いじめ問題

2009年03月06日

辻希美がブログで鬼女にマジ切れ

1 :すずめちゃん(愛知県):2009/03/06(金) 14:45:25.02 ID:WxlKWuLJhttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1236277698/辻ちゃん
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/
☆夜分遅くに申し訳ありません☆
確かに私のblogは漢字や英語、言葉の使い方の間違いが多いと思います…。正直、本当に勉強が嫌いだし苦手です…。なので、しょっちゅう間違いをする事はあります…。それは本当に申し訳ありません!なるべく間違いがないように頑張って書きたいと思います!

でも、育児の事や、家庭の事、希空の事まで指摘されるのは正直腹が立ちます!!!家事や育児はその家庭によって考え方や、やり方、生活リズムがあると、私は思います!プチメールで勉強になる事も沢山あります。でも言葉一つによって相手を傷つけたり、嫌な気持ちにさせたりしてしまう事もあると思います!希空の悪口や、成長の事もです! 子供は何も悪くありません!!子供の成長は、その子、その子で全然違うと思います!

以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 17:12|この記事のURLComments(579)TrackBack(5)このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年02月06日

男性教師「舐めてみな」→男子生徒「本当に無理です」、わいせつ強要の録音をFNNが独占入手

1 :0やっぱアホーガンよφ ★:2009/02/06(金) 20:29:53 ID:???0やらないかの看板
福島県の県立高校に勤務する30歳の男性教師が、教え子の男子生徒にわいせつな行為を強要していたことがわかった。教育委員会は、近くこの男性教師を処分する方針。教え子に男性教師がわいせつな行為を強要する様子を、被害に遭った高校2年の男子生徒が携帯電話で録音していた。

教師「なめてみな」
男子生徒「いや本当に無理です。本当にそれは無理です」
教師「ちょっとなめてみなよ、お願い」
男性生徒「いや本当無理。本当無理...それは無理」

男性教師は、学校内で複数の教え子の男子生徒に対して、無理やり下半身を触るなど、わいせつな行為を繰り返していたという。わいせつな行為を繰り返していたのは、福島県の県立高校に勤務する30歳の男性教師。

動画(録音音声あり) 
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00148928.html
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 23:13|この記事のURLComments(311)TrackBack(2)このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年01月03日

冬眠中のカエル、掘り起こされ射殺される

1 :すずめちゃん(神奈川県):2009/01/03(土) 13:01:27.51カエル
諏訪市の諏訪大社上社本宮で1日、冬眠中のカエルを掘り出し、神前にささげて五穀豊穣(ほうじょう)を祈願する恒例の蛙狩(かわずがり)神事が行われた。神職や大総代、参拝客らが見守る中、白装束の氏子2人が境内脇を流れる御手洗(みたらし)川に入った。くわで川底の落ち葉や泥を掘り返し、5分ほどでカエル2匹を見つけた。神職たちがカエルを拝殿に運び、小さな矢で射抜いて神前に供えた。

毎年カエルが必ず見つかることから、大社七不思議の1つとされる神事。掘り出した氏子の小林孝嘉さん(68)=諏訪市中洲神宮寺=は「なかなか見つからなくてひやひやしたけれど、今年は大きいカエルが見つかった。良い年になりそう」と笑顔を見せていた。

http://www.shinmai.co.jp/news/20090103/KT090101FTI090006000022.htm
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 16:26|この記事のURLComments(623)TrackBack(5)このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年11月06日

ふられた腹いせに女生徒の悪口言ったら周囲から孤立→悩んだ高1男子マンションから飛び降り→自殺生徒の両親、学校を提訴

1 :イカ即売会φ ★:2008/11/06(木) 03:38:30 ID:???0
大阪府茨木市で平成19年10月、マンションから飛び降り自殺した府立山田高校(吹田市)1年の男子生徒=当時(15)=の両親が4日、「部活動での仲間外れが自殺の原因だったにもかかわらず、学校は適切な対策を取らなかった」として、府に約2400万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こす。両親によると、生徒は水泳部に所属。19年6〜7月ごろ、好意を寄せていた女子マネジャーに交際を断られた腹いせに、「むかつく」とマネジャーの悪口を友人にメールで送信した。ところが、このメールが他の部員らに転送され、部内での人間関係が悪化したという。
http://www.sankei-kansai.com/2008/11/04/20081104-003496.html
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 13:12|この記事のURLComments(578)TrackBack(1)このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年07月05日

