1: 2019/08/28(水) 06:21:41.038
1
どうしたらいいの…



おすすめ記事

2: 2019/08/28(水) 06:21:52.350
うぴー

3: 2019/08/28(水) 06:22:07.034
窓から投げすてろ

4: 2019/08/28(水) 06:23:08.532
ありったけの蟻ってか

5: 2019/08/28(水) 06:23:18.286
朝ごはん

6: 2019/08/28(水) 06:23:22.766
お前の子供じゃん

7: 2019/08/28(水) 06:23:47.848
それ白蟻じゃね?

8: 2019/08/28(水) 06:24:02.320
羽蟻なら たぶんシロアリ

9: 2019/08/28(水) 06:24:59.351
写真はよ

10: 2019/08/28(水) 06:25:06.451
ティッシュ 蟻 で調べたらルリアリって言うらしい…

11: 2019/08/28(水) 06:25:11.451
ありの種類今関係あるか?

17: 2019/08/28(水) 06:33:43.375
>>11
深刻度が違う
白蟻なら家ごとヤバイ

12: 2019/08/28(水) 06:25:25.608
父親似だね

14: 2019/08/28(水) 06:31:21.723
あり得ない話だ

15: 2019/08/28(水) 06:32:04.788
たまに寄ってくるよな
特に天気悪い時に多い

16: 2019/08/28(水) 06:32:14.425
どゆこと?
やつらティッシュ食うの?

19: 2019/08/28(水) 06:37:14.660
それ甘い匂いのするティッシュ?

20: 2019/08/28(水) 06:38:07.589
おい! そのアリはヒアリだぞ!
ヤバいで!

21: 2019/08/28(水) 06:38:15.638
へえ、
ティッシュメーカーがよくある質問に回答してるぐらいには、よくある事なんだな…

http://www.ellemoi.co.jp/qa/

ティシューペーパー等の紙製品に群がる蟻として、
ハチ目アリ科の『ルリアリ』という種の蟻が確認されています。

この蟻は、昔から屋内に進入する蟻の一種で、九州から西日本・関東地方までに生息する蟻です。
ティシューペーパーやトイレットペーパー等の紙製品自体には蟻を誘引するような物質は入っておりません。
また、『ルリアリ』はアシナガバチ等のハチ類を主食としますので、
木材パルプが原料である紙製品には蟻のエサとなるものも含まれておりません。

『ルリアリ』は、もともと樹皮や枯れ木等の中の非常に狭い場所に営巣する習性があります。
この習性により、たまたま出会った植物繊維(木材パルプ)を原料とする
ティシューペーパー等の紙製品が本来営巣する樹木の中の環境と非常に似ているため、
ティシューペーパーを樹皮や枯れ木の中と勘違いし、
そこに巣を作るもしくは巣の材料とするために寄ってきているものと考えられています。

22: 2019/08/28(水) 06:41:43.718
猫のトイレ砂とかもたまに羽蟻いたりするんだよな出荷から混ざってたりする

23: 2019/08/28(水) 07:26:01.142
俺も前なったことあるけど、確かにティッシュ食いまくってる感じではなかったな
肉食性だったんかあいつら

おすすめ記事