アナログ 

TOP絵

2ちゃんねるまとめブログVIPPERな俺です。笑えるネタから雑学、アニメ、ゲーム、漫画など幅広く更新中。

VIPPERな俺 新着記事

ゲームハード

PS5「5.5万」Switch2「6万」

ae39a45c-bb16-43ab-bedd-941918a7bb22


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/10(水) 22:04:00 ID:7vbW
これPS5買った方が良くねえ?

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/10(水) 22:04:08 ID:JVhu
やるソフトない

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/10(水) 22:04:31 ID:7vbW
>>2
それはもうゲームに興味ない人やん


7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/10(水) 22:04:51 ID:GyfZ
>>2
Switch2買ったけどゲームが子供向けすぎてやるゲームなかったわ


4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/10(水) 22:04:35 ID:tpFN
それぞれやれるゲーム違うくね

10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/10(水) 22:07:10 ID:7vbW
>>4
Switch専用タイトルなきゃ大体変わらん

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

【悲報】任天堂、大暴落

1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/10(水) 06:47:42 ID:Gd8B
8a388015nO


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/10(水) 06:48:31 ID:Gd8B
ニンダイがゴミすぎた

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/10(水) 06:49:26 ID:rYjw
モンスターズ4もあんまり期待できんしなぁ

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/10(水) 06:50:05 ID:DkQv
KH4が出たのになぜ……

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/10(水) 06:50:18 ID:bQZs
ニンダイ残念な感じだったのか

9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/10(水) 06:51:02 ID:ojwd
>>6
多分期待されてたのはこの1点
・ペルソナ4Rがスイッチ2で!?

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

藤岡弘、「セガサターンしろ」←このCM

segata-sanshiro


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/26(火) 09:37:13 ID:X4zj
今見ると意味わかんなくて草



2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/26(火) 09:37:38 ID:JVpC
さくらさーん!!

10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/26(火) 09:42:07 ID:h7pu
>>2
このCM、何故かさくらのキャラソンじゃないのが不満


4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/26(火) 09:38:44 ID:E82T
姿三四郎って当時のキッズには通じたんやろか
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

Switch2値上げ

1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/08(金) 15:33:03 ID:PbDG
さまざまな市場環境の変化を受け、今後のグローバルでの事業性を検討した結果、日本国内におけるNintendo Switch 2 本体およびNintendo Switch本体のメーカー希望小売価格を以下のとおり変更いたします。

Nintendo Switch 2
現在 変更後
49,980円 59,980円

https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2026/260508.html


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/08(金) 15:33:19 ID:PbDG
マジで値上げ来ちゃった

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/08(金) 15:33:54 ID:PbDG
値上げ前に買ってて良かったぁ

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/05/08(金) 15:34:11 ID:yrjF
初期の方も値上げやんワイも値上げ前に買っといてよかったわ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

ゲームボーイカラー「色がつくよ!」ワイ「お~正統進化やん」

71reV-G752L._AC_UF1000,1000_QL80_


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/04/22(水) 09:57:29 ID:Qi96
GBA「画質とか良くなったよ!」

ワイ「ええやん!」

SP「充電式になったよ! あと画面のライト」

ワイ「最高やん。次はどんな進化するんや?」

DS「画面2つです。タッチパネル。マイク機能。ダウンロードプレイ」

ワイ「…?」


急に頭おかしくなるなよ


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/04/22(水) 09:58:39 ID:BmGg
へーじゃあDSは失敗したんか?

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/04/22(水) 09:59:01 ID:Qi96
>>2
歴史的大成功


5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/04/22(水) 09:59:44 ID:Gt3f
確かに進化の仕方おかしいよな
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

2027年発売の新型PSPに期待してることってなに?

f043a251-c08f-4e92-9ed1-b96e0d48f06a


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/04/07(火) 10:05:58 ID:fL1n
やっぱモンハンやりたいよな

新型PSPは2027年発売? PS6ゲーム対応、有機EL画面で価格はSwitch 2並みか

1. PS6・新型PSPとも2027年内に発売
2. PS6のAI性能が大幅強化
3. 新型PSPは有機ELディスプレイ搭載、PS6互換で性能は約4分の1
4. 新型PSPの価格はSwitch 2並みか
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7dd3e9f626e13b62a4cf659ec8bd54679603be70


6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/04/07(火) 10:07:00 ID:edpF
今どき持ち運び専用ゲーム機って売れるんかね

10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/04/07(火) 10:08:32 ID:h7hC
PSポータルあるから売れんやろ

11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/04/07(火) 10:08:35 ID:gsDi
Switchユーザーと話すと結構みんな携帯モードやテーブルモードで遊んでんだよね
新型PSPも意外といけるかも

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

Nintendo Switch2、生産台数最大200万台削減へ。年末商戦需要が想定下回る

hero_main


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/03/25(水) 07:56:31 ID:STCD
任天堂がスイッチ2の生産台数削減、年末商戦需要が想定下回る-関係者

任天堂は、家庭用ゲーム機「スイッチ2」の2026年1-3月(第4四半期)の生産を最大200万台引き下げる。昨年の年末商戦で、特に米国の販売が伸び悩み、社内の目標に届かなかった。

https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-03-24/TC4H00KK3NYB00


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/03/25(水) 07:56:44 ID:STCD
Switch2不調みたい

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/03/25(水) 07:56:53 ID:Plns
やりたいゲームがねえもん