"子供とネット" 中学生、パソコン授業中に「自分売ります」「殺して」と同級生名で掲示板書きこみ→大騒ぎに…群馬

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/07/04(金) 11:21:52 ID:???0パソコンと中学生
高崎市教育委員会は3日、市内の中学校の生徒が同級生の名前をかたって、「殺してください」などとインターネットの掲示板に書き込んでいたと発表した。書き込んだ本人が名乗り出て、名前を使った生徒に謝罪したという。市教委は2日に開いた校長会で、インターネットを使用する際のモラルなどについて指導を徹底するよう指示した。市教委によると、生徒は6月30日、技術家庭の授業でパソコンを使ったホームページ作成の実習中、インターネットに接続。学校名と同級生の実名を出し、「自分を売ります」「どうか殺してください」などと書き込んだ。書き込み内容を確認した兵庫県警から群馬県警に連絡があった。
http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000000807040003
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 21:27|この記事のURLComments(164)TrackBack(2)このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年11月01日

男子中学生「友達作りたい」と携帯HP開設→女子3人「キモい」「顔面凶器」と中傷→男子中学生、うつ病に…京都

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2007/11/01(木) 11:55:20 ID:???0
京都市伏見区の市立中学3年の男子生徒がインターネットや携帯電話によるいじめで、学校を休んでいることが31日、分かった。男子生徒は10月上旬に転校したばかりでいじめに悩み、うつ病と診断された。男子生徒が「友達をつくりたい」と開設した携帯電話のホームページ(HP)に、同級生ら3人の女子生徒が男子生徒のひぼう中傷を書き込んでいたことを学校と市教委が確認し、ネットによるいじめと認めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000001-kyt-l26
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 13:09|この記事のURLComments(152)TrackBack(296)このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月29日

【韓国】「盧武鉉大統領抜いて新党結成」で合意

1 :そごうφφ ★ :2006/12/29(金) 11:34:28 ID:???ノムヒョン
ウリ党金槿泰(キム・グンテ)議長と鄭東泳(チョン・ドンヨン)前議長は28日「原則ある国民の新党」を推進することで合意した。2人はこの日午前、ソウル汝矣島(ヨウィド)のある飲食店で朝食会談を行い「誰の影響からも脱して自律的、独立的に新党結成を推進する」と明らかにした。これは盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が与党の政界改編過程に介入することを公に反対したものだ。政界は2人が盧大統領との決別に入ったものと見ている。こうしてこれから新党推進過程でも親盧勢力が排除される公算が大きくなった。
(右上の画像はたとえ1人になっても勇敢に戦い抜くノ・ムヒョンのイメージ)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=83193&servcode=200§code=200
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 18:00|この記事のURLComments(141)TrackBack(1)このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月04日

【いじめ問題】"技術の未熟な若者や動きの鈍い人などが狙われる" 「大人」の職場でも深刻

1 :ままかりφ ★ :2006/12/03(日) 01:17:49 ID:???0いじめ問題
「大人のいじめ」もまん延してます――。日本労働弁護団(宮里邦雄会長)の実施する労働相談で、職場でのいじめに関する相談件数が全体の2割近くを占め続けている。内容も言葉のいじめから直接的な暴力まであり、弁護団は「子どものいじめ自殺が相次ぐ中、『子は親を映す鏡』というが、長時間労働などが職場にギスギスした雰囲気を生み、いじめにつながっているのでは」と分析。「14年間の相談活動の中で経験したことのない異常事態」と指摘している。

弁護団によると、年間約2000件寄せられる相談のうち、いじめに関する相談の割合は04年に8%で、不払い残業(30%)や解雇(14.9%)などと比べて相談は少なかった。それが05年には17.7%と2倍以上に増加。06年も17.2%と高水準のままだ。これに伴って労災の相談では、従来のけがなどから「うつ病」の相談がほとんどを占めるようになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061202-00000054-mai-soci
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 13:03|この記事のURLComments(160)TrackBack(1)このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月01日

カップルなどがキスをしている写真700枚が飾られたクリスマスツリー、六本木ヒルズに登場

1 :四苦八苦φ ★ :2006/11/30(木) 21:13:25 ID:???0クリスマスツリー
東京・六本木ヒルズの最上階にある東京シティビューに、高さ8メートルのクリスマスツリーが登場。 カップルや家族、動物などがキスをしている写真700枚が飾られ、「幸せなクリスマス」を演出している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-04868145-jijp-soci.view-001
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 06:00|この記事のURLComments(182)TrackBack(11)このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年11月27日

【格闘技】200戦無敗の合気の達人が総合格闘家と他流試合・・・結果は?

