1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 23:57:05 ID:LwKb
これ「そのままが好き派」「レモンかけた方が好き派」みたいな争いに扱われがちやけど
実際は「各々好みやタイミングがあるから皿全部にかけるのは控えるべき派(以下、慎重派)」と「何も考えてない派(以下、無神経派)」の人生解像度の差が主題だよな
何なら無神経派が前述の好き派嫌い派だとミスリードし続けてるが故に論争になってるけど
実際は個々の皿でかければいいやんで議論の余地ないんだよね
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 23:57:28 ID:Aq8a
はい そのとうりや
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 23:57:56 ID:vw5b
はい まさにそのとおり
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 23:58:32 ID:LwKb
なんなら慎重派にもレモンかけて食べるの好きな人は存在するんや
でも慎重派だから「嫌いな人もいるかもな」と想像力を働かせることができるんや
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 23:59:29 ID:tSzz
誰よりも真っ先にマヨネーズをかけちゃうわ
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/16(土) 23:59:39 ID:1tch
どうでもええ
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:01:17 ID:vUZa
無神経派が頭おかしすぎるだろ大前提
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:01:52 ID:A2Zh
人生解像度とか大袈裟やが
要するに相手のことを考えてないことが問題なだけ
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:04:44 ID:rtPY
唐揚げレモンとかいうコミュ障日本人への試練
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:04:53 ID:X56q
レモンがかかった程度で唐揚げのポテンシャルはビクともしない
ワイはかけないけど
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:05:58 ID:oWsU
レモンかけるかどうか確認取らないならかける派が悪いけど
レモンかけないでってわざわざ言いたくない派からしたら確認ですらハラスメントになるかもしれんのよな
レモン確認した場合はどっちが悪いのか
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:06:01 ID:oFus
そんな細かいことで機嫌悪くなる奴は次から誘われなくなるし
全体の飲み会でも端っこで細々と誰とも絡まずに飲んでるだけになる
46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:09:00 ID:7kjm
そもそも店がレモン汁を個別に用意すればええ話やろ
48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:09:26 ID:rtPY
餃子のたれ付ける別皿みたいなのあればええのにな
49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:09:28 ID:u0Tu
レモンかけた方が絶対的に美味しいので
「個人の判断でレモンかけません」とかやって無駄に損するやつを救うために
あえてみんなの分にかけてあげてる
56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:10:18 ID:Ju44
いいね君らは・・・
居酒屋に一緒にいく「仲間」がいて
60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:10:41 ID:7gzk
でもこの無駄な論争のおかげで
絞られる事なく放置されることになったレモンの数エグいことになってそう
66 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:10:51 ID:7kjm
まああれは胃がムカつくやつのためやし
後半にかけるのが正しいんやぞ
74 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:12:53 ID:A2Zh
レモン汁よりタバスコの方が欲しい
78 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:13:32 ID:cOJV
これ実際に居酒屋行くとレモンサワーとか飲むから分からんしそもそも酒飲んで味覚もバグるからどうでもよくならん?
80 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:13:58 ID:btWF
みんなを差し置いて、柑橘ポン酢をかけて食べるワイちゃん
81 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:14:00 ID:Ju44
口内炎にレモン汁かけてあげたい
97 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:15:37 ID:805O
よだれ垂らして全部ワイのもんにしとくで
これがほんとのよだれ鶏ってなw
126 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:21:01 ID:9pMS
デザートならともかく飯とかの類に柑橘系は絶対食べたくない
137 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:22:46 ID:fW6T
まず合わんよなレモンが
酢がいいわ
転載元:「唐揚げにレモン論争」に正面から向き合うスレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778943425/
ぶっちゃけ日本料理とか懐石料理ってうまいか?
結局一番うまいカップ麺って何だ?
焼酎は何で割ったら美味しいか教えてくれ
鳥の唐揚げはごはんのおかずになるか?
