1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:09:08 ID:r3IG
これが現実
なぜ女の間で推し活が盛んなのか?
— ぽんこつ看護師?? (@aya_nurse_2929) May 16, 2026
・現実社会で夢中になれる魅力的な男が全然いないから
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:09:32 ID:r3IG
もっと魅力的になれよお前ら
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:10:11 ID:DuH1
ワイを推してくれ
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:14:55 ID:zv1B
これでそこら辺の女よりアイドルとか二次元が良いとか言うと推し活女さんから袋叩きに遭うんだよな
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:15:00 ID:vnFT
妄想通りのイメージ壊さない人間になれってこと?
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:15:52 ID:X7EW
つまり推し活で浪費してしまうのは男社会か悪いという他責か
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:16:07 ID:lq8g
言うてアイドルだの二次元だのに勝てないのは男女共通では?
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:16:15 ID:XniU
アイドルとか2次元にハマるのって男のイメージが強いけど
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:17:56 ID:jZbJ
男も盛んだけど
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:18:20 ID:ZEJR
男女逆にしたカウンター食らうなんて火を見るより明らかやろに
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:18:25 ID:X7EW
これひと昔前の
「現実の女はクソ!二次元の女キャラこそ最高!」
って言ってたキモオタと同じこと言ってるよね
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:18:40 ID:r3IG
>>32
それ以上はいけない
42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:23:21 ID:E2cm
推し活が趣味って聞いた瞬間ちょっと冷めるよね
83 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:32:47 ID:8qpX
別に現実の男やないとあかん理由もないやろうしな
99 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:37:37 ID:fZHR
いつまで夢見てんのって話
111 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:39:19 ID:r3IG
男が美少女に推し活する←きもw弱者男性w
女がイケメンに推し活する←これは現実社会に魅力的な男がいないからで…弱者男性とは違くて…生きる活力のためって言うか…モゴモゴ
130 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:26/05/17(日) 08:47:29 ID:lZIA
推し活いうけど別にアイドルのおっかけと変わらんのちゃうか?
131 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:26/05/17(日) 08:48:30 ID:lZIA
おっかけって言う言葉が古くさいから言葉を創造したにすぎんのやろと
恋愛と相関関係はあっても、因果関係は別だと思う
132 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:49:11 ID:IQgS
金ないから推し活とかしようと思わんわ、金余ってるジジババしかやらんやろ
133 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:50:15 ID:GGcq
>>132
いや金ないやつほどやってるぞ
満たされてないからな
159 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 09:54:05 ID:eQrx
男もずっと前からアイドルオタクおるし
男女共に高嶺の花ばっか見てるだけやろ
転載元:Q.なぜ女の間で推し活が盛んなのか? A.現実社会に魅力的な男がいないから
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778972948/
うざい芸能人に、「実はアニメが好き」と言わせると好感度あがる
元ZONEのボーカル劣化しすぎててワロタw
夏 に 観 た く な る 映 画
オチが神レベルの映画
お前らの人生最強の映画(一本)を教えてくれ!
テレビ界最大の放送事故って何?
【26時間テレビ】 フジHPの応援メッセージワロタwwwww
【ネタバレ注意】 ハリー・ポッターのスネイプ先生の経歴が悲しすぎる件
大泉洋「ぼかあ、ラピュタ王になるよ」
観てなきゃ人生損してるって映画教えて下さい
【動画】ダウンタウンのごっつええ感じで一番好きだったコント
阿部サダヲとか宮藤官九郎らへんの「僕たちって面白いでしょ?」感が苦手
【急募】涙が止まらない映画を教えてくれ
ボ ロ 泣 き し た 映 画 教 え ろ
【ネタバレ注意】おおかみこどもの雨と雪 ←これ結局どういう評価だったの?
【動画】笑いすぎて酸欠になるかと思ったお笑い動画貼ってけ
泣ける映画教えて、どうぞ
【動画】漫才・コントが一番面白いお笑いコンビって誰?
