NEWSナウ@24

2chまとめブロクです。今知りたい、ニュース、政治、事件、芸能など、ホットなニュースをお届けします。

    2018年02月

    0ef99_58_591717
    1 ばーど ★

     第27回東京スポーツ映画大賞の表彰式が25日に東京都内にて開催され、映画『散歩する侵略者』から長澤まさみが主演女優賞を受賞した。

     同作は黒沢清監督が、劇作家・前川知大率いる劇団「イキウメ」の人気舞台を映画化。行方不明の後に夫が侵略者に乗っ取られて帰ってくるというアイディアのもと、長澤まさみ、松田龍平、高杉真宙、恒松祐里、長谷川博己らが出演。侵略サスペンス・エンターテインメントを演じた。第70回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門への正式出品ほか世界各国の映画祭でも評価され、先日、北米、フランスでは3月など全世界31の国と地域での公開が決定した。また、国内では、第72回毎日映画コンクール(女優主演賞、スポニチグランプリ新人賞)、第41回日本アカデミー賞(優秀監督賞、優秀主演女優賞)ほか、数々の映画賞を受賞している。

     長澤は一昨年の『海街diary』での助演女優賞の受賞に続いて、今回は主演女優賞を受賞。「夫が侵略者に乗っ取られて帰ってくるという大胆な物語にリアリティを与える役柄を見事に演じた」と同作での演技力が各方面から高い評価を受けた。

     白いドレスを身にまとって登壇した長澤は受賞の挨拶で、「この度は本当に素敵な賞をいただき、光栄です。ありがとうございます。まだまだ初めの頃と変わらないなと思う反面、“やらなくちゃ”という思いでやってきているところもあるので、自信を持って“私はこれをやったんだ”と言えるようになる日が来るのかどうかはわかりませんが、とにかく前へ進むことを。過去を振り返らずに前へ進むことを続けていけたらなと思います。本当に素敵な賞をありがとうございました」と受賞の喜び、決意をコメントしている。

     今回開催された第27回東京スポーツ映画大賞では、作品賞に『アウトレイジ 最終章』、監督賞に北野武(『アウトレイジ 最終章』)、主演男優賞に西田敏行、塩見三省(『アウトレイジ 最終章』)、主演女優賞に長澤まさみ(『散歩する侵略者』)、助演男優賞に大杉漣、大森南朋、ピエール瀧、松重豊、金田時男(『アウトレイジ 最終章』)、助演女優賞に広瀬すず、斉藤由貴(『三度目の殺人』)、新人賞に金田時男(『アウトレイジ 最終章』)、外国作品賞に『ラ・ラ・ランド』が輝いている。なお、『散歩する侵略者』はブルーレイとDVDで3月7日に発売され、レンタルも同時スタートとなる。

    2018年2月26日 17時45分
    RBB TODAY
    http://news.livedoor.com/article/detail/14356606/



    7 名無しさん@恐縮です

    露出しない長澤に興味なし


    13 名無しさん@恐縮です

    >>7
    同士!


    24 名無しさん@恐縮です

    まーた変なドレス着てるし
    スタイリスト替えた方がいいってマジで


    27 名無しさん@恐縮です

    >>24
    スタイリストは変だよなw


    57 名無しさん@恐縮です

    >>24
    パンツスタイルとか似合わないのに着せられて可哀想だった






    1 記憶たどり。 ★

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000007-nkgendai-life

    その数はコンビニの2倍で全国に約10万軒もあるといわれるスナック。
    かつてはカラオケの登場で大流行した時代もあったが、今では毎年着実に数を減らしているという。

    カラオケボックスの増加、ママの高齢化での廃業、ウイスキー離れなどが主な理由だが、
    とりわけ20代、30代の男性客が行かなくなっている。

    「20代後半の部下を門前仲町のカラオケスナックに誘ったら、2人とも席に着くなり携帯を取り出しLINEですよ。
    私が歌ってる最中もそう。女の子とはたいして話をしないし、参ったね」

    こうボヤくのは、50代のサラリーマン。もっとも、若い世代の気持ちが分からないわけではない。
    上司と一緒に場末のスナックよりは、ガールズバーで一杯の方がいいだろう。

