1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:34:19 ID:0ANq
10代女性半数、AIに悩み相談 男性はどの世代も3割未満
https://news.jp/i/1422682056588133268
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:34:30 ID:0ANq

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:34:50 ID:0ANq
なんでお前らはチャッピーにお悩み相談しないの?
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:35:19 ID:o9Q1
>>3
してるで
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:35:27 ID:0ANq
>>4
してるんかーい
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:36:02 ID:0ANq
>生成AIは勉強や仕事の手助けだけでなく、悩み相談の相手として若い女性に浸透している―。
>内閣府の消費者委員会が実施した生成AIに関するアンケートで、10代女性の52.4%が使用目的に悩み相談を挙げた。
10代女性半数、AIに悩み相談 男性はどの世代も3割未満
https://news.jp/i/1422682056588133268
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:34:30 ID:0ANq

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:34:50 ID:0ANq
なんでお前らはチャッピーにお悩み相談しないの?
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:35:19 ID:o9Q1
>>3
してるで
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:35:27 ID:0ANq
>>4
してるんかーい
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:36:02 ID:0ANq
>生成AIは勉強や仕事の手助けだけでなく、悩み相談の相手として若い女性に浸透している―。
>内閣府の消費者委員会が実施した生成AIに関するアンケートで、10代女性の52.4%が使用目的に悩み相談を挙げた。
7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:26/05/16(土) 19:36:06 ID:TXHz
何の相談なん
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:36:27 ID:0ANq
>>7
>人間関係や人付き合いに関する生成AIのアドバイスを「とても信頼している」「ある程度信頼している」と答えた人は全体で38.6%。男女とも若年層ほど信頼度が高く、10~20代は半数を超えた。10代女性は63.1%に上った。
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:36:39 ID:hwJH
女性って自分で考える能力が無いんか?
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:38:24 ID:9ZJ1
ワイは悩み相談ではないけど日頃感じてる不満とか疑問をぶつけてる
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:38:45 ID:ezB7
人間に相談するのもいいけど、人間は何を企んでるからわからないしな…
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:39:06 ID:9ZJ1
>>12
これ、人間には感情があるから言いづらいとこある
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:39:09 ID:BfL6
肯定してくれるAIに相談してなにがしたいんやこいつら
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:39:29 ID:9ZJ1
>>14
否定してくる奴に相談してもおもんないやろ
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:39:39 ID:ezB7
>>14
いうて否定する時はちゃんと否定するぞ
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:40:50 ID:0ANq
>>14
共感
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:39:42 ID:TeV9
皆はカスタムしとらん素チャッピーか?
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:40:04 ID:9ZJ1
>>17
ワイはギャル風お姉さんにしてる
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:40:04 ID:dSAI
AIに穴モテしてそう
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:42:10 ID:0ANq
無料版チャッピーはアホアホやからな
「それ、鋭い!」とか「素晴らしい意見ですね」とか言い始めるねん
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:46:46 ID:QCUh
>>23
ワイ課金してるけど課金版はひたすら逆張りばっかしてきてうざいぞ
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:42:51 ID:yCrk
「○○周辺で日曜日もやってる美味い店教えろ」って相談してるで
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:46:29 ID:kK04
ワイもAIになって若くて可愛い女の子のお悩み相談してぇ
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:49:17 ID:0YNZ
草 占いからAIに相談相手変わったんか
37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:50:07 ID:ezB7
>>33
占いより百倍マシやね
38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:50:09 ID:CVf7
>>33
占いもできるからなあ
42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:52:27 ID:CVf7
恋人同士のLINEのやりとりも、お互いAIに相談してたら、もはやAIの一人芝居だね
44 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:26/05/16(土) 19:54:04 ID:2qxP
チャッピーとGeminiの両方に相談している
転載元:10代女性半数、AIにお悩み相談WWWWWWWWWWWWWWW
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778927659/
J-PHONEからカメラ付き携帯が発売されるらしいぞ
800円のイヤホン使って世界が広がった
twitter飽きてきた奴いる?
