1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:27:01 ID:3lQp
どっちもとか言ってる割に現金派って未だにスーパーや服屋、飯屋で現金使ってるよな
現金も持っておくのは結構だが現金を優先して使う理由はなんなん?
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:28:35 ID:nnH6
手数料がほしいキャッシュカード会社のステマやろこのスレ
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:35:09 ID:E94q
>>3
キャッシュカード会社…?
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:29:04 ID:3lQp
そもそも現金派ってキャッシュレス派が一切現金使ってないかのような主張してくるよな
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:29:55 ID:Cci6
現金とか自販機くらいやわ
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:30:16 ID:NnHD
争う必要ある?
各自の自由にやればええやん
10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:30:22 ID:Ydw0
>>9
ほんそれ
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:34:39 ID:TlCL
キャッシュレスの特に女とかモタモタしてるし、何より災害大国の日本でキャッシュレスオンリーとか馬鹿の極み
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:34:49 ID:nb6w
学生時代は現金持たんかったけど就職してから昼飯で現金使うようにはなったな
まあ1人なら間違いなくキャッシュレスなんやが
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:35:43 ID:Ouoc
キャッシュレス派の人ってやたら現金派に噛み付いてる印象やけど
なんでそんなんなんやろか
放っておけばいいのに
31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:36:57 ID:AaF8
>>27
それ以外人に誇れるものが無いんだろ
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:37:18 ID:rsT9
>>27
現金のメリットを知らんだけ
34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:37:33 ID:smUZ
>>27
普通に気になるやろ
手間もかかるし損する(ポイント)ものをなぜ使わないのか
41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:38:26 ID:r33K
レジ混雑して店員さんが“セルフレジご利用くださーい!”って叫んでるのに有人レジ並び続ける現金派だけはアホだと思う
50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:39:47 ID:WCtZ
なんでどっちも使うという回答があかんのや?
58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:40:29 ID:AMcY
世の中には口座やカードが持てない人もいるんだよ
察してあげなよ
63 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:41:02 ID:E94q
>>58
カードはともかく口座持てないやつは消えてしまえ
68 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:41:22 ID:Rrq8
>>58
ワイクレカ持ってないわ
78 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:43:01 ID:4cKt
普通は財布に1万円札いれといて、クレジット決済やないんか?
88 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:44:26 ID:E94q
キャッシュレスメインだと財布の金減らんからええよな
年一でお年玉用意する時くらいしか金下ろさなくなったわ
96 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:45:51 ID:smUZ
普通にクレカ持ってて現金使う人ってマジで意味わからんくね?
煽り抜きで疑問なんやが
99 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:46:12 ID:mkDw
>>96
クレカだと使いすぎるんじゃね
知らんけど
109 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:47:09 ID:DqZg
>>99
使いすぎる人は多いらしいな
統計として出てるけど、正直共感できん
むしろ数値で管理される分節約もしやすいとワイは思っとる
ポイントだって貯まるし
97 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:46:05 ID:DqZg
ワイ現金は月1~2万円しか使わんな
あとはカードとかPayPayやわ
103 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:46:42 ID:DJ50
風俗店とラブホテルは現金でしか払わんわ
124 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:49:10 ID:PQgO
使いすぎるという人はデビットカードで
142 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:51:29 ID:lpqp
割り勘するのにPayPayやってないやつはめんどくさいからそいつが全額奢るってルールにしようや!!!
244 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 19:51:59 ID:JVUK
政府がキャッシュレスを統一化とか出来ないん?
245 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 19:53:17 ID:9chj
>>244
手数料がネックな小売は潰れまくるし
そもそも何の目的で統一するんや
246 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 19:53:51 ID:E94q
>>244
政府に作らせてみろ
死ぬほど使いにくくて還元も低いものになるぞ
248 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 19:54:32 ID:UBpn
>>244
新たな利権の誕生である
274 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 20:12:51 ID:GvUX
夜中の救急病院を受診したらほとんど現金しか使えない
キャッシュレス派は急病になったら4ぬしかない
275 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 20:13:20 ID:KOMP
>>274
別に診察後にお金ないって言えば許されるで
354 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 20:38:55 ID:oZfG
アナログ人間でずっと現金払いやわ
384 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 03:09:35 ID:Ai37
OKは現金だと安くなるんよな
385 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 03:18:12 ID:EuJu
上手くやり繰りして小銭を整理する快感を得るためだけに現金派やってるまである
387 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 03:54:23 ID:7FB2
ワイのとこ田舎でキャッシュレス使えんとこもあるからどっちも使い分けとる
388 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 04:49:06 ID:Cb21
時代遅れだと思うから現金使ってる人を叩く←これはまだ分かる
レジで小銭選んでる時間待つのが嫌いだから現金派を叩く←ワイもキャッシュレス派やけどこれは分からん
何でそんなせっかちなんや
392 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 07:17:32 ID:dAhP
未だにスーパーでもモタモタ現金使ってる奴が3割くらい居る
たまに最悪な奴は財布の中身全部出して店員に取ってもらおうとしてる
393 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 07:19:28 ID:1l2e
中抜きとか個人情報とかどうでもええから、ポイントの貯まるクレカ支払いや
402 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 14:15:22 ID:Zgf8
すまんな現金派や
403 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 14:16:11 ID:32S4
どっちもじゃいかんのか?
