
1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:04:35 ID:jijn
?プロローグムービー?
— ガンダム公式 (@gundam_info) May 15, 2026
「ガンダム50周年プロジェクト」始動にあたり、新規制作された映像を初公開?
『少年とガンダム | 機動戦士ガンダム50周年 -Road to 50- プロローグムービー』
監督:ハヤカワツクロ
音楽:PEOPLE 1 「金字塔」#GUNDAM50th pic.twitter.com/HyBqrW0DrX
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:04:53 ID:jijn
出来がクソすぎるとガノタから猛批判されてる模様。やっぱガノタってカスやな
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:05:21 ID:jijn
SDとやらだとかビルドファイターズとやらが入ってないとブチ切れてるけどどうでもええわ
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:08:00 ID:jijn
あと鬱描写がないって文句もあるね
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:09:16 ID:0YNZ
なんで炎上してるん? ちょっと臭かったけど炎上する要素はないやろ
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:10:00 ID:jijn
>>6
臭いのもそうだしこんなキラキラしてるのはおかしいだと
194 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 15:24:14 ID:0YNZ
>>8
確かに 女と逆シャア観に行ってるのはおかしい
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:10:51 ID:nsQU
これめっちゃ良かったわ
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:11:00 ID:6nAP
なんかすげえAIっぽい
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:11:07 ID:2tZC
歌はちょっと違うなと思うけど1:40辺りからの映像エエやん。
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:11:12 ID:jijn
美しい映像だとは思う。でもこれは「嘘のガンダム」だ。
僕にとってのガンダムはこんな上滑りした輝かしくもポジティブなイメージで語られるストーリーじゃない。
もっとネガティブで業の深い、地獄の底から湧き上がるようなドロドロとした情念から発せられる記憶なんだ。
本当に「ガンダム」というものはこういうキラキラした場所にはそぐわないコンテンツだと僕は思うよ。
こんなのがゴロゴロある
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:13:25 ID:jJ5C
>>16
なんかエヴァンゲリオンとファン層かぶってるのか?
197 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 15:37:50 ID:fey6
>>16
実際違和感的にはこれやで
商売感すごい
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:11:52 ID:jijn
いる。引用とかリプにうようよいる
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:12:13 ID:h9jM
ガンダムおじさんってもう虫の息だからさ、60周年迎えられるか怪しいのいっぱいいるやろ
43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:19:40 ID:p3A0
今良い例え見つかったわ大正建設のCM見てるみたいな感じがしっくりくる
46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:20:57 ID:f4Bx
ポケモンなんかだとこういう感じのPV流されても違和感ないけど
ガンダムだとやっぱりどうしても美化しすぎだろ的感情が沸くなあ
47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:21:10 ID:7ORv
ガンダムはこういうものだって言ってる人が
いちばん怖い
50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:22:54 ID:8KFI
とりあえずジークアクス神だったやん
52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:23:07 ID:KHUp
おっさん向けの内容をおっさん受けしないテイストで作るなよ…
53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:23:23 ID:p3A0
てかずっとガンダムの新規開拓ずっと言われてるけど成功した事一度でもあるんかね
54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:23:43 ID:f4Bx
>>53
お前らがよく叩いている水星とかジークアクスとか
57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:24:07 ID:7ORv
>>53
学生とか巻き込めたのはSEEDだけ
それ以外は全部だめ
58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:24:20 ID:KHUp
>>53
ジークアクスはめっちゃ成功してるよ
105 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:36:14 ID:p3A0
ジークアクスはキャラも絵作りカットも良いけどストーリーだけはうんちっちやろ
178 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:54:40 ID:QFUm
>>105
キャラもダメだろう
メインの3人に魅力なし
179 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:55:40 ID:bv1b
>>105
主人公が真性クズ
204 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 15:58:32 ID:Xj0B
>>105
全てがゴミやぞ
113 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:38:40 ID:ezB7
大半のガノタは子供を作ってないから動画の内容に刺さらないって事?