    スナック好きの酒場ライター・小石川ワタル氏がこう言う。

    「若者がスナックに行かないのは、“1人で生きていける時代になった”からだと思う。
    オジサン世代がスナックに通ったのは、飲みながら仕事の愚痴から失恋の話までできたからでしょ。
    店の女性が話し相手になって人恋しさも満たしてくれた。

    ところが、今の若者は職場で困ったら辞めちゃうし、フラれるのが嫌だから恋愛はしない。
    会社を出たら1人で飯を食い、買い物も遊びも友人とのやりとりもスマホ1台で完結してしまう。
    他人に接しないで生きていけるわけ。そういう男が増えている。戦後、何十年もルバング島で暮らした
    小野田寛郎サンは、“人って人の中にいてこそ人だ”と名言を吐いたけど、いまの若者は自ら人間らしさを
    放棄しているも同然。残念だね」

    1人カラオケより、スナック通いが数倍人間的ってことか。


    2 名無しさん@1周年

    >>1
    価値観の押し付け
    気持ち悪い


    99 名無しさん@1周年

    >>2で終わってたな


    17 名無しさん@1周年

    >>1
    知らんがな


    31 名無しさん@1周年

    >>1 30年前の価値観押し付けんな


    32 名無しさん@1周年

    >>1
    >ウイスキー離れ
    は????
    その割にハイボールが人気とか言ってる矛盾www


    57 名無しさん@1周年

    >>1
    高い金払うなら*行くよ


    92 名無しさん@1周年

    >>57
    恋人もいない*にもいかないなんて人間らしさを放棄してる。といわれるならまだわかる
    スナックにいかないと人間らしくない。ってのはわからん


    20 名無しさん@1周年

    自分が好きなものを好まない人間を理解しようとしないで
    すぐディスる>>1の小野田寛郎のほうこそ残念だ


    24 名無しさん@1周年

    >>20
    間違えたディスったのは小野田寛郎じゃなくて小石川ワタルか


    28 名無しさん@1周年

    教養もない、やらせてくれるわけもない、しかもやりたくもないババァ
    にカネを払うほど*じゃないのよ。
    俺は50すぎだが、周りはそういう人ばっかり。
    同じ金払うなら、*でも呼ぶよ。


    90 名無しさん@1周年

    >>28
    これ。バブル時代で遊び慣れてる50代がスナックみたいなしょうもないとこに行かない
    その辺使うのは60すぎの団塊爺たちだけ


    75 名無しさん@1周年

    仲良くなると関係維持が大変なんだよな
    維持するの辞めるとその後会うのが気まずいし


    97 (;゚Д゚)コロ猫映画(仮)3 ◆EFvlPnIYE33o

    >>75
    (; ゚Д゚)特にスナックなんてしょっちゅう行ける金がないw




    Litera_3055_a9d0_1_s

    1 Boo ★

    「お世話になった」香取慎吾、因縁の『東スポ』と歴史的“和解”!

     元SMAPの香取慎吾が25日、都内のホテルで行われた東京スポーツ新聞社主催の『第18回 ビートたけしのエンターテインメント賞』の授賞式に出席したことを、各メディアが報じた。

     報道をまとめると、たけしは昨年11月にAbemaTVで放送された「72時間ホンネテレビ」などを挙げ、3人が芸能界の話題をさらったと授賞理由を説明。

     続けて、「SMAPの分裂は…」とSMAP解散について触れようとしたところで、進行役のガダルカナル・タカに制止されたという。

     香取はたけしの“暴走”に直立不動で硬直。香取は、「東スポさんには、すごくお世話になりました。1面を何度も飾らせていただいて…。結構、早い段階で『香取慎吾、引退』って書かれた」と振り返った。

     そして、「このときに引退していたら、この舞台に立つことはできなかったんだなぁ、と思っています。引退しなくてよかったな」とニヤリ。続けて「引退しません!」とあらためて宣言したという。

     現在、映画「クソ野郎と美しき世界」(4月6日公開)の撮影中。最後は「次回は映画大賞の方に参加できたらな、と。きっと、ほかの賞はもらえないと思うので。ここだったら…。ぜひ、よろしくお願いします」とおねだりしたというのだ。