転載元:人「現金派ってなんでなの?w」現金派「どっちも使うのが正しいだろ!キャッシュレスだけじゃ使えない時もあるもん!」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779096421/
5巻前後出ている面白い漫画教えてくれ
面白い少女漫画教えてくれ
男が読んでも面白い少女漫画ある?
クオリティー高いまま完結した漫画
まだ1~2巻しか出てないけど面白いマンガ
お前らの漫画史の中で一番笑った漫画とは?
最終回が最高だった漫画
これは買っとけって漫画
カメラワークが神な漫画おしえてくれ
ギャグマンガ日和の最高傑作決めようぜ
今からでも一巻から読む価値がある漫画
手塚治虫ってやっぱりすごいな
冨樫義博の才能を認めた場面や台詞書いてけ
鳥山明って本当にマジで凄すぎねーか?
【塩田】幕張【奈良】
魔法陣グルグルの思い出
大人買いしても損しない漫画教えろください
漫画初心者に「これだけは読んどけ」って漫画をオススメするスレ
5巻以内で完結してて心に残るような漫画おしえて
おすすめのWeb漫画教えて
秋本治「タバコは百害あって一利なし」
クッソ面白いのに話題に挙がらない漫画wwwwww
短くて面白い漫画おしえて
【画像】藤子不二雄のまんが道に出てくる食事で打線組んだ
【画像】ちびまる子の城ヶ崎さんの設定酷過ぎワロタwwww
お前らが好きなWEB漫画教えてプリーズ
完結済みのオススメweb漫画紹介してく
暇だしおすすめの1冊完結漫画ダラダラ紹介する
面白いWEBマンガで打線くんだ
騙されたつもりで読んでみろと薦めたい漫画
ワイが好きなweb漫画で打線組んだwwwwwwwwwwww
Kindleで2500冊買ったワイが面白かった漫画紹介する
キャッシュレスの特に女とかモタモタしてるし、何より災害大国の日本でキャッシュレスオンリーとか馬鹿の極み
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:34:49 ID:nb6w
学生時代は現金持たんかったけど就職してから昼飯で現金使うようにはなったな
まあ1人なら間違いなくキャッシュレスなんやが
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:35:43 ID:Ouoc
キャッシュレス派の人ってやたら現金派に噛み付いてる印象やけど
なんでそんなんなんやろか
放っておけばいいのに
31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:36:57 ID:AaF8
>>27
それ以外人に誇れるものが無いんだろ
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:37:18 ID:rsT9
>>27
現金のメリットを知らんだけ
34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:37:33 ID:smUZ
>>27
普通に気になるやろ
手間もかかるし損する(ポイント)ものをなぜ使わないのか
41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:38:26 ID:r33K
レジ混雑して店員さんが“セルフレジご利用くださーい!”って叫んでるのに有人レジ並び続ける現金派だけはアホだと思う
50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:39:47 ID:WCtZ
なんでどっちも使うという回答があかんのや?
58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:40:29 ID:AMcY
世の中には口座やカードが持てない人もいるんだよ
察してあげなよ
63 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:41:02 ID:E94q
>>58
カードはともかく口座持てないやつは消えてしまえ
68 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:41:22 ID:Rrq8
>>58
ワイクレカ持ってないわ
78 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:43:01 ID:4cKt
普通は財布に1万円札いれといて、クレジット決済やないんか?
88 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:44:26 ID:E94q
キャッシュレスメインだと財布の金減らんからええよな
年一でお年玉用意する時くらいしか金下ろさなくなったわ
96 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:45:51 ID:smUZ
普通にクレカ持ってて現金使う人ってマジで意味わからんくね?
煽り抜きで疑問なんやが
99 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:46:12 ID:mkDw
>>96
クレカだと使いすぎるんじゃね
知らんけど
109 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:47:09 ID:DqZg
>>99
使いすぎる人は多いらしいな
統計として出てるけど、正直共感できん
むしろ数値で管理される分節約もしやすいとワイは思っとる
ポイントだって貯まるし
97 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:46:05 ID:DqZg
ワイ現金は月1~2万円しか使わんな
あとはカードとかPayPayやわ
103 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:46:42 ID:DJ50
風俗店とラブホテルは現金でしか払わんわ
124 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:49:10 ID:PQgO
使いすぎるという人はデビットカードで
142 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 18:51:29 ID:lpqp
割り勘するのにPayPayやってないやつはめんどくさいからそいつが全額奢るってルールにしようや!!!
244 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 19:51:59 ID:JVUK
政府がキャッシュレスを統一化とか出来ないん?