ダイドー自販機のwktk感は異常
安くてお腹がいっぱいになるもの
一人暮らしの飯のときによくありがちなこと
最高にうまい魚決定戦
天ぷらにすると最高にうまいのは何か
男の簡単料理 【vip】
一人暮らしの自炊
アユの塩焼き美味すぎワロタwwww
安くて簡単で美味しい自炊料理教えろ
ビールが好きすぎる
ニンニク中毒のやつちょっとこいよ
酒が弱い俺でも楽しめる飲み方教えて
ビール好きいるか?ビールの美味しい飲み方とか、美味しいビール教えて。
おいしいチャーハンの作り方と言ったら
二日酔い防止に一番効果のあるものは何か 【「飲み過ぎない」は禁止】
ラーメン二郎ギルティ集
ビールに一番合うつまみ出し合おうwww
缶詰をそのままコンロにかけるような荒々しい酒の肴教えろ
1人暮らしの男の手料理スレ
東京行ったらこれだけは食っとけってものある?
飯の写真撮ってる奴きもすぎだろ
おまえら 『これ』 のことなんて呼んでるか正直に呼び名書け
お前らの極上男飯を教えてくれ
なんで新幹線で飲むビールはうますぎるのだろうwwwwwwwwww
どうでもええ
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:01:17 ID:vUZa
無神経派が頭おかしすぎるだろ大前提
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:01:52 ID:A2Zh
人生解像度とか大袈裟やが
要するに相手のことを考えてないことが問題なだけ
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:04:44 ID:rtPY
唐揚げレモンとかいうコミュ障日本人への試練
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:04:53 ID:X56q
レモンがかかった程度で唐揚げのポテンシャルはビクともしない
ワイはかけないけど
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:05:58 ID:oWsU
レモンかけるかどうか確認取らないならかける派が悪いけど
レモンかけないでってわざわざ言いたくない派からしたら確認ですらハラスメントになるかもしれんのよな
レモン確認した場合はどっちが悪いのか
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:06:01 ID:oFus
そんな細かいことで機嫌悪くなる奴は次から誘われなくなるし
全体の飲み会でも端っこで細々と誰とも絡まずに飲んでるだけになる
46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:09:00 ID:7kjm
そもそも店がレモン汁を個別に用意すればええ話やろ
48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:09:26 ID:rtPY
餃子のたれ付ける別皿みたいなのあればええのにな
49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:09:28 ID:u0Tu
レモンかけた方が絶対的に美味しいので
「個人の判断でレモンかけません」とかやって無駄に損するやつを救うために
あえてみんなの分にかけてあげてる
56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:10:18 ID:Ju44
いいね君らは・・・
居酒屋に一緒にいく「仲間」がいて
60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:10:41 ID:7gzk
でもこの無駄な論争のおかげで
絞られる事なく放置されることになったレモンの数エグいことになってそう
66 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:10:51 ID:7kjm
まああれは胃がムカつくやつのためやし
後半にかけるのが正しいんやぞ
74 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:12:53 ID:A2Zh
レモン汁よりタバスコの方が欲しい
78 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:13:32 ID:cOJV
これ実際に居酒屋行くとレモンサワーとか飲むから分からんしそもそも酒飲んで味覚もバグるからどうでもよくならん?
80 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:13:58 ID:btWF
みんなを差し置いて、柑橘ポン酢をかけて食べるワイちゃん
81 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:14:00 ID:Ju44
口内炎にレモン汁かけてあげたい
97 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:15:37 ID:805O
よだれ垂らして全部ワイのもんにしとくで
これがほんとのよだれ鶏ってなw
126 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:21:01 ID:9pMS
デザートならともかく飯とかの類に柑橘系は絶対食べたくない
137 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 00:22:46 ID:fW6T
まず合わんよなレモンが
酢がいいわ
転載元:「唐揚げにレモン論争」に正面から向き合うスレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778943425/
ぶっちゃけ日本料理とか懐石料理ってうまいか?
結局一番うまいカップ麺って何だ?
焼酎は何で割ったら美味しいか教えてくれ
鳥の唐揚げはごはんのおかずになるか?