     「もともと、所属していたジャニーズ事務所は東スポを取材NGにしている。おまけに、元SMAPの香取、稲垣吾郎、草なぎ剛のマネジメント会社社長である飯島三智氏のことを、東スポはずっと『I女史』と表記していることに飯島氏が激怒しているのだとか。それでも、東スポと香取は歴史的な“和解”を果たすことになった」(芸能記者)

     今後、東スポから元SMAPの3人のネガティブな記事は減りそうだ。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14360112/


    22 名無しさん@恐縮です

    >>1
    ではキムタクと中居の悪い記事がフエルネ


    35 名無しさん@恐縮です

    >>1
    要するに、東スポにも頼らなきゃいかんくらいに堕ちたってことだな


    4 名無しさん@恐縮です

    いくつになっても甘えん坊


    9 名無しさん@恐縮です

    >>4
    パキュン、パキュン


    16 名無しさん@恐縮です

    土曜日にタケシが番組で取り上げられるかな
    この件地方ではやってもキー局ではどこもやってないらしい


    19 名無しさん@恐縮です

    >>16
    東スポの表彰は大杉さんと共演した
    アウトレイジのメンバーの話題がメイン
    香取なんてオマケだよ

    スマオタには香取がメインなんだろうけど


    25 名無しさん@恐縮です

    あれだけ叩かれてた東スポに表彰されて尻尾振ってるんだもんなぁ
    いろいろ大変なんだね


    26 名無しさん@恐縮です

    >>25
    たけしだよ


    27 名無しさん@恐縮です

    >>25
    尻尾ふった成果出てるよ

    東京スポーツ新聞社代表取締役社長の酒井修氏は、閉会のあいさつで
    「まさか香取さんにお越しいただけると思っていなかった。ご迷惑をおかけして・・・
    これを機会にいい関係を築かせていただけたらと思っています」

    2/23の東スポ
    元SMAPの3人がそれぞれの分野で存在感
    2/24の東スポ
    キムタク&山口智子 ロンバケ以来22年ぶり共演に漂う“今さら感”
    中居正広TBS平昌キャスター笑顔の裏で深刻事態・独立再燃


    29 名無しさん@恐縮です

    ワイドショーでどこも取り上げてなかった。
    業界のジャニに対しての忖度おそろしあ。


    31 名無しさん@恐縮です

    >>29
    いやまだオリンピック一色で他はついでみたいなものだったよ。




    thumb-12133-100556-sports_l


    1 風吹けば名無し

    上原浩治が激白「燃え尽きたい」日本復帰を示唆
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00137593-nksports-base

    > 昨年12月上旬には「メジャー以外は引退」と話していたが、渡米直前に「日本の球団で
    > 『上原がほしい』と言ってくれる球団があるなら、そこで野球がしたいと思っています」と胸の内を明かした。


    20 風吹けば名無し

    はやく獲らないと日本に帰っちゃうよーってMLB側せかしてるんやろ


    40 風吹けば名無し

    >>20
    急かしたところでもうメジャー契約はないやろ
    おっさんリリーフなのに怪我持ち


    32 風吹けば名無し

    日本なら年俸どのくらいや?