245 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 19:53:17 ID:9chj
>>244
手数料がネックな小売は潰れまくるし
そもそも何の目的で統一するんや
246 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 19:53:51 ID:E94q
>>244
政府に作らせてみろ
死ぬほど使いにくくて還元も低いものになるぞ
248 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 19:54:32 ID:UBpn
>>244
新たな利権の誕生である
274 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 20:12:51 ID:GvUX
夜中の救急病院を受診したらほとんど現金しか使えない
キャッシュレス派は急病になったら4ぬしかない
275 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 20:13:20 ID:KOMP
>>274
別に診察後にお金ないって言えば許されるで
354 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/18(月) 20:38:55 ID:oZfG
アナログ人間でずっと現金払いやわ
384 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 03:09:35 ID:Ai37
OKは現金だと安くなるんよな
385 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 03:18:12 ID:EuJu
上手くやり繰りして小銭を整理する快感を得るためだけに現金派やってるまである
387 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 03:54:23 ID:7FB2
ワイのとこ田舎でキャッシュレス使えんとこもあるからどっちも使い分けとる
388 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 04:49:06 ID:Cb21
時代遅れだと思うから現金使ってる人を叩く←これはまだ分かる
レジで小銭選んでる時間待つのが嫌いだから現金派を叩く←ワイもキャッシュレス派やけどこれは分からん
何でそんなせっかちなんや
392 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 07:17:32 ID:dAhP
未だにスーパーでもモタモタ現金使ってる奴が3割くらい居る
たまに最悪な奴は財布の中身全部出して店員に取ってもらおうとしてる
393 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 07:19:28 ID:1l2e
中抜きとか個人情報とかどうでもええから、ポイントの貯まるクレカ支払いや
402 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 14:15:22 ID:Zgf8
すまんな現金派や
403 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/19(火) 14:16:11 ID:32S4
どっちもじゃいかんのか?
転載元:人「現金派ってなんでなの?w」現金派「どっちも使うのが正しいだろ!キャッシュレスだけじゃ使えない時もあるもん!」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779096421/
5巻前後出ている面白い漫画教えてくれ
面白い少女漫画教えてくれ
男が読んでも面白い少女漫画ある?
クオリティー高いまま完結した漫画
まだ1~2巻しか出てないけど面白いマンガ
お前らの漫画史の中で一番笑った漫画とは?
最終回が最高だった漫画
これは買っとけって漫画
カメラワークが神な漫画おしえてくれ
ギャグマンガ日和の最高傑作決めようぜ
今からでも一巻から読む価値がある漫画
手塚治虫ってやっぱりすごいな
冨樫義博の才能を認めた場面や台詞書いてけ
鳥山明って本当にマジで凄すぎねーか?
【塩田】幕張【奈良】
魔法陣グルグルの思い出
大人買いしても損しない漫画教えろください
漫画初心者に「これだけは読んどけ」って漫画をオススメするスレ
5巻以内で完結してて心に残るような漫画おしえて
おすすめのWeb漫画教えて
秋本治「タバコは百害あって一利なし」
クッソ面白いのに話題に挙がらない漫画wwwwww
短くて面白い漫画おしえて
【画像】藤子不二雄のまんが道に出てくる食事で打線組んだ
【画像】ちびまる子の城ヶ崎さんの設定酷過ぎワロタwwww
お前らが好きなWEB漫画教えてプリーズ
完結済みのオススメweb漫画紹介してく
暇だしおすすめの1冊完結漫画ダラダラ紹介する
面白いWEBマンガで打線くんだ
騙されたつもりで読んでみろと薦めたい漫画
ワイが好きなweb漫画で打線組んだwwwwwwwwwwww
Kindleで2500冊買ったワイが面白かった漫画紹介する


![[Bluesay] 財布 メンズ 2つ折り 栃木レザー 本革 大容量 二つ折り財布 YKKファスナー 小銭入れ 日本の熟練職人の技 ふたつおり 財布 コンパクト 折りたたみさいふ 男性 紳士用 ビジネス スタイリッシュ ギフトBOX入り プレゼント 父の日 誕生日 (ブラック)](https://m.media-amazon.com/images/I/31x0PsYaUHL._SL500_.jpg)
コメント一覧
なんだかんだでどっちも持ってないと不便だよね
クレジットカード6枚にApplepayにクレカ10枚分登録して死角をなくしてる
…まぁ、現金は病院と個人経営の店だけなんだけどね…
自分が安心できればそれが一番だと思う
あくまで参考までに
回数によっては考え直すかもしれんし
それ「キャッシュレス」は関係ないだろう、支出が増えるのは「後払い」だろ?
Suicaみたいなプリペイド型やデビットカードだと無い袖は振れないんだからどうやったって支出は増えない
というか何故支払方法で縛りプレイする必要があるんだ?
キャッシュレス派過激でこえーーw
自分の選択が間違ってるかもとか心配になってるの?
間違ってないからお前はお前の道を行けよ
某国みたいにいちいちこっちを見るな
純粋に疑問なんだがなんで殺したいんや?
個人の飲食店とか道の駅、町の駅とか使えないところも結構あるし
近所しか行かない人なら現金なしもあり得るんだろうけどな
他にパターンないんか?
昔と比べると格段に便利になってるけど、なにか大切なものを見落としてるような感覚もある
今は使ってないけど、中学生の時に楽天Edyカードを手にした時のワクワク感はなくなった
知ってるぞ。ポイント還元やポイントバックで積極的に使った方が得すると考えながら使ってる浅ましい奴らだからだ
スーパーが手数料取られる話を聞いてもこっちにゃ関係ないよねと使い続ける事が出来る性格だからだ。その行為が商品価格に転化されると聞いても理解出来ない知能だからだ
そりゃあ効果あるからでしょ。実績のあるやり方は変えないよ
キャッシュレス使えるか使えないかを念頭において生きてる方が面倒臭いでしょう。
偶に食った後にキャッシュレス使えないと知って理不尽な逆ギレしてるアホもいるし
文句はクレカ紐付けの使い過ぎバカ共に言えよw
ソレ友人ちゃうやんw
世の中のキャッシュレスの流れに逆らうオレかっけーって感じ?
