1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:13:38 ID:aN35
値上げが相次ぎ、居酒屋の売り(魅力)だった5,000円以下の飲み放題コースが減ると、財布の紐が一気に固くなった。
また、コロナ禍を契機に、忘年会や新年会、歓送迎会、取引先との接待も減少した。
上司や先輩、同僚の「飲みいこう」という呼びかけも心理的な負担が大きい…気がする。
働き方改革や在宅勤務、残業減も影響しているかも知れない。
また、居酒屋以外でお酒を減らして焼肉店やイタリアン料理に行くお客も増えている。
何より物価高へのささやかな抵抗で宅飲みなど予算を抑える生活防衛策が広がり、「居酒屋」の苦境にますます拍車をかけている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9870170406a8b05036848eedc00f495d0e8812e
自分でも作れる料理ばかりだと萎える
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:14:32 ID:vY2W
やってること結局酒の転売だしな
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:15:24 ID:aN35
最近は新規のお店はインスタの更新頻度調べてるわ
更新頻度高いお店は客来なくて暇なんだろうなって避けてる
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:16:07 ID:99zF
家飲みでいいわ・・・
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:16:08 ID:peaj
高い居酒屋なんてすべて潰れていい
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:16:09 ID:y9iF
アル中やけど公園や駅、家で飲むほうがええもんな
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:16:48 ID:Hg3e
三大地雷居酒屋
個室居酒屋
創作和食
肉バル
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:17:25 ID:f0LM
お通しとかいうクソみたいな文化消せ
10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:17:45 ID:99zF
お通しはうまいのが出てくると嬉しい
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:18:31 ID:aN35
お通しで旬の魚使ったシャリ小さめの鮨出てきたときはテンション上がった
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:18:33 ID:peaj
お通しとかいらないだろ 好きなもんだけ食わせろ
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:19:16 ID:LOvm
馬刺し専門の居酒屋に通いまくってる
市販品とは鮮度が全然違うぞ
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:20:40 ID:99zF
>>13
ワイも昔横浜野毛の馬刺し居酒屋通ってたわ
うまいとこのはうまいよなあ
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:22:25 ID:aN35
>>13
馬のタンほんとすき
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:19:36 ID:aN35
単品飲み放題があるお店すこすこ
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:19:41 ID:Hg3e
お通しやなくて素直にテーブルチャージでええやん
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:20:25 ID:LOvm
酒以外は無料食い放題にして、料金は時間制にした方が良さそうやと思うんやがな
酒は別途料金で
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:21:22 ID:Hg3e
>>16
それやると店側が飯出すの意図的に遅らせるゾ
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:21:11 ID:6E2m
お通しはお店のレベル測るからなあ
あってもいいよ
高くて変な物出すお店はさっさと退散
転載元:居酒屋の倒産が過去最多ペース
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778984018/
ぶっちゃけ日本料理とか懐石料理ってうまいか?
結局一番うまいカップ麺って何だ?
焼酎は何で割ったら美味しいか教えてくれ
鳥の唐揚げはごはんのおかずになるか?
ダイドー自販機のwktk感は異常
安くてお腹がいっぱいになるもの
一人暮らしの飯のときによくありがちなこと
最高にうまい魚決定戦
天ぷらにすると最高にうまいのは何か
男の簡単料理 【vip】
一人暮らしの自炊
アユの塩焼き美味すぎワロタwwww
安くて簡単で美味しい自炊料理教えろ
ビールが好きすぎる
ニンニク中毒のやつちょっとこいよ
酒が弱い俺でも楽しめる飲み方教えて
ビール好きいるか?ビールの美味しい飲み方とか、美味しいビール教えて。
おいしいチャーハンの作り方と言ったら
二日酔い防止に一番効果のあるものは何か 【「飲み過ぎない」は禁止】
ラーメン二郎ギルティ集
ビールに一番合うつまみ出し合おうwww
缶詰をそのままコンロにかけるような荒々しい酒の肴教えろ
1人暮らしの男の手料理スレ
東京行ったらこれだけは食っとけってものある?
飯の写真撮ってる奴きもすぎだろ
おまえら 『これ』 のことなんて呼んでるか正直に呼び名書け
お前らの極上男飯を教えてくれ
なんで新幹線で飲むビールはうますぎるのだろうwwwwwwwwww
やってること結局酒の転売だしな
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:15:24 ID:aN35
最近は新規のお店はインスタの更新頻度調べてるわ
更新頻度高いお店は客来なくて暇なんだろうなって避けてる
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:16:07 ID:99zF
家飲みでいいわ・・・
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:16:08 ID:peaj
高い居酒屋なんてすべて潰れていい
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:16:09 ID:y9iF
アル中やけど公園や駅、家で飲むほうがええもんな
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:16:48 ID:Hg3e
三大地雷居酒屋
個室居酒屋
創作和食
肉バル
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:17:25 ID:f0LM
お通しとかいうクソみたいな文化消せ
10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:17:45 ID:99zF
お通しはうまいのが出てくると嬉しい
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:18:31 ID:aN35
お通しで旬の魚使ったシャリ小さめの鮨出てきたときはテンション上がった
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:18:33 ID:peaj
お通しとかいらないだろ 好きなもんだけ食わせろ
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:19:16 ID:LOvm
馬刺し専門の居酒屋に通いまくってる
市販品とは鮮度が全然違うぞ
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:20:40 ID:99zF
>>13
ワイも昔横浜野毛の馬刺し居酒屋通ってたわ
うまいとこのはうまいよなあ
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:22:25 ID:aN35
>>13
馬のタンほんとすき
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:19:36 ID:aN35
単品飲み放題があるお店すこすこ
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:19:41 ID:Hg3e
お通しやなくて素直にテーブルチャージでええやん
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:20:25 ID:LOvm
酒以外は無料食い放題にして、料金は時間制にした方が良さそうやと思うんやがな
酒は別途料金で
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:21:22 ID:Hg3e
>>16
それやると店側が飯出すの意図的に遅らせるゾ
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/17(日) 11:21:11 ID:6E2m
お通しはお店のレベル測るからなあ
あってもいいよ
高くて変な物出すお店はさっさと退散
転載元:居酒屋の倒産が過去最多ペース
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778984018/
ぶっちゃけ日本料理とか懐石料理ってうまいか?
