NEWSナウ@24

2chまとめブロクです。今知りたい、ニュース、政治、事件、芸能など、ホットなニュースをお届けします。

    1 砂漠のマスカレード ★

    ファッション雑誌『non-no』の専属読者モデルで、東京大学医学部に在学中の藤本真梨乃さんが、フジテレビの2019年新人女子アナウンサーに内定していることが分かった。



    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    藤本さんは東大入学直後から『東大美女図鑑』に掲載されるなど学内でも美人モデルとして有名で、
    過去には『直撃!コロシアム!!ズバッと!TV』(TBSP系)や『好きか嫌いかいう時間!!』(同)など、さまざまなバラエティー番組にも出演している。

    「大学3年生のときに『non-no』カワイイ選抜2期生オーデションでグランプリを獲得し、専属読者モデルを務めています。
    そのころからアナウンサー志望だったようで、女子アナの登竜門とされているアナウンサースクール『テレビ朝日アスク』にも通っていました。
    在学中からAbemaTVやBS朝日などでキャスターとして活躍しており、キー局数社が早くからマークしていたようですね」(女子アナウオッチャー)

    東大卒業の才媛ということで、ネット上では早くも期待の声が上がっている。

    《東大医学部から女子アナって、どんだけハイスペックなんだよ》
    《フジテレビの救世主現る!》
    《真面目そうな娘じゃん。応援したい》
    《久しぶりに話題性のある娘が入社するな》

    など、好意的な声がほとんどだ。


    東大内学歴ロンダリングの声も
    もっとも、ネット民の一部からは「東大医学部だからってお前ら騙され過ぎ!」との声も聞こえてくるが…。

    「藤本さんの場合は、東大でも最難関学科である医学部『医学科』ではなく、『健康総合科学科』です。基本的には定員割れが続いている学科で、人気も低く東大の中では比較的入りやすいのが特徴です。

    『東大医学部』を名乗れるため、昔から芸能人なども何人かが在籍しており、タレントの矢田亜矢子や元日本テレビアナウンサーの山本舞衣子、元NHKアナウンサーの膳場貴子なども卒業生として知られています」(同・ウオッチャー)

    東大の看護系学科は編入を除く学生募集は行っておらず、藤本さんも入学時は理科二類に所属しており、2017年5月に放送された『沸騰ワード10』(日本テレビ系)に東大新入生として出演した際は「将来は心理カウンセラーを目指している」と発言していた。

    「読者モデルデビューしてから、女子アナを目指すようになったみたいですね。周囲からは〝東大医学部卒〟をウリにするために編入したんじゃなかと、もっぱらのウワサです。本当だとしてら、なかなか計算高い女性だと思いますね」(芸能記者)

    テレビ局、本人ともに〝東大医学部卒〟を全面に打ち出したいという思惑が合致したのだろうか。何はともあれ4月からの仕事っぷりに注目だ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1746927/
    2019.03.26 10:31 まいじつ


    ?


    【フジ新人女子アナの“看板”に偽りあり!?・・・・『東大医学部卒』】の続きを読む

    1 みつを ★

    https://breaking-news.jp/2019/03/26/047695

    ■2019/3/26 16:19 最終更新■
    東京都渋谷区神宮前の竹下通りに芸能人がいるという情報があり、噂を聞いて集まった方々で大混雑となり入場規制が掛りました。

    発表によりますと3月26日2時ころ、渋谷区神宮前の竹下通りに「芸能人がいる」などという情報が拡散され、大勢の方々が集まり一時パニック状態となったということです。

    大勢の方々が竹下通りに集まったことで警察が出動する事態となり、一時入場規制が掛るほど混雑しました。

    以下は、Twitterユーザーが竹下通りの様子を撮影し投稿したものです。

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    竹下通りにいた芸能人は、俳優・真剣佑さんとの情報がありましたが、詳細については不明。また、「真剣佑に似た一般人らしい」との情報もありました。

    竹下通りには写真を撮るため片手にスマホを持った方々が殺到し、一時パニック状態となりました。

    Twitter上には「竹下通り地獄絵図でした」「車が原宿止まった時に竹下通りの人混み見て戦慄した」「人多すぎて全然前に進めなかった」「竹下通り人やばすぎてパトカー出動してるもう疲れた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。


    【<竹下通り>「芸能人いる」の噂で大混雑!.....真剣佑との情報...... 一時パニック状態で警察出動 「地獄絵図」東京!】の続きを読む



    (出典 jprime.ismcdn.jp)

    1 砂漠のマスカレード ★

    現在上演中の山本耕史(42)主演舞台「愛のレキシアター『ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ』」。初日となる3月10日に行われた囲み会見で、緊張の走るひと幕があったという。

    「舞台は小さい子でも歴史が学べる内容で、記者が『お子さんの勉強にもなりそうですね』と山本さんに話を振りました。
    すると主催者側からストップがかかったんです。山本さんもそれまでは冗舌だったのに、黙り込んでしまって。
    突然の“家族ネタNG”に『夫婦仲が冷え込んでいるのでは……』と心配の声が上がっていました」(取材記者)


    山本は15年8月に堀北真希(30)と結婚し、16年12月に第1子が誕生。以降も、バラエティ番組などでたびたび“子煩悩パパ”ぶりを明かしていた。
    そんな山本に浮上した“夫婦危機”。だが取材を進めたところ、意外な事実が判明したのだ。山本の知人がこう語る。

    「実は真希さん、2人目を妊娠しているんですよ。しかもすでに臨月で、4月に出産予定だと聞きました」

    本誌は山本に真相を聞くべく、都内の自宅マンションへと向かった。
    すると、自宅近くのスーパーから出てくる堀北の姿が。おなかは、ひと目で妊娠しているとわかるほど大きくなっている。たしかに、いつ生まれてもおかしくなさそうだった。