TOP
1 :杏仁φ ★ :2006/11/27(月) 13:33:02 ID:???0 ?2BP(555)
11月26日に、探偵ファイルの企画で行われた合気達人の柳 龍拳氏と総合格闘家の岩倉 豪氏の壮絶なる他流試合です。テレビ局も取材に来ていた模様。
柳龍拳プロフィール
負けたら看板を下ろすそうです ←※削除済
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 14:18|この記事のURLComments(163)TrackBack(3)このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年11月17日

【山梨】「スター気取り」「もう一回」高2女子自殺未遂 全校集会後もブログなどで中傷

1 :道民雑誌('A`) φ ★ :2006/11/16(木) 12:23:23 ID:???0あずまんが
県立高校2年の女子生徒がブログに中傷を書き込まれるいじめを受け自殺を図った問題で、10月18日の全校集会直後にも、「そこ(自殺未遂)まですることじゃない」などと中傷するメールやブログへの書き込みを受けていたことが分かった。メールは同校の生徒からで、校長は「ネット上の言葉が思いがけず相手を傷つけると注意したが浸透しなかった。指導を継続的に行っていきたい」と話している。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/yamanashi/news/20061116ddlk19040289000c.html
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 00:01|この記事のURLComments(141)TrackBack(1)このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年11月06日

【社会】最近のいじめ事情…「彼女がいる」「成績優秀」など優等生タイプほど対象

いじめ1 :諸君、私はニュースが好きだφ ★ :2006/11/06(月) 01:27:13 ID:???0
全国で「いじめ」を苦に自殺する事件が相次いでいる。特徴的なのは、いずれの生徒も部活動に熱心で明るい人柄だったり、彼女がいたり、成績優秀だったりと、およそ「いじめ」に遭う理由が見当たらないタイプが自殺に追い込まれていることだ。なぜか。「今の『いじめ』は、単なる『弱い者いじめ』ではないからです」(教育評論家の尾木直樹氏)尾木氏によると、昨今の「いじめ」は、「みんながダラけている時に一緒に同調してダラけない生徒など、いわゆる優等生タイプほどターゲットにされる」という。一昔前なら考えられないことだが、美少年や美少女、また、いわゆるガキ大将タイプの“目立つ”生徒ほど「いじめ」に遭うケースが増えているのだ。

「いじめ方も巧妙。仲間内で遊んでいるように見せかけて、ターゲットだけが罰ゲームになるように仕組むなど陰湿極まりない。でも、“やめろ!”と声を上げればその生徒が次のターゲットになるから皆黙っている。これでは大人は気がつきません」(いじめ撲滅を目指すNPO法人「ジェントルハートプロジェクト」の小森美登里理事)インターネットや携帯電話もいじめの道具になっている。「昔は加害児童からの呼び出し電話も親が取り次ぐから、交友関係を把握しやすかったが、今は個人の携帯電話だから親が異変に気付かない。その間にも、“死ね”“学校に来るな”というメールが執拗に送りつけられ、携帯カメラで撮られた恥ずかしい写真がクラス内で回覧されている。精神的に追い込む手法はヤクザ顔負けです」(小森美登里氏)(中略)

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2674904/detail?rd
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 01:08|この記事のURLComments(151)TrackBack(2)このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年11月03日

【福岡・中2自殺】 「死んでせいせいした」の無反省いじめ集団、事件後も別の生徒にいじめ繰り返す

福岡自殺1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2006/11/03(金) 16:27:42 ID:???O
中2男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した福岡県筑前町立三輪中で、この男子生徒をいじめていたとされるグループが事件後も別の生徒にいじめを繰り返していたことが分かった。学校側は遺族側に「再発防止を目指す」と繰り返しているが、いじめ対策が進まない現状が浮き彫りになった。

