1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:06:07 ID:5jpz
「なろう・異世界系に偏重していた」 KADOKAWA、出版事業で大幅減益 構造改革急ぐ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6580321
チー牛の妄想にチー牛が絶賛するジャンルが遂に終わるぞ
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:06:50 ID:31oY
じゃあ今度は異世界じゃなく現実世界でなろう
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:07:19 ID:KlFe
>>2
もうあるぞ
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:08:13 ID:gZN7
転生するアホが多くてあっちの人たちに国交絶たれたんやな
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:08:35 ID:KlFe
最近のクソなろうって導入もクソ雑だよな
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:11:33 ID:gZN7
トラック運転手さんも通常業務に戻れるんやね
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:13:01 ID:f936
特におもろいと思ったことないんやが人気あったんか
12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:26/05/16(土) 08:13:58 ID:siXZ
なんでもかんでも書籍化するからやん
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:14:40 ID:JUq9
角川が単独で滑ってる可能性をまだ否定できない
アニメはまだしも書籍は割と滑ってる
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:14:53 ID:gZN7
(インクが勿体ないから無駄遣いやめよ)
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:15:20 ID:SmH3
今なんかAIで小説書けるからな
転生なんて楽な道に逃げる必要もないし
今までのなろうの塵芥共が絶対に届かない文体で書ける
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:19:16 ID:gZN7
物書きも「こんなんで売れるんならええわ」ってなって
書き手が育たなくなってたかもしれないし
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:20:05 ID:sCc1
なろう側にヘイト溜まってたのは完全にとばっちりだろ
そもそも素人投稿サイトの作品群をバカみたいに大量作品化した制作側の問題なのに
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:22:42 ID:ibqA
ついに時代が変わるんやな
長かった…10年?もっとか?続いたな
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:22:42 ID:66EM
なろうハーレム物の不思議な点は女性たちが序列を守って仲良くできることやな
28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:23:37 ID:QwH9
結局陰キャは金落とさないってことか
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:24:44 ID:8KFI
なろう原作でヒットしたやつでさえゴミみたいな内容やしそら
46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:30:43 ID:06X4
他の世界からチート付きでいきなりポッと出てきたやつが世界かき乱すとか傲慢すぎるよな
53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:33:01 ID:L9Ua
そればっかりに力入れすぎてるからな
54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:33:37 ID:06X4
とりあえずハーレムでもチートでもなんでもいいから完結はさせてほしいわ
完結しないのが一番ウンコ
62 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:36:12 ID:ibqA
KADOKAWAも他の出版社も悔い改めてもろて…異世界もの書けばメディアミックスしてくれるって流れつくっちゃったの自分らやからね
63 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:36:14 ID:IaI8
もう流石に飽きられたか?
70 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:38:48 ID:wcwG
>>63
とっくに飽きられてたのを大手がコミック化やアニメ化することで誤魔化してた
でも利益にすらならなくなって誤魔化しすらできなくなった
71 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:39:34 ID:RNhC
大ヒット少年漫画になろう設定の作品が無いのが答えや
77 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:41:08 ID:TSYx
毎クール50~70アニメある中でなろう作品は大体TOP20くらいには入ってくるから挑戦しないでこれでいいじゃんってなってたんやろな
79 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:43:44 ID:cX2E
俺だけ最強みたいなの多すぎよな
88 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:45:39 ID:NKSa
フリーレンもワンパンマンも主人公最強系なんだけど面白いんだよね
そういう作品はどうやったら面白くするのかの構成が上手い
92 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:46:56 ID:vBPj
結局似たようなパターン乱立させすぎたのと
作り手側のチカラが足りないせいやろな
どうせあんな感じでしょって思われてる
96 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:47:27 ID:NBxp
なろうがファンタジーを支えたってのはあるから
一時的に下火になるやろな
118 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:55:45 ID:40Pa
上澄みだった数作品がたまたまウケただけで基本的には素人の妄想やからね
転載元:【悲報】大・なろう時代、ついに終焉か
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778886367/
DVD買うくらい面白いアニメってある?
野原ひろしを超える人間の男なんて2次元に存在すんのか?
歴代一番豪華な声優陣だったアニメってなに?
大人が見ても楽しい子供向けアニメ
DVD買う価値があるアニメ教えて
アニメ界三大美女決めようぜ
Hしたいアニメキャラランキングらしいけど、これどうなの?
90年代を代表するアニメといえばエヴァだが・・・
アニメで泣く奴なんているの?
死ぬほど笑ったアニメ
アニメ史上最高の一瞬を決めようぜ
「あれ…何で俺アニメで泣いてんだろ……」ってアニメ
ハルヒの高校の偏差値ワロタwwwwwwwwwww
1話見たら止まらなくなるアニメないか??