【画像】ワイ氏厳選女子アナで打線wwwwwww
今週末ヒマだからお前らオススメの映画教えろや
【動画】四大探偵ナイトスクープやばい回「ピーちゃん」「ビニール紐」「四つ葉のクローバー」
おまえらの涙腺を崩壊させた映画
サンドウィッチマンとかいう漫才師
彡(゚)(゚)「落語?年寄り臭いし漫才の方がええけど暇やし見るか」
最高に笑えるコメディ映画教えて
久しぶりに見ても色褪せない映画
【動画】細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の好きなネタ
【動画】ワイがお勧めする探偵!ナイトスクープのネタ
【動画】ダウンタウンのごっつええ感じで一番面白いコント
俺がAmazonプライムで無料で見れるおすすめ映画かいてく
【動画】探偵ナイトスクープの神回で打線組んだwwwwwwwww
これでそこら辺の女よりアイドルとか二次元が良いとか言うと推し活女さんから袋叩きに遭うんだよな
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:15:00 ID:vnFT
妄想通りのイメージ壊さない人間になれってこと?
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:15:52 ID:X7EW
つまり推し活で浪費してしまうのは男社会か悪いという他責か
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:16:07 ID:lq8g
言うてアイドルだの二次元だのに勝てないのは男女共通では?
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:16:15 ID:XniU
アイドルとか2次元にハマるのって男のイメージが強いけど
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:17:56 ID:jZbJ
男も盛んだけど
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:18:20 ID:ZEJR
男女逆にしたカウンター食らうなんて火を見るより明らかやろに
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:18:25 ID:X7EW
これひと昔前の
「現実の女はクソ!二次元の女キャラこそ最高!」
って言ってたキモオタと同じこと言ってるよね
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:18:40 ID:r3IG
>>32
それ以上はいけない
42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:23:21 ID:E2cm
推し活が趣味って聞いた瞬間ちょっと冷めるよね
83 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:32:47 ID:8qpX
別に現実の男やないとあかん理由もないやろうしな
99 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:37:37 ID:fZHR
いつまで夢見てんのって話
111 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:39:19 ID:r3IG
男が美少女に推し活する←きもw弱者男性w
女がイケメンに推し活する←これは現実社会に魅力的な男がいないからで…弱者男性とは違くて…生きる活力のためって言うか…モゴモゴ
130 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:26/05/17(日) 08:47:29 ID:lZIA
推し活いうけど別にアイドルのおっかけと変わらんのちゃうか?
131 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:26/05/17(日) 08:48:30 ID:lZIA
おっかけって言う言葉が古くさいから言葉を創造したにすぎんのやろと
恋愛と相関関係はあっても、因果関係は別だと思う
132 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:49:11 ID:IQgS
金ないから推し活とかしようと思わんわ、金余ってるジジババしかやらんやろ
133 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 08:50:15 ID:GGcq
>>132
いや金ないやつほどやってるぞ
満たされてないからな
159 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 09:54:05 ID:eQrx
男もずっと前からアイドルオタクおるし
男女共に高嶺の花ばっか見てるだけやろ
転載元:Q.なぜ女の間で推し活が盛んなのか? A.現実社会に魅力的な男がいないから
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778972948/
うざい芸能人に、「実はアニメが好き」と言わせると好感度あがる
元ZONEのボーカル劣化しすぎててワロタw
夏 に 観 た く な る 映 画
オチが神レベルの映画
お前らの人生最強の映画(一本)を教えてくれ!
テレビ界最大の放送事故って何?
【26時間テレビ】 フジHPの応援メッセージワロタwwwww
【ネタバレ注意】 ハリー・ポッターのスネイプ先生の経歴が悲しすぎる件
大泉洋「ぼかあ、ラピュタ王になるよ」
観てなきゃ人生損してるって映画教えて下さい
【動画】ダウンタウンのごっつええ感じで一番好きだったコント
阿部サダヲとか宮藤官九郎らへんの「僕たちって面白いでしょ?」感が苦手
【急募】涙が止まらない映画を教えてくれ
ボ ロ 泣 き し た 映 画 教 え ろ
【ネタバレ注意】おおかみこどもの雨と雪 ←これ結局どういう評価だったの?
【動画】笑いすぎて酸欠になるかと思ったお笑い動画貼ってけ
泣ける映画教えて、どうぞ
【動画】漫才・コントが一番面白いお笑いコンビって誰?
