1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:12:20 ID:mytf
学校くらい行けよ
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:12:32 ID:8BA0
人によるだろ
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:13:26 ID:Yu10
学校特有のあの感じが嫌なんやろ
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:13:47 ID:czow
でも人生においてその特有の感じはずっと続くよ?
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:14:09 ID:mytf
>>7
ずっと不登校するんか
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:14:36 ID:50k8
ワイ中学の頃不登校やったけどいじめとかじゃない限り大半甘えやぞ
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:15:04 ID:SS59
どういう生き方したら学校に行かないことが選択肢に入るのか
甘やかしすぎやろ
17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:26/06/02(火) 13:15:17 ID:eL8s
いじめとかはしょうがないけど他はまじでただの甘えだと思う
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:15:57 ID:8BA0
中坊のころトッモが一人しかいなかったんやがそいつが不登校になって一人取り残されたワイが死にかけるって珍事が起きたことを思い出した
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:17:37 ID:kTAm
煽り抜きに学校ごときで根をあげてたら社会で生きていけないで
37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:18:41 ID:xkkF
不登校を無理やり学校行かせたら人生壊れるかもしれんけど
不登校のまま卒業させたらほぼ100%人生詰むからね
そう考えると無理やり行かせた方がまだマシ
40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:19:12 ID:ZHmN
戸塚ヨットスクール「ぜひ我が校に」
47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:20:08 ID:Nzmw
別の生き方を容認できるほど社会が裕福ではないからな
56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:21:14 ID:kTAm
ワイ採用担当やがたまにいるんだよなあ
「不登校でしたが通信制卒業しました大学も半分は出席して残りはリモート」とか
そういうやつは絶対落としてるわ
67 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:23:02 ID:bqPw
通信制卒やけど普通に通信制でるときに就職先案内くるから通信制を理由に断られることはないわ
81 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:25:10 ID:UnNK
イジメやオタクだからって訳でもないんよな
通信から大学行ってリア充化した奴もおるし
82 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:25:20 ID:CxJb
不登校って社会復帰率高いぞ
86 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:25:51 ID:mytf
>>82
普通の人はわざわざ復帰する必要ないが
87 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:25:55 ID:A6od
>>82
まあ学校がいやなだけで働くのはええって人はおるやろうし
85 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:25:41 ID:wJqF
不登校でもIQ高すぎるとか給食が苦痛とかいろいろあるから
全てがガイジと決めつけるもんじゃないだろ
89 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:26:03 ID:mytf
>>85
給食が苦痛は草
104 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:28:16 ID:Dljg
ワイは通信制高校出身やけど
男はヤンキーの下っ端か自閉症ばかりで
女はオタクとギャルばかりやったわ
117 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:30:35 ID:Wg2v
中島みゆきの「時代」が似合うスレ
120 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:30:54 ID:wJqF
今は不登校だったとしてもリカバリーできる道もあるんだし
むかしほど目くじら立てるものでも無いやろ
147 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:35:50 ID:Dljg
不登校でも大学行くかどうかで決まると思うわ
148 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:36:02 ID:jIkX
>>147
結局これ
149 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:36:04 ID:RaEp
>>147
まぁこれよな
152 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:36:22 ID:A6od
>>147
中卒ワイ、死ぬ
153 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:36:38 ID:50k8
>>147
自信にもなるしな
転載元:不登校の子どもってなんで不登校なんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780373540/
夏が来るぞ・・・泣きそうだ・・・
お買い得大学 と お買い損大学
いい加減プール前のシャワーの時に修行とか言って座禅組むのやめろよ
大学受験参考書の良著挙げていこうぜ
子供のころの夏って感覚覚えてるか????
三ツ矢サイダー かぶとむし 入道雲 プールから帰る時の暑さ
お前らいつ自分が「特別な人間」じゃなく「普通以下の人間」って気付いた?
