NEWSナウ@24

2chまとめブロクです。今知りたい、ニュース、政治、事件、芸能など、ホットなニュースをお届けします。

    1 ほニーテール ★

     香取慎吾(41)、草なぎ剛(44)、稲垣吾郎(44)の元SMAP3人が、大みそかのNHK紅白歌合戦に出場する!? まさかの衝撃情報が飛び込んできた。NHKがこの3人を紅白に引っ張り出そうと、水面下で動き始めたというのだ。紅白といえば毎年、3人の古巣であるジャニーズ事務所が大きな影響力を持つ番組。本来なら元SMAP3人の出場など何があってもジャニーズ事務所が許しはしないはずだが、今年に限っては「横ヤリは入らないだろう」と関係者は話している。

    「これはガチ情報です。NHKは、本気で元SMAPの3人をなんとか紅白に出場させられないだろうかと、検討会議を開いているというんです」(事情通)

     確かに何かと話題にはなっている香取、草なぎ、稲垣の3人。新曲もネット配信されたとはいえ、CM以外は地上波の番組でレギュラーもない状況で紅白に出られるとは思えないが…。

    「NHKが考えているのは、紅組・白組の勝敗に全く影響のない企画枠と呼ばれるコーナーへの出演です。『紅白』への出場条件としては、その年にリリースされた楽曲で、ある程度ヒットしたという実績が問われます。その結果が厳正なる選考基準に反映される。だけど企画枠ならば、この基準には当てはまらないんです」(前同)

     元SMAP3人組を巡っては、今年3月に「雨あがりのステップ」という曲をネット限定で配信した。その結果、20万ダウンロードに届く勢いのヒットを記録。いまだ3人の人気が健在であることを証明したのは、周知の通りだ。

    「この『雨あがりのステップ』は、2020年を見据えた“パラスポーツ応援チャリティーソング”なんです。3人は日本財団『パラリンピックサポートセンター』のスペシャルサポーターも務めているんです。社会的にも意義がある楽曲なんですよ」(レコード会社の関係者)

     現在、元SMAPの3人はネット番組、映画にこそ出演したが、いわゆる地上波の民放テレビ番組にはレギュラー出演していない。それでも、それぞれの活躍ぶりはSMAP時代にひけをとらないという。

    「映画や舞台、CMなどではある意味、ジャニーズ時代をしのぐ勢いで露出しているとも言える。お茶の間の誰もが知っている3人だからこそ、むしろ高視聴率にもつながるキラーコンテンツと言ってもいい」(テレビ関係者)

     だからといって紅白にハードルがないとは言えない。かつて3人が所属していた業界に多大な影響力を持ち続けるジャニーズ事務所のリアクションだ。

    「少し前なら事務所が全力で横ヤリを入れてきたでしょう」とは、ある芸能プロ関係者。それでも今や、事情が変わってきているという。

    「どうやら今回は沈黙しているようなんです。その理由は、NHKにはジャニーズに貸しがあるからです。ご存じのように元TOKIOの山口達也(46)の不祥事によって『Rの法則』が打ち切りとなったばかり。おまけに時を空けずに今度は、NEWSに未成年飲酒強要疑惑が報じられてMCを務めるBSプレミアムの『ザ少年倶楽部 プレミアム』の放送も自粛になったんです。こうした不始末を棚に上げて、NHKに元SMAP3人の紅白出場に対し文句を言えないんです…」(前出芸能プロ関係者)

     さすがのジャニーズ事務所も不祥事でNHKに迷惑をかけ続けた手前、正面切って「あの3人を出すな」と強くは言えないというのだ。

     果たして元SMAP3人組の紅白出場はかなうのか。目が離せない状況になってきた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00000020-tospoweb-ent


    (出典 www.dailyshincho.jp)


    【元SMAP3人が紅白出場!?............. ジャニーズ事務所は??】の続きを読む

    1 3倍理論 ★

    日本代表MF柴崎岳は16日、マネジメント会社を通じ、女優の真野恵里菜さんと結婚したことを発表した。

    柴崎は青森県出身の26歳。鹿島アントラーズから2017年にテネリフェ(スペイン2部)に移籍。同年7月にヘタフェに移籍した。また、日本代表として2018FIFAワールドカップ・ロシアで4試合に出場。攻守の要として活躍した。

    柴崎岳は入籍に際して「彼女には自分がサッカー選手として常に向き合う環境を理解してサポートを頂いており、これからは彼女を支えて良い家庭を築いていきたいと思います」と、コメントしている。