【画像】ワイ氏厳選女子アナで打線wwwwwww
今週末ヒマだからお前らオススメの映画教えろや
【動画】四大探偵ナイトスクープやばい回「ピーちゃん」「ビニール紐」「四つ葉のクローバー」
おまえらの涙腺を崩壊させた映画
サンドウィッチマンとかいう漫才師
彡(゚)(゚)「落語?年寄り臭いし漫才の方がええけど暇やし見るか」
最高に笑えるコメディ映画教えて
久しぶりに見ても色褪せない映画
【動画】細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の好きなネタ
【動画】ワイがお勧めする探偵!ナイトスクープのネタ
【動画】ダウンタウンのごっつええ感じで一番面白いコント
俺がAmazonプライムで無料で見れるおすすめ映画かいてく
【動画】探偵ナイトスクープの神回で打線組んだwwwwwwwww



コメント一覧
そりゃ勝てんよ
アニメアイコンとか大体そうじゃん
>「現実の女はクソ!二次元の女キャラこそ最高!」
>って言ってたキモオタと同じこと言ってるよね
基本的にキモータの女版だからそりゃそうなる
推し活は女特有の行動だと思ってんのか
まぁ男女問わずだよな
現実の付き合いはタイパもコスパも最悪でメンタル削られるようなイベントばかり起きるから、避けられるようになるのは当たり前としか
そもそもアイドルや水商売といったものがあまりに呪いを産み過ぎている
これを理由に将来ナマポ受給の申請が通る確率を女優遇にしろとかさえ言わなければ
流石に女だから身だしなみだけは男ヲタより気を使ってるおかげで
本当はヲタ女だけど、一般女に紛れ込むことが可能なところ。
だから「ヲタ女」の推し活じゃなく、「女」の推し活と取り上げられる。
あの時男になんていってたっけ?
10年前(握手会系)、20年前(電車男系)、30年前(宮崎勤系)、40年前(宅八郎系)でさえ
プライドや分別があって使わなかった言葉を、後先考えず軽々しく無責任に全世界に向けて発信する
それが女
要するに、自分が現実逃避を目的に推し活とかゆってるのを「皆同じに決まってる」と思い込むことで自分を慰めてるだけ
自分が一人で現実逃避すんのは自由だけど、現実逃避してる事からすら逃避したら自分の居場所無くなるよ
本気で言ってるならそれは流石に君がおかしい
チー牛と同じこと言ってる
つまり正しくは「女性の推し活が流行するのは現実には存在しない偶像にしか夢中になれない女性が増えた」ということ
男のせいだというのは無理がある
シンプルに精神がおかしくなってるだけだろ
推しとかキモいっつーのヲタクかよ
本スレでも指摘されてるけど、これってワイらが何十年も前から3次元の女に見切りをつけて2次元に推し活してるのと同じ理由じゃんw
何周遅れで真似してるんだよ
オリジナリティも無いのか
ガチ恋はキモい
○ バカ女どもはブスのくせして高望みしてばっかだから
だよなぁ
誤用されまくってるけど有名な「争いは同じ次元でしか発生しない」だって、オタクの主人公が「自分は2次元の世界に生きてるから、お前(同級生の女。3次元)に何を言われてもノーダメw」って意味なんよな
元ネタは十数年前だから、今更女どもが「推し活」とか言い出したところで、如何に周回遅れなのかって証明にしかならん
好きなのは全然ありだと思うけど、まぁみっともないというか下品というかわざわざ周りに拝聴するような事ではないわな
男は身近な女と縁がない代用として推し活をして
女は身近な男では満足できない(満足に足る男とは付き合えるほどの魅力はない)代用として推し活をしてるってのはあると思う
それに周りに魅力のある男がいないのは自分に魅力がないからでしかない
それこそ男さんのことやんけw
女の趣味には物づくりもたくさんあるけど男さんにはなんか生み出す趣味あんのか?
男さんこそ何もかも消費する文化にしか熱中できない生き物やんけ
男オタと何も変わらんよ
3次元のアイドルって、めちゃくちゃストレス抱えてそうで、見ていて居た堪れない気分になる。
なぜ恥ずかしげも無くこのような投稿ができてしまうのか
アイドルや二次元ならほぼ一方通行だからそういう被害受ける心配が無い
自分好みの男を選べるし、よほど変な行動取らない限り向こうからお断りされる事も無い
好きな時に好きなだけ推して、飽きたり金が無くなったりすれば即やめられる
流石にそれは無理がある
うっはwwwwwwwwオタ活きんもーwwwwwwwwwwww
って言うなら
K-POPアイドル(笑)顔の区別つかないwwwwえ、つくの?本当に?wwじゃ顔写真で神経衰弱しようぜwwww
って思ってしまう
昔も中身はお子さまな大人は多かったが、直接会ったり電話だったりもっと直接的なコミュニケーションを取る必要があったからその分対人関係は今よりもリアルの場で鍛えられる事が多かったんだろうか?
