2ちゃんねる

2008年09月13日

西村たらこゆき「ビジネスにグローバルな視点なんていらない。売り上げ1億なんて誰でも達成できる」

1 : 五十代(東京都):2008/09/13(土) 13:00:49.49 ID:AiK7byxkPビジネスモデル
井戸の中のカエル。 : ひろゆき@オープンSNS
http://www.asks.jp/users/hiro/49397.html
井戸の中のカエル。
学生さんのビジネスプラン発表会の審査委員がこんなことを言っていたそうです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080912_delta2008/
「ビジネスの世界ではあり得ない、超一流のビジネスパーソンから見ると、グローバルな観点から見た物がなかった。なぜ視点が島国視点なのかがわからない。その時点で残念。もっと発想を大きくすべき。あと、1億円という売上がわかっていない。」自分のことを”超一流のビジネスパーソン”なんて言う人は、碌な人間じゃないので、こういう人の意見は真に受けないほうがいいと思いますよ。。と。
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 23:09|この記事のURLComments(173)TrackBack(2)このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年02月15日

2ちゃんねるを閲覧不能にする「2chCloser」v1.0登場

1 :ぴろりφ ★ :2007/02/15(木) 07:36:33 ID:???0神木
関連するWebサイトや専用ビューワーを開いてもすぐ終了、試験勉強中などに“2ちゃんねる”を閲覧できなくする常駐ソフト。小さい子供に2ちゃんねるを見せたくない家庭や、たとえば仕事の〆切や試験の直前なのに、ついつい2ちゃんねるを見てしまう誘惑を断ちたいといった人にもお勧め。2ちゃんねるの掲示板だけでなく、GoogleやYahoo!で“2ちゃんねる”を検索した場合や検索結果のキャッシュページ、また“2ちゃんねるニュース速報+ナビ”などの関連サイトであっても、Webブラウザーで開いた途端に自動終了させる。

さらに、2ちゃんねる専用ブラウザーを起動したり、2ちゃんねるに関連した名前のフォルダを開いた場合も、自動で瞬時にウィンドウを閉じる。常駐してもタスクトレイには表示されず、常駐を解除したいときは“2chCloserVisible”という語句をGoogleで検索すると設定画面が現れる仕組み。なお、タブ切り替え型のWebブラウザーでは他のWebページを開いていても、新しいタブで2ちゃんねるを開いた途端にWebブラウザーごと終了するので注意。

大学生ブログランキング
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/14/okiniiri.html
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 13:58|この記事のURLComments(192)TrackBack(1)このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月12日

再来週にも2ちゃんねる停止?

1 :◆Robo.gBH9M @うしさん大好き! ロボ-7c7cφ ★ :2007/01/12(金) 13:22:00 ID:???02ちゃんねる
賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、
パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。



http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 14:19|この記事のURLComments(181)TrackBack(6)このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月26日

【ネット】 掲示板などで"中傷・プライバシー侵害"した人の住所・氏名、同意なしで開示へ…業界が新指針

1 :☆ばぐた☆HN変えられ中@☆クリスマスばぐ太☆φ ★ :2006/12/26(火) 17:12:47 ID:???02ちゃんねる
ネット上のプライバシー侵害や名誉棄損について総務省と業界団体は、情報を書き込んだ発信者の同意がなくても被害者に発信者の氏名や住所などを開示する方針を固めた。これまでは発信者が開示を拒否すれば、誰が悪質な情報を流したか被害者側には分からず、泣き寝入りするケースが多かった。業界団体は新たなガイドライン(指針)を年明けに作り、来春から導入する。

02年に施行されたプロバイダー責任制限法はプライバシー侵害など正当な理由があれば、被害者がプロバイダーに対し、書き込みをした発信者の情報開示を求める権利を認めた。しかし、実際の運用では「どのような内容が侵害に当たるか明確な基準がなく、業者側で判断できない」(社団法人テレコムサービス協会)との理由で、発信者の同意が得られなければ事実上、開示できなかった。このため、業界は総務省とも協力し、同法に基づく自主的な発信者情報開示のためのガイドラインを策定することを決めた。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061226k0000m040135000c.html
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 20:21|この記事のURLComments(153)TrackBack(1)このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月03日

福岡中2自殺、2chオフ板の面々がマスコミを呼び、両親に千羽鶴を手渡す

1 :窓際ストーカーφ ★ :2006/12/03(日) 10:02:48 ID:???0オフ
福岡県筑前町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」で知り合った投稿者が2日、生徒の家を訪れ、遺族に千羽鶴を手渡した。三輪中のいじめ自殺に関する掲示板の投稿者が「遺族を励ましたい」と呼びかけて始まった。投稿者数十人が11月中旬から折り始め、全国からまとめ役の投稿者に郵送した。うち13人が2日、集まった5505羽を筑前町でまとめた。

