1: 2019/08/23(金) 23:46:51.770 ID:IAUTnx1P0
バカなの?w
みんな座れるようにしろや



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17: 2019/08/23(金) 23:51:55.319
電車がいくら対策してもほとんど意味なくね?
ラッシュ時間帯のために走ってるわけじゃ無いんだし
オフィスを各地に分散させて通勤時間帯ズラすだけでラッシュは無くなるのに>>1は知的障害者なのかな?

22: 2019/08/23(金) 23:54:00.205 ID:IAUTnx1P0
>>17
ラッシュなんとかしろよ。あんなんやばいだろ
オフィスを各地に分散させるメリットが企業にはないから。ガイジなの?

26: 2019/08/23(金) 23:55:52.544
>>22
一日数時間しかないラッシュのためだけに既存の環境を大改修するのはバカのやること

「あたしが不快だからあなたたちが意識を変えて!」って喚き散らすマンコさんは相手にせずに放っておく方がお前にとって生産的だろ?

29: 2019/08/23(金) 23:58:04.211
>>26
もしも社員がそのせいで離職続出なら
助けてやめていくの
って言いながら地方移転選ぶしな

結局企業もそこの労働者も受け入れているんだし
嫌なやつが率先して移住すればいいのに

32: 2019/08/23(金) 23:59:44.630
>>29
そうそう
嫌なら自分たちにできることをやればいいのにそれをせずに周りが変わることを待ち続けて文句を言いつづけるただのクレーマー

99: 2019/08/24(土) 01:26:17.183
>>1
対策しないのは問題がないからじゃね?

101: 2019/08/24(土) 01:33:47.541
>>99
たしかに「できるか」と「やろうとするか」は別次元だよね

対策しない理由として思いつくのは
1.世論
・要請が限定的
・要請を高める契機がない
2.収益性
・対策が収益に繋がらない
・対策が高コスト
・対策が大変
あたり?

2: 2019/08/23(金) 23:47:23.455
遷都すりゃいいのにね

5: 2019/08/23(金) 23:47:41.805 ID:IAUTnx1P0
>>2それは流石に

3: 2019/08/23(金) 23:47:25.067 ID:IAUTnx1P0
何年同じことしてんだよ

6: 2019/08/23(金) 23:48:06.153
電車のせいじゃ無いよね

8: 2019/08/23(金) 23:48:34.174 ID:IAUTnx1P0
>>6
増やして対策しろや

12: 2019/08/23(金) 23:50:24.484
>>8
駅の用地拡大と路盤改修と線路設備改修とラッシュ時間帯以外の過剰輸送量対策と新車両導入費用の補填よろしく

16: 2019/08/23(金) 23:51:49.957 ID:IAUTnx1P0
>>12
東京金もってんだろ使えや。JRも金もってんだろ使えや。
てか、募金すれば集まるだろ

9: 2019/08/23(金) 23:49:56.768 ID:IAUTnx1P0
電車とホーム3階建てにすればいいじゃんバカなの?
山手線の内側に山手線作ればいいじゃん。
なんで1つのホームに全て凝縮させるの?バカなの?

10: 2019/08/23(金) 23:50:02.549
JRが無能なだけ
対策しなくても儲けに影響無いからな
無能集団

15: 2019/08/23(金) 23:51:47.747
成人してるのに電車なんぞ使う子供部屋おじさんが多すぎてどうにもならん

18: 2019/08/23(金) 23:52:31.909
>>15
これだから田舎のおっちゃんは…

21: 2019/08/23(金) 23:53:27.941
>>18
原付二種買ってすり抜けすればいいじゃん
渋滞なんていい歳こいて電車使う言い訳にはならんぞ

31: 2019/08/23(金) 23:59:30.186
>>21
停めるとこは?

33: 2019/08/24(土) 00:00:28.728
>>31
会社に止めろよ
まともな会社なら駐輪場位あるだろ

34: 2019/08/24(土) 00:01:40.774
>>33
原付のまえに現実を見た方がいいぞ

42: 2019/08/24(土) 00:07:35.555
>>34
>>40
零細のゴミクズ顔真っ赤でワロタ
低脳には奴隷トロッコがお似合いだわなw

40: 2019/08/24(土) 00:03:42.592
>>33
社員が何人いると思ってんだ笑笑

30: 2019/08/23(金) 23:58:59.757
対策したから利用者増えるわけじゃないんだから
対策する費用の無駄

普通こう考える

35: 2019/08/24(土) 00:01:54.120
>>30
つまり、乗車率等の乗客の快適性に関する指標によって課税率を変動させ、
規定値を下回った場合は経営者に刑事罰を与えるなどの措置が有効か

41: 2019/08/24(土) 00:05:33.740
>>30
しかもやったら怒られる、文句言われるような内容ばかり

ラッシュ時の運賃を10倍とかが単純で
あとは地方移転、通勤時間増税、車は定員まで乗車しない場合罰金とかトンキチなものが並ぶだろうな
そして社畜も企業も政治家もブチ切れるだけで何も得られないだろうな