最高に鬱になるアニメ
夏休みを利用して大量にアニメ観たいからオススメ教えて
ヤクザが見てるアニメ
老人向けアニメのタイトル
最強に痺れた覚醒シーン
電撃を食らうと骨が透けて見えるという風潮
子供ができたら見せたいアニメ一位
ドラクエのアベル伝説知ってる奴っているの?
欧米版のアニメDVD安すぎワロタwwwwwwwwwwww
氷菓を知らない俺に千反田えるの魅力を教えてくれさい
アニメタイトルの一部を「無職のおっさん」にするとイライラしてくる
元ネタを知らないで使うと恥ずかしいネット用語
【動画】まんが日本昔ばなしを1000話以上見た俺がTOP10を発表します
絶対に見てはいけない俺的クソアニメワースト10★
クレヨンしんちゃんの名言で打線組んだ
あいうえお順に銀英伝の名言・迷言
トラック運転手さんも通常業務に戻れるんやね
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:13:01 ID:f936
特におもろいと思ったことないんやが人気あったんか
12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:26/05/16(土) 08:13:58 ID:siXZ
なんでもかんでも書籍化するからやん
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:14:40 ID:JUq9
角川が単独で滑ってる可能性をまだ否定できない
アニメはまだしも書籍は割と滑ってる
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:14:53 ID:gZN7
(インクが勿体ないから無駄遣いやめよ)
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:15:20 ID:SmH3
今なんかAIで小説書けるからな
転生なんて楽な道に逃げる必要もないし
今までのなろうの塵芥共が絶対に届かない文体で書ける
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:19:16 ID:gZN7
物書きも「こんなんで売れるんならええわ」ってなって
書き手が育たなくなってたかもしれないし
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:20:05 ID:sCc1
なろう側にヘイト溜まってたのは完全にとばっちりだろ
そもそも素人投稿サイトの作品群をバカみたいに大量作品化した制作側の問題なのに
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:22:42 ID:ibqA
ついに時代が変わるんやな
長かった…10年?もっとか?続いたな
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:22:42 ID:66EM
なろうハーレム物の不思議な点は女性たちが序列を守って仲良くできることやな
28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:23:37 ID:QwH9
結局陰キャは金落とさないってことか
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:24:44 ID:8KFI
なろう原作でヒットしたやつでさえゴミみたいな内容やしそら
46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:30:43 ID:06X4
他の世界からチート付きでいきなりポッと出てきたやつが世界かき乱すとか傲慢すぎるよな
53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:33:01 ID:L9Ua
そればっかりに力入れすぎてるからな
54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:33:37 ID:06X4
とりあえずハーレムでもチートでもなんでもいいから完結はさせてほしいわ
完結しないのが一番ウンコ
62 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:36:12 ID:ibqA
KADOKAWAも他の出版社も悔い改めてもろて…異世界もの書けばメディアミックスしてくれるって流れつくっちゃったの自分らやからね
63 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:36:14 ID:IaI8
もう流石に飽きられたか?
70 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:38:48 ID:wcwG
>>63
とっくに飽きられてたのを大手がコミック化やアニメ化することで誤魔化してた
でも利益にすらならなくなって誤魔化しすらできなくなった
71 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:39:34 ID:RNhC
大ヒット少年漫画になろう設定の作品が無いのが答えや
77 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:41:08 ID:TSYx
毎クール50~70アニメある中でなろう作品は大体TOP20くらいには入ってくるから挑戦しないでこれでいいじゃんってなってたんやろな
79 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:43:44 ID:cX2E
俺だけ最強みたいなの多すぎよな
88 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:45:39 ID:NKSa
フリーレンもワンパンマンも主人公最強系なんだけど面白いんだよね
そういう作品はどうやったら面白くするのかの構成が上手い
92 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:46:56 ID:vBPj
結局似たようなパターン乱立させすぎたのと
作り手側のチカラが足りないせいやろな
どうせあんな感じでしょって思われてる
96 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:47:27 ID:NBxp
なろうがファンタジーを支えたってのはあるから
一時的に下火になるやろな
118 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 08:55:45 ID:40Pa
上澄みだった数作品がたまたまウケただけで基本的には素人の妄想やからね
転載元:【悲報】大・なろう時代、ついに終焉か
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778886367/
DVD買うくらい面白いアニメってある?
野原ひろしを超える人間の男なんて2次元に存在すんのか?
歴代一番豪華な声優陣だったアニメってなに?
大人が見ても楽しい子供向けアニメ
DVD買う価値があるアニメ教えて
アニメ界三大美女決めようぜ
Hしたいアニメキャラランキングらしいけど、これどうなの?