ダイドー自販機のwktk感は異常
安くてお腹がいっぱいになるもの
一人暮らしの飯のときによくありがちなこと
最高にうまい魚決定戦
天ぷらにすると最高にうまいのは何か
男の簡単料理 【vip】
一人暮らしの自炊
アユの塩焼き美味すぎワロタwwww
安くて簡単で美味しい自炊料理教えろ
ビールが好きすぎる
ニンニク中毒のやつちょっとこいよ
酒が弱い俺でも楽しめる飲み方教えて
ビール好きいるか?ビールの美味しい飲み方とか、美味しいビール教えて。
おいしいチャーハンの作り方と言ったら
二日酔い防止に一番効果のあるものは何か 【「飲み過ぎない」は禁止】
ラーメン二郎ギルティ集
ビールに一番合うつまみ出し合おうwww
缶詰をそのままコンロにかけるような荒々しい酒の肴教えろ
1人暮らしの男の手料理スレ
東京行ったらこれだけは食っとけってものある?
飯の写真撮ってる奴きもすぎだろ
おまえら 『これ』 のことなんて呼んでるか正直に呼び名書け
お前らの極上男飯を教えてくれ
なんで新幹線で飲むビールはうますぎるのだろうwwwwwwwwww


![[冷凍] ニチレイ 業務用 若鶏唐揚げ 1kg](https://m.media-amazon.com/images/I/41vjF3Kgg+L._SL500_.jpg)
コメント一覧
どうでもよすぎて議論されてる度にイライラするレベル
生き辛い
オッサンになるとレモンかけた唐揚げはさっぱりしてうまい
が、人の同意を得ず、勝手にそれを行うやつが嫌い
人数分のレモンついてこないよ
何故なら唐揚げは何しても美味いから
途中から味変でかけるくらい
別にレモン無しでええし
先にかけられると衣がベシャベシャになるんじゃ
レモン否定派がいるのはわかるから他人の分はかけない
文句言われたら面倒だからな
おいしい料理があるから行くとこととりあえず集まって話しよっかって行く居酒屋は別な気がするわ
前者は勝手にレモンかけられるとイヤだけど後者はどうでもいい感じ
どうせレモンと唐揚げが同じ皿の時点で食えんから問題ない
普通カボスかけるだろ
マヨネーズは100%美味しくなると(自分は)思うがそれでも勝手にかけたりはしない。
サンマにはレモンをたっぷりかけて食べてる割に鶏の唐揚げにだけ異常な執着を見せてくるというか
かけられたとして「ごめんね」「いいよ」で終わる話なのに、不貞腐れて一言も口を利かなくなったり、唐揚げの代金は払わないとか言い始めたり
かといって唐揚げ定食を頼んでるところは見ない。唐揚げが大好物でもないが、飲み会でたまたま出てきた唐揚げにレモンがかかることだけ異常な反応を示すという
ちょっと意味が解らない
アレルギー=常にアナフィラキシーってわけじゃないからなるべく避けるラインもいくらでもいる
まぁ好みあるから難しいわな
レモンかけられるくらい我慢すべき
最高に旨い
檸檬やら酢やら酸っぱい液かける馬鹿よりよっぽどいい
醤油の塩味と風味がプラスされ唐揚げの油分と相乗効果を産む
レモン汁や酢なんかかける奴は揚げ物を否定しているように感じられて不愉快ですらある
上レモンの切れはし一個しかついてないのにそれを個々に複数人で使いまわしできないだろ
一度に全部かけるしかない
レモン野郎は恥を知れ
揚げ物は脂っこいから旨いんだよ
脂っこい物が無理なら無駄にレモン汁かけたり糞みてえなことしないで最初から食うな
だから同じ皿にレモンがあったら食わんのよ
アレ持ちにしか分からん苦労だな
>レモンの切れはし一個しかついてないのにそれを個々に複数人で使いまわしできないだろ
>一度に全部かけるしかない
一度に全部にかけて足りるのなら個人個人でそれぞれかけても足りるだろうし
逆に個人個人で足りないなら一度に全部かけようが足りないだろ
それがどれだけ周りに迷惑をかけてるかが判るから
正面から向き合うだけムダな話
白黒ハッキリさせたいって言うなら一生一人で食事してろって思う
出来るワイ「すみません醤油差しください。レモンはここに絞るから掛けたい奴は自分の皿でかけろ」
日清の唐揚げ粉とそれ以外の、だ
日清の唐揚げ粉で作ったのにレモン果汁かけるのが最高です🤤
なんでそんなにすっぱいものが食いたいんや?
なんで揚げ物にまで酸っぱさを求めるんや?