114 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:38:53 ID:f4Bx
>>113
こらぁ
115 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:39:08 ID:PPzt
>>113
やめてよね
116 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:39:16 ID:qxyc
>>113
これや
だからどの作品が出てないとかにしか聞か目につかんのや
117 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:39:18 ID:oLaf
>>113
それはダメやぞ
120 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:39:44 ID:VRYX
>>113
切れ味鋭すぎる
転載元:【悲報 】ガンダム50周年記念PV、めちゃくちゃ炎上する
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778907875/
もしも好きなロボットを一体だけもらえるとしたら
もしもガンダムを一体だけもらえるとしたら
これだけは見とけってロボアニメ
ガンダム以外で一番カッコイイMSっつったらやっぱ
ガンダム系で一番かっこいいMSって
ガンダム00の新キャラ多数公開。キャラの名前が酷い。
こんなガンダムは嫌だ
おまいらMSの免許どこまで取れた?
泣けるロボットアニメ教えて
ガンダムと聞いて一番に思い出す名シーンってなに?
ガンダム知識ひけらかし大会
ガンダムの武器で現実で可能な武器を考える
成人式どんなモビルスーツで行く?
お年玉でモビルスーツ買おうかなw
一番面白いガンダムってなに?
スパロボ作るならどの作品出す?
結局一番強いロボットって何なの?
アメリカと戦うときお前ら何ロボット乗って出撃すんよ?
歴代ガンダムで1番可愛かったヒロイン
結局ガンダムで一番技量があるパイロットって
ガンダムの性能を上回るボールを考える
宇宙世紀と平成ガンダムが戦ったらどちらが勝つ?
キュベレイって良家のお嬢様って雰囲気があるよね
マクロスとガンダムガチ喧嘩したらどっちが強いの?
ガンダム史上最高の名勝負は?
そろそろスパロボ最高傑作を決めようぜ
ガンダム史上最悪のパイロットって誰だろう?
ガンダムのセリフに童貞っていれようぜ
色んな商品名に「ガンダム」を付けて一番かっこいい奴が優勝
エヴァンゲリオン五七五
ガンダムのセリフの一部を「群馬」に変えるスレ
ガンダムのセリフにジャスコを入れると田舎ぽくなる
ジオング「いや、足作れよ」
ガノタの彼女にプロポーズしたいんだがいいセリフ考えてくれ
ガンジーでも助走つけて殴るレベル のガンダム版ください
寒いとどうしてオシッコがオールレンジ攻撃になるの?キュベレイかよ
適当にガンダムを覚えたやつにありがちなこと
アンガ田中「もぉ~ 連邦のMSは化け物なの!?」
マクロスシリーズで一番の神曲きめようぜ
大泉洋がエヴァのパイロットだった時にありがちな事
ガンダムの宇宙世紀の流れ教えろカス共
【動画】天元突破グレンラガン見終わったから最高の名場面トップ3作った
オシャレ服屋でジーパン買おうとしたら店員がボトムズの話をしだした
エヴァの雑学を語ってドヤ顔するスレ
これめっちゃ良かったわ
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:11:00 ID:6nAP
なんかすげえAIっぽい
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:11:07 ID:2tZC
歌はちょっと違うなと思うけど1:40辺りからの映像エエやん。
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:11:12 ID:jijn
美しい映像だとは思う。でもこれは「嘘のガンダム」だ。
僕にとってのガンダムはこんな上滑りした輝かしくもポジティブなイメージで語られるストーリーじゃない。
もっとネガティブで業の深い、地獄の底から湧き上がるようなドロドロとした情念から発せられる記憶なんだ。
本当に「ガンダム」というものはこういうキラキラした場所にはそぐわないコンテンツだと僕は思うよ。
こんなのがゴロゴロある
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:13:25 ID:jJ5C
>>16
なんかエヴァンゲリオンとファン層かぶってるのか?