さくらももこもエッセイでそういうの書いてたし。
自分はお姫様でいつか白馬に乗った王子様が迎えにきてくれる的な。
だから推し活みたいなのにもハマりやすいんじゃないか?
男はもっと性とか下関連の衝動という直接的な理由で推し活してる感じ。
今は「モテるけど推し活に夢中で相手にしない私」がブームなんやろな
つるべ取られて
もらい泣き
そこら辺の女よりアイドルとか二次元が良いって思ってるなら主張すれば良いし、
こういう女が不快なら袋叩きにすれば良いだけじゃね。実際こうやって取り上げられてるわけだし
それに推しって異性に対するもんだけじゃないし、関係ないだろ
彼氏いても関係ないし、可愛い女の子みてキャーキャー言ってる女性も普通にいるよ
実際そういう風潮になってるじゃん
君が理解できてないだけだよ
30代になって、ふと周りをみると半分以上が次のステージに進んでいた。こっちは推しのグッズだけが詰まれるばかりで、社会経験は詰めていない。
自分は男で、幸いにも30代半ばで結婚もできたけど、前職の同期の女で推し活ばかりしてたやつは、推しが卒業してなにも残ってなかった。今は特に趣味もなく婚活はしているが、全然いい話にならんと嘆いていたよ。
それ言ってる奴全員異性から需要が低い感じだったけどな 個人的な経験からだけど
熱中したら周りが見えなくなるバカは男にもいるけど
女の方が多いよな(笑)
男が「現実の女に魅力無し」として数十年前からやってることの性別変えただけで草
イギリス人人類学者「女を優位に立たせると三世代で滅亡する」
お前が持ってるその端末はどっちの性別が産み出した物か考えた事はあるか?
指摘されてキレる辺り30年くらい前の身の程知らずな社不タイプなのが救えないw
フェミが乗っかって他責すんなよ
一般の女はそいう会社に入ることもできないから
え?モテないからやってるだけでしょ
昔から散々キモがられてるドルオタと一緒だよ
2.5次元アイドル推しは、マジ気持ち悪い
そんな風潮は一切ない、君だけだよ
君が皆から嫌われてるだけ
というか本質的にギバーなんだよな
特に好きな対象に対しては
なぜかテイカーだと思い込んでるおじさんが多いが…
もはや小規模な宗教だな
そう考えると自然な気もしてきた
正論は良いですが、もう少し火力を落としてください…
ちょうどいいやん!お似合いやな
アイドルは作られた存在でよいところばかり見せるのはそうだけど、俺らはそもそもビジュも良くないし、女性の扱いも下手だから、悪いところが出てしまってるのよ
めちゃくちゃ根に持ってるやんけ…
男性向け美少女ゲームや漫画があったように、女性向け乙女ゲームや漫画もあっただろ
そんなオリジナリティで誇るなよ
やめろ、それは俺らにも効く
納得。出会う男は自身の鏡か
生まれ持った遺伝子からは逃れられないよ。
推せる要素って結局見た目だし。
男でも女でも魅力的な人は魅力的な相手がいる
好きに使ったらいい。男も女も誰にも相手されない奴は趣味に使える金と時間と好奇心ある方が幸せだ
積みプラモの山になった部屋を残して逝った叔父は孤独だったかもしれんが幸せだったんだろうと思ったよ
平均レベルの女と結婚したら男はまだ幸せになれる
平均レベルの男が今やアニメゲーム趣味の小太り低年収だから悲惨
自身が「醜い趣味」を持っているのは現実社会で夢中になれる魅力的な男が全然いないからとするのは、
その推し活行為と推してる相手すらも醜いものとして貶めている言動だろう。自分に返って来てる訳だな
本心からブレずに好きなら、その素晴らしさを全部背負い込みなよと
むしろ見えてるからだろ、、、。
現実逃避を現実が見えてるとは言わないです…