1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:26:40 ID:MHR5
醤油とか豚骨はインスタントでも十分美味いのに
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:27:09 ID:gZQb
インスタントは豚骨が一番まずい
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:27:26 ID:MHR5
>>2
そうか?
うまかっちゃん美味しいじゃない
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:27:54 ID:gZQb
>>4
ワイ的にはチキラーと同レベでまずい
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:28:45 ID:Xpy9
>>5
売れてる商品を不味く感じるのは自分の味覚を疑った方がよさそうやね
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:28:46 ID:MHR5
>>5
チキラーはイマイチだけどたまに食いたくなるよね
そういうのもない?
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:33:45 ID:y4f9
うまかっちゃんに味噌溶いて食うの好き
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:37:36 ID:QA3b
ワイの中では逆やわ
味噌はポロ一味噌で十分
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:37:59 ID:MHR5
>>20
まあポロ一の味噌は確かに食う価値がある
…高いけど
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:38:23 ID:5b18
セブンイレブンのすみれのカップラーメンはガチでうまい
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:38:46 ID:MHR5
>>24
マジ?食ってみようかな
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:39:15 ID:5b18
>>26
変な店より全然うまいぞ
ちょっと値段が高いけどあのクオリティなら許せる
25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:38:45 ID:y4f9
でも店で食う味噌ラーメンって上限が低いよな
旨いのは旨いんやが
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:38:58 ID:MHR5
>>25
わかる
31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:39:24 ID:QA3b
>>25
良くも悪くも期待値の範囲内の味やな
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:39:24 ID:Ud4i
味噌に関してはチェーン店と個人店の差がそこまでないのでどこでも食べれるのはいい
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:40:11 ID:zeWt
味噌の粉末スープは別物だな液体スープでもいいけど
物足りないヤツはドンブリに小さじ1杯の味噌を入れればいいよ
34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:40:20 ID:y4f9
北海道行って味噌ラーメン食ったら人生変わるんかな
36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:41:20 ID:QA3b
>>34
そこまででもないかな
旅行補正で美味しいけど
41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:43:01 ID:Ud4i
ラーメンは地方で食べたほうがおいしいとかは特にない
ただまあ寒い冬にすみれとかの油マシマシが美味しいってのは熱々だから当然ではある
37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:41:36 ID:5b18
あとは凄麺シリーズの仙台辛味噌ラーメンもうまいし
信州味噌ラーメンもうまい
42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:43:30 ID:MHR5
>>37
凄麺シリーズの京都のやつ好き
味噌でも粉末スープのはハズレ多くて液体スープのはまあまあな気がする
39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:42:32 ID:C49q
塩ラーメンはインスタントのほうがうまいのにな
40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:42:55 ID:5b18
ポロ一の塩が美味すぎるんだよ
46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:44:07 ID:MHR5
あと凄麺は鳥中華も美味かったな
47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:44:16 ID:5b18
ねぎみその逸品もうまい
48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:44:43 ID:C49q
信州とか北海道とかの味噌が選べるラーメン屋あるけど正直違いが判らん
52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:45:46 ID:5b18
>>48
北海道味噌は塩気が凄い強い
信州味噌は糀味噌が多くてバランスがいい
九州味噌は豆味噌で甘みが強い
49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:44:50 ID:QA3b
札幌は山岡家が街中に何件もあるのビビったわ
郊外でしか普通は見んのに
50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:45:01 ID:Ud4i
確か結局道民が食べるラーメンナンバーワンって醤油やろ確か
53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:45:59 ID:vXHc
>>50
そう
味噌を主力に押し出してる店でも結局醤油頼んじゃう人が多い
54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:46:47 ID:C49q
醤油ラーメンでまずい店2軒しか知らんもん 醤油ラーメンは大体うまいわ
55 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:47:25 ID:l7J8
インスタントの味噌ラーメン>>>>>>>>>一蘭
56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:47:26 ID:y4f9
大阪民ワイはここと田所商店しか味噌食いに行くとこない

57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:48:02 ID:qxBl
サッポロ一番は美味いとは思うけどやっぱ店で食うのとは違うよな
58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:48:27 ID:Ud4i
田所商店は変に個人の味噌ラーメンで食うよりかは美味しいと思う
62 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:49:10 ID:l7J8
>>58
名前のせいでうんこを食ってるような気分になるわ
60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:48:59 ID:LLQL
味噌ならごつもりでもウマイ!
転載元:味噌ラーメンって店で食うと美味いのにインスタントだとイマイチなのなぜな~ぜ?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779236800/
ぶっちゃけ日本料理とか懐石料理ってうまいか?
結局一番うまいカップ麺って何だ?
焼酎は何で割ったら美味しいか教えてくれ
鳥の唐揚げはごはんのおかずになるか?
