アナログ 

TOP絵

2ちゃんねるまとめブログVIPPERな俺です。笑えるネタから雑学、アニメ、ゲーム、漫画など幅広く更新中。

VIPPERな俺 新着記事

自宅警備員/職業/仕事

なんでお前ら公務員にならんの?

6fdd2ac8-6a54-40bc-ae8a-92229a043036


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/09(火) 19:55:43 ID:cJKA
筆記試験がネックなんか?

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/09(火) 19:56:07 ID:QwNo
今田舎の自治体ならspiでいけんのにな

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/09(火) 19:56:42 ID:cJKA
>>2
SPI受けたことないからわかんないけどノー勉でいけるもんなん?


13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/09(火) 20:00:06 ID:QwNo
>>3
ノー勉は無理かも
ただ市役所は勉強より面接重視は多いから何とかなるっちゃなんとかなる


4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/09(火) 19:57:04 ID:1K23
なれなかったんだよ

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/09(火) 19:57:58 ID:cJKA
>>4
何歳か知らんが受けれる自治体あるやろ


11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/09(火) 19:59:53 ID:1K23
>6
就職氷河期時代や
人々は公務員に殺到しまくった時代なんや
倍率がくそほどえぐかった

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

コンサル、AIのせいで倒産相次ぐ

73266eb6-23cc-44f3-9684-b75df037c57d


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/09(火) 17:20:32 ID:ktEK


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/09(火) 17:20:53 ID:rD4W
まあ妥当やね

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/09(火) 17:20:58 ID:wVC0
元々要らんかったしな

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/09(火) 17:21:19 ID:ktEK
不要な仕事を無くせてAIはえらい!

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/09(火) 17:22:55 ID:GYuW
適当なアドバイスして上手くいった時だけ自分の手柄にするような奴らはいらん

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/09(火) 17:23:29 ID:wUSn
そりゃあAIでも返答できるような情報もノウハウもないようなところはそうなるやろなって
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

【朗報】TOTO、バス受注を全面再開

260520_toto_top_v1_0_fix


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/08(月) 17:09:06 ID:4Zdj
ナフサ不足とはなんだったのか



2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/08(月) 17:09:19 ID:KVhp
とうとう始まったか

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/08(月) 17:11:02 ID:QINJ
乗り物かと思った

9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/08(月) 17:14:07 ID:ISjM
お国に逆らったら嫌がらせされるからな賢い

11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/08(月) 17:16:29 ID:JVwK
高市叩いてた奴らダンマリ

12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/08(月) 17:21:41 ID:Kgah
>>11
そりゃ全員死んだからやろ
死人に口なし

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

退職代行、ガチで終わる

dandataisyokuIMGL5045_TP_V


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/06(土) 10:32:27 ID:s6di
「モームリ」利用者のあっせん受けた弁護士に有罪判決、法人には罰金150万円
https://news.yahoo.co.jp/articles/957f5d8435d0cb44210ee2d9e7f0074ca3a69223


有罪の模様

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/06(土) 10:32:47 ID:s6di
もう自分で辞めるしかないね

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/06(土) 10:32:55 ID:AGGu
しゃーない
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

【悲報】ナフサ不足、ついに水産業者が倒産へ

PKN-DSCF0075_TP_V


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/06(土) 09:27:50 ID:AggY
ナフサ不足で事業停止、北海道の水産物加工業者が破産申請準備…包装資材の品薄と価格高騰で事業継続を断念
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260606-GYT1T00081/


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/06(土) 09:28:09 ID:WA9e
えっショック

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/06(土) 09:28:36 ID:ZhgV
でも高市さんがナフサは目詰まりしてるだけで在庫は十分にあるって言ってたで
つまり水産業は反日や

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

派遣「今日体調不良で休みます!それでは!」プツッ←これ

TS210825035_TP_V


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/04(木) 07:22:26 ID:IBoV
めっちゃ元気な声で体調不良とか言われても

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/04(木) 07:22:43 ID:u225
派遣なんてそんなもん

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/04(木) 07:23:22 ID:IBoV
>>2
こんな事されると会社の評判悪くなるんよな…


4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/04(木) 07:23:35 ID:cF8U
切られそう

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/04(木) 07:23:55 ID:IBoV
しかも絶対自分から派遣先の上司に連絡しないし

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/04(木) 07:25:12 ID:ILkb
次の更新無し?

7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/04(木) 07:25:51 ID:IBoV
>>6
せやろうな
最近勤務中の態度もクソみたいやし

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

三大Z世代ができない社会人のマナー

1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/31(日) 19:36:27 ID:YwZ3
先輩に扉を開けさせない

先輩に車の運転をさせない


あとひとつは?