東京都民だと影響無いかしらんけど、
衰退する地方に住んでるから、俺らの経済活動が%単位で他地域に吸われて、余計に衰退すると思うと使いたくなくなる
通販するときはクレカ使うけどな(どうせ地域内で買えない物だから)
病気だな
知的障害でくさ
リボ払いとかしてそう
この2店舗のためだけにATM行く
バカすぎ頭悪すぎ
いやあんな汚い鉄の塊大量にジャリンジャリン言わせて歩いてたらバカにしないほうがおかしいだろ
小銭とか駅の小便器の中に入ってたりするしめちゃくちゃ汚いぞバーーかww
口しね闇バイトガイージ
現金しかもってないやつは口座うって闇バイトしかできないから攻撃的どころか
リアル強盗やぞ
キャッシュレス過激派ってだけで流石に言いすぎで草
頭悪すぎ、今どき使えない店ねーわ
口座うるな死ね反社
人事だけどお前みてーな知的障害が1番きもい
知的障害って頭悪すぎて他人に迷惑かけてる自覚ないのよ
現金ガイージは何やらせても遅い遅い、だから面接の時に現金ガイージは切るのが当たり前
口座売る→口座作れない→働けない→現金しかもてない現金ガイージ爆誕!
本当に現金しかもってない知的障害は死んどけ!!!マジでしね!!!ガチの反社やからな
実際現金オンリーのコスモスは全体的に安いしな
クレカくらいつくれよ、フリーターですら簡単につくれるわ
あと、大阪の天王寺のショッピングモールでも機器トラブルで現金のみになってる日があった
やっぱ財布と現金はある程度持ってないとダメよね
嫉妬しすぎ働けブタガイジ
働いたらすぐ作れるわゴミ
毎日家計簿管理してるような人以外はキャッシュレスで支払ってると無意識に支出増えるというのが明らかになってんのよ
といってるクレカ持ちたくてももてないブタニートであった
どんだけ嫉妬しとんねんwww
バイトくらいしろよ
日本はキャッシュレス普及率低いからカード会社もステマに必死w
飯屋の会計で自分たちの前が無理にキャッシュレスを使おうとしてた高齢者グループで、
決済QRコードの出し方を覚えてないわ店員の助言(アプリの操作方法)を聞かないわで、7〜8分も待たされた経験あるわ
会計が遅い奴は現金かキャッシュレスかは関係ないよな
カードどころかアプリ1つでで済むのにわざわざ丸い鉄の塊大量にジャラジャラさせてもつやつwww
こういう現金しかもてないブタニートって石器時代みたいにどデカい石の金とか憧れてそう
カードどころかアプリ1つでで済むのにわざわざ丸い鉄の塊大量にジャラジャラさせてもつとか何の罰ゲームwww
キャッシュレスが流行ってくれないと困るんだよ
日本でいつまでたっても普及してないって本国から怒られてんだから
店がキャッシュレス普及しない理由=使用者が少ないからだから使ってない奴を叩いて使うように誘導するしかない
現金嫌ならカード出せやボケ
カード会社にとっては店のこととかどうでも良いの
中抜きチューチューして店の利益を吸い取るのがビジネスモデルなんだから
そのためにはカード使用者が増えないと困るわけ、だから現金支払いを執拗に叩く!
これ、地味に偉いと思うわ
言いたかないけど手数料も結構な負担になるんや
時代遅れ?レジ遅い?知らんがな
メリットデメリットを軽く意識して間違いなく支払える状態にすればいいだけじゃないか…?
それすらもできないのか?そんな事はないだろう
て・・鉄の塊?
鉄が貨幣になると思ってるバカって人を煽らないと自分の精神を保てないバカなのかな?
現金派はキャッシュレス派の事は気にしてないのになんで?
その程度で死ねとかいうお前こそこの世に必要ないから早く消えろゴミカス
スマートホンをノロノロ操作してる奴もいるぞ
セミセルフの店だと特に鬱陶しく感じてしまう
現金派はネット見る知識も無いから笑笑
鉄の塊で草
ジャリンジャリン鳴るほど持ち歩かんよw
計算出来なくて小銭の使い方が下手なだけやんw
普通にあるぞ
外出ないから知らないのかな
人事w
お人形さん遊びの話かな
アホみたい
小銭が鉄だと思ってて草
いやー、こういうのでも案外扇動される奴って結構多いぞ
そういう意見もあるんだーって刷り込まれるからなぁ
ほらね、理由言っても使えない店はないで 話にならんのよキャッシュレス派は。
現金が必要な場もあるから持ってる訳で、キャッシュレスのみに拘る理由はよく分からんな
なら世界的に見ても高い手数料請求してるキャッシュレス会社に文句言った方が良いと思うぞ
普及率悪い理由はそれが大きいでしょう
>現金使ってないかのような主張してくるよな
なら別に現金の支払いだけでもいいのに、普段煽っていて何言ってんだと。
完全にキャッシュレスのみ、現金は持たなくて絶対大丈夫なら使うんだよ。
キャッシュレスで支払えなかったら?の答えが、現金も持てばいいだろ?なのだから
現金払いのみでもいいだろ。
小銭ノロノロ出してるゴミか?
今の他国の何倍も手数料取ってるようじゃむしろ中間コスト増えてるやんけ
EUとかと同水準にして普及促進しようや
今のままじゃこれ以上普及せんやろ
店の手数料減らしたければ、分割やリボを増やすように誘導するんだな
クレジットカードの審査が下りなかった人がpaypay使えるようになって浮かれてるとか?