ズッコケ三人組ってまだ続いてたんだな……
子育てに失敗する親の教育パターン
今じゃ考えられない昭和の生活
30年前のおもちゃ屋のチラシ
【Yahoo!知恵袋】小学6年生「サンタはいるの?」→回答が素敵すぎると俺の中で話題に
中等少年院で見たこの世の闇書いてく
いじめとかはしょうがないけど他はまじでただの甘えだと思う
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:15:57 ID:8BA0
中坊のころトッモが一人しかいなかったんやがそいつが不登校になって一人取り残されたワイが死にかけるって珍事が起きたことを思い出した
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:17:37 ID:kTAm
煽り抜きに学校ごときで根をあげてたら社会で生きていけないで
37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:18:41 ID:xkkF
不登校を無理やり学校行かせたら人生壊れるかもしれんけど
不登校のまま卒業させたらほぼ100%人生詰むからね
そう考えると無理やり行かせた方がまだマシ
40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:19:12 ID:ZHmN
戸塚ヨットスクール「ぜひ我が校に」
47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:20:08 ID:Nzmw
別の生き方を容認できるほど社会が裕福ではないからな
56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:21:14 ID:kTAm
ワイ採用担当やがたまにいるんだよなあ
「不登校でしたが通信制卒業しました大学も半分は出席して残りはリモート」とか
そういうやつは絶対落としてるわ
67 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:23:02 ID:bqPw
通信制卒やけど普通に通信制でるときに就職先案内くるから通信制を理由に断られることはないわ
81 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:25:10 ID:UnNK
イジメやオタクだからって訳でもないんよな
通信から大学行ってリア充化した奴もおるし
82 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:25:20 ID:CxJb
不登校って社会復帰率高いぞ
86 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:25:51 ID:mytf
>>82
普通の人はわざわざ復帰する必要ないが
87 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:25:55 ID:A6od
>>82
まあ学校がいやなだけで働くのはええって人はおるやろうし
85 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:25:41 ID:wJqF
不登校でもIQ高すぎるとか給食が苦痛とかいろいろあるから
全てがガイジと決めつけるもんじゃないだろ
89 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:26:03 ID:mytf
>>85
給食が苦痛は草
104 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:28:16 ID:Dljg
ワイは通信制高校出身やけど
男はヤンキーの下っ端か自閉症ばかりで
女はオタクとギャルばかりやったわ
117 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:30:35 ID:Wg2v
中島みゆきの「時代」が似合うスレ
120 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:30:54 ID:wJqF
今は不登校だったとしてもリカバリーできる道もあるんだし
むかしほど目くじら立てるものでも無いやろ
147 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:35:50 ID:Dljg
不登校でも大学行くかどうかで決まると思うわ
148 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:36:02 ID:jIkX
>>147
結局これ
149 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:36:04 ID:RaEp
>>147
まぁこれよな
152 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:36:22 ID:A6od
>>147
中卒ワイ、死ぬ
153 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/02(火) 13:36:38 ID:50k8
>>147
自信にもなるしな
転載元:不登校の子どもってなんで不登校なんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780373540/
夏が来るぞ・・・泣きそうだ・・・
お買い得大学 と お買い損大学
いい加減プール前のシャワーの時に修行とか言って座禅組むのやめろよ
大学受験参考書の良著挙げていこうぜ