197 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 15:37:50 ID:fey6
>>16
実際違和感的にはこれやで
商売感すごい
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:11:52 ID:jijn
いる。引用とかリプにうようよいる
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:12:13 ID:h9jM
ガンダムおじさんってもう虫の息だからさ、60周年迎えられるか怪しいのいっぱいいるやろ
43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:19:40 ID:p3A0
今良い例え見つかったわ大正建設のCM見てるみたいな感じがしっくりくる
46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:20:57 ID:f4Bx
ポケモンなんかだとこういう感じのPV流されても違和感ないけど
ガンダムだとやっぱりどうしても美化しすぎだろ的感情が沸くなあ
47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:21:10 ID:7ORv
ガンダムはこういうものだって言ってる人が
いちばん怖い
50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:22:54 ID:8KFI
とりあえずジークアクス神だったやん
52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:23:07 ID:KHUp
おっさん向けの内容をおっさん受けしないテイストで作るなよ…
53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:23:23 ID:p3A0
てかずっとガンダムの新規開拓ずっと言われてるけど成功した事一度でもあるんかね
54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:23:43 ID:f4Bx
>>53
お前らがよく叩いている水星とかジークアクスとか
57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:24:07 ID:7ORv
>>53
学生とか巻き込めたのはSEEDだけ
それ以外は全部だめ
58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:24:20 ID:KHUp
>>53
ジークアクスはめっちゃ成功してるよ
105 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:36:14 ID:p3A0
ジークアクスはキャラも絵作りカットも良いけどストーリーだけはうんちっちやろ
178 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:54:40 ID:QFUm
>>105
キャラもダメだろう
メインの3人に魅力なし
179 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:55:40 ID:bv1b
>>105
主人公が真性クズ
204 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 15:58:32 ID:Xj0B
>>105
全てがゴミやぞ
113 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:38:40 ID:ezB7
大半のガノタは子供を作ってないから動画の内容に刺さらないって事?
114 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:38:53 ID:f4Bx
>>113
こらぁ
115 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:39:08 ID:PPzt
>>113
やめてよね
116 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:39:16 ID:qxyc
>>113
これや
だからどの作品が出てないとかにしか聞か目につかんのや
117 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:39:18 ID:oLaf
>>113
それはダメやぞ
120 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 14:39:44 ID:VRYX
>>113
切れ味鋭すぎる
転載元:【悲報 】ガンダム50周年記念PV、めちゃくちゃ炎上する
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778907875/
もしも好きなロボットを一体だけもらえるとしたら
もしもガンダムを一体だけもらえるとしたら
これだけは見とけってロボアニメ
ガンダム以外で一番カッコイイMSっつったらやっぱ
ガンダム系で一番かっこいいMSって
ガンダム00の新キャラ多数公開。キャラの名前が酷い。
こんなガンダムは嫌だ
おまいらMSの免許どこまで取れた?
泣けるロボットアニメ教えて
ガンダムと聞いて一番に思い出す名シーンってなに?
ガンダム知識ひけらかし大会
ガンダムの武器で現実で可能な武器を考える
成人式どんなモビルスーツで行く?