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/03/25(水) 07:57:14 ID:Siyi
>>3
それな


7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/03/25(水) 07:57:23 ID:v5pr
>>3
ほんまこれ

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

GBC→GBA→DSの技術の進歩感

img_ds


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/26(木) 22:08:57 ID:klZs
DS→3DSのいやそういうことじゃないんだよ感

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/26(木) 22:09:39 ID:J1W8
GBAとDSは別路線定期

11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/26(木) 22:11:32 ID:RI5D
>>2
これ


4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/26(木) 22:10:25 ID:B3kG
GBA→GBASP な?w

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/26(木) 22:10:26 ID:Lxie
これはガチ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

15年前のゲーム機がこちらwwwwwwwww

1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/26(木) 00:02:21 ID:dqoF


3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/26(木) 00:02:52 ID:t0yW
3年前くらいなんだよなあ

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/26(木) 00:03:26 ID:Gqar
そんな前なんだこれ
おもろかったなぁ妖怪ウォッチとか
やっぱ任天堂は携帯機を作るの上手いよ


6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/26(木) 00:03:35 ID:UqbE
最後のソフトが出てから6年が経過するという
実感ないな


7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/26(木) 00:04:00 ID:KyU2
ps3が2006年の方が信じられんわ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

プレステってもう詰んでね???

PS6


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/21(土) 20:41:01 ID:OVSR
PCと差別化できない時点でもう無理じゃね?

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/21(土) 20:41:26 ID:OVSR
新ハード出すたびに、高性能にしました!←PCの下位互換でしかない

36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/21(土) 20:51:37 ID:e263
>>2
今はまだPCよりも安いからなんとかなってるけど
普通に10万超えたらもう誰も買わんやろうな
安くゲームが出来るというCS機のメリットが無くなる


6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/21(土) 20:42:24 ID:Pi5A
せやで
これからは会社資本ゲームIPに集中させてソフト強化していくしかない
ゲーム本体はクラウド化する運命やし


22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/21(土) 20:45:56 ID:OVSR
>>6
ソニーはIP大事にしてこなかったのが仇になったなあ
自社を代表するキャラなんてほぼいないし

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11歳小学生「パパにswitch隠された!パパ許せない!」

ookawa621458A3017_TP_V


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/21(土) 12:20:10 ID:GU5H
11歳小学生「せや!パパ殺そ!」



2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/21(土) 12:20:50 ID:1sIE
銃社会じゃなくて良かった

10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/21(土) 12:23:36 ID:GU5H
>>2
めちゃくちゃイラついてる小5の前にピストルがあり、憎い相手が無防備に寝てたとして
引き金を引く子多分まあまあおると思うわ


3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/21(土) 12:21:06 ID:PGln
さすがアメリカ
そら日本も負けるわけだ


6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/21(土) 12:21:59 ID:GU5H
年齢に下限がないってことは園児でも終身刑になりうるってことなんかな?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

switch2ってうっすら失敗ムード漂ってないか?

1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/18(水) 18:25:36 ID:5AUs
ローンチタイトルがマリオカートだけ
エアライダーも蓋を開ければ全然話題にならなかった
WiiUコースちゃうかこれ


5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/18(水) 18:26:13 ID:2jL7
エアライダーはほんま一瞬やったなあ

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/18(水) 18:26:31 ID:3cbo
ダ、ダスクブラッドでるから...

7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/18(水) 18:26:43 ID:Jj6y
バナンザとか…?

8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/18(水) 18:26:51 ID:l2dC
ゼノギアスリメイクが出たら買う

9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/18(水) 18:26:58 ID:8879
新鮮味がない気がする

11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/18(水) 18:27:05 ID:zvLH
>>9
これ

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

結局Switch2って買った方がええんか?

maxresdefault


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/01(日) 19:43:11 ID:1fYf
発売から半年経過するのに移植作品ばっかで全然面白そうなゲームない印象なんやが

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/01(日) 19:43:25 ID:d2Qm
要らない

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/01(日) 19:43:43 ID:1fYf
>>2
流石になんかあるやろ……


15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/01(日) 19:47:10 ID:d2Qm
>>3
無い


4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/01(日) 19:43:45 ID:nlG1
部屋で埃かぶってるわ

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/01(日) 19:43:46 ID:kT8g
switch2 editionあるやつもあるしswitch2買え
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

【画像】PS6のコントローラ、ボタンレスコントローラを採用

1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/01(日) 07:11:59 ID:VCy7
高い上にすぐ壊れそう


なお特許出願中

0be32915gn
b5869115gn


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/01(日) 07:13:17 ID:ZE8w
なぜみんな物理的なやつ無くしたがるのか

16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/02/01(日) 07:21:16 ID:mHhC
>>2
こわれるから

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

PSPが発売した時の衝撃

81oj62VYcFL._AC_UF1000,1000_QL80_


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/01/26(月) 12:46:36 ID:VUm4
あれを超えるものはないだろうな

2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/01/26(月) 12:47:17 ID:3VOR
長い時代だったなぁ

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/01/26(月) 12:47:34 ID:eZz9
ゲームギアに衝撃受けろ

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/01/26(月) 12:47:37 ID:2f5x
復活しろ

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/01/26(月) 12:47:38 ID:LuR2
GBAが32bitだと知ったときの方が衝撃でかかった
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)



記事検索
月別アーカイブ


スポンサードリンク
  • ライブドアブログ