子供のころの夏って感覚覚えてるか????
三ツ矢サイダー かぶとむし 入道雲 プールから帰る時の暑さ
お前らいつ自分が「特別な人間」じゃなく「普通以下の人間」って気付いた?
ズッコケ三人組ってまだ続いてたんだな……
子育てに失敗する親の教育パターン
今じゃ考えられない昭和の生活
30年前のおもちゃ屋のチラシ
【Yahoo!知恵袋】小学6年生「サンタはいるの?」→回答が素敵すぎると俺の中で話題に
中等少年院で見たこの世の闇書いてく


コメント一覧
金貰って行く会社に行けるわけがないんだ
健常者でも、会社とかの集団生活にストレスを感じないわけではないだろ?ストレスを感じやすいやつは不登校になるわな
会社は金を「貰う」ところじゃないが
引きこもりはこれに失敗したんや
じゃあお前の定義だと出社してないテレワーク民は社会人じゃないのか
学校に行けば友達も居るし勉強もスポーツもそれなりだけど行きたくない日は行かない
ある程度勉強できる不登校はいくらでも巻き返せる
学校レベルで潰されてたら社会に出たら氏ぬで
社会に出て仕事せんなら早いところ解脱を選べ
これを解決するには日本を根底から変えな無理なレベルまできとると思うわ
直接の原因はクラス替えで新しい教室に友人がひとりもいなくなったことで、間接的な要因としては帰宅部選んでしまったことかな
コンサート会場とかにいけばみんなステージに夢中で自分は誰からも
注目されていないと嫌でも思い知る。自分だけが特別な目で見られてると
思い込み続けた経験値も視野も狭いアホな大人がアルミホイル巻いて
電波ストーカーとか言ってるじゃん。あんなしょーもない人間を付け狙って
観察して誰が楽しいねん。黙って一人で死んどけ。
グローバリズムの洗脳、役に立たない勉強を教える
世代を分断。同年齢の知り合いしかいなくなる
公立校はわざと手抜き授業をして学校の言うとおりに勉強しても上位大学には行けない
卒業資格縛りが無かったら絶対行かないほうがいいところだぞ
その死ぬ子供を高度医療で無理やり生かしてるのが現代人や
元から弱くてハズレだから、ちょっとの負荷にも耐えられないわけよ
ガチャの結果にハズレがあるのは子供のほう
子ガチャハズレしかこの世には存在しない
でも嫌々ながらみんな我慢して行ってんだよ。
まぁ体調不良なら仕方ないけど、イジメとかって実際ガチなのは1割も無いやろ。
大半は周りの視線が〜みたいな被害妄想
真面目に不登校を無くしたいと思ってるならもうちょっとだけで良いから脳みそ使ったと思われる事言ってくれ
・家庭環境:良くはない、親の能力に対して子供の数が過剰。
・体調:低体重、栄養不足、その他。
・勉強:宿題はやらない事が多かった。
・先生との関係:担任が宿題に過剰にとらわれるタイプ、宿題忘れの生徒がいると皆の前で過剰に叱責する、明らかに他生徒が怖がってても気にせず毎朝行う。
宿題忘れた子が一人でも出ると女王の教室みたいな空気を毎朝引き起こすタイプの担任(男)。
※憶測として通常は2年務める担任を保護者の苦情で1年で担任を降ろされる、次の1年から別の先生変わって変だなとは思ってた。今思えば過剰な叱責は他生徒に悪影響(恐怖政治)だったから保護者の判断は正しかったように思う。当時は子供でよく分かってなかったのか…いい先生だったのに残念みたいなズレた感想を抱いていたのは覚えてる。先生の主張は正しかったが教育方針に問題があった。
その結果の鬱引きこもりのクソニートだが、まあ仮に不登校になってたらなってたで結局こうなった気もするのが泣ける
当時は親父を恨んだけど今となってはわからん
凄すぎて尊敬
旭川の橋からJKを落とした犯人グループみたいなヒャッハーたちが高校にたくさんいて、
通うのが命がけですごく大変だったぞ。
学校に行かせようとする前に子供の様子をみて話に乗ってやれよ
いじめよりもぼっちの方が不登校になる
親父は諦めたってこと?
引きこもりのほうが許さないと思うんだが
何となく行けないのも大抵は病気か障害
ごくまれにゲームやり過ぎて眠くて行けないってのがいるけど
俺が引きこもりに入った頃はもう親父は病気で車椅子生活になってたからそんなに言われなかったよ
仮に元気だったらまあ許さなかっただろうな
たいていはなんらかの精神的な障害を負ってると思うのでメンタルケアと理解&サポートが必要やな
その点において家族が役に立たなかったらまあガキ一人の力で解決は無理やからほぼほぼヒキニートコースなんやが
ゲームやり過ぎて眠くて行けない奴もいるってのを自分で書いといて何だけど
ほとんどは依存症っていうより家にいてやれる暇潰しがそのくらいしかないんだと思うわ
実は教師から虐め的な事をされて不登校になってるパターンが多いって報告書読んだわ。
クラスメイト間のイジメとかなら対策しようがあるけど、教師から個人をターゲットにされたらどうしようもないもんな。
お前には残念ながら意味がなかったんだろうが
全員にとって意味がないとは言い切れないだろ?
多少心を鬼にしてでも嫌な事から安易に逃げ出さないようにして育てないといけないのに
子供に甘くて過保護すぎたり親として言うべき事をちゃんと言えなかったり。
あと学校とか会社とかになじめない、あんなの行く意味がない、くだらない、間違った生き方、的な事を言う奴がいるけど、じゃあお前は学校や会社に行かなくても済むほどの実力とか個性とか才能があんのかよって話。
平凡な凡人モブのくせしていつまでも自分は特別な存在みたいなガキ特有の勘違いをしてる奴はなんなんだ。
不登校は心が弱いのだ!
通わなければ差別に関わらなくて済む
ただ授業を受けるだけで済むなら不登校は激減するんじゃないか
先生や他の生徒と関わって人間社会の中で集団で暮らしていく能力を育てる場でもある。
例えば学校に行かず自習や家庭教師を雇って勉強したとしても
それで大人になって社会に出て働き始めた時に、人間社会の中で生きていく術を知らない大人になるんじゃないか?
