカクカクする
開いた画面にはそこにつけなくていいだろってクソな位置にカメラあるし
そもそも内側カメラはカバーディスプレイだけでいいだろっていう
あとは持ちにくい…四角すぎて
四角すぎるのが悪いのかなんなのかわからんけど、画面開くのも両手でやって少してこずる程度には開きにくい
1年以上経たないと端末返却もできないしクソすぎるわ
今度出るWideのやつはペン対応してそうだけど、閉じた状態で幅82mmなんて片手で持てないし間違いなく両手じゃないと操作できん
カメラも2つしかない劣化版だし
もういい加減、CPUがクソなGoogleと思ったよりたいしとないGalaxyだけじゃなくて、中華の大手メーカーの折り畳み入れてくれ、向こうのがはるかに完成度高いんだから
知的障害ジャッ、プには買えないもんね🤣
スマホサイズの投影装置で空中に表示できるとかならまだ理解できるが
無いものは馬鹿にして、好きなメーカーが出したら賞賛する
確実に起きる現象だね
実際に使い心地どうなの?
外出中はほとんど開く必要ないくらい外部モニターでなんでも出来るし
折りたたんでる状態のサイズ感がポケットに入れて持ち運ぶのに丁度いいコンパクトさだわ
だが appleが出すのは foldタイプらしいので来年に期待
来年も flip型出さないなら Galaxyかモトローラへの移行も考える
持ってない欲しがらないやつは徹底的に見下し社会生活が困難になるまで追い込む
それがシナチク・シナチク社会
オマエラの周りもいずれそうなる、すでになりはじめてる
操作性も発色も電子ペーパーに対して圧倒的にいいぞ。
マンガのカラーページとか電子ペーパーで読んでるやつただのアホだからな。
操作性や発色を求めて電子ペーパー使ってるんじゃないよ
ページの切り替えとかストレスに思いながら使ってるけど、それでも眼精疲労持ちには目の負担が少ない方がいいから使ってるんだ
それはそうやろうな
値段もヤベーのが分かってるけど...どうなる事やら
大きくするのはバカでもできる。
小型化こそ技術の進歩の第一歩だよ。
電子書籍よく読むなら超使えそう
片手で持ちにくくなりそうだしスマホそんなにでかくしてどうするのって感じ
あー、保護が難しいって問題もあるか
スマホも同じになるんじゃね
スマホとか折り畳まないと画面に傷つくじゃん!とか、イヤホンジャックないと無理。とか言ってた人達なんで普及してから意見変わると思う。
手を出すのは珍しい物好きかスマホ紹介する動画配信者くらいでしょ
サブでヌビアフォルドを使ってる。
折り目は画面が単色にならない限りは気にならないけどそこを撫でると段差は感じる。
閉じた状態では少し分厚くて開くと薄すぎてカバー無いと持ちにくい。
大画面になる携帯よりも小さくなるタブレットとして使った方がしっくりくる。
漫画は凄く見やすい、ウェブページはPC表示になることがちょくちょくある。
メインにはflip型のrazr50使ってるけどそっちのが実用的だと思う。
実用性じゃなくて持って自慢できればいいんだから