大半のまともな人は何十年も前から財布にクレジットカードと現金が入っていたというのに
速攻で違うレジに並んだよ
国民はそんなに馬鹿ではないので
いや入金すればいいやん言われたらそれまでだが
何言ってだコイツ?
なに、余計なお世話しまくるキャッシュレス押し付け派って、こんな馬鹿しか居ねえの?
お前みたいな貧乏人は片方を所有するだけで精一杯だもんな、どうせ死んでも治らない病気なんだから今すぐ首吊って死ね乞食ガイジ殺すぞ
リアル殺人願望持ちが妄想で他人を犯罪者扱いしてるのか、キャッシュレスゲェジってマジで極まってんなぁ
バカはお前だ
そんな下らねえことかいて乞食するくらいなら住所と実名書き込めよ殺してやるから
現金オンリーの所ってまだまだあるんやなって
キャッシュレス&現金を使い分ける派と現金オンリー派って感じだよね
それで、現金オンリー派になんで不便だし損なのに現金しか使わないの?て聞くと何故か発狂するっていう流れ
すぐに「日本人は〜」って括るの日本人の悪いところだぞ
逆やろ
自己のない馬鹿が、「世の中の流行りに乗らない奴ダセー」ってくだらねえマウントで必死に自己肯定したいだけ。自己を確立してる人間なら他人がキャッシュレスだの現金だの気にしねえわ
会計の速さ云々にしても、財布覗いて遅い奴も居れば、何をしてるのか知らんがスマホずっとイジイジして遅い奴も居る。現金だろうがキャッシュレスだろうが、愚図は愚図というだけの話だし
65みたいなヒキニートはそういう奴に会う機会もないんやろ、察してやれ
みたい、は必要ない
スマホイジイジしてるゴミカスか?
paypayやめる店どんどん増えてるし
国で手数料の上限下げないと店の負担がでかすぎんだよ
中国みたいにキャッシュレスにしないと偽金とか脱税されるみたいなこともないしな
普通~倹約気質のヤツはクレカでもコード決済でもネット通販でもどのみち一呼吸おいて決済できるから問題ない
iD対応のVISAカードでd払いでって言ったらどれにすれば良いんだろうか
シンプルな矛盾一文上手くてほんとすき
そして俺はそいつらが口座作れない反社だとは別に思ってない
ただ単に新しいこと始めるのが億劫なんだろ?自分の若い頃になかったものが憎いんだろ?
教えてやればよかったのに。
所謂電子マネーは公共交通機関をアプリで対応するぐらい
老人が感度の悪いタッチパネルに散々苦労した挙句、現金はカウンターのみだからね
対応したのは露骨に嫌そうな顔をした店員が文句を聞かされながらやり取りしてたけど
ファストフードも気軽に買えない仕組みに疑問を感じた
あれは金額見せずにマクドナルド側が買わせたいものを前面に出すシステムだと思ってる
今月なんか妙に支払い多いけどどれが原因だろうなとか、遊びに行ったこの日は全額でこれくらい掛かったのかとか
そういうのがスッとスマホで見られるんだよね。こういう使い方してたら、レシート集めて集計なんてしてられんよ
これ気にしてるやつは諭して自分と同じになるまでいい続けそうだよな
手数料上乗せ価格にしろよ
店にとっても客にとっても現金が価格や利益に繋がる
おっさんだけど現金でもたつく分にはとろいだけの恥で済むけど、キャッシュレスでもたつくとさらに店員に聞いて教えてもらわなきゃいけない恥が上乗せされるから初めての店とかでキャッシュレスは二の足踏んじゃうわ。
あのなあ…毎回お前みたいなのいるけど、そういうスレのコメント欄だからだろ?
別に日常で現金だのキャッシュレスだのいちいち指摘してるわけねーだろ
どーでもいいなら黙ってろよ
わざわざ全員頭悪いまで見下し書くあたり
キミも頭悪そうね
使えない場所が多いからだろ
クレカはネットでの支払いくらいにしか使わん
使いこなしてるつもりで実は良いカモになってることに気付かないアホは哀れだと思う
そこでスマホを取り出す
店のアプリ割引探す(手間取って店員に聞いたりする)
スマホ決済の画面を探す
まだばかやってるのかとおもってみにきてんだよw
実際はどうでもいいわな
すべてがスマホひとつで完結しする
もらったレシートをしまうためにバッグの底の方から財布を探して引っ張り出す
さっさと会計するかさっさと棺桶に入ってくれ
コインパーキングにETC使えない有料道路に田舎道でおなか空いたときのドライブイン
まだまだ現金使う所の方が多いのに
店員の説明を聞かない時点で、他の客がアドバイスしても聞かないだろ
なんでキャッシュレス派はいちいち現金メインの奴に文句つけてくるの?