そんなのはすぐ引きこもりニートになっちゃうぞ。
社会的な常識が身につくのといじめてる暇ないってことで
愚痴言われることはあるかもしれんが
ゴミのような人間とつるんで、自分もゴミの一部になっていかなくなる
最近はそういう子供の方が多い
そして薬物に手を出す
本当に給食が美味しくなくて残したかったが先生が無理やり食べさせようとするから学校嫌いになったやつがいる
不登校にはならなかったなぁ
不登校になるという選択肢を思いつかなかったんだろうな
よっぽど学校荒れてた昔の方が圧倒的に不登校なんて居なかったしな
落とされた方が幸い
今は家の方が楽しくすごせるからわかる
親が低学歴
貧乏
くれぐれも我が身かわいさで自分が有能だなどと誤認してはいけません。
周りがガイジ過ぎて辛いんだとさ
浮きこぼれってやつだな
俺はいじめられてるとか具体的理由全然無かったけど、なんとなく学校行きたくなかった。
風邪引いて寝込んでるのに、寝込んでる日に見るNHK教育の番組が好きやった。
あれを学校に行かずに毎日見ていたいと思ってた。
でもそれを子供に許しちゃだめやろ。
不登校でも大学行くかどうかで決まると思うわ
こういう認識がF蘭大学を蔓延らせる。
最低限で日東駒専か関関同立か地方の有名私立か国大行かないと意味ない。偏差値で50以下の大学行くことに意味あるか?
不登校と引きこもりは基本同意。
不登校なのに出歩いてるなら、そんなこと許してる親がおかしい。
自分の子供に責任ないんか?
学校に行かなくていいよ という結論ではなくて
学校以外に探そうよ とするのが大事
逆
家にいてやれることがそれぐらいしかない。
自分の場合は人権侵害
保護者も先生や学校を信用していない
あの時頑張ったおかげで今は外も出歩ける元気なニート
>>>85
>給食が苦痛は草
不登校者の気持ちなんて一切わからないんだろうないうのがよく分かるレス
社会人になってから1年で退職し、2年間は引きこもりになった。自律神経失調症と若干鬱だった。引きこもりっていっても遊びに行く時は行ってたし、貯金してたお金で車の免許取ったり、これじゃ駄目だと太陽の光浴びる為に散歩したり、湯船に使って自律神経整えたり頑張った。
バイト(フリーター)から徐々に慣らしてまた就職活動して社会人に復帰したよ。
結婚して子供産んだし。私は元々鬱っぽかったし、根がそんなんだけど、今は家事子育てしながらパートも行ってる。
ズル休みは今はしてない。
多分HSPで人より敏感すぎるんだと思う。ずっと生きづらかった。今もそうだけど。
「コミュニティの立ち位置が良くないから(本人視点)」でしょ、全部
職場でも一旦無能の烙印押されたら挽回が難しいのと同じ。
担任が気を使ってくれても、それを見られてることが苦痛だったりするし、環境変化が一番望ましい。
>>78
その流れで結婚できてんのが女って感じだなw
確かに自分が男だったら結婚出来てなかったかもしれない…。稼ぐ能力はなかったから…。
今は扶養内で頑張って働くぐらいはできる。
あと自分は結婚に向いてる。子供今小学校だけど子供がいるから頑張れてる。旦那が子供連れて旦那の実家泊まりに行ったらなんも家事もなんもやる気にならないお風呂も入れない。子供いるとご飯ちゃんと栄養考えたり掃除とか沢山やるし。
ルーズだけど子供の事はちゃんとしてる。新生児とかから予防接種の予定とかもちゃんとしなきゃで。
虫歯とかもさせないように頑張ってる。
子供が育って居なくなったらセルフネグレクトになって孤独死するかも。犬飼いたい。
因みに今は両親と良好だが学生時代は本当に嫌いで、両親の喧嘩も皿が割れたり、椅子が壊れるほど凄かったし家庭環境最悪だった。色々調べたけど愛着障害とかアダルトチルドレンだったと思う。人間関係も上手く行かなかったし。HSPだと思うし。
高校は非行に走ってからの引きこもりになるべくしてなったよ。
こんなんでも何とかなるから他の人も何とかなる事もあるから…。
勝手に自◯でもしてくれたら良いけど親戚や他人を巻き込んだ犯罪に走らないかだけが不安やわ
さすがに遠い関係だからうちにまで波及はしないと思うけどそいつの弟の家や本家が心配
問題は生きていくためには他人とコミュニケーションをとってお金をもらわなかあかんことや
もう〇ぬしかない
スマホポチポチ楽しいししゃーない
あと、幼稚園の時親にビンタされて跡が残るぐらいの虐待もあったし、すぐ殴られてたよ…。