ダイドー自販機のwktk感は異常
安くてお腹がいっぱいになるもの
一人暮らしの飯のときによくありがちなこと
最高にうまい魚決定戦
天ぷらにすると最高にうまいのは何か
男の簡単料理 【vip】
一人暮らしの自炊
アユの塩焼き美味すぎワロタwwww
安くて簡単で美味しい自炊料理教えろ
ビールが好きすぎる
ニンニク中毒のやつちょっとこいよ
酒が弱い俺でも楽しめる飲み方教えて
ビール好きいるか?ビールの美味しい飲み方とか、美味しいビール教えて。
おいしいチャーハンの作り方と言ったら
二日酔い防止に一番効果のあるものは何か 【「飲み過ぎない」は禁止】
ラーメン二郎ギルティ集
ビールに一番合うつまみ出し合おうwww
缶詰をそのままコンロにかけるような荒々しい酒の肴教えろ
1人暮らしの男の手料理スレ
東京行ったらこれだけは食っとけってものある?
飯の写真撮ってる奴きもすぎだろ
おまえら 『これ』 のことなんて呼んでるか正直に呼び名書け
お前らの極上男飯を教えてくれ
なんで新幹線で飲むビールはうますぎるのだろうwwwwwwwwww
ワイの中では逆やわ
味噌はポロ一味噌で十分
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:37:59 ID:MHR5
>>20
まあポロ一の味噌は確かに食う価値がある
…高いけど
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:38:23 ID:5b18
セブンイレブンのすみれのカップラーメンはガチでうまい
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:38:46 ID:MHR5
>>24
マジ?食ってみようかな
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:39:15 ID:5b18
>>26
変な店より全然うまいぞ
ちょっと値段が高いけどあのクオリティなら許せる
25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:38:45 ID:y4f9
でも店で食う味噌ラーメンって上限が低いよな
旨いのは旨いんやが
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:38:58 ID:MHR5
>>25
わかる
31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:39:24 ID:QA3b
>>25
良くも悪くも期待値の範囲内の味やな
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:39:24 ID:Ud4i
味噌に関してはチェーン店と個人店の差がそこまでないのでどこでも食べれるのはいい
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:40:11 ID:zeWt
味噌の粉末スープは別物だな液体スープでもいいけど
物足りないヤツはドンブリに小さじ1杯の味噌を入れればいいよ
34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:40:20 ID:y4f9
北海道行って味噌ラーメン食ったら人生変わるんかな
36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:41:20 ID:QA3b
>>34
そこまででもないかな
旅行補正で美味しいけど
41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:43:01 ID:Ud4i
ラーメンは地方で食べたほうがおいしいとかは特にない
ただまあ寒い冬にすみれとかの油マシマシが美味しいってのは熱々だから当然ではある
37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:41:36 ID:5b18
あとは凄麺シリーズの仙台辛味噌ラーメンもうまいし
信州味噌ラーメンもうまい
42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:43:30 ID:MHR5
>>37
凄麺シリーズの京都のやつ好き
味噌でも粉末スープのはハズレ多くて液体スープのはまあまあな気がする
39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:42:32 ID:C49q
塩ラーメンはインスタントのほうがうまいのにな
40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:42:55 ID:5b18
ポロ一の塩が美味すぎるんだよ
46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:44:07 ID:MHR5
あと凄麺は鳥中華も美味かったな
47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:44:16 ID:5b18
ねぎみその逸品もうまい
48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:44:43 ID:C49q
信州とか北海道とかの味噌が選べるラーメン屋あるけど正直違いが判らん
52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:45:46 ID:5b18
>>48
北海道味噌は塩気が凄い強い
信州味噌は糀味噌が多くてバランスがいい
九州味噌は豆味噌で甘みが強い
49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:44:50 ID:QA3b
札幌は山岡家が街中に何件もあるのビビったわ
郊外でしか普通は見んのに
50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:45:01 ID:Ud4i
確か結局道民が食べるラーメンナンバーワンって醤油やろ確か
53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:45:59 ID:vXHc
>>50
そう
味噌を主力に押し出してる店でも結局醤油頼んじゃう人が多い
54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:46:47 ID:C49q
醤油ラーメンでまずい店2軒しか知らんもん 醤油ラーメンは大体うまいわ
55 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:47:25 ID:l7J8
インスタントの味噌ラーメン>>>>>>>>>一蘭
56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:47:26 ID:y4f9
大阪民ワイはここと田所商店しか味噌食いに行くとこない

57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:48:02 ID:qxBl
サッポロ一番は美味いとは思うけどやっぱ店で食うのとは違うよな
58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:48:27 ID:Ud4i
田所商店は変に個人の味噌ラーメンで食うよりかは美味しいと思う
62 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:49:10 ID:l7J8
>>58
名前のせいでうんこを食ってるような気分になるわ
60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/20(水) 09:48:59 ID:LLQL
味噌ならごつもりでもウマイ!