    41 風吹けば名無し

    >>32
    なんも知らんけど2-3億ちゃうの


    35 風吹けば名無し

    あと1年でメジャー年金満額貰えるのに日本に帰ってくることを考えるということは
    メジャーではもうどこも獲ってくれる見込みがなさそうってことなんだろうなあ


    46 風吹けば名無し

    >>35
    いうて9年と10年の差なんて、上原がこれまで稼いだ額やNPB復帰で一時的に稼げる額考えると誤差みたいなものかと


    36 風吹けば名無し

    メジャーから捨てられて日本に戻るのは男気とは言わず逃げ帰っただけでは…?🤔


    44 風吹けば名無し

    >>36
    青木もオファーなかったから戻ってきただけなのに古巣愛みたいな流れになったのはどうかと思ったけどのこいつで少しでもそういう風潮になったら許さんわ


    66 風吹けば名無し

    >>44
    青木なんてチーム変わってもWBC出張ってきたのは、あの頃からすでにNPB復帰のプランがあったんだろうしな


    39 風吹けば名無し

    由伸と二岡おる巨人しかないやろけど
    巨人自体が嫌そうよな


    47 風吹けば名無し

    >>39
    あるぞ


    75 風吹けば名無し

    >>39
    使える変化球ある抑えってええなぁ


    42 風吹けば名無し

    巨人が動けば間違いなさそうだが
    動くかどうか。


    48 風吹けば名無し

    >>42
    由伸にとったらもどってきてもらったら困るしな
    順位が上がる要素は排除しないといけないし


    43 風吹けば名無し

    初代男気さんは余裕でメジャー契約取れてたぞ


    72 風吹けば名無し

    >>43
    メジャー契約どころか20Mクラスの2年契約やな
    まあそもそも選手として格が違うからしゃーないけど


    51 風吹けば名無し

    その上原が「野球が上手くてカッコいい…一番ムカつくじゃないですか」と、激しい嫉妬を覚えたのが高橋監督だ。学生時代から日本代表でともに戦い、1年違いで巨人に入団。さらには生年月日も同じ(1975年4月3日)とあり、強いライバル心を抱いていたという。

    同年代の女性から騒がれた高橋に対し、自身への歓声は「オバちゃんと子供だけ」。
    上原は「いいなあ」「ムカつく」「悔しい」とあからさまに本音を明かしつつ、「嫉妬がなくなると向上しようという気持ちもなくなる」「良い目標、ライバルをつくることができた」と、高橋が特別な存在だと述べた。

    「嫉妬とはパワーの源」という上原は「自分が1年でも長く現役を」という想いがあったという。
    高橋が引退して指導者に転身したのに対し、上原はまだ現役を続ける道を模索しているところだ。高橋監督の下で上原が投げることはあるのか――期待するファンもいるだろう。

    だが、上原は「アイツに命令されたくないんで行きたくない」「アイツのことを監督と呼びたくない」と一蹴。
    「帰って通用するようなものじゃない」「アメリカで終えるのが一番」と、メジャーで現役を終える考えを明かしつつ、「由伸が監督辞めたらもしかしたら巨人に戻るかも」と冗談を飛ばした。


    57 風吹けば名無し

    >>51
    この前に由伸が誘ってくれるなら巨人に戻るって発言してるんやで
    いう事コロコロ変わるおじさんや


    71 風吹けば名無し

    >>51
    村田より人格に問題ありそうだな


    53 風吹けば名無し

    巨人阪神はほぼないんやろもう中日上原しかないやん


    54 風吹けば名無し

    >>53
    上原が1500万で来ると思うか?


    68 風吹けば名無し

    >>53
    何しに万年Bなんぞに
    どっかの中古豚と一緒にすんなよ


    84 風吹けば名無し

    >>53
    NPBで1500万のむなら、さんざんあると臭わせてるマイナー契約で残るだろ

    本当にマイナー契約の話があるかどうかさえ怪しい感じだが


    60 風吹けば名無し

    なんでこんなにアンチコメ多いんや?
    上原ってまあまあ好かれてたやろ


    81 風吹けば名無し

    >>60
    いやテレビでは面白いことを言うってだけで好かれてはないかと
    お笑いでもそうだけど性格良い人間より性格悪い人間のほうが面白いこと言うし


    94 風吹けば名無し

    >>60
    上原がなんJで好かれてる???


    99 風吹けば名無し

    >>60
    上原信者がワールドシリーズの時「リベラを超えた!」とか言ってMLB板荒らしまくったから少なくともMLBオタには嫌われてるぞ


    61 風吹けば名無し

    オ リ ック ス 上 原


    73 風吹けば名無し

    >>61
    これが一番ありそうな気がする 枠知らんけど


    79 風吹けば名無し

    >>73
    増井が拗ねそうやからイラン


    90 風吹けば名無し

    >>73
    支配下
    SB 66(川崎なし)
    西武 66
    楽天 67
    オリ 65
    日公 69
    千葉 67
    広島 67
    阪神 67
    De 67
    巨人 64
    中日 66
    東京 66


    83 風吹けば名無し

    今の上原でも日本に復帰したらトップクラスのクローザーやのになんでこんなに過小評価されとん?