今から液晶買う奴に言っておく ブラビア一択だ それ以外は信じるな
C言語の魅力
ダサいホームページの思い出
お前らカセットテープって知ってるか 録音と再生同時に押さなきゃ録れないんだぞ
「英語がわからないので★1つです」 スマホアプリの魅力
ネット銀行便利すぎワロタ
最強のプログラミング言語は『Perl』だよな?
iPhoneアプリ作れるようになったら年収2倍になった
505iから905iシリーズ辺りの思い出でも語ろうぜwwwwwwwww
プログラミング言語ってどれがいいの
ITに進もうと思ってる奴に一言
/*あとでなおす*/
プログラム組んでてありがちなこと
結局ウイルス対策ソフトって何が最強なんだよ
どんな人がプログラマーに向いているの(´・ω・`)
お前らランチャーソフト使ってるか?
プログラミングに最適なフリーのテキストエディタ教えて
【パソコン】 LinuxやUNIXって、どういう人達が使ってるの?
Wordの使いづらさは異常
【画像】サイバー攻撃マップがすごい
世界最大の重機デカ過ぎワロタwwwww
Javaわかる人きてくれ
プログラマーが嫌いなもの
オススメのAndroidアプリ
結局Evernoteの使い方がいまいちわからない奴wwwwwww
暇潰しサイトNo.1決めようぜwwwww
お前らってホント便利で面白いサイト知ってるよな
ニートの俺が暇をつぶすために使ってるサイトを紹介するスレ
Excelのイラつくことで打線
何の相談なん
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:36:27 ID:0ANq
>>7
>人間関係や人付き合いに関する生成AIのアドバイスを「とても信頼している」「ある程度信頼している」と答えた人は全体で38.6%。男女とも若年層ほど信頼度が高く、10~20代は半数を超えた。10代女性は63.1%に上った。
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:36:39 ID:hwJH
女性って自分で考える能力が無いんか?
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:38:24 ID:9ZJ1
ワイは悩み相談ではないけど日頃感じてる不満とか疑問をぶつけてる
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:38:45 ID:ezB7
人間に相談するのもいいけど、人間は何を企んでるからわからないしな…
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:39:06 ID:9ZJ1
>>12
これ、人間には感情があるから言いづらいとこある
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:39:09 ID:BfL6
肯定してくれるAIに相談してなにがしたいんやこいつら
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:39:29 ID:9ZJ1
>>14
否定してくる奴に相談してもおもんないやろ
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:39:39 ID:ezB7
>>14
いうて否定する時はちゃんと否定するぞ
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:40:50 ID:0ANq
>>14
共感
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:39:42 ID:TeV9
皆はカスタムしとらん素チャッピーか?
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:40:04 ID:9ZJ1
>>17
ワイはギャル風お姉さんにしてる
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:40:04 ID:dSAI
AIに穴モテしてそう
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:42:10 ID:0ANq
無料版チャッピーはアホアホやからな
「それ、鋭い!」とか「素晴らしい意見ですね」とか言い始めるねん
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:46:46 ID:QCUh
>>23
ワイ課金してるけど課金版はひたすら逆張りばっかしてきてうざいぞ
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:42:51 ID:yCrk
「○○周辺で日曜日もやってる美味い店教えろ」って相談してるで
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:46:29 ID:kK04
ワイもAIになって若くて可愛い女の子のお悩み相談してぇ
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:49:17 ID:0YNZ
草 占いからAIに相談相手変わったんか
37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:50:07 ID:ezB7
>>33
占いより百倍マシやね
38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:50:09 ID:CVf7
>>33
占いもできるからなあ
42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 19:52:27 ID:CVf7
恋人同士のLINEのやりとりも、お互いAIに相談してたら、もはやAIの一人芝居だね
44 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:26/05/16(土) 19:54:04 ID:2qxP
チャッピーとGeminiの両方に相談している
転載元:10代女性半数、AIにお悩み相談WWWWWWWWWWWWWWW
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778927659/
J-PHONEからカメラ付き携帯が発売されるらしいぞ
800円のイヤホン使って世界が広がった
twitter飽きてきた奴いる?