レジで精算が遅いだのなんだの言うけど現金払いのやり方が今までのやり方であって
「キャッシュレスよりも後から出来た現金払いというやり方のせいでこれまでよりもレジが遅くなった」ってわけじゃないんだからいいじゃん。
キャッシュレス払いの方が後から出来たくせに文句言うなよ。
老人の会計は遅いって、それキャッシュレス払いが普及する前からある問題なわけだからキャッシュレス派が現金派を責める理由として使うのはナンセンス。
硬貨が鉄製だと思ってる人初めて見た
当たり前だわな
低能の知恵遅れ以外で日本の小売りでも推進可能だと思う奴は現状いねぇだろ
あと自分でスキャンもするオールセルフレジもあるけど、自分でスキャンしてエコバッグに商品を入れて、それが終わってからスマホを取り出してアプリを起動して~ってやるから現金で払うのと大して時間は変わらん。
(店員がスキャンするタイプなら店員がスキャンしている間にスマホを取り出してアプリを立ち上げたりとか出来るけど)
あと電波状況が悪かったり古いスマホだったりすると、アプリが開くまで時間がかかったり。
キャッシュレス決算一本に絞るのは社会としてリスキーだと思う
AIの進化、犯罪の進化を考えたら、(決算)システムだっていつ割られるか分からない
アナログな部分はどんな分野においても残しておいた方が良い
「キャッシュレス決済も使えるようになったほうがいいね」ってだけなら別に誰も否定しないのに
他人の財布を覗くような無作法をしている自覚もイマイチないみたいだし
「なんで使わないのか気になる」じゃないよ。「当人にとってはメリットが薄い」以外にどう言えと?
合計額が出た瞬間に自分が今いくらの端数を出せるのか瞬時に判断して金を出している。
世の中には合計額が出てから初めて財布の中を確認し、硬貨がいくら出せるのか確認してる奴がいるから
そういう奴らのせいで現金は遅いと言われている。
普及させるため・シェアを奪うために還元してるんだから政府が作ったら
他を認めなければシェア100%になるんだからそんなことしないだろ
大体その財源の為に増税とかされたらどうすんだ
クレカは手持ちが無い時の保険で持ってるだけだな
頑なにキャッシュレスしか使わない人→喋る前に「あっ」っ言うコミュ障
のイメージだわ
あるとサンドにいれてしまう
小学生かな?
めっちゃキレてて草
まとめサイトとかいうゴミコンテンツのコメ欄でここまでキレ散らかすアホってまともな社会生活送れてるのw
相手の年齢80代とか90代でも想定してんのか?
馬鹿すぎてビックリ
お前その馬鹿さ加減はZ世代でしょ?
たまたま見かけたけどキャッシュレスとか現金の話題でここまで口汚く罵るの病気やろ
社会の公害まとめサイトはさっさと閉鎖しろゴミ
明らかにクレカ払いにしてから支出が増えた
自分で節制する自信はない
イオンとかに限らず、各店舗のポイント稼いだり利用したりしないなら現金チャージしかない。
現金でチャージしないとポイント付かへんで?
なんでハイブリッド派が一番得すると思うよ
全然デメリットちゃうやんwww
キャッシュレスガィジはやっぱりキチガィなんやな
キャッシュレスのほうが売上データをクラウド上で管理できるから超便利なんだよな
手数料はかかるけど
キャッシュレス=クレカ払いと勘違いしてる馬鹿どもがギャーギャー言ってるだけや
ネよーまとめサイトとかで記事にされとるキャッシュレスは「電子マネー」のことや
電子マネーやと店舗によって使える使えないがあるさかい現金払いもする時もあるんや
それ分かってない情弱が騒いでるだけや
マルチタスクにイライラすると次はコレ
病気の症状
世の中多様化だとか言ってただろ。何で支払方法にはそれが適用されないんだよ
だよな、だから鉄の塊うんぬん言ってる奴全部同じ奴っていうwww
自分と同じではないと不安になるタイプって頑固で思考弱いアスペにめちゃくちゃ多い
アスペルガーは子供の頃から注意や指摘を受けながら生きてきてるから不安が強いんよ
ポイント貰えるからバーコード使う時あるけどまじで遅いから嫌い
フェリカ最高
何も誇るものがない男って自分よりもダサいやつを作り出すよな
喧嘩しかやることがないアスペルガーさんの無駄に長いお気持ち表明…
キャッシュレス80%が政府の目標らしい
以降もその戦略でやってたら、思ったより早くみずほとかいうそびクソにインフラ劣化問題に手数料問題が噴出で一気に旗色悪くなったのが今や
序盤の戦略のおかげで、アンチからはとことん嫌われ雨量になったし自業自得やでホンマ
人口を全部都会に集めてインフラ集中整備しても無理な数字過ぎる
AIが自動点検自動補修してくれるようになるまで無理やそんなもん
ダメです。PayPayお願いします
若いやつもチャージ不足だったり画面暗くて読み込めなかったりスマホ画面開くの遅かったりで遅いヤツなんて珍しくもないからな
イ〇ン系でヤツガチでPayPayしかもってなくてそのまま帰るんだって
カード作れなくてもPayPayとかに入金すりゃいいだけだからな
ポイント云々偉そうにいうけど10ポイントのために100円損してるような買い方してるの気づけないバカが沢山いる
いやキャッシュレス派と使い分ける派と現金オンリー派に別れてキャッシュレス派は現金を使ってるやつをバカにして発狂してる
使い分ける派はケースバイケースと言うし現金オンリー派は理由をちゃんと理由言ってる。大体が使いすぎるとか管理面倒とか
そもそもその損ってのもわからんポイントも現金払いなら割引がきくとかポイントupとか得する事も多い
むしろ多様性が謳われるようになってから
逆に自分と違う他人に対して狭量な人間が増えたイメージ
電子マネーだけではバスにも電車にも乗れないし、飯も食べられないから
複数の決済手段は持ってるほうがスムーズ
小銭使うの下手なんだよねちゃんと使ってけば基本は一定数増えないはずなのに使えないから溜まってく一方
そういう人はキャッシュレスの方が管理楽だしいいかもね
可哀想
そんなに自分と違うスタイルの人が気になって仕方がないんかね
主に銅製だから殺菌効果があるのを知らないんだよな。
そこまでして決済会社を儲けさせなきゃいけない理由はなに?