お年玉でモビルスーツ買おうかなw
一番面白いガンダムってなに?
スパロボ作るならどの作品出す?
結局一番強いロボットって何なの?
アメリカと戦うときお前ら何ロボット乗って出撃すんよ?
歴代ガンダムで1番可愛かったヒロイン
結局ガンダムで一番技量があるパイロットって
ガンダムの性能を上回るボールを考える
宇宙世紀と平成ガンダムが戦ったらどちらが勝つ?
キュベレイって良家のお嬢様って雰囲気があるよね
マクロスとガンダムガチ喧嘩したらどっちが強いの?
ガンダム史上最高の名勝負は?
そろそろスパロボ最高傑作を決めようぜ
ガンダム史上最悪のパイロットって誰だろう?
ガンダムのセリフに童貞っていれようぜ
色んな商品名に「ガンダム」を付けて一番かっこいい奴が優勝
エヴァンゲリオン五七五
ガンダムのセリフの一部を「群馬」に変えるスレ
ガンダムのセリフにジャスコを入れると田舎ぽくなる
ジオング「いや、足作れよ」
ガノタの彼女にプロポーズしたいんだがいいセリフ考えてくれ
ガンジーでも助走つけて殴るレベル のガンダム版ください
寒いとどうしてオシッコがオールレンジ攻撃になるの?キュベレイかよ
適当にガンダムを覚えたやつにありがちなこと
アンガ田中「もぉ~ 連邦のMSは化け物なの!?」
マクロスシリーズで一番の神曲きめようぜ
大泉洋がエヴァのパイロットだった時にありがちな事
ガンダムの宇宙世紀の流れ教えろカス共
【動画】天元突破グレンラガン見終わったから最高の名場面トップ3作った
オシャレ服屋でジーパン買おうとしたら店員がボトムズの話をしだした
エヴァの雑学を語ってドヤ顔するスレ


コメント一覧
リプ欄も平和じゃん
世代も多種多様だし。
個人的には、良かったと思うけど。
韓国の人が、日本語の歌詞でヒット曲を作ろうとして、テンプレフレーズを繋いで曲を作ろうとした感じ。こういうところで才能の差が出るんだな。
ただのファンが権力を握って僕の考えた最強のガンダムってごっこ遊びを公式でやってるだけなんだから
PV内の一人の男のガンダムの思い出なんだから違って当たり前なのにな
もう熱意もない上の世代がOKして世に出した感じ
実際ジジイのチー牛ってとてつもないキモさだし
現実を知らなさすぎる
同じタイプの人間で集まるせいで自分の周囲にそういう奴がいないからな
逆に現実を知ってる奴って・・・あっ(察し
どうせお得意の嘘スレやろ
アフィらしいわ
こんな人生もあったはずと
ただシンが公式から正式に主人公と認められなかった結末を嘆いてるのもちらほら
先日のバンナムの決算発表ではガンダムシリーズのIPによる売上高は前期比65.6%増の2543億円で大幅な伸びだぞ、ドラゴボやワンピの2倍も稼いでる
全然終わってねーわ
腐女子にウケた。
ってかそもそも子供とかつて子供だった大人をダシにしてるPVが安直すぎて臭すぎる
「ガノタには子供が居ないから刺さらないんやろ」という言葉がちゃんと刺さってるやん
チー牛にもアイドルヲタクにもソシャゲ中毒者にも刺さってるぞ、全方位やん
腐人気開拓が種とか00とか言ってるけど、Wが開拓した路線を広げただけなんだよな
種信者は認めないけどさ
なので正しい
SDガンダム世代 40代前後
平成ガンダム世代(V~X) 30後半~40前半
種世代 30代
00世代 20代後半~30代前半
こんな感じで今バンナムに貢いでる世代は40代前後のSD世代や
恐らく、種世代までは需要も続くだろうけどその後はかなり厳しい
俺も何で叩かれてるのかよーわからん。…まー親子二代に継いでいくようなコンテンツではないと思うが
単純に安直すぎるわ
商業的に作ったらこんなもんだろ感
ガノタはぼくの思い通りのものが出てこない!って文句言いすぎじゃないかなー
何言ってんだお前w
なんか臭くてちょっとな、と思った
Wは何回も見たけど
アムロに憧れたガノタが実際戦場に出ると誰も守れなく最終的には精神がやられますよと
お禿のありがたいメッセージを受け取った少年達の大半は振り落とされていった
そもそもそういった作品なのにアムロ達をキラキラな目で憧れてるの少年は違和感があるな
続編や次世代型主人公は省略されたんじゃない?
その文句はいつものことですねー
いわゆるやっかいオタクってやつだね
50周年に向けて3年間いろいろやってきますよってPVだもんね
ドロドロしたのはやるとしても第3弾ぐらいでいいよ
多分俺みたいな50前後をターゲットにしてんだろこのビデオ。
まぁ別に怒る内容なんてないでしょ
初代見ていた層は孫いるのが普通みたいな点か?
めっちゃネット上も評判いいやん
バンナムはずっと安直やぞ
でもようやくわかった。この好評のPV叩いてるようなおっさんおばさんは、そりゃ水星やジークアクス叩くやろうなと納得した。間違いなくあんた達はズレてる事に気付いた方がいい
だって、あいつら「ガンダムである必要」ねーんだもんw
ただの「オカルちっくスーパーロボット」じゃんすかw
プロ野球で言ったら「阪神が優勝した年」」みてーなもんでさ!
あと贅沢を言うなら各作品の名シーンをこだわって選んでほしかった
参政党とか好きそうwww
オーガニック使ってますか??www
陰鬱な人生送った独身弱男の出てくるPV見て喜ぶやつおらんて
切り替えていけ
家庭を持てなかったガノタの嫉妬か?
それじゃスパロボのPVだろ
ほかより明らかに手抜き
②50年を振り返るなら最低限TV放映したガンダムには全部見せ場を用意しないと駄目でしょ
気になった点はこの2点くらいかな
ガンダム好きの爺さんが歩んだ生涯を通してガンダムの歴史を振り返るというコンセプト自体は良い
騒いでるの五毛だろ?日本アニメ産業が羨ましくて世の中に唾をはいてる連中
まあ、所詮作り物だから趣味のレベルで押さえといて自分の人生歩め的な映像じゃね?
独身ガンおじなら
独り身ガノタには理解できないだけで
休日は親子三代でガンプラ作ってる
あまりにキモくて途中で見るの止めた