90年代を代表するアニメといえばエヴァだが・・・
アニメで泣く奴なんているの?
死ぬほど笑ったアニメ
アニメ史上最高の一瞬を決めようぜ
「あれ…何で俺アニメで泣いてんだろ……」ってアニメ
ハルヒの高校の偏差値ワロタwwwwwwwwwww
1話見たら止まらなくなるアニメないか??
最高に鬱になるアニメ
夏休みを利用して大量にアニメ観たいからオススメ教えて
ヤクザが見てるアニメ
老人向けアニメのタイトル
最強に痺れた覚醒シーン
電撃を食らうと骨が透けて見えるという風潮
子供ができたら見せたいアニメ一位
ドラクエのアベル伝説知ってる奴っているの?
欧米版のアニメDVD安すぎワロタwwwwwwwwwwww
氷菓を知らない俺に千反田えるの魅力を教えてくれさい
アニメタイトルの一部を「無職のおっさん」にするとイライラしてくる
元ネタを知らないで使うと恥ずかしいネット用語
【動画】まんが日本昔ばなしを1000話以上見た俺がTOP10を発表します
絶対に見てはいけない俺的クソアニメワースト10★
クレヨンしんちゃんの名言で打線組んだ
あいうえお順に銀英伝の名言・迷言



コメント一覧
バンバン出したらそりゃクオリティの平均は下がるし飽きられて当然
そもそも小説家でもなんでもない一般人が書いてるのに
一部の突出した作品で稼いだ後は下り坂になるのは至極当然
あんなにあったらそりゃ飽きる
ほんで俺等みたいなのはそれにケチ付ける係
途中打ち切り多すぎ
スペースコブラはたまに見るから面白いのであって20クールも30クールもやったらそら飽きるよ
これが事実
なろうの前はハーレムラノベだの学園モノだの常に同じ道を辿って来てる
その時点でも飽和気味だったしそれがずっと続いてきてたのもすげーもんだわ
人気作の漫画集めすぎて過去話読めないようにして
KADOKAWA含めて「コミカライズ」だの「外伝、前日譚、後日譚」とか枝葉商法で荒稼ぎしてきたけど、
作りても読み手も「飽きた!」ってことだな。
やっぱり現実逃避は無理やな
ブームは変わるものよ
転生と言ってるが現実逃避の妄想だよな
同人誌で終わる話
講談社は無限ガチャでデジタルで大ヒット
KADOKAWAとマッグガーデンが負けているだけ
それ以外が発掘されるならば楽しみでは有るが
そもそもアニメ原作を探してるのなら話が別なんだろうな
個人的な感想だと結局ニートが気持ちよくなれるだけで普通の人には刺さらないと思ったわ
幼女戦記・オバロは理想郷、ほかはカクヨムからだろうが
なろうのはコミカライズで改変されてるし、他は低予算アニメのゴミだろ
上位は大量の小説を投稿してランキングで競わせて煮詰めていき良作を生み出す蠱毒みたいな形で機能さえすればよかった
問題は名作を摘み取り過ぎてまだこれからの未発達な小説や尖りすぎて人を選ぶ作品まで無節操かつ無責任に市場へ流したこと
なろうの代名詞だった異世界チートはもうカクヨムに移りつつある
なろうはもう悪役令嬢だの旦那に虐げられてた系だの女性向けだらけ
ちょっと調べてみたら4月にKADOKAWAから発売されたライトノベルが86冊
1日3冊ペースでの発売
確かに粗製乱造しすぎだわ
神様がAIに変わっただけのやつ
サイコパス「はっ…ここは異世界!?やったー!!異世界に転生してチート能力や現代知識で無双できる!!」
お前は現代日本どころか第三世界でも無双出来るメンタルの持ち主だよ
当たり前に「恐怖する」って前提が無くなってるし、前世でなにもなし得なかったクソが文化も風土も気候も異なる道の土地言っていきなり順応とかアホか
40~50年前の漫画やアニメやゲームからもっと学べとは言わんが、人間の生理的な感情を置き去りにするな
トレンドを掴めなかった数え切れない程のゴミがこれからも積まれていく
絶対なんとかなるから緊張感が生まれるわけない
素人上がりを使ってたから最初はコスパ良かったんだろうな?
マンガみたいに編集付けて売り上げ落ちたら打ち切り指示させれば良いんだ
源氏物語後ぐらいは似たようなのが量産されて潰えて行ったし、
近年ならアタリショックはゲーム制作業界の教訓にもなってる
それでもまぁ、流行り廃りではやはり歴史は繰り返すのかもね
作家としての能力ないヤツらまで採用しすぎたんだよ
なんか昔の日常系がはやってみんな日常系ばかりになった頃を思い出す