複数の関係者によると、新たないじめを受けているのは自殺した男子生徒と同じ学年の別の男子生徒。暴力的な行為はないものの、言葉によるいじめだったという。男子生徒の自殺後、間もなくいじめグループが別の男子生徒を対象にしたいじめを始め、見かねた他の同級生が保護者に相談し、保護者が学校側に通報した。学校側はこの保護者に「実際に新たないじめがあるかどうか調査中」と説明しているという。

同級生の保護者によると「いじめのやり方は亡くなった男子生徒と全く同じと聞いている。学校は一体何をしているのか」と憤っている。自殺した男子生徒は自殺直前に7人の生徒からいじめを受けていたことが判明している。同中にはこの7人を含む多人数のいじめグループがあり、新たないじめもこのグループの生徒が繰り返しているという。
男子生徒は死の直前まで「消えろ」など言葉によるいじめを繰り返し受け「いじめが原因です。いたって本気です。さようなら」などと記した遺書を残し、先月11日に自殺した。自殺した男子生徒の父親(40)は「また息子と同じようないじめが起きているとすれば許せない。つらい思いをするのは私たちで十分だ」と話している。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061103k0000m040169000c.html
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 18:43|この記事のURLComments(151)TrackBack(2)このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月22日

【社会】 いじめられた生徒、いじめ生徒と学校で鉢合わせ→気絶…"テニス部での執拗な集団いじめ"の兵庫県立高校

PTSD1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2006/10/22(日) 00:09:45 ID:???0
神戸市の兵庫県立高校軟式テニス部員による集団いじめ事件で、いじめを主導していた加害生徒と被害者の元男子部員(ともに3年生)が顔を合わせないよう、校内で加害生徒の行動に幾つかの「制限」を設けたものの効果がなく2人が校内で鉢合わせ。元部員がショックで一時意識を失い、倒れていたことが21日分かった。同校によるといじめは昨年夏から始まり、暴行や傷害事件が起きて、いじめが表面化した今年3月まで続いた。加害生徒と元部員が顔を合わせ、元部員が発作を起こしたことがあったため、同校は4月からクラスを分けた。さらに元部員の保護者の要望を受け、加害生徒には、決められた階段とトイレだけを使い、ほかの生徒より早く登校するよう指示した。

しかし、加害生徒が決められた階段を使わず顔を合わせて元部員が再び倒れ意識を失っため、保護者から「配慮」を徹底するよう要請があったという。学校側は「加害生徒の行動に制限を設けるのを酷と感じる人もいるが、元部員への最大限の配慮」と話している。学校はいじめに関与した8人を停学などの処分にしたが、現在は8人全員が登校している。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061021-106696.html
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 17:38|この記事のURLComments(112)TrackBack(1)このエントリーを含むはてなブックマーク

【社会】 "縛って撮影したり、水かけたり" 進学校で、テニス部員が執拗ないじめ…兵庫

部室1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2006/10/21(土) 19:11:50 ID:???0
神戸市内の兵庫県立高校で、また新たないじめが明らかになった。男子生徒(17)に対し、男子軟式テニス部の部員らが集団で殴る、けるなどの暴行のほか、縄跳びの縄で縛るなど 執拗にいじめを繰り返していた。政財界などにも著名人を輩出する県内トップクラスの進学校で起きた事件に、関係者はショックを隠しきれなかった。

学校側の説明によると、男子生徒に対するいじめは昨年8月、当時の3年生が引退し、部活動に参加しなくなってから始まった。当時、同部には男子生徒を含め9人の部員がいたが、男子生徒を除く8人は「練習態度が気に入らない」などといいがかりをつけては殴る、けるなどの暴行を加えた。ときにはテニスラケットで殴ったり、縄跳びの縄で縛ったうえ、携帯電話のカメラで撮影するなどしていたという。集団いじめが発覚後、学校が自主的に調査をしたところ、昨年8月から今年3月までの間、男子生徒に対するいじめは33件あった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061021-00000017-san-soci
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 02:35|この記事のURLComments(121)TrackBack(1)このエントリーを含むはてなブックマーク