一番歪んでるのは決済手数料を店が払うってなってるとこじゃね?
便利に使ってるのは客なわけで。ポイントもらえるのも客なわけで。
なんで恩恵受ける人が手数料はらわんの?
3%とりゃいいじゃん。客から。
怒りすぎ。
地方民からするとイライラしすぎてて犯罪者予備軍じゃないかと不安になる。
そもそもとして店の経営側の立場だからキャッシュレスそのものが嫌い、手数料完全店負担はおかしいわ客と按分しろ
脱税どころか店からすると第二の消費税なんですが。
暗証抜いて犯罪利用するつもりなんじゃね?
と云う思考になるわ
ちなみにキャッシュレスと現金併用派だ
多様性ってのは皆と違う俺は偉いし正しいってことだからね
他者を認めてしまうと自分の個性の価値を失ってしまうから何としても自分以外を下げたいのよ
なんでそんなに若者の癖に頑固なんだ。
どっちでもいいんだよ。
とりわけ店からすると現金ありがとうなんだよ。
普及してる所は国が手数料上限設けたりしてるからな。ソフトバンクなんか明らかに手数料巻き上げる為に始めたしな。古参潰す為にキャンペーン張り捲ったり。実際古参潰されたけども。
オラのぺえぺえじゃダメか?とか聞けよな。
キャッシュレス化したが手数料が負担で止める店が増えてるけどな。
広告だろうとステマだろうと使ってもらえば正義だから何でもするわな。
そりゃソフトバンクが毎年数百億の赤字を出してもPayPay続ける訳だな。成功すれば売り上げの3%があらゆる店から入ってくるんだからな。
功利主義を突き詰めるとただただ不便でおもんなくなるって典型だわな。
わかるけど、現金派を攻撃する理由にはならんわな。
目が合っただけで見てんじゃねぇよ!とキレるお猿と同じ
国主導でやるなら結構な事だが公園企業の利益の為に国民に負担を丸投げするなら国賊だと思うぞ。いつかバレるからな。
おいくつですかな?
現金派→他人の商売に手つっこんで来るだけの会社がムカつく、その分価格安くできる現金オンリー店の方が好き
海外(中国)やなw
中国はもう都会で行動するならキャッシュレスじゃないと無理やね。旅行動画見ててもそもそも現金が使えん場所が多すぎる
さすがATMから偽札の国
中国は割と受け入れられてるけどな
国民が現金を信用してねえからw
まあジジババにはホント辛い世界だと思う
献金してくれる決済会社の方が有権者より大事なんでしょ。
大昔からそう言う政党だし。
献金元を大事にしない政党なんてないだろw
サヨは資金を外国からもらってるだけの話や
ハッタおじさんがZ世代に脳の回線をコネクトしててこわ
何故おじいちゃんおばあちゃんは若者を叩いてしまうのか…w
キャッシュレス利用率が100%になったらその事に気付くんじゃないかな。利用者も。
えっなんで消費税以外に3%取られてるの?ってね。
ヨーロッパだと店側負担違法判決出たんじゃなかったかな。
その方が楽やろ
めんどくせー
それ違法だから。バカ?
攻撃する目的で書き込んだわけではない単なるメリット提示の※121にレスした理由がわからないよ
鏡映しのように、君自身の書き込み達にも強い攻撃性が含まれていることは自覚した方がいい
キャッシュレス派は句読点の使い方も判らない(ラノベタイトル)
買い物すら全部カーチャンに任せてる高齢ひきこもり像が浮かんできてゾッとする
横からだけど、DD論もちだすほど208攻撃的か??ワイには全く見えへんけど
統計でも低収入の方が現金払い派って出てるし
普通に考えてキャッシュレス使えなければ現金で払うだけでは?
キャッシュレス派が現金一切持ってないと思ってんの?
キャッシュレスが進むと通貨の発行が減るからその分使われる税金が減るはずだから増税したら騙されてると思っていい。
現金持ち歩かないと主張する過激派インフルエンサーが攻撃を始めたのがきっかけやから、しゃーないんじゃね?
タラコやホラレモン、それらに仕事を依頼したカード会社やペェペェなんかの自業自得やな
しゃーから、ワイは違うで!っていう人が参戦してくると話がこじれるだけなんや
この話題、首突っ込むだけ損なゴミ話題やで
自動精算機なら同じじゃね?