今から液晶買う奴に言っておく ブラビア一択だ それ以外は信じるな
C言語の魅力
ダサいホームページの思い出
お前らカセットテープって知ってるか 録音と再生同時に押さなきゃ録れないんだぞ
「英語がわからないので★1つです」 スマホアプリの魅力
ネット銀行便利すぎワロタ
最強のプログラミング言語は『Perl』だよな?
iPhoneアプリ作れるようになったら年収2倍になった
505iから905iシリーズ辺りの思い出でも語ろうぜwwwwwwwww
プログラミング言語ってどれがいいの
ITに進もうと思ってる奴に一言
/*あとでなおす*/
プログラム組んでてありがちなこと
結局ウイルス対策ソフトって何が最強なんだよ
どんな人がプログラマーに向いているの(´・ω・`)
お前らランチャーソフト使ってるか?
プログラミングに最適なフリーのテキストエディタ教えて
【パソコン】 LinuxやUNIXって、どういう人達が使ってるの?
Wordの使いづらさは異常
【画像】サイバー攻撃マップがすごい
世界最大の重機デカ過ぎワロタwwwww
Javaわかる人きてくれ
プログラマーが嫌いなもの
オススメのAndroidアプリ
結局Evernoteの使い方がいまいちわからない奴wwwwwww
暇潰しサイトNo.1決めようぜwwwww
お前らってホント便利で面白いサイト知ってるよな
ニートの俺が暇をつぶすために使ってるサイトを紹介するスレ
Excelのイラつくことで打線


コメント一覧
解散解散
どこの企業でもそのクレームは失笑されるだろうという内容をあえてGPTとGeminiに聞いたら、
GPTは「それ、客相手にありえない。怒る気持ちは分かる」と返してきて、
Geminiは「貴方の気持ちも分かる反面、断られてしまうのは実はその業界だと当たり前なんです。何故なら、」と返してきた
GPTに相談してたら頭腐るでほんま
男女の明確な違いだわ
カウンセリングで馬鹿みたいな金使わなくて済む
くだらない悩みを聞くのは人の仕事じゃねーし。
聞いてくれりゃ何でもいいのに、あえて人に相談するほうが正気じゃない。
ちなワイは友達おらんくてAIにしかきけないだけ
解答にこじれるとすぐいのちの電話だからな
そんなので助かるなら苦労はねえよ
本当に誠実な人間なんて100人に1人いるかどうか
それ以外は下心があって親身なふりしてるか、単に仕事でやってるだけか、もしくはベラベラ話の種にするやつしかおらん
悩むという思考は思考能力が低いから陥るのよ。
その連中が「AI答えて!」とかやったら、年齢相応の思考力どころか、元から低いんだから中学生にも劣るレベルで止まってしまう可能性を高めるだけだぞ。
まぁ、それぞれの人生だから、バカがバカだろうとかまわないけどさ。
害人の素行を真似して治安は悪化させるのだけはやらないでくれよ。
頭のいい人は違うね
コメントもAIに添削させてない感じで凄いよ
オマイラなんかよりよっぽど役立ってて草
作文系作業の効率と品質が爆上がりしてもう手放せねえw
でもお前に相談すると、求めてもないのに的外れなアドバイスしてくるじゃん
chatgptもjeminiもcopilotもすぐに分かるような間違いを次から次へとするから所詮はとっかかりの参考情報くらいにしか信用できんわ
でも、それでは成長しないが、女は成長したがらないから仕方ないね。
中身が機械だろうが肯定してくれるならそれでいいから真剣に付き合う意味がない
男に共感能力がないんじゃないんよ
男って人間としてのレベルが低すぎて一般的な共感能力を持ってないだけ
男が共感性がないっていうのは嘘やで
めちゃくちゃレベルが低いネタ、下ネタ、ネットミームに男はハマるから
男=人としてのレベルが低すぎて共感能力がないように見えるだけ