転載元:味噌ラーメンって店で食うと美味いのにインスタントだとイマイチなのなぜな~ぜ?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779236800/
ぶっちゃけ日本料理とか懐石料理ってうまいか?
結局一番うまいカップ麺って何だ?
焼酎は何で割ったら美味しいか教えてくれ
鳥の唐揚げはごはんのおかずになるか?
ダイドー自販機のwktk感は異常
安くてお腹がいっぱいになるもの
一人暮らしの飯のときによくありがちなこと
最高にうまい魚決定戦
天ぷらにすると最高にうまいのは何か
男の簡単料理 【vip】
一人暮らしの自炊
アユの塩焼き美味すぎワロタwwww
安くて簡単で美味しい自炊料理教えろ
ビールが好きすぎる
ニンニク中毒のやつちょっとこいよ
酒が弱い俺でも楽しめる飲み方教えて
ビール好きいるか?ビールの美味しい飲み方とか、美味しいビール教えて。
おいしいチャーハンの作り方と言ったら
二日酔い防止に一番効果のあるものは何か 【「飲み過ぎない」は禁止】
ラーメン二郎ギルティ集
ビールに一番合うつまみ出し合おうwww
缶詰をそのままコンロにかけるような荒々しい酒の肴教えろ
1人暮らしの男の手料理スレ
東京行ったらこれだけは食っとけってものある?
飯の写真撮ってる奴きもすぎだろ
おまえら 『これ』 のことなんて呼んでるか正直に呼び名書け
お前らの極上男飯を教えてくれ
なんで新幹線で飲むビールはうますぎるのだろうwwwwwwwwww




コメント一覧
朗報 原爆奇形児どもの崇拝するサナ、ネット工作の証拠が出る
高市氏陣営による中傷投稿報道 「秘書とやり取り」と男性が証言 朝日新聞
え?こいつ崇拝してた知的障害ジャッ、プどーすんの?選挙法違反だろ?今すぐ辞めさせろよwww
麺の達人とか昔売ってた細打名人はうまかったけどだいたい醤油味のインスタントまずいから買わない
たまに興味本位で食べてみてやっぱまずいってなるループ ちな醤油ラーメン自体は一番好き
これが何故かカップ麺になると逆転する。
但しすみれは例外かな、あれはもはや「カップ麺」じゃなくて「ラーメン」だ。
本当に素晴らしい企業努力だと思う
たまに食べたくなる魅力がある
安いしお手軽だし、日持ちするからストックも可能なところは便利
乾麺と相性悪いんじゃね?
湯を入れ過ぎ
インスタントはインスタントや
個人的には今の濃厚みそきんよりリニューアル前の初期のみそきんが好きだった
調理方法を模索できないのは三流
逆に味噌は、どこのメーカーでも安定してる
浮浪者の足の指の爪のアカを浮浪者の汗で練って真夏に炎天下で発酵させたような匂い。
むかつく同僚や上司の椅子に塗りつけたり、むかつく近所の家の玄関ドアに塗りたくりたい。
特に辛い方のやつ
なにかが多すぎて味を壊してるのが不味い
なにかが足りなくて味が整ってないのが美味くない
不味いならどうにもならん諦めて食うか捨てろ
美味くないなら足りないものを足せ
ほとんどのものは後者
後入れタイプにしても、どうしても味噌の香りが飛んでしまってる気がする
とはいえもう半分の旨味成分でカップ麺でもそこそこ楽しめる貧乏舌だけど
コンビニチルド麺や冷凍ラーメンや生中華麺用の単品で売ってるスープでも味噌に外れはない
インスタントだと一番無難な選択だと思ってる
めっちゃうまいってのがないって話ならインスタントなんだしそんなもんとしか言いようがない
味噌が不味いわけないし、味も濃そうだしと思って頼むと
バターは即溶けて、コーンは沈殿、ゆでもやしは合わないし、前日の野菜炒めを次の日に味噌汁にぶち込まれたような油の浮き具合と味
インスタントで粉末スープにしているともう風味どころじゃなくなる
ペースト状味噌スープ後入れだと風味が生きてくる可能性は有るが どの道化学調味料が強過ぎて味噌の風味が邪魔されてしまうので
今一つ感は付き纏う
麺食い終わった後のスープはめっちゃ美味い
手間はスープの分を別にお湯沸かすくらいでたいして変わらん
焼豚とモヤシくらいの具はちゃんと乗せろよ
よくそんな匂いを知ってるな
嗅いだ事あるのか
他のはコクを出すのに油分を入れ過ぎなんよ
一口目は旨く感じるのだけれどその後飽きちゃうんだよね