自分も得するのに利権ガーでやらない
店や業態、状況によっては売り手側が現金派ってこともあるのがすっぽり抜け落ち民
電子マネーも使う時は使うけど、それに固執しないだけって事やろ。
むしろ現金派は~って固執してるのはどっちやねんと。
自身に何の迷惑も掛からんのになぜ現金派は~と敵視してるのか。
あとNISAもふるさと納税も全く別もんのシステムなのになぜ名前が出てきたん?。
?のあと。つけるの独特やな・・・
すまん、書き直ししてそのまんまやったわ
金融リテラシーが低いってこと
新しい物が怖くて乗れない。AIとかマイナンバーも嫌ってそう
使い方間違ってるで、金融リテラシーが高くともやるやらないは個々人の状況による。
金融リテラシーってのはあくまで知識と判断力であって、やらないから低いってのは言語詐欺。
あなたがやってるのはリテラシーが低いということによって相手に負い目を感じさせて強制してる状態。
詐欺師とか扇動する場合によく使う手法だね。
あと新しいから使う、新しいから乗るって方がリテラシーが低いよ。
判断基準が「新しい」ってのは流石に基準としてガバガバすぎる。
もうちょい例の出し方とか勉強した方が良い。
現金派を攻撃する理由にはならん、とか俺に言われても的外れ過ぎる指摘であり、
つまり強引に持論へ引っ張りたい意図は、狭量かつ独善的と言わざるを得ないよ
複数件書き込んでいる攻撃的な彼から批判同調を求められる不快感は理解してくれ
数十メートルの距離を「歩くより速い」っていってバイクに乗るようなもん。
ここでケンカすればゴミカス(本スレ>>1)の思う壺だぞ
俺、9割がたキャッシュレスだけどさ?
普通にキャッシュレスが使える状況でも現金で払うことはたまにあるよ
もちろんその理由は、新しいものへの億劫さや憎しみであるはずもない
実際の理由はどうせ想像できないだろうし、しなくていいけど
他人(のサイト)をゴミ呼ばわりする人間が民度を語るってなにかのギャグ?
金融リテラシー…?
新しいものと並べてつかっとるけど、金融リテラシーって全然新しい概念ちゃうぞ…
まずは目の前の端末で検索するなり、チャッピーなりに聞いて来い
釣目的ならヤボもいいとこだが、流石に見苦しいが過ぎるw
ブーメランぶっささってとるなw
既に致命傷だ(頭の)。もう助からん
やっぱり現金派ってガイジなんやな
実際にキャッシュレス使えなくて暴れてるキチガイは頻繁に見かけるけど逆はほとんどない
それを捨ててまでのメリットってなんなの?
みんなそれを端金と思うくらい富豪なんか?
毎年10万円前後のポイント貰える際の支出額を算出してみ
そういう何も考えてなさそう発言は止めた方がええで
スイカと現金だけで十分や
ポイントだのせせこましいことなんざ考えるだけでも面倒
そうなんだよ
だから国民はキャッシュレスに反対
現金収入ならいくらでもごまかせる
おめぇは197を100ぺん読み直せww
現状決済システム縛りでは買う店が限られるのでお得ではなくなる
なんなら決済システムはポイントなしの店すらある
お得とは?
お得と思い込んで損をする可哀想な子のRPか
生活かかってるからこんなにも喧嘩腰なんだよ
これで「従おう」ってなるやついねえよなぁマジで
論破したつもりで議論になってねえんだもん。ただただ喧嘩うってるだけ
で、現金派の理由としては「支払い方法を複数管理するの煩わしい」だけでも十分なんだよ
つまりこの議論で煽ってるのはキャッシュレスのみ派のガイジか真性の煽り厨ガイジだけ
支払い方と資産に関係あると本気で思う?
この話題10回以上してるよな?
管理人痴呆入ってんじゃねーの?
他地域どころかアメリカに送金やぞ
違うよ、これは統計的事実でデータとして証拠が出てる
マクドナルドはメニュー表隠した前科があるからな
店の効率化のためには客は不便を受け入れろという経営方針なんだろう
賢い人はそうやってちゃんと収支確認するんだけど、いかんせん世の中アホが多過ぎて何に使ったかの確認どころか上限迄無尽蔵に使う奴もいるから
そりゃキャッシュレス業界のもんからしたらそんな大量にいるアホ共に使ってもらえればウハウハな訳よ
ワイ自身100円玉500円玉以外の現金持たないキャッシュレス派だけど、こんなのと同類って思われたくねーな
違法じゃねーだろw
カード会社に「都合が悪い」から規約違反にしてるだけだろ
キャッシュレスが普及しないと都合悪いからだよ
何で通貨の発行が減ると税金が減るんだよw
アメリカはアメリカでカードの使用が信用スコア社会になってディストピア化してるw
そりゃ目的はステマなんだからセキュリティーとかプライバシーみたいな不利になる話はしないよw
そりゃ一旦導入さえしちまえば不労所得で中抜きチューチュー出来るんだから必死で普及させるよ
店や消費者が苦しむとかどうでも良いこと
>キャッシュレスの利便性主張派→システム会社の儲けが店経由だが結局消費者が負担分価格に上乗せでもいい
こんなこと言ってない
あくまで価格はキャッシュレスも現金も同じでなければならないし負担は店にさせる、が正しい
ちょっと冷静に考えたら分かるが、他人がキャッシュレス払いでないからとここまでキレ散らかすのはどう見ても異常w本来は「どうでも良いこと」
例えば、店のポイントカード使わない奴がいたとして、「絶対得なのに何で使わないんだ?バカか」とか人のこといちいち言わんよな
ステマに必死で自分の発言を客観的に見れなくなってる
カードだから使いすぎるとかただの障がい者やろ
言っているのと同じ。完全キャッシュレスになって店が3%なり負担する事になれば店は3%値上げせざるを得ない。
それを負担する事になるのはあなた。消費税に加えて3%を追加でシステム会社に献上したいだけの間抜け。まぁ
それでも「便利だから」というなら別に好きにすればいい。