ミームしか使えない精子さん、AIにマウンティングし始めるw
そろそろ男は人間としてゴミなのを自覚したほうがいいのでは
自閉症の男って、男だから論理的で問題解決能力ありますって自分を褒めてるけど
解決能力ない男のほうが多いで
てか知的障害も男のほうが多い…w
女どころか人付き合いすらないのに女にクレームをつけはじめる「精子」さんww
ここで男を誇示しながら女にアピールしてる男って全員ただの「精子」ムーブであって頭は1ミリも動いておりません
君たちは共感能力がないんじゃないよ
人間としてのレベルが低すぎて、一般的な共感能力が備わっていないだけ
例えば、「精子」をばらまきたいっていう「感情」しか持っていないから、ま、んこを連呼してる男がいるじゃん
あれ別に感情で動いてるからね…?w
論理的に動いてるわけじゃないですよ彼らは
あらゆる知識や本の内容を網羅してるAI
どっちと話すほうが有意義かなんて一目瞭然やん
つか女がAI使ってることすら「嫌」な精子さんって気持ち悪いよな
ようするに彼らって「男」であることをどんな時もアピールしないといけない強迫観念をもってる「精子」さんなわけ
男である僕はゆうしゅうなんだって念仏みたいに呟かないと…不安になっちゃうんだよね。誰も弱者男性に問題解決能力があると思ってないよ
男は女より知的障害と発達障害自閉症が多いんだからそもそも「悩み」自体がないだろw
お前ら知恵遅れ男は女性器のこと以外なにも考えてないだろ
そんな精子が詰まった脳みそで共感がどうの言われてもね
男ってゲームのCPUみたいに同じ話しかしないよな
男ってさ人間じゃないよ
ただの「精子」だよあいつら気持ち悪い〜w
身内が不倫された話なんてリアルで話せるもんじゃないし
相談は献立を参考にする程度
誰か特定の人間ひとりに相談する方がよっぽど間違いや偏りのある答えが返ってきそうだけど
人間の他人はそいつ自身の価値観もあってめんどくせーし相談に向かないんよね
「植物の◯◯の肥料のおすすめは?予算◯◯円」とか聞いててAmazonでそれ買ってくれと連絡来るよ。サイトは広告だらけで本文まで辿り着けないって。
大人でもすでに獲得した知識や考える力を放棄しそうになってるんだから
特に女はそれが顕著で、会話してる様で人の話をほとんど聞いてなくただ同意を求める傾向にあるからな
特にオマエみたいなネット依存症のヤツは顕著で、人の話しなんて聞く気なくただただ一方的に何か誰かの悪口をネットに書き込む傾向にあるからな
人に相談はしないがAIには相談するわ。論文とか客観的なことに基づいてと言えばいろいろ調べてくれるしな。有料版だけど。
検索代わりに使うなら検索エンジンで良いじゃん
お前の使い方が下手くそなだけだから、他所で言わない方が良いぞ
傾聴力、共感力、推察力、問題解決の発案力も平均的な人間よりバランス取れてるだろ。
盲信はできないが、相当頼りになる。
でも人に相談することそのものに意味があるから、AIを同時に使って三人寄れば文殊の知恵みたいに使えばいいんでねぇの。
所詮機械だから吐き出すだけならいいけど真に受けたり依存するのはもう精神障害
相談というのは必ずしも正答を必要としてなくて、応答自体で
心理的な負担感の軽減効果はあるって意味では価値があるかな
少なくとも初手で否定から入る君みたいな人に話すよりはね…
こちらが解釈した内容とかを分析的に精査させたりする
発達段階の発見の評価とか解釈の正当性を教えてくれて
Geminiの無料版だが、ちゃんと修正指摘も言ってくれるよ
ぶしつけではあるがそこまで頑なに言い返すことでもないような
下手したら女性側からの賛同すらありかねん書き方だと思うが
男で言えば「下心あるやつ多すぎ」くらいなもんで
唐突に言われたら失礼ではあるが、内容自体は「あーまあね」としかならん
ってくらいのもんじゃね