36: 2019/08/24(土) 00:02:16.431
痴漢できなくなると困るだろ

38: 2019/08/24(土) 00:02:46.675
物理的に限界
東京一極集中を解消するしかない

47: 2019/08/24(土) 00:12:01.552
通勤時間帯ずらすのは難しい会社多そうだな。
早朝に出勤させれば残業代発生しない管理職をより長時間タダ働きさせられるしサー残ブラックの会社も同様。
よその会社と密にメールするような仕事は尚更遅い出社はない。
フレックスも同僚や他社と連絡相談が多い会社は無理。
そんなわけでなるべく8~9時台から働かさせたいんだよ。

48: 2019/08/24(土) 00:15:13.068
>>47
IT使って根本的に出勤自体をなくせば大きな効果はあるが、
それと満員電車を法的に認めて良いかは別の問題だ
オリンピックのような出勤以外の要因で大幅に乗客が増えることはあるし、
それを理由にして人間様を奴隷貿易船のような環境で扱って良いのかという話
俺は一貫してNOだ

66: 2019/08/24(土) 00:37:02.145
>>48
どうやって出勤無くすんだよw
お前が満員電車が法律云々抜かすなら政治家になって法案だせよ

51: 2019/08/24(土) 00:19:27.315
>>47
結局公私混同と
担当者が3時間不在するだけで信用関係失うような出来の悪い業務じゃね
外回りだから外しているってだけで評価下がってそのまま契約打ち切られるレベルの会社

69: 2019/08/24(土) 00:45:30.134
>>51
プロジェクト仕事やらずにルーチンばっかりならいらないだろうね。
でもルーチンって誰でもできるから給料安い仕事が多いんじゃない?できのいい仕事ね。

プロジェクトは新しいことが必ず入ってくるから考えること、他所の絡むならイメージ合わせたり調整したりがどうしても必要。
そういうのって残業してメール投げてから帰る人が多いから、朝イチにそれをみてなる早で返してあげるべきなんだよね。
結果パートナー下請け取引先の業務が円滑に進み自社も遅れに巻き込まれずに済むわけ。

77: 2019/08/24(土) 00:56:37.508
>>69
どこまで行っても
顧客との伝達は年中ほぼ無休が効率的だろう
特別力がないから年中働くことになるんじゃね

せめて営業、出先、電話対応中に他のやつでなんとかしてやらないと死ぬんじゃね

49: 2019/08/24(土) 00:15:55.612
なんで法律の話になってんの?

59: 2019/08/24(土) 00:25:50.366
>>49
法律で強制してくれないと動けない社畜とニートだろ
労基他法律の穴も叫ばず法律で決まっていれば守られるって妄想も入っている様子

ついでにそいつらって実際に規制厳しくなれば
アベガー言い出すこと濃厚w

60: 2019/08/24(土) 00:28:33.707
>>59
女とかニートに多い思考回路だな
自分は問題解決につながることは何一つせずひたすら文句だけ周りを不快にさせるだけのクレーマー

67: 2019/08/24(土) 00:40:33.036
>>60
女とニートって思考が似てるよな

52: 2019/08/24(土) 00:21:18.541
要するに日本人の性格じゃ満員電車を解消することは不可能ってこった!
さあさあ程度の低い話してないで仕事に戻った戻った!

53: 2019/08/24(土) 00:21:24.866
・誰かが死ぬとか、世論が高まるきっかけがない
・予算の限界(特に技術的解決)
あまり思い浮かばないな。

一番現実的なのは変動料金制の導入だろうけど、何がボトルネックになっとるんやろ。

54: 2019/08/24(土) 00:22:44.987
階段下を弱冷房にするの改善しろ

55: 2019/08/24(土) 00:23:40.133
あー変動料金制も実際導入するとなったら、かなり大掛かりになりそうだなぁ。

何を実行するにも、あまりにも路線規模が大きくて、効果が出るほどの施策を打ち出すためのあらゆるコストが膨大になりすぎたっていうのはあるかも。

63: 2019/08/24(土) 00:33:06.382
>>55
別に乗客がそんなことを考えてやる必要はない、それは鉄道会社の仕事だ
単に不満があるとストレートにぶつけてやれば良いだけ

65: 2019/08/24(土) 00:35:09.894
>>63
だからなんで鉄道会社が混雑解消できると思ってんだよ

68: 2019/08/24(土) 00:41:01.125
>>65
値上げの権限が実質的にないしな

混雑解消って
地方移転、著しい値上げ、通勤時間短縮がメインで
増便や管理みたいなものはありえねえ

乗車率150%超えの路線の初乗り10円値上げでも野党がブチ切れる現実w

57: 2019/08/24(土) 00:25:03.599
一極集中しすぎ
異常だよ、東京は

62: 2019/08/24(土) 00:32:36.018
地方の頑張りかたが観光地化だからだめなんだよな
人が住み街を発展させてく方向にしないと

64: 2019/08/24(土) 00:33:35.700
むしろラッシュ時の電車は全員立つようにすればいいと思う

72: 2019/08/24(土) 00:53:50.119
今ある資源を使ってうまくやることを考えろってこった
各会社さんが考えることやで

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