    また真野さんも、自身のブログやSNSを通じて結婚を発表。ブログには「お互いの仕事を尊重し合い、お互いの家族を大切に想い、結婚までの道のりを二人でひとつひとつ経て、夫婦となれた時に皆様へお伝えしたいと思っておりましたので、本日この場でのご報告とさせていただきました」とつづった。

    さらに「多くは語らずひたむきに努力し続ける彼はとても素敵で、私もたくさん刺激をもらっています」と、柴崎の人柄にも触れている。

    真野さんは神奈川県出身の27歳。『とと姉ちゃん』や『逃げるは恥だが役に立つ』といったTVドラマに出演している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00000010-goal-socc


    (出典 www.nikkansports.com)


    【<日本代表MF・柴崎岳>結婚を発表! 女優の真野恵里菜さんと.................^^】の続きを読む

    1 神々廻 ★

    俳優・山下智久や女優・新垣結衣らが出演する「劇場版コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐」が27日公開される。映画に先立ち、最新場面写真が3日に解禁された。

     2008年のフジテレビ系列の同作ドラマ第1弾以来、09年にスペシャルドラマ、10年に第2弾、17年に第3弾が放送された。いずれも高視聴率を記録し、人気を博した。
    そして、シリーズ10周年の節目に公開される劇場版では、初の海難救助を扱い、「成田空港」と「海ほたる」で立て続けに発生した大事故を描くとされている。

     新垣と女優・戸田恵梨香といえば同作で共演した際に、現場でピリピリムードが漂い、会話一切ナシという報道や、戸田が新垣の行う歌手活動が気に食わず、噛み付いたといった不仲説も報じられている。
    その発端は2人が初めて共演した第1弾出演時に噂されたものであり、2008年からかれこれ10年近く囁かれているのだ。

     「医療用語が多く、漢字が読めなかったり、カタカナ用語を噛んでしまい、NGを出した新垣を戸田が鼻先で笑ったため、今まで以上に2人の仲が険悪になったとの情報も流れています」(芸能ライター)

    https://npn.co.jp/article/detail/76943219/


    (出典 storage.googleapis.com)


    【<新垣結衣と戸田恵梨香>10年続く不仲説の真相とは?..............................】の続きを読む

    1 風吹けば名無し

    <球宴独占手記・松坂大輔(2)>お世話になった九州に恩返し
    http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201807/CK2018071502000097.html

    熊本地震が起きた後の2016年7月、リブワーク藤崎台球場に1000万円の義援金を贈りました。
    やっぱり野球に携わる人間として球場が壊れて使えないのは胸が痛い。
    修復にかかる費用を考えれば本当に微々たるものだったと思うんです。
    でも、何とか使えるように、少しでも助けになるのであれば、という思いでした。


    (出典 cyclestyle.net)


    【松坂大輔さん、熊本に1000万円の寄付をしていたことが判明する.....】の続きを読む

    1 ほニーテール ★

     神田沙也加が、15日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。自分が生まれ育った家庭環境について言及。さらに自身の夫婦のあり方についても明かした。

    去年、俳優の村田充と結婚した神田は当初、「結婚するんだったらやっぱり、子どもが欲しいと思っていた」という。一方で自分の育ってきた家庭環境を振り返りながら、「両親ともに芸事の道にいて、子どもっていうのがどうしても自分の経験上抵抗があった」「一緒にいてあげられない側面が出て来るだろうな」とも吐露。

    つまり彼女自身はもちろん夫も芸能人であることから、もし子どもを産んでも、同じ寂しさを味わわせてしまうのではないかという不安があったという。

     現在、神田はミュージカル女優としても活躍。これからもキャリアを重ねていきたい一方で、「子どもは今世(現世)は諦めるか」とも考えていたのだとか。そうした思いを夫に正直に話すと、「そしたら仕事しておいで」と歓迎されたと言い、反対に「自分は表に出ない仕事で(家庭を)支えるから」と言われて驚いたと語った。

     「男性も前に出てバリバリ働く姿を見せないといろいろ言う方もいるし、実際そういう声もあった」という神田。だが夫が、「あとの人生の楽しみとして、家族を守るということにシフトチェンジするって言っていた」と明かすなど、夫婦の形も語っていた。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15014466/


    (出典 pbs.twimg.com)


    【<神田沙也加>出産について複雑な心境吐露!】の続きを読む

    このページのトップヘ