揚げ物とは脂っこさ、肉汁のジューシーさを味わう食べ物やろ
酸っぱさを味わいたいなら別物でやれや
レモンのアレルギーじたいは存在するかもしれないが、レモンアレルギーを検出するクスリがないと皮膚科の医者が言っていたので診断されたレモンアレルギー患者はいないんじゃないかな
選べるなら油淋鶏のほうがいいけどね
最初から味変してるようなものだ
レモンなしで食いたいやつが多数派だろ
まあ個人的には小皿に適当に調味料とって、それにつけたりつけなかったりして食べるけど。
レモンは刻んで肉に埋め込んで一緒に揚げるのが美味いぞ
自分の分にかければいいのだから。
だが、キムチお前はダメだw
頼むんならビニ袋にいれて、便所で食え。
レモンの切れはしって一回しか絞れるチャンスがないじゃん?
最初の絞りで全量が一気に出てしまう。
だから一回目の絞りで全体にかけるしかないって事。
あと他人が絞ったひしゃげた搾りカスみたいなレモンを使うのイヤじゃん。
さも「アタシ気が利くんで!」って顔してラー油と酢ぶっかけた新人、
オレの目が黒いうちはぜってー昇格させねーからなw
卓上調味料全否定w
これが理解出来ない奴は物の加減を理解する知能が無い
かけるかけない、0か100、アンチか信者、対立以外の構造を考える事が出来ない
全体にかけるしかない?
唐揚げの半分にかける選択肢が浮かばなかったと言う事か?
人生で食べるからあげ全部かけられるとかならキレるが飲み会でかけられてもきにもならん。
気にする人間が居ても喧嘩にならない範囲で言い争うぐらいなら面白いから構わない。
それが出来ないのは無能の集団。
次に、かけて放置すると衣がべしゃっとするから食べる時にかけたいというのも解らんでもないが、そもそも飲み会で唐揚げが来た直後に手を付けずに放置するのがおかしい。
揚げ物は揚げた直後が一番美味いんだから、来たらすぐに食え。
それも出来ずに後からウジウジと関係ない人に愚痴る奴は唐揚げ食うな。
醤油とかみたいにポッカレモン出して個人個人が好きなようにかけられるようにすればいい
生かレモン液なんか味が分かる高尚なやつなんかおらんし
かけるのはいいけど素手でやるな!って人もいるし 状況と場合によりけり感が強い
基本的にはリスキーだから突然やるのはやめとけとしか思わんけど
こういう下らないことに真剣になれるのがインターネットの良さじゃないのか。
冷笑からは何も生まれねえよ。
みんな呆気に取られてたけど「大丈夫、全部食べていいからね」と聖母のごとく語り掛けた女性がいた
ゲームのオフ会だったんだけど世界って広いなと思った
なんでも食っちゃるわ〜 ハァ〜レモン・マヨ・チャーハン マジうめぇ〜
唐揚げにレモンは理にかなってるってアスリート専門の栄養士が言ってた
あと何も言わずに勝手にかける奴なんかそんなにいるのか?
唐揚げにレモン論争ってそもそもそれが発生する確率とか低くね?
居酒屋でさえ付けてくる
だから聞いてかける
嫌な人が一人でもいれば個別に
お前の奢りなん?
直のみでも良き。
アレルギーでも少しなら食べても大丈夫とか言って強要してそう
大皿の唐揚げにソースだばあ
気付いてる指摘なのかもだけど、これ確実にAIが背景にいるよね。「解像度」ってAIが言いがちな単語だし
おそらくAIの主張に引っ張られて、論理的な整合性に終始して別の切り口を大言壮語に語ってしまっているけど
現実における生の人間的なやり取りが抜け落ちてる辺り、実は「解像度」が低いのに気付けてないというな
こういうの気にする奴こそがボッチになっていくんやから気にせず生きたらええよ。
すまん渡辺直美に見えた
「レモンかけて良い?」→「いいよ」ってくるもんだと決めつけてるから、
「かけないでほしい」って返したら
「そんな事始めて言われた…」って不機嫌になってたわ。
から揚げ専門店とかから揚げにこだわりがある店なら困る
って言いたいところやが、そういうところってレモンが付かない
油がキツいからレモンをかける必要が出てくるのだ
レモハラとか言って広めろw
唐松