世話人役の福岡県筑紫野市の会社員女性(33)は「初めて会った人たちだが、ルールや目的がしっかりしていればできる。遺族にも喜んでもらえて、やって良かった」と話した。男子生徒の母親(36)は「うれしかった。この問題を子供も大人も見つめていってほしいという気持ちが 伝わってきた」と感謝していた。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061203k0000m040079000c.html
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 14:33|この記事のURLComments(126)TrackBack(9)このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年11月24日

【ネット】 2ちゃんねる記者「ばぐ太」って何者だ…「買収されてる」「工作員」疑惑も

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2006/11/24(金) 14:20:06 ID:???0バグタ
2ちゃんねるのニュース関連の「板」では、スレッドの乱立を防ぐ目的で、管理人から認められた「記者」と呼ばれる人のみがスレッドを立てられるようになっている。多数いる記者の中でも、特に目立つのが「ばぐ太」記者だ。2ちゃんねる統計サイト「HAUU.CC」によると、ばぐ太さんが初めてスレッドを立てたのが01年11月7日で、これまでに立てたスレッドの数は4万を超えるとされている。ばぐ太さんがこの24時間以内に立てたスレッド数は53。27分に1本の計算だ。
このスレッドを立てる作業、単にニュースの見出しとリード文をコピーすれば良い、というものではない。例えばJ-CASTニュースでは「首都高逆走の自転車轢いて逮捕は理不尽だ」という記事を配信したが、ばぐ太さんはこんなタイトルのスレッドを立てた。「【社会】 "自転車で高速逆走の老人はねられ死亡→運転手逮捕"で、ネットに同情の声…警察も『個人的に、私も同情』」記事を全部読んで要点を理解しないと付けられない見出しで、相応の能力と労力が必要とされる。

http://www.j-cast.com/2006/11/23003923.html
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 15:14|この記事のURLComments(140)TrackBack(0)このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年11月12日

PS3のヤフオクでの転売価格がとうとう20万円を超えた! 転売厨への制裁も

1 :飼育係φ ★ :2006/11/11(土) 20:27:28 0PS3
今日発売開始になったが品薄状態が指摘されているPS3は、転売目的の購入が少なくないと言われている。そんな中、ヤフオクでのPS3の価格に20万円を超えるものが出始めた。ただ、2ちゃんねる・オークション板の「P$3オクに新規IDで爆撃するスレ」では、PS3を高値で転売しようとしている出品に対して、新規IDで入札しまくるイヤガラセを実行しているもよう。入札履歴を見て「新規」のIDのものは事実上無効と考えた方がいいかも。
Yahoo!オークション「PS3」での検索結果
http://www.new-akiba.com/archives/2006/11/ps320.html
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 02:56|この記事のURLComments(140)TrackBack(5)このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年11月05日

【話題】ひろゆきキター!!2ちゃんねる管理人・西村博之氏が早大で講演会「裁判にはひまだったら行く」

ひろゆき1 :すてきな夜空φ ★ :2006/11/05(日) 05:12:36 ID:???0
ひろゆきがキター! “雲隠れ”をしていた西村氏が約1年2カ月ぶりに公の場に姿を見せた。“失踪中”の思いを存分に語ったのは「早稲田祭」で行った講演会で、お題は「2ちゃんねるから見た情報社会」。会場の大教室は立ち見を含めて約650人の聴衆で埋め尽くされた。西村氏が黒のTシャツにグレーの長袖シャツを羽織った姿で登壇すると、会場から「お〜っ」とどよめきが。「失踪報道がありましたが…」の司会者の突っ込みに、西村氏は「いやぁ、影武者なんで」と軽〜い口調でボケを披露、会場は爆笑となった。

話題の中心はやはり、裁判に絡んだ失踪問題。先月には女子プロゴルフファー(24)が、掲示板で誹謗中傷されたとして書き込みの削除や損害賠償などを求めた訴訟で、西村氏は東京地裁から書き込みの削除と100万円の支払いなどを言い渡された。しかし、この訴訟で裁判所からの呼び出しを無視し、1度も法廷に現れなかった。その理由をめぐり西村氏は「実は北は北海道から南は沖縄まで似たような裁判が行われている」と告白。「弁護士の費用で100万円以上もかかるし…。まぁ、ひまだったらいくということ」とサラリと言ってのけた。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200611/sha2006110500.html
以下、2ちゃんねるの反応 ▼


news2chplus at 14:17|この記事のURLComments(170)TrackBack(0)このエントリーを含むはてなブックマーク