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/31(日) 19:36:40 ID:SYHs
あいさつをする

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/31(日) 19:37:03 ID:2sE9
そもそも車運転できない

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/31(日) 19:37:36 ID:YwZ3
>>3
論外やん


5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/31(日) 19:37:56 ID:2sE9
>>4
ワイやで


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

会社「土日休みます!」役所・医者「じゃあ僕も!」←これ

4a08e0ff-f975-4874-841a-5594c17cb557


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/29(金) 11:49:23 ID:iLHp
アホやろ

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/29(金) 11:49:49 ID:ByML
病院はやれよ
水曜とかに休め


3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/29(金) 11:50:06 ID:mxtM
>>2
大体休みやろ水とか木


4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/29(金) 11:50:27 ID:woUf
逆や
役場が土日休みやから合わせて会社も土日休みになったねん


7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/29(金) 11:51:02 ID:BBGk
せめて土曜日は役場開けろよな
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

建築、介護、医療「人が足りない!」

17e31ade-e480-4f70-8ced-4993b1f58999


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/27(水) 07:41:08 ID:FOoO
今まであんだけ社員を使い捨ての駒のように扱ってたらそらそうなるわ

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/27(水) 07:42:10 ID:Isfp
医療介護はまだマシ
建築だけレベチでおかしい


3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/27(水) 07:42:33 ID:Isfp
工期守るためなら命かけろっておかしいやろ

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/27(水) 07:42:55 ID:QPit
職場環境悪そうなイメージあるよね
気軽に有休休暇や男性育休とれるようになったらなり手もいるだろうが


6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/27(水) 07:43:32 ID:h2GK
日本には底辺がおらんからな

7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/27(水) 07:43:33 ID:2ETr
ナイスドーパミン!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

男性さん、セメントを被り死亡

jd1_01


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/26(火) 15:30:39 ID:cgrf
どういう状況やねん

きょう=26日午前10時半ごろ、草津市の工事現場で「男性が12メートル下でセメントをかぶって息をしていない」と、消防に通報がありました。

作業員の28歳の男性と26歳の男性が心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、その後2人とも死亡が確認されました。

工事は、地面に深さ12メートルの穴を堀った状態で行われていて、何らかの理由で2人がセメントをかぶったものとみられます。

警察は、業務上過失致死の可能性も視野に当時の状況を詳しく調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6680c0a5cde970b3e0cdee9af7c0cb97bb13ec9


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/26(火) 15:31:13 ID:3D6b
状況説明より先に固まりそうやな

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/26(火) 15:31:25 ID:cgrf
イジメか殺人か自殺か

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/26(火) 15:32:27 ID:wyrX
ヒヤリハットやね
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

【朗報】夏のボーナスの平均が100万円超える

nozakiHFKE4534_TP_V


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/26(火) 08:41:54 ID:AWEh
お賃金が増えないとはなんだったのか



2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/26(火) 08:43:38 ID:pZvO
平均が100万か
世の中景気ええんやね


4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/26(火) 08:44:35 ID:AWEh
ワイはボーナス年々増えてるのに手取りは年々減ってる

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/26(火) 08:45:12 ID:p2h8
上位数社が平均崩してるんやろ、うちの会社は50万行けば万々歳やで
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

【悲報】女さんのパンツスーツ、警鐘を鳴らされる

fb1b3f1e-5fe0-4ac8-9aa8-ca9c2ad84497


1 名前:名無しさん@おーぷん[!age:41] 投稿日:26/05/25(月) 16:59:38 ID:qIJ4


余計なことを言うな
スカート回帰しちゃうでしょ


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/25(月) 16:59:57 ID:GOSm
むほほほほ

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/25(月) 17:00:48 ID:X5L5
ピチピチの履いとるからやないの

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/25(月) 17:00:52 ID:zeAj
んな気になるなら何も穿くな
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

【悲報】SE歴6年ワイ、エンジニアらしいスキルがほぼ成長していない

AI_24911400021_TP_V


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/23(土) 11:50:09 ID:ABGD
やってることは折衝ばかり
ネットでSEの話題になるとよく開発の話題になったりするが、ワイのポジションだとあまりやらないから学生時代からスキルほぼ変わらん
Excelとサクラエディタばかり触ってるお^^


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/23(土) 11:50:39 ID:j3QR
カスやな

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/23(土) 11:50:47 ID:ABGD
>>2
おちんぎんだけは良い

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/23(土) 11:50:45 ID:7thW
折衝ってなに

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/23(土) 11:51:45 ID:ABGD
>>3
くっそ簡単にいえば客やらの要望を聞いてうまいこと現実に落とし込む仕事や
PMがやってることと考えてもらってええ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

ワイの職場、上司と新卒が不倫して地獄

9f223352-afc3-44eb-b7ef-ccb716fcfcc0


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/24(日) 08:14:48 ID:HG5Y
新卒(酔うと記憶なくす、暴れる。普段はおとなしい)
上司(47歳、顔は割とイケメン。酒癖と女癖最悪。飲み会に自分の娘を連れてきて彼氏探しをさせる)

この2人が不倫したせいで仕事にめちゃくちゃ影響出てる


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/24(日) 08:15:58 ID:Q1HL
イケメンの娘はカワイイ?

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/24(日) 08:16:26 ID:HG5Y
>>2
全く可愛くない
全員「俺彼女いるんです」で終わり


7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/24(日) 08:17:14 ID:Q1HL
>>6
はへー母親似なのかな…まぁつまりそーいうこと…
新卒はカワイイ?


11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/24(日) 08:18:08 ID:HG5Y
>>7
目はぱっちりしてて可愛いな
おっさんに気に入られるのわかる

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

【悲報】人事異動もaiが決める時代に

MAX76_idouwoiiwatasareta20140531_TP_V


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/21(木) 08:44:49 ID:jYUb
人事異動のコスト90%カットだってさ



3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/21(木) 08:48:25 ID:rrAn
富士通は成果主義の人事みたいなのやって失敗事例になっとる
これもまたそれやろ


4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/21(木) 08:48:38 ID:Mm5e
せやな


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)



記事検索
月別アーカイブ


スポンサードリンク
  • ライブドアブログ