1:
増税分にしては高すぎないか?



おすすめ記事

2:
便乗値上げ

3:
そんなもんだろうとはおもう

4:
我々が認めたことやで?増税は

7:
>>4
おれは認めてない増税した奴を絶対に許さない

11:
>>7
俺はブラック企業で働きたくないから値上げは賛成

14:
>>11
ブラックかどうかは理念の問題だから

13:
>>7
マイノリティーが叫んでもなぁ・・・
テロルの?

15:
>>13
そういう世の中になってくだろう

17:
>>15
いややわぁ・・・

近所のやよい軒が20円くらい値上がりして、めっきり行かなくなったが・・・

ほんと、いややわ

5:
やはり便乗か

6:
分かり易くて良いじゃん

8:
まあ10月から最低賃金も上がったしね

9:
材料費とかも上げられてるから1品に対する仕入先が多いなら単純に上げざるを得ないだけじゃないのか

10:
自民党を支持するバカのせいで俺の生活が苦しくなってるので道ゆく人全員睨みつけてる

12:
で、お前ら収入はあがったのか?

16:
一番まずいのは「増税するってねぇ」「しょうがないねぇ」「大変だねぇ」で終わらせること
自分たちの行動次第でなんとかできることを忘れ去勢された小市民と化すこと

18:
人件費の分だって増えてる

19:
選挙で自民に入れたやつと選挙行かなかったやつのせいだからな

20:
自民以外だとどんな今なの?

22:
>>20
選挙の結果もっと他に議席取られてたら増税見送ってたかもな

21:
食品そのものには増税関係ないけど育てるための光熱費や物流コスト
テナントだと賃貸や光熱費の値上がりをカバーするには増税分だけでは足りない

23:
増税見送ると
日本はどうなるの???

28:
>>23
景気が落ち込まなくて済んだかもしれない
ちなみに消費税増税しても税収は増えない

32:
>>28
なんで増やしたの???

37:
>>32
財務省が仕事したことにしたかったから

39:
>>37
あほくさいっすね・・・

44:
>>23
景気が良くなって人口減少速度が落ちてしまう。
上流階級様は日本人を減らしたいから困ってしまう。

24:
仕入れやら光熱費やらなんやらいろいろ増税されてるからしゃあねえわな
文句あるなら行かなければいい

25:
いや仕入れの消費税は仕入先が払うのでその分は仕入れ元は払う必要ないだろ

31:
>>25
その仕入先が払う分は誰が負担するんだ?
仕入先が丸損かぶるのか?

34:
>>31
だからダブルで税金納める必要はないということ
10%以上にはならない

26:
仕入先も便乗値上げしてたら?

29:
>>26
許さない

27:
900円にしなかっただけ良心的
釣り銭両替手間って結構なんだぜ

35:
>>27
これはあるよなー

30:
嫌だったらデモでもなんでもすりゃ良かったのに
ヴィーガンデモなんかよりは有意義じゃね

41:
>>30
デモじゃ効果ないからな

33:
4320円だったカットが、5500円にバク揚げになった

36:
1500円くらいとれよ

38:
材料とかも消費税かかってるから仕方ない

40:
なんで、さっさと30%にしないんだろうか・・・

余裕で生きていけるのだが・・・

42:
5%→8%の時も物によっては結構値上げしたやん。
明治の牛乳とか飲むヨーグルトなんて容量減らしてさらに値上げ。
仕入れ先が値上げすればその値上げ幅によっては800円が850円とかなるだろ。

増税前は馬鹿がたった2%増えるだけって言ってたりしたけど、2%で済む訳が無い。
日本の消費税は途中でも発生するから。最後だけじゃないから。

43:
駐車場が10%値上げしてた

おすすめ記事