今思うと本当によく自〇しなかったなって思う。出来る兄と比べられてたし。お前は馬鹿だとか親に。
小学校低学年から自〇願望あったし。失敗したら怒鳴られたり殴られたり学生時代は本当に出来ない自分が嫌いだった。親も嫌いだったけど、出来ない自分ももっと嫌いで、親から責められてたけど、更に自分で自分をめっちゃ責めてた…。だから鬱にもなったし。
秋葉原加藤の親みたいな育て方本当に良くない。
逆に引きこもりの人は親元から離れた方がいいと思う。最初は上手くいかなくても、慣れたら出来るようになるし、そしたらこんな自分でも出来ると思えるようになれば何でも出来るようになると思ってる。
まぁ、自分を責める癖は未だにあるからしんどい時もある。
社会は甘く無いのに学校ごときで甘やかしてどうすんの
昔は不登校なんて学年に2人程度だったのが
今やクラスに2、3人レベルだからね
やーばいでしょ
ワイ真面目に生きても家庭持てなかったから引きこもってナマポ貰ってたら良かった😭
社会人不適合な人種が増えすぎってことだし
昔と違って仕事内容に余白がなくてピリピリしてる会社多いしで、まあもう当然と言いますか
自分・保護者・学校関係者
全員こまってるんだよなあ
lose-loseの典型例やでホンマ
真面目には生きてないだろw
ただその日その日をやり過ごしてた結果が今や
ほなワイとハロワいこか
一切読む気起きないが、鬱っぽいのはわかる
まあお外でろ。散歩くらいできるやろ
ワイんとこ雨だけどw
平成でも普通にあったんや
あのあたりで、個人の主張をルールだ!しきたりだととがめるのがはばかられる風潮できて体罰とかも五月蠅くなった気がする
2005年か…まあそんなもんじゃね?だから、ゆとり世代の下半分あたり以降か
学校程度に適応できない奴は社会にも適応できないだろ
最低限の月3~4くらいの買い物でしか外出出来ない
すぐ働けそうな気もするが「メンタル不調」を理由にずるずる無職
外出する気にはならないが家ではゲームやりまくってる
これと一緒で不登校もイジメや重度の精神疾患以外は甘えだよ
家の中で出来る娯楽全てなくなればやることがないから否応なく仕事なり学校なり行くだろう
そもそもイッチくんが生まれてなければこんなスレ立たなかったレベルのアホ議論
学校に引きずり出せば勝ちだと思ってるだろ
こういう考えの浅い奴が首突っ込んだら暑苦しい根性論押し付けるか薄っぺらいマウントで状況悪化させるだけ
99 俺のところにいた不登校は卒業式後のクラス全員で行ったカラオケにだけ来たよ ずっと殴られすぎたボクサーのインターバルみたいに椅子に座ってうつむいてるだけだから気遣うのなんのって
卒業前に顔見れて良かったけどね
遅刻魔で午前中はとくかく弱かったが
詳しく調べたら成長期のホルモンバランスの変化や病気の一種だった
それでも今はすくすく成長して、元気に社会人しとるで
一つだけ言えるのは朝が弱いのはやる気の問題ではない
個人差があるしワンチャン病院行ったほうがいい
社会のルールや面子にこだわりすぎて、無理やり起こしてはいけない
たかが給食がまずいごときで~w
って思う人もいるかもしれんが、教師は食べることを強要してきてクラスメイトは助けないどころか笑い物にしてくるって普通に地獄だからね
学校に行きたくなくなる理由としては十分過ぎる
そりゃカネは積み立ててるからこなきゃ損やろ
普段からコスパコスパいうてるのにコスパ最悪な行為はせんで
知り合いの娘はそれで中学校不登校だったが高校は元気に行っているらしい
いやたかが給食やろ
ただの個人の好き嫌い程度自分でどうにかしろ、アレルギーでも無いならそいつが悪い
ほら、「そいつが悪い」だろ?その給食が苦手な子も「皆がそう言ってる、そう思ってる」と考えるだろうよ
つまりその子に味方は一人もおらんのや
そんなところに通いたいと思うか?
そいつが食えるように努力すれば解決で終わり
自助努力でどうにかなる内容、個人の逃げに配慮する必要などない
アレルギーとか不可避ならしょうがないけどな
すべての不登校児が親に放置されているというのが間違い。
親や行政にちゃんと保護されている子供もいる。
勉強は学校外でもできるし、環境を変えるだけで生き生きとする子もいる。
不登校は引きこもって何もしていないというイメージが偏りすぎ
泣けるぜ
でもまだ終わったわけじゃないから合う環境探して楽しく生きてくり
生活保護ルートかな
嫌でなくとも行かなくなる人は一定数出るほうが自然