結局一番うまいカップ麺って何だ?
焼酎は何で割ったら美味しいか教えてくれ
鳥の唐揚げはごはんのおかずになるか?
ダイドー自販機のwktk感は異常
安くてお腹がいっぱいになるもの
一人暮らしの飯のときによくありがちなこと
最高にうまい魚決定戦
天ぷらにすると最高にうまいのは何か
男の簡単料理 【vip】
一人暮らしの自炊
アユの塩焼き美味すぎワロタwwww
安くて簡単で美味しい自炊料理教えろ
ビールが好きすぎる
ニンニク中毒のやつちょっとこいよ
酒が弱い俺でも楽しめる飲み方教えて
ビール好きいるか?ビールの美味しい飲み方とか、美味しいビール教えて。
おいしいチャーハンの作り方と言ったら
二日酔い防止に一番効果のあるものは何か 【「飲み過ぎない」は禁止】
ラーメン二郎ギルティ集
ビールに一番合うつまみ出し合おうwww
缶詰をそのままコンロにかけるような荒々しい酒の肴教えろ
1人暮らしの男の手料理スレ
東京行ったらこれだけは食っとけってものある?
飯の写真撮ってる奴きもすぎだろ
おまえら 『これ』 のことなんて呼んでるか正直に呼び名書け
お前らの極上男飯を教えてくれ
なんで新幹線で飲むビールはうますぎるのだろうwwwwwwwwww



コメント一覧
そして友人と楽しく・・・あ、すまん
気にするな
落ち着いた雰囲気の中で食事したいから居酒屋は行かんなぁ
瑣末な事に目くじら立てて寛容になれない。
そんな心情に疑問すら持たない。
そんな人間になってしまったんだなぁ。とは思わない。
たまに地方に出張に行くと安すぎてびびる
大阪名古屋でさえ郊外だったら安い
フライドポテト、唐揚げ、もつ焼き、冷凍のピザ。まあ大したつまみじゃないし酒もひどいものだった
それでも『友人と集まる場所』として機能していたから良いのだ。今は収入は増えても友人は…
大阪も外国人観光客向けでめっちゃ値段上がってるぞ、郊外でよく飲んでたけど観光客来ないようなホントに奥地行かんとダメやわ
儲からないからね
じゃあ居酒屋って業態自体が将来性ないって事やな
つーか、それすらも守れてない店が料理屋を名乗らないでほしいわ
今どき酒とかもう古代種だろ
とっとと工業用アルコール飲んで逝っとけジジババ共が
あれ、サナで日本は救われるんじゃないの?
ナフサも足りなくて何もできないジャッ、プランドが原爆奇形児どもの理想なの🤔?
それって知的障害ジャッ、プの人生そのものやん🤣
日本猿の知能の話か?🤭
昔トリキに食べ放題プランで宴会したら中々来なくて、注文品揃ってないのに「時間だから出て」言われてゴネたことあるわ
知り合いが、まさにそれで業スーの食材メインで居酒屋はじめたけど繁盛してる。実際にそれをみた俺からすると飲食なんて結局のところガチャだと思ってる。
店員来るのも遅いし客を舐めた対応が主流。
普通のテーブル席のお店の方がマシ。
それなりに贅沢しても1人4000円しないからな
居酒屋行くとちょっとつまみを頼んで酒3杯飲むだけで1人6000円超えるし
キモっ
顔真っ赤で草www放射能浴びてケロイドまみれかwwwお前の先祖と同じwww
ナフサ足りないけどどーすんの?ん?まだ水商売トカゲ信じてんの?🤣
こちらお通しの生キャベツになります
夜営業だけじゃ苦しいんやろなと思ってる
飲んでた老人らはこれから死んで減って行くしもっと潰れて行くんちゃう?
鉄道で出向くのと車で出向くのとでは費用的に大差無いので
後者を選択しているが、嫁が病気で倒れて介助が必要となったので
飲む機会が更に減った。
まぁ、元々仕事のダメ出ししか話題がないし、家庭の事情が重すぎるせいもあって
飲む機会が無くなっても全然問題ない
如何に金取るか
に関わってもこっちは得しないやん
無料でもいらん
米英についで日本も独立不可のネオリベ植民地と化してしまった
国民主権も民主主義も、とっくにハナで笑うような建前でしかない
ほんと地雷なのにみんなその表示だよねw飲食コンサルでも入ってるのかな
「地雷ワードの個室!肉バル!創作!入れると儲かりますよ!」みたいなやりとりしてるとしたらさらに笑っちゃう
日本人は4割ほどアルコール耐性が弱い
それがコンプラなどのおかげでアルハラがなくなってきたから酒に弱い人たちが無理をする機会が減った
残った6割で酒文化を支えるしかない
飯が美味しければまだいいが、大抵は酔っ払うほど酒を飲むこと前提の味と質というな
庶民用のはずなのに狭いルール作っているような所は、今後淘汰されて行くだろうね
今までのやり方で生き残れてる所はいいが、低迷して来てるなら方針転換ぎゃ業種転換して行かざるを得んわ
営業妨害されてるようなもんだからなw