1: 2019/08/22(木) 02:00:25.424
1

俺だったらあんな見世物にされる生活耐えられない



おすすめ記事

2: 2019/08/22(木) 02:01:03.446
ほとんどそれしか知らないから…

4: 2019/08/22(木) 02:01:26.371
彼らにとってはあれが当たり前だし他の環境も知らないからね

12: 2019/08/22(木) 02:04:19.802
>>2
>>4
むしろ捕まえられて連れてこられた個体の方が多いやろ…

3: 2019/08/22(木) 02:01:16.258
自覚出来ないのが救いか

5: 2019/08/22(木) 02:01:51.775
俺ならクーデターする

6: 2019/08/22(木) 02:02:13.388
弱肉強食の世界から逃れられて幸せじゃん

8: 2019/08/22(木) 02:02:43.615
狩しなくても飯食えるんだから恵まれてるやん

10: 2019/08/22(木) 02:02:55.099
見世物のかわりに食住が保証されるだけいいんじゃない?

11: 2019/08/22(木) 02:03:10.581
ペットショップの方が酷い

14: 2019/08/22(木) 02:05:56.927
でも天敵の脅威もないし食住が保証されてるし
そもそも自覚するだけの知能が存在しないからな

15: 2019/08/22(木) 02:06:11.880
狭い檻に入れられてる肉食動物たちはかわいそう

16: 2019/08/22(木) 02:06:34.362
常同運動繰り返す動物とか見てると辛い

19: 2019/08/22(木) 02:07:28.230
>>16
日本平のシロクマとか何年も毎日同じことやってるからな
完全にガイジ

24: 2019/08/22(木) 02:08:35.235
>>19
お前じゃん

17: 2019/08/22(木) 02:06:36.517
奴らバカだから死と解放が結びつかない

18: 2019/08/22(木) 02:07:24.744
象とか複数居る所は満足してるじゃん

20: 2019/08/22(木) 02:07:56.770
生きるか死ぬかよりはずっといいんじゃないか

21: 2019/08/22(木) 02:08:09.931
食い物に困らないニートだぞ
嘆くことなどない

22: 2019/08/22(木) 02:08:11.555
見世物にされることよりやることなくて暇すぎるのがつらそう

25: 2019/08/22(木) 02:09:48.898
>>22
その暇と快適な睡眠が遊ぶことに繋がるんだぞ

26: 2019/08/22(木) 02:11:16.282
>>25
だってあいつらいつも寝てるかぐるぐるぐるぐるぐるぐる…

30: 2019/08/22(木) 02:13:48.264
>>26
定期的に動物園でイベントあるだろ
氷与えてみたり

23: 2019/08/22(木) 02:08:14.020
幸福か不幸かなんて概念持ってないだろ
悲しくなるというか退屈になるって感じだろ

27: 2019/08/22(木) 02:11:51.689
自然の中の行動範囲と比較したら檻の大きさワンルーム以下やろうしあんなん気狂うでほんま
ペットも同じやけど

28: 2019/08/22(木) 02:12:14.129
やめろ気が狂う

31: 2019/08/22(木) 02:14:51.897
夜は全檻解放してバトルロワイヤルすればストレス発散になる

32: 2019/08/22(木) 02:15:23.336
野生でいつやられるか分からない状況で暮らすとPTSDになる
野生の哺乳類は皆PTSDと言っても過言じゃない

33: 2019/08/22(木) 02:16:36.674
見世物になってると言っても一日10時間程度
それ以上の時間周囲に媚び売って結果も求められてやっと生きていける人間のがよっぽど惨めやん

36: 2019/08/22(木) 02:20:05.360
>>33
それに比べて他人を気にする事なく堂々とウンチするあの強者感よ
しかも脱糞ショー見せるだけで喜ばれるとかもう最高だよな

34: 2019/08/22(木) 02:19:04.885
人間なら狭い空間でもいいけど人間と違って娯楽がないからな
動物にとっては走るのが娯楽にもなるから狭いってのは結構キツい

35: 2019/08/22(木) 02:19:20.869
なんかトラが鬱病患者みたいにひたすら同じとこを行ったりきたりしててかわいそうだった
まじで精神病院の患者みたいに行ったりきたり

37: 2019/08/22(木) 02:22:45.972
>>35
常同行動っていうんだぜ
平たく言うとスとレスだ

38: 2019/08/22(木) 02:24:53.799
野生だと10匹産んだ子供のうち9匹は大人になれないとか
大人になっても雨が少ない時期が長くなると死ぬとかよくあるじゃん
襲われて群れが全滅するのだって

39: 2019/08/22(木) 02:25:49.364
へー
ライオンとかはすげー堂々と寝てたけどさ
ジャガーもひたすらぐるぐるしてた
ふつうは、単独でこそこそ隠れて生きるやつらだもんな

40: 2019/08/22(木) 02:29:27.010
ライオンは何もしないのが日常だし
オスは特に何もしたくない

41: 2019/08/22(木) 02:30:16.715
ライオン以外の猫科は皆隠れたいからな

42: 2019/08/22(木) 02:31:55.680
マリーナシティのシロクマが一定のリズムでずっと壁に頭突きしてて怖かった

43: 2019/08/22(木) 02:31:57.958
その点カピバラってすげえよな
どこの園でもすげえリラックスしてる

52: 2019/08/22(木) 02:46:17.678
>>43
撫でられまくって達してるからな

44: 2019/08/22(木) 02:35:04.159
人間で例えると仕事場は日の当たる追い出し部屋
仕事場から直通の自宅は家具もなくベッドがあるだけの環境で一生を終える

ここから飛び出したらどんな世界があるのだろうかと毎日考えてるんだよ

45: 2019/08/22(木) 02:36:35.767
>>44
いかにも人間様的な発想だワン

46: 2019/08/22(木) 02:37:05.066
でもでも社畜と本質的には同じだよね

48: 2019/08/22(木) 02:41:13.008
>>46
社畜というか奴隷のほうが近い
奴隷と同じで明確な保護者・主人がいて生命は保証されてる
じゃあ社畜はどうかな?自由な選択肢はあるかもしれないけど、あるだけで実際は奴隷からご主人という存在を取り上げた階級だよね

47: 2019/08/22(木) 02:38:08.594
餌もらえるし運がいいと客のパンツも見えるし最高だぞ

49: 2019/08/22(木) 02:43:05.070
奴隷というか囚人みたいなもんだ

50: 2019/08/22(木) 02:44:38.887
>>49
これだった

おすすめ記事