    93 風吹けば名無し

    >>83
    帰るって宣言したら引く手あまたやと思うで


    87 風吹けば名無し

    1中 大島
    2二 川崎
    3右 イチロー
    4三 福田
    5一 村田
    6遊 京田
    7右 平田
    8捕 大野
    9投 松坂→谷元→上原

    どこのチームや


    89 風吹けば名無し

    >>87
    村田ちゃんとバイトしろ





    uploaded-4

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★

    山口智子 仕事合間に介護奮闘も…最愛の養母が亡くなっていた
    2/28(水) 11:05配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180228-00010005-jisin-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)

    Copyright (C) 2018 Kobunsha Co. Ltd. All Rights Reserved.

    《木村拓哉と山口智子の共演には感動したな~ ロンバケ世代にはたまらんです》

    2月22日に放送されたドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の第6話が視聴者たちを歓喜させた。ラストシーンで木村拓哉(45)演じる島崎章の元妻役として、山口智子(53)が登場したのだ。

    ドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)は'96年に平均視聴率29.6%を記録し、ドラマ史の金字塔を打ち立てた作品。
    “瀬名(木村拓哉)”と“南(山口智子)”の22年ぶりの再共演に、当時のファンたちは胸を熱くしたという。再共演実現までにこれほど長い時間がかかったことについて、テレビ局関係者はこう説明する。

    「山口さんは95年に唐沢寿明さんと結婚し、以降は仕事をセーブしていました。仕事よりプライベートを大切にしたいという、山口さん自身の強い要望による結果ですね。
    『ロングバケーション』終了後、彼女が連続ドラマに復帰したのはなんと16年後の『ゴーイング マイホーム』('12年放送、フジテレビ系)でした」

    これほど長期間にわたるセーブの理由について、山口自身は《結婚した直後だったこともあり、小さい頃に漠然と抱いていた『主婦になりたい』という夢をちゃんと実行しようかなと》と雑誌のインタビューに語っている。
    大人気女優の夢が主婦とは不思議な気もするが、これは彼女の少女時代とも関係しているという。

    「山口が6歳のころに、両親が離婚しました。3歳年下の妹は母が育てることになりましたが、山口は父親側に引き取られ、祖母に育てられることになったのです。
    祖母と父は栃木県で旅館を経営しており多忙だったため、いつも彼女は夕食に旅館から届くハンバーグ定食やヒレカツ定食を食べていたのです。
    そのため“主婦が作るふつうの食卓”というものに憧れるようになったそうです」(ベテラン芸能記者)

    旅館の女将である祖母・禮子さんは山口をとても可愛がり、20歳のときには彼女を養子にした。
    いずれは旅館の跡継ぎにするためだったが、山口は“養母”となった禮子さんを愛しながらも、家業を継ぐことには反発したのだ。

    >>2以降へ続く


    2 江戸領内小仏蘭西藩 ★

    >>1続き

    結局、山口は女優への道を選び、実家の旅館は'05年に父が逝去した後に廃業することになった。だが山口はそれ以降も“家とは何か”“家族とは何か”を、自分自身に問いかけ続けていたという。

    そんな彼女の人生に転機が訪れたのは'16年6月、彼女が51歳のとき。最愛の祖母・禮子さんが96歳で亡くなったのだ。
    祖母の逝去について、これまで彼女が公の場で語ることはなかった。だが山口家の古くからの知人がこう語る。

    「亡くなる数年前から、禮子さんは栃木県に1人で暮らしていました。禮子さんは高齢のため、かなり体が弱っていました。
    でも智子さんが手配して、ヘルパーさんや家政婦さんたちが禮子さんの介護を続けてきたのです。
    仕事の合間には智子さんもやってきて、禮子さんのお世話をしていたようです。智子さんのお陰で禮子さんも大往生できたのでしょう」

    葬儀はごく少数の親族だけで行われたが、喪主は山口が務めていたという。

    「ご主人の唐沢さんも参列されましたが、お骨を抱く智子さんの顔がすごく寂しそうだったのを覚えています」

    “家との葛藤”を乗り越えてきた山口智子。いま注目されているドラマ『BG』での木村拓哉との22年ぶり共演の陰には、彼女自身の人生ドラマも秘められているのだ。



    ※ 歯磨き古着屋など気になる方はNG登録をお願いします。
    ※まいどさん -プラス全体の人気スレなど
    http://maido3.com




    このページのトップヘ