    そこで本誌は山本の所属事務所に問い合わせたが、締切りまでに返答はなかった。

    明日3月26日発売の女性自身では、堀北の妊娠舞台裏について詳細を報じている

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190325-00010010-jisin-ent
    3/25(月) 17:05配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 img.cinematoday.jp)


    【<山本耕史> 第2子誕生へ!.....堀北真希すでに臨月で4月出産予定........】の続きを読む



    (出典 cdnx.natalie.mu)

    1 砂漠のマスカレード ★

    25日の「スッキリ!」(日本テレビ系)で、NGT48の山口真帆が暴行を受けた事件について特集が組まれた。
    第三者委員会の調査報告書に関する、運営会社AKSの報告記者会見(22日)の模様が流れたが、これに対するMCの加藤浩次の発言が視聴者の間で話題となっている。

    番組では、記者会見の模様を紹介しつつ、記者会見中に投稿した山口のツイッターの内容を紹介。
    山口は、「松村匠取締役は『繋がっているメンバーを全員解雇する』と私に約束しました」「私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました」
    「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」と投稿していた。番組は、メンバーのファンとの「つながり」という言葉を運営側が24回使用したと指摘している。

    記者会見の映像を見た加藤は、山口が投稿した「ファンとの私的交流を繋がりと言うのはメンバーのみならずファンの皆さんも認識していると思います。
    証拠がないと仰っていますが、犯人グループとの交際を認めたメンバーもいます」というツイートを読み上げた。

    加藤は「僕、ここの言葉ってすごく大きいなって思うんですよ」と山口のツイートに注目した。「この事件の前段階として、ここからは僕の推論になりますよ」
    と前置きした上で、ファンとつながっているメンバーについて言及。
    「そのメンバーをよく思っていなかった山口さんに対して、男たちを使って怖い目に遭わせるぞというのが今回の事件の発端」と指摘した。
    そして、「この(NGT48)メンバー全体の中でファンと交際をしている人が何人もいるのかと僕は疑ってしまう。
    そこの問題をクリアにしないと、この問題は明らかにならないと思う」と熱弁を振るった。

    続けて、加藤は「仮にファンと交際しているメンバーがいたんだとしたら、それは(AKBグループの)ルール(違反)なんでしょ?
    交際しないというのがルールなんでしたら、交際をしていたメンバーは、やっぱり解雇されなきゃいけないと思う」と持論を展開した。

    この発言を受けて、ネット上では多くのコメントが寄せられた。

    「加藤さん、本当に凄いよ、 自分の推論と言ってるけど、 全ての怒りを込めてる。

    運営見てるか?」「加藤さんは怒りながらも、解雇しなきゃ終わらないはものすごく正論」「やはり運営会社が良くないって話ですよ。
    加藤さんが言ってることが正しいよ」「加藤さん、交際があるなら解雇するべきと突っ込んでくれてます。
    想像以上に長かった!」「解雇しろってテレビでハッキリ言ったの加藤が初だろ」などと称賛する声が多く挙がっていた。

    今回発表された報告書では、メンバー12人とファンにつながりがあったことを認めている。
    しかし、事前の指導不足などを理由に12人のメンバーは「不問」とされた。
    “メンバーとファンとのつながり”の問題を解決する必要があるり、“交際があったメンバーをまず解雇するべき”という加藤の主張に同意する意見が多く見られた。

    今回の事件で、運営側と山口との間に溝があることがハッキリした。運営側の誠意ある対応を世間は求めているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1746077/
    2019.03.25 18:10 リアルライブ


    (出典 prt.iza.ne.jp)


    【<加藤浩次>NGT48暴行事件の持論に称賛の声!......「ファンと交際をしている人が何人も」「解雇されるべき」】の続きを読む



    (出典 img.sirabee.com)



    1 砂漠のマスカレード ★

    3月22日発売の「フライデー」が、ピエール瀧の次に逮捕される芸能人に関する情報を掲載した。記事によると、現在、警察と捜査当局にマークされている芸能人は複数いるという。

    「『フライデー』の取材によると、捜査対象として名前が挙がっている芸能人は、まず『NHK紅白歌合戦』に出場経験があり、日本レコード大賞も受賞したM。
    そしてミュージシャンでは、もう1人、バラエティ番組にも出演し、独特なキャラが人気を博しているOも相当なジャンキーだそう。
    さらに、テレビや映画に引っ張りだこの超売れっ子俳優Tも逮捕候補者になっているようです」(芸能記者)

    Tは一般的に爽やかなルックスが売りであるものの、下積み時代から素性が悪いことで知られており、クスリを覚えたのもその頃だという。
    もしも逮捕となれば、その影響はピエール瀧以上のものとなるようだ。

    「イニシャルにTが付く俳優は何人もいますが、今回の報道後、特に疑われているのが、昨年放送された連続ドラマへの出演で大ブレイクしたイケメン俳優のTです。
    彼はギャンブルの借金で首が回らなくなり、事務所に肩代わりしてもらった過去なども報じられており、素性の悪い噂が度々飛び交っている。
    そんなTはバラエティでも活躍し、春からは長期間放送される話題ドラマにも出演しますから、もし不祥事が発覚すれば、業界は大パニックになることでしょう」(前出・芸能記者)

    Tの正体は不明だが、どうか警察が踏み込む前に、ドラッグから離れてくれることを祈るばかりだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1746034/
    2019.03.25 17:59 アサ芸プラス

    前スレ                    2019/03/25(月) 20:35
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553524454/


    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    【ピエール瀧以上の激震!.....超人気俳優Tの逮捕で業界がひっくり返る!?】の続きを読む

    このページのトップヘ